身体が動かない時、頑張れる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 身体が動きたくない、考えたくない時、どうしたら、頑張れますか?身体を休ませようと横になると、いろいろな事で頭がいっぱいになってしまいます。それを消そうと、ついつい身体を動かしてしまいます。夕食を作るのがやっとで、食べれません。夜は眠れますが、3時頃には目が覚めてしまい、眠れません。
  • ゆっくり、安心して眠りたいのですが、何か良い方法はありますか?教えて頂けると助かります。ちなみに、薬が効き過ぎてしまう身体で、以前具合が悪くなってしまいました。なので、薬はあまり飲みたくありません。
  • 薬以外の方法がありましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください

教えてください。 身体が動きたくない、考えたくない時、どうしたら、頑張れますか? 身体を休ませようと横になると、いろいろな事で頭がいっぱいになってしまいます。 それを消そうと、ついつい身体を動かしてしまいます。 そうすると、夕方には動けなくなってしまいます。夕食を作るのがやっとで、食べれません。 夜は眠れますが、3時頃には目が覚めてしまい、眠れません。 ゆっくり、安心して眠りたいのですが、何か良い方法はありますか? 教えて頂けると助かります。 ちなみに、薬が効き過ぎてしまう身体で、以前具合が悪くなってしまいました。なので、薬はあまり飲みたくありません。 薬以外の方法がありましたら、教えてください。

noname#187884

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問拝読しました 非常に弱い部類の眠剤を処方してもらうか、身体の言う通りに任せてください 動けるときは動く、疲れたら休む これがおひさんと同じサイクルになると完璧です

質問者

お礼

ありがとうございます そうしてみます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは そういう時は無理やり朝からだを動かしてしまいます 特に朝のうちならまだ涼しかったりするので散歩をして気分を変えることもありますよ

質問者

お礼

ありがとうございます 朝、涼しい時はいいですよね。 私も5時頃から動いてしまいます。 散歩をしてみたり、お花の世話をしてみたり。 その時はいいのですが、お昼には動けなくなり・・・仕事に支障が出てしまいます。 ダメですねぇ ありがとうございました