• 締切済み

長文ですが、英訳をお願い致します。

留学先のホストファミリーへの手紙を訳していただけないでしょうか? 高校生の娘が、念願だったニュージーランドへ一年間の留学の機会を得ることができました。 まだホストファミリーは決まっていませんが、提出書類に親からホストファミリーへの手紙が必要になります。 期限まであまり日数がない上に、母親の私は英語が得意ではなく困っています。 長文で、大変恐れ入りますが翻訳をしていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。 はじめまして。 〇〇の母、〇〇と申します。 〇〇という名前は、美しく優しい四季を感じる花のようにと付けた名前です。 彼女は小さい頃、山の木々や花々や鳥達、果樹園や牧場などに囲まれた環境で育ちました。 日本の美しい四季を感じ、星空を眺め雪の中での遊びを楽しみながら、幼い頃を過ごしたのです。 そして、その後は海に囲まれた環境に移り、海の素晴らしさを、空の青さを、多種多様な生物を愛する女性に育ちました。 そんな影響からか、自然と共存する日本の文化や伝統が大好きです。 その興味は、次第に他の国々の文化や美しい自然、動物などにも及び、自分の目で観て体験することを強く望むようになりました。。 そんな彼女にとって、ニュージーランドという美しい国で、大自然や人々の生活に触れながら、勉強をする機会が得られたことを心より楽しみにしています。 きっとニュージーランドの星空や海、木々や花々を心から愛するようになるでしょう。 彼女は、お料理をすることが好きです。 ですから日本にはない食材を知ることも、楽しみの一つとなると思います。 性格は少し恥ずかしがり屋の面はありますが、行動力があり思い遣り深い優しい娘ですし、綺麗好きで真面目です。 新しい環境で素敵な友人を沢山作って、新たなことにチャレンジをし、ホストファミリーの皆様と仲良く大切な時間を過ごすことができると思います。 彼女にとって最高の高校生活となるよう楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします。 以上、よろしくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • takotoika
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.1

How do you do? I'm looking forward to seeing you. I'm a mother of ○○. My name is ○○.○○ is named after a flower, which makes people feel all beautiful and elegant seasons. When she was young, she was brought up in the atomosphere surrounded by moutain trees, flowers, birds, orchards, a stock farm, and so on. She enjoyed feeling the four seasons, seeing stars and playing in a snow hut. After a while, we moved to a place near the sea and she grew up loving the beauty of the sea, the blue sky and various lives.Because of it, she got interested in Japanese culture and tradition coexisting with nature. She strongly desire to see other coutry's nature and animals with her own eyes. She is looking forward to studying and contacting with people life and nature in the beauty coutry, New Zealamd. She will love the trees, sea, and a starlit sky there.Also, since she likes cooking, it is one of joys that she knows ingredients which isn't in Japan. She is a little shy, but she is kind, tidy and serious. I imagine that she makes nice friends,tries new things and get along with host family members, spending precious time.I hope that her high school life is filled with pleasure. ごさんこうにでもなれば、さいわいです。

space0313
質問者

お礼

早速に、訳して頂いてありがとうございます。 ホストファミリーを決めさせて頂く時に重要になるようですので、大変助かりました。 ご親切に、感謝致します。 私も、英語の勉強を始めようと思います。

関連するQ&A

  • メールが届かないんです・・・。

    わたしは、昨夏、ニュージーランドに短期留学しました。 ホームステイだったので、帰国してから、ホストファミリーに メールを送りました。 返事が来なかったので、手紙で送ったら、ホストファミリーからのメールで、わたしからメールが来なかったとのこと。その後も来たメールに返事を出しても、やっぱり送れていないみたいでした。 母がわたしが留学中にホストファミリーのもとに電話をかけたことが あるそうなのですが、それも何度かけても別の所につながったと言います。これはなぜですか? 向こうからはメールは届くのですが、こちらからは送れません。 送るときにエラーになったりはしないのですが。わたしのメール文はどこに行っているのですか?

  • 海外への手紙(住所)の書き方

    私はこの夏ニュージーランドに留学します。ホストファミリーに受け入れのお礼状を書こうと思っています。住所は分かっているのですが、そこには日本でいう7桁の郵便番号のようなものが書いてありませんでした。郵便番号がなくても手紙は届くのでしょうか?たぶんホスト先の住所が送られてきた紙に郵便番号が書かれていなかったので大丈夫のような気もするのですが、一応届くかどうか不安なので質問させて下さい。よろしくお願いします。

  • ホストファミリーってどんなもの?

    こんにちは。実は私はあと8週間ほどでアメリカへ留学をします。交換留学です。 留学専門の会社を通じて留学することになりました。 私はホームステイをする予定です。ホストファミリーは2月に決定しました。その会社からはホストファミリーにすぐに手紙を書くようにと言われていました。 なので私はすぐさま手紙を送りました。しかし一向に返事は返ってきません。 私はもう一度今度は桜の絵はがきを送りました。しかしまたお返事はなし。 あきらめかけて、今度こそ!と思い3度目の手紙を送りました。しかし、未だに何の返答もありません。 ホストファミリーは2つの種類があると耳にします。1つは異文化にとても興味があり、留学生を受け入れる家庭。もう一つは、経済的に苦しくて、お金の為に留学生を受け入れる家庭。 わたしのホストファミリーは母子家庭でホストマザーと子供の年齢が40~50離れています。 謎です。そしてとても不安です。 この条件ですと、やはり後者の家庭という可能性が高い のでしょうか。 私は現地に行く前から、憂鬱なきもちでいっぱいです。 もし留学経験のある方や、ホストファミリーについて詳しい方がいましたら私の今抱いている問題にアドバイスをお願いしたいと思います。

  • 英訳お願いします。

    質問させていただきます、よろしくお願いいたします。 留学した時に、ホストファミリーだった家族からつい先日手紙が送られてきました。 どうやら、大震災が起きた頃に安否を心配してEメールを送ってくれていたようなのですが、私の家のメールアドレスが変わっていたため、わざわざ手紙を送ってくれたようでした。 その事情を説明する文と、 「本当にごめんなさい」 という気持ちを伝えたいのですが、どのような表現が好ましいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 英訳お願い致します(T-T)

    英訳お願い致します(T-T) はじめまして。 〇〇〇と申します。 来年度の4月からそちらでお世話になります。 私はこの留学生活をとても楽しみにしています。 小さい頃から英語が好きで、将来も英語を使って世界をまたにかける女になりたいと思っています。 日本での私は、明るくよく面白い人だね。と言われます。自分でもこの面は長所だと思っているので、イギリスに行ってもこの面は生かしていきたいと思っています。 私はこの留学期間中にコミュニケーション能力の向上や現地ならではのジョークなど色々な事を学びたいと思っています。 私はテレビや映画が大好きなので、ハリーポッターをイギリスで見るのも一つの小さな私の夢でもあります(笑) 休日には是非キングスクロスステーションなどといったイギリスならではの観光地も巡ってみたいです。 是非その時はホストファミリーの皆さんと一緒にいきたいです♪♪ また、私からもホストファミリーの皆さんに日本の事や私の好きな歌手の事についても色々と話したいと思います♪ きっと会話の中にも出てくると思いますが、私は日本のアイドルグループ「嵐」の大大大ファンです。映像や写真も沢山もって行きますので、休日などの日には是非私と一緒に見て頂きたいです♪ きっと惚れてしまうと思いますよ(笑)♪♪ こんな私ですが、今からとても留学生活を楽しみにしています。 私なりに頑張るので、優しく見守って頂けたら嬉しいです。 それでは、イギリスでお会いしましょう♪♪。

  • 英訳お願い致します(T-T)

    英訳お願い致します(T-T) はじめまして。 〇〇〇と申します。 来年度の4月からそちらでお世話になります。 私はこの留学生活をとても楽しみにしています。 小さい頃から英語が好きで、将来も英語を使って世界をまたにかける女になりたいと思っています。 日本での私は、明るくよく面白い人だね。と言われます。自分でもこの面は長所だと思っているので、イギリスに行ってもこの面は生かしていきたいと思っています。 私はこの留学期間中にコミュニケーション能力の向上や現地ならではのジョークなど色々な事を学びたいと思っています。 私はテレビや映画が大好きなので、ハリーポッターをイギリスで見るのも一つの小さな私の夢でもあります(笑) 休日には是非キングスクロスステーションなどといったイギリスならではの観光地も巡ってみたいです。 是非その時はホストファミリーの皆さんと一緒にいきたいです♪♪ また、私からもホストファミリーの皆さんに日本の事や私の好きな歌手の事についても色々と話したいと思います♪ きっと会話の中にも出てくると思いますが、私は日本のアイドルグループ「◎」の大大大ファンです。映像や写真も沢山もって行きますので、休日などの日には是非私と一緒に見て頂きたいです♪ きっと惚れてしまうと思いますよ(笑)♪♪ こんな私ですが、今からとても留学生活を楽しみにしています。 私なりに頑張るので、優しく見守って頂けたら嬉しいです。 それでは、イギリスでお会いしましょう♪♪。

  • 手紙の英訳

    11月下旬より、オーストラリア人の高校生のホストファミリーをします。 その子とそのお母さんから手紙をもらいました。 それで、我が家も家族で手紙を書こうとしています。 とりあえず、日本語で書いて、それを英語に訳しています。 その子宛ての手紙は、家族分なんとか完成したのですが、ご両親宛の手紙の内容を英訳できません。 以下、英訳をお願いできませんか。 大切な娘さんをお預かりさせていただきます。 日本は比較的治安の良い国といわれています。 私たちの住んでいる所は、気候も良くとても住みやすい環境です。 どうぞ、ご安心下さい。 日本の文化や風土をしっかりと見ていただければと思います。 このホームステイが娘さんにとっても、また私達家族にとっても実り多いものになればと思っています。 以前も別の協会でホームステイを受け入れたことがあるのですが、事前のコンタクトはとってなかったので、今回はじめて、このような内容で手紙を書くことになりました。 丸投げとなり、誠に恐縮なのですが、主人はもとより私も英検4級レベル程度の能力しかありませんので、よろしくお願いいたします。 また、上記の内容でなくても、内容の趣旨が伝わればよいので、別の表現が適当でしたら、訂正していただけるとありがたいです。

  • 貴方が推薦する世界(自然・文化)遺産の候補地は・・

    四囲を海に囲まれ、四季折々の彩り、豊かな自然の織り成す風光明媚な風景、そして勤勉性と肌理細やか心で創意工夫された伝統や様式の美・・・ 愛する祖国・日本、日本人、その中で生まれ、大切に育み、守って来た自然・文化です。 そこで質問ですが、貴方が大好き&推薦する世界(自然・文化)遺産の候補地は・・ どんな場所・史跡を推薦されますか・・・理由と合わせてお教え&紹介願えませんでしょうか? (日本以外も含め、是非、機会を得て一度は訪ねたいと思います) ◇自然遺産 ◇文化遺産

  • 【至急】英訳してください;

    【至急お願いします】英訳してください(__) 韓国に留学するため ホストファミリーに手紙を書かなければいけないのですが 英語で書かなければいけないもので 英語が苦手なので苦戦してます。 今日中です;; 全部で400字以上(英単語)なのですが、 あと100字足りません>< ●私の住んでいるところの紹介 ●趣味や好きなもの ●家族の人数 ●家での手伝いのこと ●習い事 ●韓国に留学したいと思った理由 ●留学してなにがしたいか を書きました。 あとなにを書けば100字分埋まりますか? アドバイスお願いします(__) ------------------------------ あと、英訳できない部分があるので 英訳してください。 ●たくさんの人と仲良くなれます。(←自分のことです) ●みんな仲がよくて、私は家族がとても大好きです。(←家族について) ●私は韓国の音楽に興味を持ったのがきっかけで、 韓国の文化や韓国語などに興味を持ちました 私は韓国語が好きですなぜなら、発音がきれいだと思うからです。 お願いします。

  • ニュージーランドに7月から8月にかけ留学するのですが…

    ニュージーランドの北島に7月から8月まで短期ですが留学が決まった者です。 団体ではなく個人での留学なので指導が受けられず、まだ先の話ですが悩んでいます。 ニュージーランドについての本などを読むとあちらの冬場は比較的温暖との事ですが、一体どれくらいのものか見当がつかないので質問させていただきました。 上着などはどんなものを持っていったら良いか、昼間はどんな格好がベストなのか教えてください。 あとホストファミリーへのお土産に関してですが やはり日本らしいものが好まれるのでしょうか。 ニュージーランドの方がどのようなものを好まれるのかも教えてください。 どうぞご回答よろしくお願いいたします。