• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モデル事務所を探しています)

モデル事務所を探しています

Makoto-OKの回答

  • ベストアンサー
  • Makoto-OK
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.4

決まった事務所(と言うより収入源ですね)がないのに上京するのはやはり難しいでしょうし、不安であろうこともよくわかります。悩むところですよね。私の周りにも、役者やモデルを目指して地方から上京してきた友達がたくさんいますが、皆、それぞれ大変な苦労や悩みを抱えています。 まずはポイントに入れると一番いいかもしれませんね。私の記憶違いでなければ、ポイントは確か元々タレント事務所ではなく、モデルを抱えている事務所だったと思います。売れっ子のキャラクターが出ると、事務所自体の勢いが変わってきますから、きっといい仕事も増えていることでしょう。ただ、レベルも高くなるので今まで以上にハードルは高くなっているかもしれませんけれど・・・。 >批判ではなく、雑誌のモデルになりたい人にとってどうか、ということなので失礼じゃないはず 勿論、事務所の批判等をここに書こうとは思わないのですが、例えばここに「私の認識として雑誌系ではあまり聞かない」と書いた時、その事務所自体が全然そういう方面で営業しようという気が全くないのなら問題ないのですが、実はその事務所が雑誌系への営業に力を入れていたり、これから進出していこうと思っていたとしたら営業的に邪魔をすることにならないかなと思ったわけです・・・(^^;ゞ それでは。ポイント合格を祈りつつ♪

reika1979
質問者

お礼

色々と教えて下さってありがとうございます。質問できる方が身近にいないので本当に助かります。  マナー違反のお話、そのとおりですね。迷惑をかけない評価って難しいです。 ポイントに希望を託して・・・!落ちたらまた考えます☆

関連するQ&A

  • モデル事務所

    私はモデルになりたいくて モデル事務所をいろいろと探していて 見つけたある事務所が、オーディション合格後、 所属料、レッスン料、プロフィール用写真費など 芸能活動に必要な費用は事務所のほうが 負担してくれるそうです。 芸能活動に必要な費用を負担してもらうかわりに その代償としてヌード写真など、 撮られるなどそういうことがあるのでしょうか? 教えてください! よろしくお願いします。

  • 東京にあるモデル事務所

    東京にあるファッションモデルの事務所を探しています。 とにかく聞いたことある事務所名や 知り合いが所属しているという事務所名 なんでも構いません。 是非 教えてください!! 宜しくお願いします。

  • モデル事務所について

    モデル事務所に所属したての新人モデルです。 この度、金銭的な事で疑問に思う事があったのでどなたか教えて頂けると幸いです。 所属のきっかけは雑誌や広告で募集していたのを見つけ、書類を送りました。そのあと、事務所から電話がかかって来て、面接に行きました。 面接の際、今後のスケジュールなどを伺いました。 そのときにコンポジットの話が上がり、それに6万円かかると言われました。そのあと月に2回ほどレッスンがあるのですが18000円かかります。 これ以外に金額はかかりません、といわれました。 (登録料や更新料はかかりません) 感じもよく多少の初期費用はあたりまえかな?と思って私は契約しました。ちなみに所属して半年経ちましたが、仕事はまだきてません(汗) (同じ頃に所属した子は仕事を貰っている子もいるのでこれは自分がいたらないんだと思ってます) それで、この度、来年度に向けてモデルブックというものを作成するという話があがりました。私としてはコンポジットを撮ったばかりなのに、また・・という気はします。 そこで質問なのですが、モデルブックというものは大体、どれくらいの金額がかかるものなのですか?またやはり作成した方が可能性は上がるでしょうか? またこちらで色々読んでふと思ったのですが、正直なところ、私が所属している様な事務所は悪徳事務所の類いとかではないか心配です。 (事務所の資金のための合格かな?という気もします。)

  • 現在モデル事務所に所属しています。事務所を変えたいのですが・・

    現在20歳、モデル事務所に所属しております。 事務所には有名な方が何人かいます。 5月が契約更新で1年契約になっていて契約更新した状態ですがが 事務所の対応が(マネージャーさん)悪く どうも、ストレスを感じています。 オーディションや書類の結果など、落選の場合は連絡がないのが当然なのでしょうか?前日までスケジュールをあけていて連絡がなければ仕事がないと認識してくださいという適当な事務所は普通なのでしょうか? また、モデル事務所といっても仕事はVPやCPなどが殆どで・・ 私は女優の道へ行きたいのですが 所属している間に他の事務所のオーディションを受けて 受かった場合は事務所を変えることはできるのでしょうか? また、事務所に所属しながら他の事務所をうけてもいいのでしょうか?? どなたか教えてください!

  • モデル事務所のプロモート費用?

    先日、娘がモデル事務所のHPからオーディションに応募したのですが、 メールで返信があり、 事務所に直接面接に来てほしいことと、 所属してもらう場合に登録費や更新費などは一切かからないが、 仕事が発生してからプロモート料35000円をギャラから相殺させてもらいます。 との内容でした。 HPを見る限りレッスンを行っている事務所ではないようです。 こちらから払うお金はないようなのですが、これって普通なのでしょうか? 怪しい事務所だと娘もがっかりすると思うので面接に連れて行っていいか迷っています。 詳しい方いらっしゃいましたら、回答お願い致します。

  • 今大学生で20歳です。モデル事務所に所属して4年目なのですが、モデルの

    今大学生で20歳です。モデル事務所に所属して4年目なのですが、モデルの仕事をしたのが1回だけです。もう辞めた方が良いのでしょうか?周りの友達からは、イケメンって言って頂いているのですが、自分では決してそうは思いません。 今の事務所ですと、ファッションモデルの仕事はできません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • オーディション情報をください!!

    モデル、CMなどの募集をみつけたら、ぜひ教えて下さい!主催者の方ももしこのページを見たら教えて下さい!お願いします。  21歳、フリーター、女。  関西在住。  身長162センチ。  ウォーキングは9ヶ月習いました。  モデルの経験:なし。 自分でもネットなどで一生懸命探しているんですが、なかなかありません。特にファッション誌のモデルになりたいです。モデル事務所も探しているところで、すでに別の欄で質問してあります。  できたら関西か東京で行われる、モデルかタレントなどのオーディションをご存知の方、教えて下さい!!

  • あるモデル事務所のギャラに疑惑

    モデル事務所に所属しています。 ここのギャラが驚くような金額なのです。 200人ほども集まったオーディションでの仕事が決まり嬉しく思ったのですが、いただいたギャラが7000円くらいでした。 大手企業の広告だったので、それなりかと思っていたのですが・・・・・ その後も、テレビショッピングの生放送でもWEB広告でも前日宿泊でも雑誌でもカタログでも1~2万、インフォマーシャルでさえ3万以下です。 明細には、出演料が明記してありますが、そのものが本当なのかどうか疑問になってきました。 額を少なく表示して、それからさらに30%引いた金額をモデルに、というのではないかと疑ってしまいます。 知人のモデルに聞いたら、もちろん仕事内容は違うのでしょうが、安くても7万と言っていました。 事務所のピンハネってありえますか?またそんなことができるものでしょうか?

  • ASOというモデル事務所

    こんにちは。有限会社ASOと言う会社:東京に本社がある会社です。についてご存知の方いらっしゃいますでしょうか??モニター(化粧品等サンプル)モデル募集で応募したらモデル部門に登録しないか?といわれました。中島美嘉も所属していた。と言っていました。(彼女は九州鹿児島出身で、当方福岡在住で事務所も福岡のためうそとも思えませんでした。レッスン代金は月8000円登録代2万程度とばか高い代金を請求してくる感じもありません。 ただこの不景気時代ですからやはり何があるかわかりません。せっかくだからもし正当な会社であるなら登録してレッスンも受けてみたいと思っています。どなたかよろしくおねがいいたします!!

  • モデル事務所について。。。

    私は、この間、渋谷で「エムインプレッション」という事務所にモデルのスカウトをされました。ファッションショーや雑誌、CMのモデルだそうです。この事務所は、ネットで調べたら、iタウンページで載っていましたが、いまいち安全なのか分からずにとても困っています。どなたか、この事務所のことについて詳しく知っている方、いらっしゃいませんでしょうか?? もしよかったら教えてください。お願いいたします。

専門家に質問してみよう