PCでブルーレイ視聴する方法とトラブル解決法

このQ&Aのポイント
  • FUJITSUのPCでブルーレイを視聴するためには、CorelWinDVDのモジュールをアップデートする必要があります。
  • FUJITSUのPCでCorelWinDVDが起動するが、モジュールのアップデートで動かない場合は、FUJITSUのダウンロードサポートを利用するか他のサイトで解決策を探すことをおすすめします。
  • PCでブルーレイを視聴するための手順やトラブル解決法について、分かりやすく教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCでブルーレイを視聴したいのですが(富士通)

ブルーレイディスクをFUJITSUのPCに挿入したところ、CorelWinDVDが起動しました。起動したのは初めてです。コレで視聴できると思ったのですが、「このタイトルを再生するにはいくつかのモジュールをアップデートする必要があります・・・・・当社のHPから更新しますか」とメッセージが出ました。「はい」を選択しましたが、いつまでたっても移動しません。慌ててFUJITSUのダウンロードサポートやら、いろんなサイトを見て回ったのですが、ファイルをダウンロードしたり、AACSとか、もうさっぱり分かりません。どなたか教えて頂けませんか?サイトのリンクもいいですが、やはり分かりやすく教えて頂いた方が嬉しいです。

noname#186512

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.4

工業製品の質問に「型番を書かない」「ソフトウエア名称を省略する」なんて回答不要って言っているのと同じです。 悪用を警戒するなら「製造番号」や「シリアルキー」などを書かなければ 個体を特定できないので実害なしです。 さてWinDVDのアップデートは、ソフトウエアの更新ですので FUJITSUではなくCorelが行います。 ハードウエアの更新…PCメーカー ソフトウエアの更新…ソフトウエアメーカー BD再生ソフトのAASC更新期限オーバーが原因ですので下記を参照ください。 http://corel.e-frontier.co.jp/index.php?id=1091 ご利用ソフトウエアがCorel WinDVD 2010 BD for fujitsuであればさらに下記を参照ください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/search.jsp 一番手っ取り早いのは、WinDVD以外のBD再生ソフトをインストールです。 PCショップやネット通販で買えますよ。

質問者

お礼

最後の案でいかせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 136z
回答No.3

ブルーレイってコピー対策で色々な制限があるんですよね、本当不便、自分も思います。 ・CorelWinDVDが起動しました 体験版で使用期限があるということは無いでしょうか? ・AACS コピー防止のプロテクトのことですね 他にもモニタがプロテクトに対応したもので無いとブルーレイは再生できません。 PS3(2万)や再生専用のブルーレイ(1万)を買ってしまうのが何よりも確実です。

質問者

お礼

うーんそうですね・・・。できればPCで観たかったんですが。体験版というより、PCにBDを入れたら勝手に起動しました。

noname#184258
noname#184258
回答No.2

一番簡単なのはそのPCの型番を調べて、富士通のHPにてそのPCがBDの再生ができるPCかどーか調べてください

質問者

お礼

既に試したのですが、2010年に更新されたものがその中では最新版でした。

• FEX2053
回答No.1

そのFujitsuのPCの正確な型番は何ですか? 要は「古いバージョンのまま放置されていたので、 バージョンアップの要求があった」ってだけの話だと 思いますよ。 バージョンが古すぎる場合、往々にして自動での バージョンアップが動作しない場合も、そもそも サポートの期限が切れて、バージョンアップそのものが できない場合もあります。 その辺を確認するためにも、PCの正確な型番が必要です。

質問者

お礼

すみません、ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

すみません。型番とかを載せたら悪用されるんじゃないかと思って、怖くて載せられませんでした。