PCでブルーレイ視聴する方法とトラブル解決法

このQ&Aのポイント
  • FUJITSUのPCでブルーレイを視聴するためには、CorelWinDVDのモジュールをアップデートする必要があります。
  • FUJITSUのPCでCorelWinDVDが起動するが、モジュールのアップデートで動かない場合は、FUJITSUのダウンロードサポートを利用するか他のサイトで解決策を探すことをおすすめします。
  • PCでブルーレイを視聴するための手順やトラブル解決法について、分かりやすく教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCでブルーレイを視聴したいのですが(富士通)

ブルーレイディスクをFUJITSUのPCに挿入したところ、CorelWinDVDが起動しました。起動したのは初めてです。コレで視聴できると思ったのですが、「このタイトルを再生するにはいくつかのモジュールをアップデートする必要があります・・・・・当社のHPから更新しますか」とメッセージが出ました。「はい」を選択しましたが、いつまでたっても移動しません。慌ててFUJITSUのダウンロードサポートやら、いろんなサイトを見て回ったのですが、ファイルをダウンロードしたり、AACSとか、もうさっぱり分かりません。どなたか教えて頂けませんか?サイトのリンクもいいですが、やはり分かりやすく教えて頂いた方が嬉しいです。

noname#186512
noname#186512

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.4

工業製品の質問に「型番を書かない」「ソフトウエア名称を省略する」なんて回答不要って言っているのと同じです。 悪用を警戒するなら「製造番号」や「シリアルキー」などを書かなければ 個体を特定できないので実害なしです。 さてWinDVDのアップデートは、ソフトウエアの更新ですので FUJITSUではなくCorelが行います。 ハードウエアの更新…PCメーカー ソフトウエアの更新…ソフトウエアメーカー BD再生ソフトのAASC更新期限オーバーが原因ですので下記を参照ください。 http://corel.e-frontier.co.jp/index.php?id=1091 ご利用ソフトウエアがCorel WinDVD 2010 BD for fujitsuであればさらに下記を参照ください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/search.jsp 一番手っ取り早いのは、WinDVD以外のBD再生ソフトをインストールです。 PCショップやネット通販で買えますよ。

noname#186512
質問者

お礼

最後の案でいかせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 136z
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

ブルーレイってコピー対策で色々な制限があるんですよね、本当不便、自分も思います。 ・CorelWinDVDが起動しました 体験版で使用期限があるということは無いでしょうか? ・AACS コピー防止のプロテクトのことですね 他にもモニタがプロテクトに対応したもので無いとブルーレイは再生できません。 PS3(2万)や再生専用のブルーレイ(1万)を買ってしまうのが何よりも確実です。

noname#186512
質問者

お礼

うーんそうですね・・・。できればPCで観たかったんですが。体験版というより、PCにBDを入れたら勝手に起動しました。

noname#184258
noname#184258
回答No.2

 一番簡単なのはそのPCの型番を調べて、富士通のHPにてそのPCがBDの再生ができるPCかどーか調べてください

noname#186512
質問者

お礼

既に試したのですが、2010年に更新されたものがその中では最新版でした。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.1

そのFujitsuのPCの正確な型番は何ですか? 要は「古いバージョンのまま放置されていたので、 バージョンアップの要求があった」ってだけの話だと 思いますよ。 バージョンが古すぎる場合、往々にして自動での バージョンアップが動作しない場合も、そもそも サポートの期限が切れて、バージョンアップそのものが できない場合もあります。 その辺を確認するためにも、PCの正確な型番が必要です。

noname#186512
質問者

お礼

すみません、ご回答ありがとうございました。

noname#186512
質問者

補足

すみません。型番とかを載せたら悪用されるんじゃないかと思って、怖くて載せられませんでした。

関連するQ&A

  • dynabookでブルーレイが視聴できない

    少し調べてみたのですが、DynabookシリーズがWindows10搭載ノートPCへのブルーレイプレイヤーのサービスが無くなっていました。 私のDynabookは2012年に購入して当時Windows7でした。今はアップデートしてWindows10になっています。 東芝のサイトを調べてもブルーレイプレイヤーのアップデートはありますが、Windows7か8しかありません。 私はこれらから今のノートPCの状態ではブルーレイは視聴できないと考えて良いのでしょうか? またできないなら外付けブルーレイドライブを使わないと視聴できないのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • ブルーレイにTVを録画した物が再生できない

    はじめまして。わからないことがあるので宜しければお答えください。 OS:vista Home Premium CPU:Intel Core2 Duo 32ビット http://okwave.jp/qa/q5466341.htmlでもありましたが PCで地デジの番組をブルーレイディスク(以下BD)に録画をし、再生をしましたが1回目に確認をしたときは画面が映り再生ができましたが、現在そのディスクは再生ができません。 そのディスクをPCに挿入し、「BD-REドライブ(E;)」をダブルクリックしたところ次のような表示が出ます。 「ディスクの書き込み  空のディスクを準備してください ディスクのタイトル: 以下略」 ディスクには書き込みしたはずで、以前再生できていましたがなぜ現在は再生ができないのでしょうか? 他の録画したBDも同様なことが起こっております。 1回目に確認をしたときのブルーレイディスクを再生するためのソフトが「InterVideo WinDVD BD for NEC」です。 最初はBDをPCに挿入するとWinDVDが起動していましたが、現在はたまにしか起動してくれません。 したがって、自分でWinDVDを起動するようにするようになりました。 そして、WinDVDを起動したときに次のような表示がでます。 「AACSキーの有効期限が終了しました。タイトルによっては再生できない場合があります。 "はい"を押してアップデートしてください。アップデート処理が完了するまでアプリケーションを終了しないでください。」 AACSキーを更新しようと「はい」を押し、KeyPackのダウンロードが始まり、次の表示が出ました。 「しばらくすると認証キーのダウンロードが始まります。ダウンロードが完了するまでこのウィンドウは開いたままにしてください。」 このウィンドウを半日放置していましたが、一向に画面が変わりません。 以上の不明な点を踏まえ、どこをどう対処していいのかが全くもって解りません。 解る方がいらっしゃったらご回答をお願いいたします。

  • VAIOでブルーレイが再生できません。

    【機種名】 VGC-LV71JGB 【使用OS】 Windows 7(デフォルトはVISTAで、 アップグレードユーティリティで7にアップグレード) 【症状】 「corel win DVD」でブルーレイを視聴しようとしたところ、corelのアップグレードのページに誘導され、 現在は「Corel WinDVD BD Ver.8.8.0.285」の バージョンになっています。 ブルーレイディスクを挿入したところ、 「AACSチェックエラーが発生したためWINDVDによる再生が停止されました」とのメッセージが出て、ブルーレイの再生が出来ません。 ソニーのHPで調べたところ、[WinDVDBDVer.10.0]の 同様の症状には対処方法が掲載されていますが、 [Ver.8.8.0.285]への対応は載っておりません。 corelのHPでのアップデートがまずかったかとも思い、 VAIOのサポートページでアップグレードしようとも試みましたが、どのアップデートプログラムも、 「インストールされているWINDVDに対して、Update Moduleは適用されません。セットアップを中止しています」との メッセージが出てどうにもなりません。 対処法を教えて御指示頂ければ幸いです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • パソコンでブルーレイディスクを再生していると

    パソコンでブルーレイディスクを再生しようとすると、 「AACSキーの有効期限が終了しました」 と、メッセージが出たので、アップデートしました。 その後、再生すると、画面に灰色や虹色の帯みたいなのが出てきて、しばらくするとソフトが止まってしまいます。 ほかのブルーレイディスクを再生したところ、たまたまなのか別に問題はありませんでした。 これはディスクが不良品だからですか? それともパソコンに問題があるのでしょうか? ささいなことですが、ご回答よろしくお願いします。

  • ノートPCでブルーレイを見る方法

    私のノートPCは以前までブルーレイを見ることができたのですが、恥ずかしながらCyberLink PowerDVD 9のアップデートを間違ってしまったようで、ブルーレイを見ることができなくなってしまいました。 そこで質問なのですが、もう一度同じPCでブルーレイを見れるようにするためにはどうすればよいでしょうか? ブルーレイを再生できるようになるソフト?などを無料でダウンロードできるサイトがあったりするのでしょうか? もしわかる方がいらっしゃれば回答をお願いします。

  • VPCL12 WinDVD AACSエラー

    VPCL12 Windows7HOME 64bit 4GBMemory 1TBHDD Corel WinDVDが再生できません。 AACSチェックエラーでBlueRayが再生できないようです。 ディスク入れると画面に「新しいタイトルを再生するにはいくつかのモジュールを・・・」のポップアップが表示される 「はい」でCorelに移動しますが、とんだ先の画面で「有効なアップデートやパッチはない」と表示される 「テクニカルサポート」がクリックできるのでまた別サイトに飛ぶが このサイトにアクセスできません「corel-jp.custhelp.com」のDNSが見つからないと表示される VAIOアップデートをしつこく何回も行ない、すべてのアップデートをしました。 Corel WinDVDバージョンは10.0.6.166 VAIOのサポートページで探すがこれ以上のアップデートはない模様 単純にAACSが新しいものに対応できれば再生できると思うのですが、どうすればいいのかわかりません。 ご存知の方、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。 ドライブは問題ありません。 Freeのソフトでブルーレイ再生確認できています リカバリーも2回行い、直後に再生を試しても同じ症状です ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • GH77/T ブルーレイの再生不可

    Widows10にアップデート後、以前は見れていたブルーレイディスクの再生ができません(最近買ったブルーレイも見れません)。DVDは見れます。 富士通のアップデートナビを使用し、(本件とは無関係と思われるものも含め)全て最新版にアップデートをしています。 ソフトはCorel WinDVDを使用、バージョンは10.9.0.218.901764 ( for FUJITSU )で最新にアップデート済です。 ディスクを入れてしばらくすると自動でディスクを読み込み、すぐに下記のようなエラーメッセージが表示されます。 「現在のディスプレイドライバを使用した再生はサポートされていません。 適切なディスプレイドライバにアップデートしてください。」 因みに、ディスプレイドライバはHD Graphics 4600、バージョンは20.19.15.4549でアップデートナビでも最新版であることを確認済です。 詳しい方、どうかよろしくお願い致します。 子供の誕生日に買ってあげたディスクが見れず、本当に困っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Miix 2 8でブルーレイレコーダーを視聴したい

    Lenovo Miix 2 8でSONYブルーレイディスクレコーダーBDZ-EW520の「家のなかどこでも視聴」「外からでも視聴」を設定したいと思ってます。androidスマホ、バイオPC(Windows10)ではすでに設定し視聴が出来るようになりました。レノボサポートに電話したところ専用がソフト必要では無いかとの返答でした。推奨するようなソフトを聞いたところ分からないとの返答でした。Lenovo Miix 2 8で見れるソフト・システムを教えて下さい。 ちなみにLenovo Miix 2 8のネツトワーク上ではBDZ-EW520デバイスは認識し、Windows Media playerで録画されたものや現在放映中のタイトルが確認できます。しかしそれを再生することはできませんでした。 以上よろしくお願い致します。

  • PS3でのブルーレイ再生不可

    詳しい方いらっしゃったらアドバイスお願いします。 先日ツタヤでブルーレイソフト(ブラックスワン・エイリアン2)をレンタルしました。 で、自宅のPS3で見ようとすると「このディスクを再生するためには、お使いのブルーレイ製品をアップデートする必要があります」というエラーメッセージが表示されてしまい再生できません。 現在のシステムは3.70 ネット経由でのアップデートを試みましたが最新のバージョンなのでアップデートの必要がありません とメッセージがでます。 たまにブルーレイソフトを購入してましたが、今までは特に問題なく視聴できていたんですけどどうしてなんでしょうか? ツタヤのケースにはPS3でも視聴可能と記載されていたんですけど間違いなのでしょうか? よろしくお願いします

  • windvd keypack.exeのダウンロード

    corel WinDVDでブルーレイディスクを再生しようとしたら、 新しいタイトルを再生するにはいくつかのモジュールをアップデートする必要があります。アップデートを行うにはインターネット接続が必要となります。Corel社のウェブサイトに接続して最新のアップデートを確認するには(はい)を押してください。 はいを押すと keypack.exeのダウンロードが開始します。以下省略 keypack.exeは一般的にダウンロードされていません。以下省略 不明な点がございましたら、当社テクニカルサポートへご連絡ください。以下省略 連絡しようとしたが、 申し訳ございません。このページに到達できません どうすれば解決できるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう