• 締切済み

病院に行くべき⁈

現在1歳の子どもがおり、断乳を7月26日にしました。まだ生理はきてません!4月から基礎体温をつけていましたが、36.1をさまようグラフが断乳するまで続きました。しかし断乳後グラフが変化!断乳した7月26日~8月4日までは36度前半。翌日5日35.9まで下がり、翌日~今日まで36度後半が1週間続いてます。8月3日に行為があり、4日には生理痛のような痛みが。すると、昨日から基礎体温計に妊娠マークが‼しかし、生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬をしてみましたが陰性。なぜ妊娠マークは出ているのか不思議で仕方ありません‼ちゃんと産婦人科で見てもらった方がいいでしょうか⁈

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ha_ha
  • ベストアンサー率58% (66/112)
回答No.2

個人的には現在まで痛みがないのであれば、すぐにとまでは必要ないかな乳思います。 断をしてもすぐに生理が繰る人もいれば、23ヶ月先とゆう人もいます。逆に完母でも2ヶ月で再開する人も。個人差がありますよね。 基礎体温がしっかり計れているとして、可能性のある受精日は4日ですよね。 生理予定日一週間後からの検査薬を試すなら4日から3週間は空けるのがいいかと思います。痛みがないのであれば、その時期に試してから病院でいいのかなと思います。 生理再開後23回は見送っての妊娠の方が安心ですので(毎回いつ検査薬を試すのかわからないです)、次に検査薬をしてはっきりする、もしくは生理再開するまでは最低でも避妊された方がいいと思います。

noname#187873
noname#187873
回答No.1

痛みがある場合は子宮外妊娠もあるから気をつけて。 尿検査で陽性が確実に分かるのは生理予定日2週間後くらいから。 気になる痛みがないならそれまで様子をみる感じかな? 病院に行くか行かないか悩むのは分かります。行けばすっきりすると思います。でも生理が1週間遅れるだけで異常とは診断されないと思います。病院行きづらかったら、市の保健センターに相談されてもよろしいかと。保健センターには助産師さんもいます。

関連するQ&A

  • 至急回答お願いします(><)

    生理周期が26日~32日で定まってません。 前回生理は4月12日にきて、次は5月12日にきました。 しかし、生理のきた5月12日の昼にクリアブルーでためしたら薄く青いほそ~い線が入りました。 しかし、その後生理中にもう一度試すと陰性でした。 怖くなり生理が終わった17日に産婦人科に行きましたが、そこでも陰性でした。 でも、妊娠してないとは言い切れないし、妊娠してるとも言えないと微妙なことを言われ、基礎体温をつけたことがなかったので、翌日からつけてまたきてくださいと言われました。 翌日から今日まで5日間つけたら一番低い日で36.1、高い日で36.4くらいなので、先ほど産婦人科に電話して先生と話したら妊娠と言うには難しいですので、基礎体温を二週間くらいつけてまたいらしてくださいとのことでした。 しかし、昨日クリアブルーでもう一度試したら青い線がうっすら入ってたように見えました。 クリアブルーはそういう間違えるような線が入ることが多いですか? よく不良品があると聞くので。

  • 産婦人科の選択について

    最終月経が、11月9日でした。周期は、30~33日くらいです。 まだ生理が来ないので、生理予定日1週間後からできる検査薬を試したら、うっすらですが陽性反応が出ました。 9日に生理予定日からできる検査薬で試したところ、その日は陰性で何も出ませんでした。 基礎体温は、38度~37度くらいですが、まだ妊娠しているかわからないので、もう1回くらい検査薬で試して陽性だったら産婦人科に行こうと思うのですが、初診から出産するまで同じ産婦人科の方がいいのでしょうか。 初めてなので、どこの産婦人科に行こうか迷っています。 やはり、自宅から近い方がいいのでしょうか。 徒歩圏内だと、ちょっと難しいです・・

  • 妊娠?ただの生理遅れ?

    いつもお世話になっております。妊娠しているかわかりませんのでぜひ教えていただきたいと思っております。よろしくおねがいします。 前回の生理日:1月13日~19日 周期    :31日~38日周期 体温は普段は35度台前半ですが2月13日から今日で1週間36℃台続いています。 赤ちゃんが欲しいので先月、夫婦で産婦人科に行きました。主人は検査で異常なしだったのですが私は「なんとか排卵もしているようだしタイミング療法で大丈夫。」と言われましたが「基礎体温での判断がかなり難しいね。もしかしたら卵管が詰まっているかも。生理始まって5日目以降10日目までに卵管検査するから来て」と2月8日に言われました。2月8日の時点で排卵はしていたそうです。その後「3日、4日したら生理が来ると思うよ」と言われましたがそれ以降、生理が来ません。来る気配もありません。 妊娠検査薬で2月18日に検査しましたが陰性でした。このような状態なのですが妊娠しているのでしょうか?それともただ生理が遅れているのでしょうか? もし妊娠していても検査薬で稀に陰性反応が出ると聞きましたので。そしてこのような場合、いつ頃産婦人科に行けばいいのでしょうか?いろいろ長くなりましてすみません

  • 生理不順です

    現在18歳の者です。 生理が予定より17日ほど遅れています。 もともと小食で痩せ気味なので3,4日~1週間程度の早まりや遅れはあったのですが、2週間以上遅れたことはなかったのでさすがに不安です。 先月の予定日辺りから今に至るまで、生理前によくある下腹部の痛みや便秘・下痢、精神不安定などのPMSはあるのですが、なぜか生理そのものはきません。 GWに彼と性行為(避妊はしっかりしています)をしましたが、その後数回検査薬を使ってみても陰性だったため、妊娠はしていないと思われます(GW後の5月は生理が来ましたが、ものすごく重かったです)。 5月の、普段より痛みが酷く量も多かった重い生理と不順が何か関係していたら、と心配になったため婦人科にかかりたいのですが、基礎体温などはつけていなくても大丈夫でしょうか?婦人体温計ではなく普通の体温計しか持っていないため、基礎体温はつけることができない状態です。 また「産婦人科ではなく婦人科がいい」とよく聞きますが、周辺に産婦人科しかありません。生理不順で産婦人科にかかっても問題ないでしょうか? いろいろ心配です。よろしくお願いします。

  • 生理が来ません

    9月16日に彼氏と性交しました。 それ以降はしていません。 情けないことに避妊具なし、外出しをしました。大変反省しております。 二度としません‥ 昨日10月7日に産婦人科に行きました。 尿検査では陰性でした。 エコーでは排卵済みで、子宮内膜が白く見えました。 基礎体温は毎日ではありませんが測っていて、9月23日に織物が出たので体温を測ったら高温になっていました。 それからずっと体温が高いです。 医者は、織物が多いと言っていました。 あと、生理前か、妊娠初期だと。 性交から今日で22目になります。 チェックワンファストで検査しました。 今日も陰性でしたが、妊娠の可能性はまだ消えないのでしょうか‥ 私が知っている知識では、性交から3週間後に陰性ならば確実に妊娠はしていないとおもっていたのですが‥医者の妊娠初期という言葉が引っかかります‥ 今だに生理はきません。 私は妊娠してしまったのでしょうか‥それとも生理が遅れているだけ‥? 何卒ご意見よろしくお願い申し上げます。

  • 妊娠初期症状について

     はじめまして。妊娠初期症状について教えてください。最後の生理は3月19日から6日間でした。一週間位前から基礎体温をつけると37℃前後あり、ねむけ、だるさもあります。生理予定日は19日なのですがまだありません。妊娠検査薬の結果「陰性」でした。下腹部の痛みが気になり産婦人科に行ったところ、中を見ても妊娠していないとのことでした(尿検査なし)感染症の可能性があるとの事で薬をもらいました。やはり、もし妊娠していたら早期でも産婦人科では解るのでしょうか?妊娠したいので不安です。

  • 生理不順?妊娠?低温期37日目から基礎体温上昇し始めました。高温期に入ったのでしょうか?

    妊娠希望(30代前半)です。 現在、月経周期43日目です。 生理周期は30~35日ですので、 現在、生理が8~13日遅れています。 基礎体温は、 月経周期 36日目まで 平均 36.4℃ 月経周期 37日目 36.58℃ 月経周期 38日目 36.58℃ 月経周期 39日目 36.59℃ ・・・ 産婦人科受診 月経周期 40日目 36.61℃ 月経周期 41日目 36.66℃ 月経周期 42日目 36.73℃ ・・・ 妊娠検査薬:陰性 月経周期 43日目 36.73℃ 月経周期39日目に、心配で産婦人科を受診しました。 内診をしてもらい、基礎体温も低いことから、 妊娠ではないと診断されました。 まずは、生理をおこしましょうと言われ、お薬を処方されました。 (ノアルテン-D 10日分 朝夕) が、もう少し待ってみようと思い、まだお薬は飲んでいませんでした。 (1年程前ですが、生理周期50日超の月が何度かあったので・・・) すると、徐々に基礎体温が上昇してきたのです。 もしかして・・・と思い、 月経周期42日目に、妊娠検査薬で検査したのですが、陰性でした。 ・・・ 質問をまとめますと、 (1)現在、かなり遅めの高温期に入ったということでしょうか? (2)このまま生理が来るのを待った方がよいでしょうか? (月経周期50日目くらいまで) それとも、処方されたお薬を飲んで、  早く生理をおこした方がよいのでしょうか? (3)妊娠の可能性は・・・もうありませんよね? (産婦人科で診てもらったときは、   時期的にまだ早すぎたとか・・・) たくさん質問して申し訳ありません。 ずっと落ち着かない日を過ごしています。 どっちにしても早く結果が出てほしいです(>_<) よろしくお願いいたします。

  • 病院へ行きましたが・・・

    10/10から8日間生理があり、生理が終わって1週間後にまた生理より若干少なめの出血が5日間ありました。11月の11日頃には生理が来るはずなのに未だに来ません。2週間近く下っ腹の痛みや胸の張りが続いています。半年くらい子供が出来ない事や、今まで生理が乱れた事が無かったのに月に2回も生理が来た事、下っ腹の痛みが気になり、昨日勇気を出して病院へ行きました。先生に「検査薬は陰性だけど、生理が来ない。」と言ったら先生は「今まで何年も生理があったのに、1回狂っただけでそんなに心配か。」と怒られてしまいました。腹が立ちましたが我慢して「今妊娠してるって事はないですか?」と聞くと「俺は神様じゃないから、わかる訳ないだろ。陰性だったら妊娠してないんじゃない?」と冷たく言われました。私はちゃんと妊娠できるのか等たくさん質問したかったのに、質問する間もなく次の人を呼んでしまいました。1週間基礎体温を測ってまた来てと言われましたが、正直もう行きたくないです。でも、もしかして不妊かもと思うと心配です。このまま様子を見ていれば生理は来るのでしょうか?他の病院へ行っても、また嫌な思いをするのでは・・・と思い、転院するのも怖いです。産婦人科の先生の評判などを調べる方法ってありますか?私が住んでいる地域の病院についてインターネット等で調べても、場所とか診察時間とか、そういう事しか書いてありません。よろしくお願いします!

  • 病院に行くタイミングは?

    こんにちは。 妊娠希望ですが、生理不順、不正出血、基礎体温の高温期が短い…などがあり、産婦人科を受診しようと思っています。 前回の生理は5月11日~で、生理の周期は34~42日ぐらいです。 産婦人科で、卵管像影検査、血液検査などをしてもらいたいのですが、いつ受診すれば良いでしょうか? 排卵日前後でなければならない、生理中でなければならない、などあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 教えてください。

    妊娠希望です。 もとから生理は不順で早くて20、長いと40日です。 先日婦人科でブライダルチェックを受けたときに不順の相談もさせてもらい…基礎体温を見てもらって排卵もちゃんとしてる。とのことでした。 前回の生理は4月15日から5日間でした。 婦人科の先生に基礎体温を見てもらったところ5月8日~10日に排卵してるだろうとのことでした。 運良く10日に性行為していました。 20日近く高温期だったので5月20日クリアブルーで検査したところ陰性… それでも一週間生理も来ず体温も高かったので今日リベンジしてみました。 するとすぐに陽性反応出ました。 これって妊娠の可能性大ですよね?? 産婦人科へはいつ受診するのがいいのでしょうか?? 教えてもらいたいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう