• ベストアンサー

ダイエットするべき?

rinonの回答

  • rinon
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

ダイエットの必要は全く!ありません。TV、雑誌等の情報では161cm55キロは ダイエットの必要ありと言われてしまうかも知れませんが(身長が何センチという部分を無視して体重40キロ台に拘っているものがとても多い!)健康体重の範疇で言うと標準中の標準。年齢が判らないので何ともいえませんがもしかしたら少し 少な目とでる場合も。(30代だとそうなってきます)以前エステティシャンをやっておりましたが体重神話に振り回される女性の多さ(自分も含めて)にホント驚きましたし、嫌気もさしました。ましてhuuka11さんはスリーサイズも理想的です。今の体型を維持する事を心がけていくのが良いのでは?

huuka11
質問者

補足

すいません!年齢わかりませんでしたね、21歳です。 エステティシャンの方にそう言って貰えると心強いです!!ありがとうございました!!むやみに痩せようとするのは間違ってたんですねぇ・・・

関連するQ&A

  • ダイエットをするべきでしょうか?

    昔からぽっちゃり気味の体系で悩んでいます。 148センチで体重46キロ、体脂肪率は22%、3サイズは86-58-88です。 ダイエットしている人の話を聞くと、150センチ以上あるのに私と同じ40キロ台だったりして、ショックを受けてしまいます。 背が低くて胸やお尻が出っ張っているので、かなり不恰好です。 ジムのインストラクターの方に話を聞くと、体系的には標準だと言われるのですが、 町を歩くと華奢でモデル体系の方が異様に多く、外に出るのが恥ずかしいです。 もう少しやせた方が良いでしょうか? また、私の身長でしたらどのくらいの体重が理想的ですか?

  • 9号サイズの服が着れるためには・・

    こんばんは。 私は161センチ65.5キロと太っていて、胸もおしりも大きいため洋服選びには苦労します。。ものによっては11号でもOKですが、だいたい13~15号くらいです。 最近は9号サイズまでの服がほとんどです。私からするととても小さく感じます・・・ ダイエットして1キロほどへらしたところですが、9号サイズはまだまだ程遠いです。 そこで、ダイエットの目標として9号サイズを着れる体型を目指したいです。 体重だけがすべてではありませんが、私くらいの身長で9号をちょうど良く着れる方はだいたいどのくらいの体重なのでしょうか? ちなみに私は筋肉質ではありません。

  • かわいくなるにはどんなダイエット?

    高校2年の女の子です。身長が163センチで高校入学当時は52キロだったのですが、今は59キロあります。BMIだと普通ですし7キロ太ったので胸は大きくなったのですが、体脂肪率が30%近くあります。筋肉より脂肪のほうが軽い・・・つまり、だらしない体です。今まで着ていた服が入りません。今、太ももの太さが55センチと5センチも太くなってしまい、ジーンズが入らないのでスカートを穿き倒しています。妹に「足が短くなった」やら「デブだしブス」やら「キモイ」と言われたので見返してやりたいし、手持ちの服をまた着れるようになりたいです。でも、がりがりになってしまうようなダイエットや、肌が荒れてしまうダイエットではなく、やせてかわいくなれるダイエットがしたいです。せっかく胸が大きくなったので胸は落とさずに、やせてかわいくなれるダイエットはどのようなものがあるでしょうか?

  • ダイエット

    身長166センチ、体重55キロです  太ってますよね? 最近、家からあまり出てないので2ヶ月で2キロも太ってしまいました 元に戻したいです 顔、腕、腹、お尻、足全部痩せたいです 特に下半身デブなんで、足!!と顔。 あまり家から出ないので、簡単なものがいいです ヨガ、ストレッチ、バランスボールを使ってできるもの・・・がいいです お願いします

  • おデブな私向けのファッション誌

    身長166センチ、体重71キロのデブな私です。 (服は15号ぐらいでしょうか) 年は26歳です。 今でもデブなんですが、前はもっとデブでした。 80キロからのダイエットをして 今も、がんばっているところです。 少し痩せたので、かわいい服が欲しいです。 今までの私が買う服は、ニッセン。 お気に入りはGAPで買ったジャケットです。 友達に勧められてSWEETという雑誌を買いました。 けれど、どれも私にはサイズ的な無理があるし そんなにおもしろいとも感じませんでした。 (ニッセンのカタログはおもしろいです) こんな私が、おしゃれさんになるファッション誌 勉強になるファッション誌を教えてください。 (コスメ誌で購読しているのはビーズアップです)

  • 私太ってますか??

    ダイエットをしたりしてたのですが、もう基準がわからなくなってしまいました。現在身長162センチ、体重52キロくらいです。【デブ>ぽっちゃり>普通>細身>やせ】←この中でどれに該当するのか率直に意見をいただきたいです。でも、筋肉がついていないことからして、体重より太く見えそうです。服を買うときもギリギリMサイズって感じがします。胸の大きさは普通くらいです。

  • ダイエットの事で困ってます。

    ダイエットの事で困ってます。 身長174センチ 体重91キロ で皮下脂肪型のデブです。 皮膚がたるまずに痩せたいけどいい方法はありませんか? あと胸があるのでどうにかしたいです。 乳首も大きいから小さくする手術以外の方法ありませんか? よろしくお願いします。

  • 男なのですが胸が大きいんです... 胸を小さくする

    男なのですが胸が大きいんです... 胸を小さくするいい方法はありますでしょうか? 元々自分はデブで今年の春には体重が94~96ぐらいありました。身長は169センチです。 ですが、ダイエットをして、一日10キロ、ジョギングをして今では68キロまで落ち、ウエストも細くなりました。 服などでは3Lや4Lを着ていたのが今では、MやLサイズのものを着れるようになり、ズボンも今はMサイズです!! ですが胸だけが変わりません(*_*; どうすれば胸が小さくなるでしょうか? 脂肪吸引しかないんでしょうか(*_*;

  • どんなダイエットがいいんでしょうか

    私ゎ12歳で、体重55.4キロ 身長158センチ、ウエスト64センチのおデブです。 学生だからあんまりお金のかかるダイエットとヵ できないのでどんなダイエットをしたらいいか すごく困っています。学生でもできるようなダイエットがあったら教えてほしいです。あと、私の体系だと1番いい体重って何キロなんでしょう?それも分かれば教えてください。

  • ダイエット後の体型維持

    特別ダイエットをしたわけではないですが、食生活を見直し(食事日記をつけたり、栄養バランスを考えたり)したことで、身長163センチに対して、体重が58キロから49キロまで落ちました。 顔周りの肉が取れて、すっきりし、むくんでる感がなくなりました。 そのおかげか、目など顔のパーツがはっきり目立つようになりました。 また腕や脚もひと回り細くなり、以前ぴちぴちだった服が、今ではダボダボです。 ブラのサイズもアンダーが75から65まで落ちました。 服なども着れる種類が多くなり、周りからも綺麗になったといわれるようになりましたが、女性特有のふくよかさが全くなくなってしまいました。 胸のハリもなくなりましたし、鎖骨やあばらが浮き出てしまって、上半身が貧相に見えます。 おなか周りもやわらかさがなくなり、平べったいです。 友達からも「服着てたらちょうどいいんだけどね。脱いだら色気がない。」と言われる始末です。 しかし、体重を増やしたところで、太ももや横腹、お尻に集中的に肉がつくので、バランス良くはならないと思います。 今の体重を維持して、女性らしい体型を維持することは不可能でしょうか? バストアップやほどよく脂肪(筋肉?)をつける方法があれば教えてください。