• ベストアンサー

加速器を使った粒子衝突実験ってどんなものがある?

u13の回答

• u13
回答No.9

すみません。訂正。 >原子核乾板については参考URLに詳しいです と書きましたがさっき見てみたところどこにも書いてありませんでした。もし探してしまっていたらごめんなさい。 これだけでは申し訳ないので、 ニュートリノ実験は原子核乾板の技術、光電子増倍管を使った水チェレンコフ検出器の技術ともに日本が世界をリードしている分野です。 と、少しだけ宣伝も入れておきます。

hiropiro
質問者

お礼

わざわざどうもすみません。 有り難うございました。