• 締切済み

ニキビ跡の治りが遅い!

kinobunobuの回答

回答No.4

お肌の新陳代謝を活発にして早く新しい肌に甦らせるためにピーリングが良いみたいです。 エバメール化粧品は優しくたっぷりとピーリングで来ますよ。

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~masayo/

関連するQ&A

  • ニキビ跡に困ってます…

    こんにちは。 今、ニキビ跡に悩んでいます。 高校生のときにニキビが酷くなり、大学生となった今でも跡が残っています。 陥没しているタイプではなく、赤くシミになっている感じです。 ちなみに、頬に出来ています。 額や鼻には汗をかきますが、アゴや頬は乾燥するタイプです。 今行っている対策はこんな感じです。 ・朝はぬるま湯で、夜はお風呂で石鹸(AHAクレンジングリサーチソープ)で洗顔。 ・お風呂から出た後に化粧水と乳液で保湿。  化粧水はジュジュの『薬用ホワイトニング化粧水』  乳液はアクアレーベルの『美白乳液』を使っています。  ビタミンC誘導体が入っているものを選びました。 ・栄養バランスを整えるために野菜ジュースとビタミンCのサプリメント(DHC)を飲んでいます。 ※薬などは塗っていません。 1ヶ月くらいこの方針なんですが、どうも効果が出ていない気がしています。 朝起きた直後だけはなぜか、かなり跡が薄くなっているんですが、しばらく経つと元に戻ってしまいます。 新しいニキビが出来ることは少なくなってきましたが、やはり跡があると目立つので…。 何か良い対策はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ニキビ跡早く消えて!!

    はじめまして。16歳の高1です。 近頃ニキビがひどくて、頬やあごに赤いシミのような跡がいっぱい出来てます。 どうしても4月の新学期までに治したいのですが、あと1ヶ月もなく、本当に困っています。 一応ビタミンCのサプリや原液を塗ったりして消す努力はしているのですが、 やっぱり1ヶ月じゃ消えないでしょうか・・? とにかく早く消したいのですが、いい方法はないですか?? アドバイス、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • にきび跡が早く治る方法

    にきび跡をはやく治すための方法について、 お風呂で汗をたくさんかいたらいいということを聞きました。 そうすれば、新陳代謝がよくなり肌のターンオーバーをはやめる そうです。 もうひとつ、温かい湯とつめたい水を交互にかけるという方法を 聞きました。 最初の方は、新陳代謝がよくなるということなのでわかるのですが、後のほうはなぜにきび跡が早く治るのかわかりません。 それと、やるならどっちをやった方がいいのかおしえてください。 もうひとつ、ビタミンC誘導体もいいと聞いたんですが、ひやけどめに その成分がはいっていたのですが、それを寝る前とかにぬってもいいんでしょうか。おしえてください。

  • ニキビ跡でなやんでます・・・

    わたしは2年前に一人暮らしを始めてからニキビに悩まされるようになりました。たぶん食生活の乱れとか環境の変化などが原因だと思います。高校生のときはニキビなんてほとんどなくて、できても額にちょっとだけってかんじでした。でも今は頬やあごにたくさんできて、しかも跡が残って頬は赤味を帯びている状態です。前のようにツルツルのきれいな肌に戻りたいんですが、ニキビの跡ってどうやったらなおるのかが分かりません。なにかいい方法を知っている方、ぜひ教えてください!

  • にきび跡

    悩んでいます。 私はいままでほとんどニキビができたことがなかったのですが、3ヶ月前からひどい赤ニキビに悩まされていました。 最近、オルビスを使い始めたことがきっかけでニキビ自体は治ってきたのですが、赤い跡が消えません。。 場所はおでこにほっぺたにあごで、顔中にある感じです。 今までニキビができたことがなかったのに、いきなりひどいニキビに悩まされ、跡もなかなか消えずに、とても気分が落ち込んでます。 赤ニキビの跡は、消えないものなのでしょうか…? 改善した方がいらっしゃいましたら、方法を教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生理前の肌荒れがひどいんです

    最近になってから生理前に肌荒れがひどくなります。おでこがもっともひどく、そのつぎに頬です。こういうときは無添加化粧品がいいって聞きました。でも、無添加化粧品って高いですよね。生理前になってから使って普段は普通の化粧品にしたいんですが、こんな使い方してる人いますか?いつも使ってる基礎化粧品等がぴりぴりしたりかゆみを感じたりするので、無添加化粧品買う前に質問しました。

  • あごだけニキビがいっぱいできるんす。

    最近あごばっかりにニキビがいっぱいできてしまうんです。おでこや頬は前できてたときがあって今はもうない状態です。 あごのニキビはホルモンバランスが悪いとか、肝臓が悪いとか聞いたことがあるんですけど、どなたかご存知な方いらっしゃいますか? ちなみに年齢は19歳で最近生理不順に悩んでいます。化粧品はオルビスのクリアシリーズでビタミンCとBのサプリメントを飲んでいます。 同じ経験をされたことがあるかた、私はコレで治った、などなど色々聞かせてください!!本当に困っています。。。

  • ニキビ跡。。。

    こんばんわ!!はじめまして!! 私は混合肌の敏感肌で高校時代からニキビが出来てしまって 今ではニキビなどは出来にくくなったもののニキビ跡が赤くなってしまって さらに古いものになるとしみになってしまっています。 洗顔や化粧水なども極力無添加のものを選んでいるのでニキビは出来にくくは なったのですがニキビ跡はなくなりません。 ちなみに現在使用している洗顔はパパウォッシュのもので基礎化粧品は アベンヌを使っています。 皮膚科などにも通院したのですが直らずビタミンを服用しても跡はなくなりませんでした。市販されている美白の効果があるものも以前使ってみたのですが 湿疹が出来てしまってだめでした。 どなたか敏感肌でも使えるしみやニキビ跡に効果のある洗顔、化粧水など 知っていましたらどうか教えてください!! よろしくお願いします!!!

  • にきび跡とにきびで困っています。

    こんにちは。 2~3ヶ月くらいニキビに悩まされ続けていました。ニキビは頬とフェイスラインにあり、おでこなどは綺麗です。現在は皮膚科に通っていてビタミン剤とアクアチムクリームというのをもらい使っています。そのため、ぽつぽつとあったニキビは減りましたがニキビ跡がなかなか消えず困っています。 いつも洗顔→化粧水(コットンパックかパック)→乳液→アクアチムクリームの順番です。朝は化粧をするのでクリームはつけていません。家に帰ったらすぐに化粧を落としています。 生活習慣や洗顔方法も一応気をつけているつもりです。今までこんなにニキビで悩んだことがないのですごくショックです。 ニキビとニキビ跡はどのようにしたらよくなりますか? 後、前に違う皮膚科でもらったスタデルムクリームがあるのですが使った方が良いですか? 何か良いアドバイスよろしくお願いします。 現在21歳です。

  • あごのにきび

    高校生なんですが、私はおでこや頬より何よりあごのにきびがひどい人なんです! あまり周りにあごのにきびに悩んでる人は聞いたことないし、一体何が原因なのかもわからなくて投稿しました;; あごにきびにきく化粧水や塗り薬など、何かないでしょうか??今、化粧水はオードムーゲを使っています。でもそれほど良い効果は得られませんでした・・・ あと、私は生理前になると必ずいつもに増してあごにきびが出来るんです泣 これは仕方ないことなんですが・・・! とにかく今本気で悩んでます、何かあったら教えてください!!