• 締切済み

アメリカの大学についての情報

私はアメリカの大学に行きたいと考えており、今ネットなどで情報を集めている最中なのですが、大学についての生の声が聞けるような「海外版教えてgoo」みたいなページをご存知ありませんか?もちろん英語で構わないのですが…。 また、自分の学びたい専攻は「食物学」や「栄養学」といったように決まっているのですが、その専攻が盛んなアメリカの大学を検索できるようなページをご存知ありませんか?大学に目星をつけて探してみるとその専攻がたまたまあった、というだけでは、少し特殊な分野だけに本当に盛んなのかどうか分からないので、自分で調べてみたいのですが…。 以上2点、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#6051
noname#6051
回答No.1

アメリカ留学を考えているのなら、一番に使えるのは、Princeton Reviewです。大学ベストランキングなど、いろいろは出版物があります。 ほかにも、大学ランキングをするサイトがたくさんありますが、手始めがここからだとおもいます。

参考URL:
http://www.princetonreview.co.jp/index.html