• 締切済み

アメリカの大学についての情報

私はアメリカの大学に行きたいと考えており、今ネットなどで情報を集めている最中なのですが、大学についての生の声が聞けるような「海外版教えてgoo」みたいなページをご存知ありませんか?もちろん英語で構わないのですが…。 また、自分の学びたい専攻は「食物学」や「栄養学」といったように決まっているのですが、その専攻が盛んなアメリカの大学を検索できるようなページをご存知ありませんか?大学に目星をつけて探してみるとその専攻がたまたまあった、というだけでは、少し特殊な分野だけに本当に盛んなのかどうか分からないので、自分で調べてみたいのですが…。 以上2点、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#6051
noname#6051
回答No.1

アメリカ留学を考えているのなら、一番に使えるのは、Princeton Reviewです。大学ベストランキングなど、いろいろは出版物があります。 ほかにも、大学ランキングをするサイトがたくさんありますが、手始めがここからだとおもいます。

参考URL:
http://www.princetonreview.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • アメリカ大学留学:国際協力

    アメリカへの大学留学を目指している者です。 専攻について迷っています。 将来は国際協力関係の仕事をしたいと思っています。NGOや国連等に興味があります。 今、興味のある分野としては、農業や栄養ですが、まだ迷いはあります。 将来は大学院進学も考えています。 この場合、大学から、農業や栄養関係の専攻を取ったほうが良いのでしょうか? 大学では国際関係学を学び大学院で専門的に学ぶという方法でも良いのでしょうか? 経験者、詳しい方いらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカの大学院

    私は近い将来アメリカの大学院に行こうと考えているのですが、アメリカのどの大学院が良いかわかりません。というより未だ専攻も決めていないのですが..., そこでどなたかアメリカの大学院の学校名、また出願日や専攻などが全部が記載されているサイトご存知なかた教えてください。

  • アメリカの大学について

    はじめまして。 今アメリカの大学について調べています。 コミュニケーション学を専攻したいと思い、どの大学が定評があるのかを知りたいのですが、なかなか見つかりません。 どなたか、「この大学は有名」とか、またそういった情報が載っている本やホームページをご存知の方教えてください。

  • 世界的に有名な演劇学校

    演劇などの分野に詳しい人、是非ともお力をお貸しください。 ミュージカル専攻で世界的に強く有名な、海外の学校、 どなたかご存知ありませんか? 耳にしたことにある、アメリカ国際大学、というのを調べてみたのですが、うまく検索がヒットせず、困っています。 できればアメリカあたりに目星をつけているのですが、 どなたかご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • ■大学の編入された方いらっしゃいませんか?@アメリカ■(弱長めです)

    アメリカの中堅の大学に留学します。私は、西海岸の学校に行くのですが、今更ながらもう少しレベルの高い学校で学ぶことに、挑戦してみたいと思いました。 そこで、編入(Transfer)制度について自分なりに調べてみました。しかし、留学生の編入枠には人数制限があったりで、なかなか厳しいようです。勿論、各大学によりけりなのですが・・・。 そこで、やはり実際に体験された先輩の生の声を聞くことが一番のアドバイスかかな、と思いました。 体験談など、どんな些細なことでもいいので、教えていただきたいです。 (^^)御願いします。(ちなみに専攻はpre-businessです。)

  • 大学院について

    大学では栄養学を専攻し、今後も大学院に場を移し、栄養学を学びたいと考えています。しかし、大学院に関する知識が乏しいため、どのように受験したら良いのかわかりかねる部分があります。試験内容についても栄養学という専門分野なので、一般的な数学や英語などではなく栄養学関連になるのでしょうか?

  • 大学院について・・・

    こんにちは!私は四月から大学の三回生になる者です。 さっそく質問なのですが、私は大学院で脳科学(認知科学や神経科学)を専攻したいのですが、この分野は日本とアメリカでどちらが進んでいるのでしょうか?この分野は心理学や医学との兼ね合いが強い分野なのでやはりアメリカのほうが進んでいるのでしょうか? また、この分野はアメリカで今”人気”(日本の薬学部みたいなの)分野でしょうか?人気だとやはり競争率など高くなってしまいますよね。 今は大学卒業してすぐ向こうの大学院へ行こうと思っているのですが、周りからはひとまず日本の修士に行ってからアメリカに行ってはどうかと言われます。学部ではまったく違う専攻を取っているので、やはり修士を取ってから行くべきでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 学部とは違う専攻での大学院進学について(アメリカ)

    現在、アメリカの4年制大学でビジネスを専攻しています(学部レベル)。 卒業後、数年経ってからになると思いますが、アメリカの大学院への進学を考えています。 その際、学部の専攻とはまったく関係の無い専攻(コンピュータサイエンスなど)にしたいのですが、可能でしょうか? ビジネスとコンピュータサイエンス、どちらも同じくらい興味のある分野なので、そのような形にしたいと思っています。 できれば経験者の方、スムーズに入学・卒業できたかなどについて教えてください。

  • アメリカへ大学院留学 専攻について

    こんにちは。私はこの春から大学四年生になります。 私は大学卒業後、アメリカの大学院への留学を目指しているのですが、 専攻についてとても悩んでいます。 私は去年アメリカの大学で一年間交換留学をしていました。 留学先の大学では主にマーケティングや広告学などの講義を受け、 それらの分野をさらに深く学びたいと思うようになりました。 どちらかというと広告学の方がさらに興味があるのですが、 大学院留学で広告学を学ぶというのは高い学費や将来の就職のことを考えると 本当にいい選択なのだろうかと不安になってしまいます。 やはり広告学ではなくマーケティングを専攻として大学院を探したほうがいいのでしょうか? 専攻がはっきりと決まらないため希望の大学院も決められずに悩んでいます。 どなたか詳しい方にアドバイスをいただければと思い投稿しました。 拙い文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • アメリカの大学院に願書を出す時…

    夫の転勤でアメリカに転居してきた者です。日本人ばかりの語学学校に通い続けることに疑問を感じ、一念発起して当地の大学院への進学を考えています。そこで質問なのですが、アメリカでは同じ学校の違う学科に同時に出願することって可能なのでしょうか?(制度的に可能か、というだけでなく、向こうの心証を悪くしないか、ということも含めて。) というと言うのは、私の学びたい内容は二つの分野に関わっているのですが、片方については私は既に日本で修士課程を出ているので、今度はもう片方の分野を専攻したいと思っています。しかし、現在検討している学校のうちいくつかは「学部でこの分野を学んでない者は不可または条件付き入学」としており、また自分の語学レベルにも自信がない(TOEFLによれば、特に聞き取りが苦手)なことから、なじみのある分野の方がいいかも知れない…と迷いはじめました。そこで、もし同じ学校の複数の学科に出願できるのならまず出願して、その結果を見てどちらを専攻するかを決めたい、と思っているのですが。 普通、留学あるいは大学院進学を志す方とは考える道筋が違っているため、「受かればどこでも」という私の考えに賛同できない、という方もいらっしゃるとは思いますが、その点には目をつむっていただいて、アメリカの大学院の事情を教えていただけると幸いです。