上司が憎くて仕方ありません。私の悩みと対策

このQ&Aのポイント
  • 私は小さな会社の事務をしている女性です。上司A(60代)から嫌味を言われたり、言葉遣いが荒くて全てが嫌いです。どうすればいいでしょうか?
  • 上司Aはストレスを周りの人に当たり散らしています。口癖は「俺は」「ちくしょう」「ふざけんな」「あのタコ」「ね?そう思うでしょ?」です。
  • 上司Aは私を嫌っているようで、社長や営業さんに優しくされる私を見てイライラするようです。私は正直に応えるのが一番いいのでしょうか?どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

上司が憎くて仕方ありません。

小さな会社の事務をしている女性です。 私の部署は50代、60代の営業さんが5人おり、女性は私だけです。 上司A(60代)から嫌味を言われたり、言葉遣いが荒くて全てが嫌いです。 上司Aは普段自分が怒られてばかり、俺が一番仕事している、ストレスが溜まっていると言い、そのストレスを周りの人に当たり散らします。 口癖は「俺は」「ちくしょう」「ふざけんな」「あのタコ」「ね?そう思うでしょ?」 なぜ私が嫌味を言われるかいうと、社長や営業さんに優しくされる私を見てイライラするようです。 入社当時、私に「ここの事務は女一人だからみんなにちやほやされるでしょ?だから生意気になってっちゃうんだよ。前の子もそうだった。決して君が可愛いからじゃないんだからね。女だからなんだよ。勘違いしちゃいけないよ。甘えないでほしいなと思ってさ。」と誰もいないときに何度も言われました。 当時私は、なんでそこまで言うのかと思いながら、全て「はい」と答えていました。 他部署の女性の事も「甘やかさないでくださいね。生意気になっちゃいますから。」と社長に告げ口していました。 若い子ならまだしも私は30代、ちやほやされて喜ぶ歳じゃありませんし、話のネタに私を持ち上げたり「いつも可愛いね~」などと言うのも、冗談で言っているのは重々承知で、「可愛い」と言われれば「知ってます~」と言って笑いに持っていきます。 私がいると上司Aは絶対に会話に入ってきません。 二人きりになると優しくしてきたり、話しかけてきます。 ストレス溜まってるからと二人きりで飲みに誘ってきて、断れず行きましたがゲームセンターや暗いバーにつき合わされ「あなた入ってきて可愛いなと思ってたけどさ。今日はほんと可愛く見えるな。手つないで帰ってほしいな。」など言われ、気持ち悪かったしそれ切り断っています。何度も断っているのに「今度は踊れる飲み屋に連れて行ってやる。行ったことないでしょ?」と言ってきます。全然気づかないのです。 自分が一番甘えてませんかと言ってやりたいです。 何事にもいちいち文句を言い、自分の思い通りにならないと八つ当たりします。 電話をかけて相手が出ないだけで「なんでいねえんだよ電話してやってのによ。ね?そう思うでしょ?」と言い、そこで私が「はい」と言わないと「はいでしょ?」とにやにやしながら言ってきます。 パソコンを早打ちしている私を見て、「あなたならどこに行っても通用するよ。へへへ。」と言って来たり 私が届け物をして外から帰ってくると「今日は早かったね。へへへ。」とにやにやしながら言いサボってるかのように言ってきます。 上司Aはサボっているので、同類だと思っているのでしょう。 他人への愚痴も私の顔に向かってすごい顔で言ってきて「ね?そう思うでしょ?」と最後に同意を求めてくるのでこっちがイライラします。 普通の会話をしようとして話しかけただけでも、疑われたかのように取るので「だからこうでしょ?こうしようとおもってたんだよ。」となぜか弁解され、物のとらえ方が全て否定的なんです。 私以外の人にも嫌味な裏をかいた事を言い、間違ってても「いいえ」と言わせないような言い方をするのですが誰も言い返しません。 私はもう間違ったことには、素直に「はい」と言わないことにしたのですがもちろん、ヒートアップしてきます。 私は無駄なことをしているでしょうか? 相手はすごく頑固ですが、私も頑固です。 素直にはいはいと言っているのが一番いいのでしょうが、正直負けたくないです。 今、夏休みに入りましたがイライラして本当に居なくなってほしいと思います。 みなさんならどうしますか? きっと「はいはい」と流しておくのが正解だとは思うのですが。 宜しくお願いします。

noname#222170
noname#222170

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

この様な事に正解などありません。 人それぞれ。 何より、あなたは気づかないかもしれないですが、Aさんと同じ土俵に乗って居ます。 それでは、イライラが募るばかりでしょう。 何で、はいはいと受け流して、あるいは相手の望んでいる答えをしないのでしょう。 分かりやすい相手と思うのですが。 まあ、一緒にいないから・・と言えばそれまでですが。 イライラをするより、どの様にすれば手玉に取れるか・・ 学習しましょう。 結局は、あなたの中で相手にしなければ良いのです。 面従腹背・・を地でいけば良いだけの話でしょう。 それを気付く相手でもない・・と書かれている事から推察出来ます。 一言で言えば、バカは相手にしない・・です。

noname#222170
質問者

お礼

わかりやすい相手そのものなんですが。 なぜ相手の期待通りにしないかというのは、期待通りの答えを言うと相手が満足するからです。負けた気分になるからです。 休み明けから、相手にしないようにしてみたらとても気が楽だったのでこれからは相手にせずなるべく関わらないようにします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • faker02
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.2

私も「はいはい」で流すのが正解だと思います。 職場である以上接触があるのは避けられないことですし、穏便にできるだけあっさりと関わるようにするには流すのが一番です。 あんまり変に言葉を拾って返してしまうと話がムダに広がってしまってめんどくさいですし、質問者さんの対応で良いと思います。 いらいらも溜まってお疲れでしょう。 短いかもしれませんが夏休みで存分に愚痴を言ったり遊んだりして発散してくださいね!

noname#222170
質問者

お礼

言葉を拾ってイライラしっぱなしでしたが、やめるように努力してみます。話が無駄に広がりますね。 ご回答ありがとうございました。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

そりゃ嫌ですよ。 やっぱ「はいはい、わかりました」と思いますね。 そんなことで毎日イライラしてたら、体力の無駄ですから、

noname#222170
質問者

お礼

そうですよね。 はいはいと流すことにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イタイ上司

    人のこと言える立場じゃないと思い、我慢してきましたが、さすがにもう限界です。 40代後半の女性上司が一日中「疲れた、、疲れた。」と言ってため息ばかりついています。 私が疲れさせてるのかと心配になったり、気が滅入るしでとにかく不快です。 休憩時間になると、例え社長がいようが、誰が居ようが机に倒れこんで1時間きっちり眠りこんでいます。 社長の目の前で眠りこけるので、社長も呆れ顏です。 社内に好きな男性がいるらしく、その男性が有給で休もうものなら、一日中ふてくされ不機嫌で部署の男性上司にすら挨拶せず帰って行きます。 腹を立てた男性上司から、あいつを呼び戻せと言われ、呼び戻しに行くのですが、ふてくされた女性は戻ってやきやしません。 一緒に仕事をしている私が怒られる羽目になります。 先日も新入社員の誕生日会があったのですが、この40代女性だけ誕生日プレゼントを用意してこなかったらしく、、 知っていて用意しなかった女性自身が悪いのに、何故か私にあたってきました。 私の仕事ぶりが悪いから買いに行けなかったと、私1人じゃ回しきれないと部署の男性上司に報告してました。 いくらでも買いに行く時間はあったはずです。 それにほとんどの仕事をしてるのは私の方です。 自分は1つの仕事だけやって、あとは全部私に押し付けて、ただひたすら愚痴言うか寝るかです。 あまりの性根の悪さにうんざりしました。 ストレスが爆破しそうです。 上層部でさえもお手上げです。 こういう人の対応はどうしたらいいのでしょうか? アドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 上司が気持ち悪いんですけど…

    上司が気持ち悪いんですけど… 30代半ばの上司から、 「最近、○○さんが他の人から頼まれた仕事してると、嫉妬に似た感情になる」と言われました。 大変気持ちが悪いのですが、よくあることですか? 上司は営業兼リーダー(肩書だけ)で、私は主に彼の仕事を行う営業事務です。(20代後半です) 上司は自分の仕事が一番で、部署内の他の人に興味がありません。むしろ関わりたくないといったかんじです。(リーダーなのに) 上司な自分の売上による給料だけで十分食べていけるでしょうが、部署全体としては売上が頭打ちで、また条件が公平でないなどの社員からの不満もあり、改善すべき問題が山積しているように私には思えます。 私は部署の一員として、みんなのために働きたいと考えているので、他の人が困っていればサポートしますし、何か頼まれればできる範囲でやろうとしています。 上司はそれが気に入らないようです。 「自分の給料を分けてやるから、線引きをはっきりさせて、俺の仕事だけするのはどうか」 とまで言われました。 社長や他の上司は、彼にリーダーとしての役割を求めているので、独走を続けることを求めてはいません。 私はこんな自己中な上司が嫌いです。しかしながら、歯向かえば冷たく当たられるでしょう。 でも言うことだけ聞いていても、このままでは部署は存続の危機に晒されるかもしれません。 なにより、「自分さえ良ければいい」という人の仲間にはなりたくありません。 こんな人ってよくいるんですか? 私はどうするのが得策なんでしょうか? こんなことで辞めたら負けですか。

  • 上司との接し方

    上司の女性(多分50~60代)についてです。 彼女の独特のルールが怖いです。 言い方や作業に独特の名前を付けていて、なかなか慣れないので会話がしにくいです。 (他部署への連絡→ピッポ、データ入力→ポチポチ 等。) それを普通に使ってるので『入力しました』と報告しても理解してくれず、何度も説明してしまい結局私が訳の分からない事を言うと嫌味を言われます。 あと、お客様が待っているからと必要以上にせかします。 正直、同業のお店に行ってもそこまで早くないし、せかしている場面をお客様に見せるのもどうかと思う位せかします。 余裕のある対応ではないです。 お客様の状態で早くした方が良い事もありますが、そうではない時もすべてせかします。 お客様についても、声を掛けてから荷物を抱えて席を立つのでかなりユックリです。 ひたすら早くすることは求められてないようにも感じます。 席についてちょと喉が渇いたからボトルのキャップを開けたら声がかかり慌ててくる人もいます。 タイミングが悪いなって人も多くいて、サービスとはなんなのか分からなくなります。 何かにつけ以前の仕事ではこんな事してトラブルにはならなかったの? 常識ではこうなのよ。ふつうはね?当たり前にね? と嫌味を言われるのですが、必要以上にせかされたり早口でまくしたてられた事が無かったのでひたすらビックリしています。 他の事についても余裕のない状態が多々あり、どうして改善しないのか理解できません。 以前の仕事でもそんな余裕のない状態は無く、トラブルもありませんでした。 でも、そのまま言うと反発になると思い返答に困っているとバカ扱いで嫌味が止まりません。 多分、セッカチな上司はおっとりしている私に」イライラしていると思います。 私もビックリして固まってしまうので苦手なの伝わっていると思いますが… 何か言われたときには言い返した方が良いのでしょうか。

  • 仕事をしない上司について

    現在の上司についての対応や今後の私の振舞の相談です。 春からきた新上司は、一言でまとめますと 「器の小さい、責任感のない、性格の悪い人」です。 サターンリターン?今、大殺界?後厄だから?と思う程です。 ・仕事はしないで、9割は私にふっている。  1度、今までの上司はやっていたとポロッといっても手伝う、  変わる気配は一切なし。  好きな仕事は「営業さん達の評価、研修の調整、部長へのチクリ」 ・その割に、できてなかったり、進行が遅いと  「遅い!」といったり  あえて、本社の担当に確認をとった時には 「ここに全部、答えが書いてあるじゃん。あのさー仕事する時は  理解してやってよね」と嫌味。  聞きたいことはあるのに、俺に聞くなとか嫌味を言われるので  聞きずらい。そして、上司のすぐ下の立場にいる人がいない時に  ひどい言葉で叱責したり、嫌味をばんばん言ってきます(笑) ・本社の担当の人が至らなかったりすると内線越しに罵声を浴びせてたことも。 ・で、1度至らないことがあり、その行事をドタキャン。  (営業さんのアポがはいったとかで連絡してました)  ドタキャンも平気でします。身内が来るからって、急に有給とって  挨拶周りの約束していたのにドタキャンし、営業さん1人でいったことも。 ・「俺に気を遣って動け」と朝礼の時に言い放ちました、  「俺が独り言を言っていたり、他の営業さんと話していることを聞いて  気を遣って動け」と。  具体的な指示は、あまりだしません。だせないのかわかりませんが  ともかく上司の考えていること、思っていることを独り言や会話から読み取り  下っ端の私や営業さん達が動け。と言いたいのでしょうか? ・ミスがあったらいけないと思い、だいたいのことはWチェックを心がけています。  私は、特に販売→事務に転職しましたので、まだまだミスはつきます  (初めて1年半)  それすらも「考えてからやってよね」と嫌味。  事務職についていた友人に聞くと 「え?Wチェックは当たり前だよ、ものによっては3、4回チェックするよ」  と言ってくれたので、私はそう心がけていますが理解してもらえません。 ・そして、上司が調整している案件で、内容が私も浅くは知っていますが  どうなっているのか深いところまではわからず、相手から連絡がきても  返答していいのかどうかわからず、返答していなかったら  「返答するはずだよ。普通は」とまたもや嫌味・・・・・  相手としては、上司から言うのがいいのでは?安心するのでは?と思うのですが  (販売時代は、担当販売員から話した方が顧客さんが安心していたので)  返答していいものなのでしょうか? ちなみに、あまりにも上司の言動が酷くなるようであれば、 ICレコーダーに録音、メモにとることも考えていますし、 地元支社の女性社員の方に、相談という形で状況を話そうと考えています。 (私の事務所は、女性が私1人です) 最終は、父親が東京本社に電話をして話をつけるところまで家族会議で決まりました。 私の希望としてましては、 営業さん達が、いろんなところで頭を下げて気を遣っているので せめて事務所内はリラックスして事務処理や、電話対応をしてもらいたい。と 考えています。 外で気を遣い、事務所までも、無能な上司のために神経をすり減らしたり 私が上司からきつく言われている場面を見て、私に気を遣ってくれるので 本当に心を痛めています。私がもっと仕事ができて有能であれば 違うのでしょうか? 営業さん達が、事務所に戻ってくる時間も遅くなっています・・・・・ 今後、上司に対して、周りにたいしてどう振る舞えばいいのかアドバイスを お願いします。 乱文で申し訳ありません。

  • 男性の皆様。この上司の態度、どう思われますか?

    こんばんは。 私の上司についてアドバイス頂きたくて、 質問致しました。 私は20代女です。 某ホテルで働いています。  同じ部署の上司と、付き合ってはいませんが、 体の関係があります。 お互い好意を持っていると思います。 今困っていることは、 仕事中、彼が私に対してとても厳しいということです。 態度もとても冷たくなります。 ただ厳しく当たる分には構わないのですが、 仕事のイライラをすべて私にぶつけてくるのが、 正直ストレスにもなっているし、 働きにくいのです。 また、他の同僚は部下にはとても優しく接しているので、 働いていて、余計につらいし、悲しい気持ちになります。 働くパートナーとしても、イライラします(><) 何気ない話も、冷たく返されるので、 本当につらいです。 それに対して、 休憩中には、 熱っぽい、寒い…など甘えてきます。 ものすごく甘えキャラになります。 このギャップにものすごく疲れてしまうのです。 それでも甘えて来たら、話聞いてあげたり、 優しくしてあげますが・・・ 私はなめられているのでしょうか…?

  • バレンタインの義理チョコ(上司)、媚びている?

    私は29歳の会社員(営業アシスタント)です。 毎年、バレンタインには上司とその上司(課長)とその上司(部長)にチョコを贈っています。 ですが、 先月の人事異動で新しく着任した部長にチョコを贈るかどうか悩んでいます。 その部長は、私の入社当初に部長だった方ですが、いったん違う部署に行かれており、今回久しぶりに再会しました。私のような下っ端も覚えていてくださり、感激しました。しかし、今は役員さん(社長の次に偉い)になっている、とても偉い方です。 今回の人事異動があってから、まだ2回程度しかお会いしていません。 そのような方にチョコを贈ると、下心があるとか媚びているとか、ご本人はお感じになるのでしょうか? 私としては、確かに、「今後よろしくお願いします」の意味もありますが、別に、賄賂のような気持ちはありません。 ちなみに、私の部署(営業)は、男性100人女性10人程度の部署です。 (事務の方は50人ほど女性がいますが、契約社員であり部署は違います。そちらは普段「華」として扱われる部署です☆その方たちは、共同名義でチョコを贈ると思います。) アドバイスをお願いします。

  • 上司に疲れました

    上司は、真面目で自称ネガティブで、でも楽しいことが大好きな遊び心もある方です。仕事に熱心なところや他部署との繋がりを大切にしているところも尊敬しております。しかし、時々精神的に余裕がなくなると驚くほど分かりやすくイライラしておられます。初めはショックでしたが、向こうも当然普通の人間なのだし、そのうちに普段通りに戻るので、どこか怖いなと思いつつも不用意に近づかないようにすることでイライラ期を回避してきました。上司の元で働いて5,6年が経ちますが、仕事やプライベートの話で盛り上がるくらいには仲良くさせて頂いていました。 上司は、こだわりが強く、なまじ地頭がいいので、頭の悪い人が嫌いな傾向があります。時々「少し考えれば分かるだろ」と口にします。こちらからすると、上司のこだわりを“常識”として押し付けられているとしか思えない理不尽なこともあるのですが、激昂している人間相手に口答えするのも難しい話で、渋々その通りにする…といったことが部署内で時々あるムーブでした。こちらからは地雷が分からないときもあり、それは私だけではなく、部署内の過半数が思うところのようです。訳も分からずイライラしていたら、覚えがなくても何かしてしまったのか心配になってこちらがメンタルにダメージを負うようなことが多々あります。楽しいときと怖いときのギャップがありすぎるのです。 今年度は新人も増え、部署内の人数が、部署の設立から最も多くなったのですが、それもあってか、ここしばらく上司の情緒不安定さが顕著になってきました。 とうとう、常にイライラ期という感じになってしまい、お気に入りの部下1人以外の前では笑顔すら見せなくなりました。他には分かりやすく塩対応で、代わりに他部署の方相手に楽しくお喋りをしている姿をちょこちょこ見かけます。あえて厳しい態度をとっているのではと感じることもあります。 少し前までは、ただでさえクソな職場だからせめてうちの部署は顧客のために頑張ろうね、と一致団結していたのに、今は会話もろくにしないので上司のことが何も分かりません。何があったのかは傍目には分かりません。仕事の話ですら声を掛けにくく、やりづらいのと、何かしたかもだが怒られもしない状態に不安を感じる日々です。部署内もバラバラになってしまい、チームプレーでなく個人プレーになりつつあります。それでなんとか仕事にはなるものの、部署をまとめる気がなくなった上司に心配すら覚えます。 こんなとき、貴方が私の立場であればどう行動しますか? 上司とは元のまだ話しやすかった仲に戻れたら理想ですし、何かストレスになっていることがあるのなら力になりたいですし、万が一私に原因があるのなら直したいです。

  • むかつく上司について。

    私はまったく怒らない人ですが、初めて上司に本気で切れそうになりました。イライラしていて罪悪感です・・ ある営業事務所の長をしている見た目は韓流な男(上司)です。そこの事務所を統括している支所の事務を私はしています。 最近仕事が増えて、今までしていた仕事プラス全く新しい分野が加わりました(入社2年目)。そして、新しい分野が加わってそこに踏み入れて1週間たったところなのですが、 そんな経験の超浅い私でもすぐにわかる情報を、そこの営業事務の事務員さんに聞かずに私に聞いてくるし、それは許せるのですが、 最もむかつく!!と思ったのが、ちょっと難しい私のわからないことになると、(というか、その仕事については新人の私がわからないような問題・・)「あんたじゃだめだ。」と、めちゃくちゃ簡単なこともわからないそこの長に鼻で笑われて馬鹿にされて、涙が出そうなくらいむかつきました。 なんでこんな自分で何もできないやつが長になったんだ・・ 一日中、その冷たい態度に悲しくなって、涙を我慢していました。 そのおかげで、こいつをギャフンといわせたい! と、思うように勉強しよう!と思いましたが。 ありがたい存在だって、思うべきなのですが、 実際会ったら、「そのくらい自分で調べろ」 と、言ってしまいそうです・・ 皆さんこういう悔しいというかむかつく経験ありますか!? そんなときストレス解消や、その上司への態度、仕事についてなどなど、どうしてますか??笑顔が少なくなりませんか? 眉間にしわがよりませんか!?? どうしてますか!?? まだまだ精神的に大人じゃない私は、本当に涙がでそうで、困りました・・アドバイスお願いいたします。

  • 仕事のできない上司と仕事量の多さに嫌気

    30代女性です。従業員30人程の設計事務所に勤めています。 部署で主任を務めていて、仕事内容には満足していますが、 仕事のできない上司と仕事量の多さに嫌気が差しています。 上司A(部長・体育会系)は35歳で設計経験もなく5年ほど前に入社してきました。 その当時は私も駆け出しで、設計経験もなく、 前の上司B(33歳)の元で丁寧に育てていただきました。 BはAとの対立もあり、今年4月に退社。 Aはホウ・レン・ソウができない人で、 納期は基本的にウソの日にちを言う。 取引先に迷惑ばかりかけて怒られています。 それなのに、社長は処理できない仕事量を請け負ってきます。 (社長はAを信頼しきっています。) 仕事を頂けることは本当にありがたいのですが、 人員と仕事量が見合わず、取引先からクレームの嵐。 私は主任という役職が仇となり、クレームを直接受けることもよくあり、 正直嫌気がさしています。 社内体制が整っていないのに仕事を受ける社長。 ありえない量の仕事を「できます!」という上司。 どうにもできない状況に、ただ謝るしかない私。 つらいです。 ただの愚痴のような質問になってしまっていますが、 よい方法やみなさまのご意見いただきたいです。

  • 上司にお願いするべきか 相談

    こんばんは。 長文になりますが、職場のことで相談させてください。 私の今勤めている部署は 上司(男性)20代後半、勤続2年 A(女性)20代前半、勤続2年 B(女性)20代前半、勤続1年 私(女性)30代前半、勤続8ヵ月 の4人で、私が一番年上ですが一番後輩になります。 相談させてもらいたいのは、上司とAのことです。 上司とAはずっと一緒に働いていたこともあり、 すごく仲が良いです。 それはいいのですが、 普段上司が「メリハリつけて仕事をしろ」と 全員に言っていますが、 一番メリハリがついていないのは上司とA…だと思うのです。 仕事中に仕事と関係ない話題を振ってくるのもこの二人です。 私とBは黙々と仕事をするタイプ。 そりゃ、話しかけられれば応えますが、自分達からだらだら仕事をするようなことはしていないと思います。 しかし私はなんだかんだ言って楽しい職場だな、と最初は特に気にしていなかったのですが、 ここ最近どうしても気になることが… Aの態度が悪いのです。 元々気分屋のところはありましたが、 上司に注意されたり、時間が経てば戻っていました。 しかし、ここ三週間くらいはずっと。 他の部署の人や上役が話しかければちゃんと応えますが、 その時以外は返事はほとんど「うん」です。 ものを渡すときは投げるように置くとか こちらを向かずに、こちらが気付くまで無言で書類をずっと差し出してるとか… (念のために言いますが、こういう態度は私だけでなく部署内全員にとってます) もうしょうがない人なんだと思うようにはしていますが、今回はあまりに長いので、とてもストレスが溜まってしまいます。 しかも、いつもそういうときは注意する上司が何故か注意せず、 逆に機嫌を取っているような感じ。 おそらく、Aは体調が悪いのだとは思います。 ただ、それでこんな態度を取ってまわりの空気を悪くするなら無理して出て来なくてもいいのでは? 上司は事情を知っているのでしょうが、 一度それとなく聞いてみたときはすっとぼけられました… しかも、上司とAは仕事中にlineのやりとりをしているようです。 パソコンにlineをインストールしてあるので、書類を渡しに行くときに見るつもりはなくても画面が見えてしまいます。 さすがに内容までは見るつもりもないのでわかりませんが、その時の流れからいって 機嫌の悪い態度とってすみません、的なものを送ったのかな、と勝手に推測していますが。 それ以外にもちょくちょくしているようです。 何か言えない特別な理由があると思って我慢していますが、 あんなにメリハリつけろ、と言っている割にはやっていることが違う上司にもちょっと不信感を抱き始めました。 仕事中にlineしてメリハリって…(^-^; 仕事のことや私たちの指導など、丁寧によく考えてくれていて信頼していたので、 どうして?と失望していまっているのも事実です。 気にしたくなくてもイライラしてしまい、 だからといって不機嫌な態度を取るのは同レベルになってしまうと思うし、誰にも言えなくてちょっと参っています。 来年度から新卒の人も入ってくることが決まっているのに、このままにしとく気なのかな?と不安でもあります。 以上のようなことを上司に伝えるべきか迷っています。 私は今の仕事は好きだし、やめたくありません。 ただこの状態が続くのはきついです。 でも私は一番年上だけど一番後輩だし、 仕事もまだまだなので言っても良いものか悪いものか。 もっと上の役職者に話すのも気が引けるし… 言いたいことがまとまらず申し訳ありません。 どうかご教授ください。

専門家に質問してみよう