• ベストアンサー

Sunahama? 砂浜?

子供のころに聞いたSunahama?砂浜?という曲をまた聴きたいと思っています。 聞いたのは1967年~70年の間ころだったと思います。 ビーチボーイズの曲だと分かったのですぐ判明するかと思いましたが、youtubeなどで、『Sunahama』あるいは『砂浜』で検索しても該当するものがでてきません。 美しい曲で、日本語で歌っている部分もありました。 題名が違うのでしょうか、現在オリジナルを聴くことができるでしょうか。

noname#247150
noname#247150

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • at_paleys
  • ベストアンサー率39% (72/183)
回答No.1

nではなくm。 「Sumahama」です。 http://www.youtube.com/watch?v=R8OujIRLXuc

noname#247150
質問者

お礼

>nではなくm。だったのですね。 ありがとうございます。確かにこの曲です。 でもこんなに最近の曲だったんでしょうか(私にとっては1979年は最近なのです) 「一切合財USA」??というフレーズが流行ったころ聴いていた気がしたのですが‥‥

noname#247150
質問者

補足

確かに1979年リリースと分かりました。 わりと新しい曲だったんですね。 子供のころ聴いたのは何かの思い違いだったのでしょう。 重ねてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 作曲センスがアッパレ、詞や演出がイマイチ、といえば

    作曲のセンスはアッパレだけど、 詞や演出がイマイチでガッカリする・・・、といえば、 あなたはどんな歌手(グループ)を思い浮かべますか? 【回答例】 ビーチ・ボーイズ(The Beach Boys) http://www.youtube.com/watch?v=_sJbJIRwlOs http://www.youtube.com/watch?v=GiekNHjkLTk 曲のセンスはとても素晴らしいのに、 歌詞がなんとも低俗でどうにも好きになれない。 おまけにマイク・ラブの「動作(キザなセリフ含め)」が “アホくさく”見えてどうにもならない。 (若い頃のマイクを見ると特にそう感じる。) 当方にとってビーチ・ボーイズの曲は、 メロディーだけで聴きたい曲集ナンバー1。

  • ビーチボーイズ(米国)の曲に郷愁を感じる理由は?

    1960年代に活躍し大ヒットした米国のロックバンド、 ビーチボーイズ(The Beach Boys)の曲を聴く方へ。 歌詞は低俗でどうしょうもないわ、w マイク・ラブの踊りはイカれてるわ、w クルマとサーフィンの歌だけなのに、 実際にはサーフィン出来ないメンバーばかりだわ。www ・・・だけど、 作曲と演奏のセンスは素晴らしいのが、 このビーチボーイズだと思います。 ビーチボーイズの歌って、 1980年代初頭生まれで 米国に行ったことすらない私でも、 不思議な【郷愁】のような ある種の懐かしさを感じます。 一体なぜでしょう?! ※私はたぶん現実の米国には行く事なく 人生を終えると思います。用事ないし。 同じようにビーチボーイズの曲に郷愁感を覚える方、 ビーチボーイズの曲の魅力を語ってください。

  • GoWest

    ヴィレッジピープルがオリジナルで ペットショップボーイズがカバーしていますよね。 Youtubeで両方聞けますが、歌詞を検索すると 出てくるのはペットショップボーイズの GoWestのようです。そこで質問ですが、 オリジナルとカバーでは歌詞は全く同じ ですか。また、オリジナルのCDは現在も 手に入れる事は出来ますか。

  • この曲ご存知ありませんか?(フレンチポップスです)

    一月ほど前に『国内アーティスト』カテで質問させて頂いたのですが、分かりませんでしたので どうしても知りたくて・・。 以下はその時のコピペです。 【タイトル】 渋谷祐子『今夜だけ恋人』の原曲は・・・ 1980年頃のヒット曲らしいのですが後から知って、なんとも切なく淫靡な雰囲気がとっても 気に入ってよく聴いています。 そしてこの曲についてちょっと検索してみたらオリジナルはフレンチポップスで、これは そのカバーらしく、そうなると是非オリジナルを聴いてみたいのですが、発見出来ませんでした。 作曲者を見るとJean-Jacques Deboutというフランス人らしき名前があるので、この名前で 検索してみたのですが、『今夜だけ恋人』のフランス語タイトルも分かりませんし・・・・・ この曲のオリジナルをご存知の方いらっしゃいませんか。 是非教えて下さい。 どうか宜しくお願い致します。 p.s. この曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=KctM9hpbD4E

  • 渋谷祐子『今夜だけ恋人』の原曲は・・・

    1980年頃のヒット曲らしいのですが後から知って、なんとも切なく淫靡な雰囲気がとっても 気に入ってよく聴いています。 そしてこの曲についてちょっと検索してみたらオリジナルはフレンチポップスで、これは そのカバーらしく、そうなると是非オリジナルを聴いてみたいのですが、発見出来ませんでした。 作曲者を見るとJean-Jacques Deboutというフランス人らしき名前があるので、この名前で 検索してみたのですが、『今夜だけ恋人』のフランス語タイトルも分かりませんし・・・・・ この曲のオリジナルをご存知の方いらっしゃいませんか。 是非教えて下さい。 どうかよろしくお願い致します。

  • ビーチボーイズ(ロック)といえば?

    ビーチボーイズ(The Beach Boys,米国)といえば、 どんな歌をあなたは思い浮かべますか? ビーチボーイズの曲は歌詞が低俗で苦手ですが、 作曲・編曲のセンスが私は大好きです。 1960年代の録音技術は進化途上で音質が悪いので、 最近のライブ収録を私はよく聴いています。 (昔の音源を加工した擬似ステレオは大の苦手。)

  • 永井真理子さんの歌の題名が分かりません

    昔、カセットテープでよく聞いていたんですが 題名など知らずに聞いていて でも、最近、すごく頭によみがえってきて 口ずさんだりするのですが オリジナルは数十年聞いていません。 今は、ユーチューブなどで、昔の曲も聞けるかもしれないので 永井真理子で検索しまして、色んな曲を再生しましたが どうしても見つかりませんでした。 少しの情報ですが、サビの部分で 「 トゥウェンティ ハンドレッタ スマ~イル~ ♪」 と歌っている曲なんですが どなたか分かる方いらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 最近「いいな」と思ったドラム演奏について

    洋の東西、曲のジャンル、不問です。 最近「いいな」と思ったドラム演奏について 教えてください。 THE SUNNY BOYS -- "SUMMERTIME BLUES" http://www.youtube.com/watch?v=Q3ZnNPtaFmg (You Tubeより) これは The Sunny Boys というイタリアのバンドである。 イタリア国内では有名なバンドであり、 主にビーチボーイズ(米国)の曲をカバーしている。 この動画のドラム演奏、一度聴いてすごく気に入った。

  • 「寝ぼけて歌っていたら怖ぇーっ」という歌は?!

    そんな歌はありますか? たとえば、こんな歌とか。ww http://youtube.com/watch?v=AsaTtfRKJdg 当方、いま眠れなくて、 5年前にウォークマンにワンセグ録画した 「アルフ」を見ていたら爆笑してしまい、 かえって眠れなくなりました。 ビーチボーイズの「ヘルプ・ミー・ロンダ」を、 洗濯カゴの中で眠りながら うなされて歌っていたアルフに、 ウィリーが心配して声をかけ、 「ビーチボーイズかなんかの歌を、 キミ歌っていたぞ。名前わかんないけど。」 とアルフに話したら、 アルフが、 「Little Deuce Coupe ???」(上の歌) と返していました。(※) マイク・ラブの変な踊りを思い出し、 ベッドの中で爆笑してしまい、 すっかり目が覚めてしまいました。 ※原語版のみ。 日本語版(声:所ジョージ)は、 この部分は違うセリフ・・・。 なぜだ?!w

  • 気持ち良さそうな顔でドラムを叩くオジサンといえば?

    気持ち良さそうな顔でドラムを叩くオジサンといえば、 あなたはどんなミュージシャンを思い浮かべますか?         *** http://www.youtube.com/watch?v=Q3ZnNPtaFmg http://www.youtube.com/watch?v=u1TxdObq3Ig http://www.youtube.com/watch?v=a24WYoY6n3w (YouTubeより) fuss_minはこのドラマーのオジサンが大好きである。 このオジサンほど気持ち良さそうに爽やかな顔で ドラムを叩く人は最近あまり見かけない。 ※The Sunny Boys ・・・ イタリアのロックバンド。 ビーチ・ボーイズ(The Beach Boys)など 主に1960年代の米国の音楽をカバーしている。

専門家に質問してみよう