• ベストアンサー

先ほどの質問(ウイルス?)の一部訂正

 差出人もタイトルもあて先も奇妙なもので、ではなく、差出人もタイトルもあて先もない奇妙なものでです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#810
noname#810
回答No.1

受信時に表示される差出人は、送信元のメールソフトの設定にかかれたものが基本的にそのまま反映されるので、空白とか実在しないメルアドでも送信できますよ。

okarinsenpai
質問者

お礼

そうなのですか!それでは、誰か私の知り合いがまちがって送ってしまったのかもしれませんね。ウイルスの可能性は低いということですね!もし違っていたらもう一つの方に回答下さい。

関連するQ&A

  • これってやっぱりウイルスですか?

    昨日届いたメールなんですが、差出人も宛先も全部空白で、 MMPKGFMM.EXEって、ファイルだけ添付されてました。 あきらかに怪しいですよね~。 でも調べてみても、見つけられなかったんですよ。 (探し方が悪いとも言えますが) ウィルスだとしたら、どんな現象がおこるタイプのもの なのでしょうか?

  • 先程の質問に訂正があります。

    先程の質問に訂正があります。 異性の女の子、2歳年下の自分は社会人で女の子は学生なのですが、ラインが帰ってくるのが今まではその日のうちだったのですが最近相手が忙しいこともあり返すの大変かなと思って「めんどくさかったら適当に切っていいからね」と言いました。 相手の返事が「めんどくはないけど忙しくて返す暇ないんだよね」と来ました。 本当にめんどくさく思われてないでしょうか? これからも仲良くしたいので気になってます。 また、自分が年上なので気を使われてるのかなとも思ってしまいます。 ライン自体は3ヶ月くらい続いていて、常に向こうが日常的な話題を振ってくる感じです。

  • ウイルスでしょうか?

    急にこの3日間でメールが5通届きました。いずれも知らない差出人からです。 私は普段、パソコンアドレスを携帯アドレスに転送している為携帯で知ったの ですが、ウイルスか?と怪しく思ったので自宅でOEで送受信する前に、プロバイダーのHPのwebメールのチェックが出来るところで削除しました。 (全5通共にweb上で削除しました) 1通目はメモもしなかった為に、何のファイルが添付していたのかもわからないのですが、2通目以降のタイトル、添付文書は以下の通りです。 ▼2通目  タイトル「Undeliverablemail--”INITCOMPLETE”」  差出人 「postmaster」  添付文書「Hct.pif」「1_4_.jpg」 ▼3通目  タイトル「Re:○○○○,let's be friends」(○は私のドメインです)  差出人 「*******@do2.enjoy.ne.jp」  添付文書「KERNEL.exe」「sml_6382663_1_1_.jpg」 ▼4通目  タイトル「start buttons(USB)」  差出人 「*******@homestaff.co.jp」  添付文書「KERNEL.scr」「sml_6382663_1_1_.jpg」 ▼5通目  タイトル「Reset Display」  差出人 「*******@hotmail.com」  添付文書「Nij.pif」「1_4_.jpg」 不思議なのは、2通目です。2通目は送信エラーだと思うのですが、 私はその時点でエラーに載ってるアドレスにメールを出した覚えも なければ、1通目と2通目の間はずっと外出しており、OE受信どころか パソコンも触ってません。どうして私のアドレスから出したエラーが 戻ってきたのか気味が悪いのです。 今までこんなに数日間に何通も怪しいメールがきたこともありませんでしたし、 全て差出人が違いますし、添付文書もついてますしどうしたものかと思っています。 どなたか、お詳しい方宜しくお願い致します。

  • 先ほどの質問を訂正し再質問

    私は今までヤフーのカレンダーをスケジュール管理や日記代わりに使用していたのですが、ある時突然内容が消去してしまい、大変困りました。そこでこれに似た内容の無料テンプレートをPC上で管理・使用したいと思っています。現在エクセルのテンプレートには希望するものがありません。私はwindouwsXPを使用しています。

  • 先程の訂正で、

    先程の訂正で、 自動車(じどうしゃ)とは、原動機の動力によって推進し、軌条によらないで進路を変更できる、車(車輪で接地し陸上を移動する輸送機械)である。 とありますが、 自動車の講義の分類では、電動車いすや原付自転車も自動車ですよね。 この定義だと鉄道は違いますよね。

  • ウイルスでしょうか?

    会社のアドレスに入ってくる英語(多分)の差出人に 英語のタイトル。 誰も意味がわからないし、気持ちが悪いので ずっと削除していたのですが、 添付ファイルもないし、意外と捨てちゃいけなかったのかも・・・ と、いう気もしてきたので教えて下さい。 いつもがそうかは今は分らないのですが、今日来てたのは 「how does a job with added wealth seem?」 というタイトル。 差出人の名前は、書かない事にします。 会社のですし、一応「ウイルスバスター2002」は入ってます。 しかし、「侵入は防げないから、入ってきたら駆除するしかない」 って業者の人に言われてるので、安心は出来ません。 宜しくお願い致します。

  • ウィルス付メールでしょうか?

    最近頻繁に「BorderColor」というタイトルで、添付ファイル付のメールが届きます。差出人には見覚えがありませんし、その都度差出人は違います。ファイル名はno_filename 0no_filenameといった感じです。 いろいろ調べていますがわかりません。ご回答をお願いいたします。

  • ウイルスより恐い・・・

    ウイルスメールについてお聞きしたい事があります。 日に数通、知らない差出人からの英文タイトルのメールが来ます。 どれも開かずに削除していますから感染の心配はない(Macですし)と思いますが、 過去の質問を見てみると、このウイルスは 差出人になっているPCのアドレス帳の情報を盗んで その中にある適当なアドレスに送信しているらしいのですが その差出人のアドレスに、私が全く知らないものがあります。 (中には私が参加していたMLなど、覚えのあるアドレスになっている場合もありますが) これって、私のアドレスが、どこかの私の知らない人のPCに載っているという事なのでしょうか? ウイルスメールよりそちらのほうが恐いのですが・・・。

  • ウイルス?

     コンピューターに詳しくないもので、質問させていただきます。4日ほど前、自分宛てに来たメイルをチェックしたら、2通きていました。1通は知人からのものだったのですが、もう1通は差出人もタイトルもひょっとしたらあて先すら(ならばなぜ来たのだろう?)奇妙なもので、開いたら、アルファベットやら数字やら書いてあったと思いますが、すぐ削除してしまったので内容は思い出せません。もしかしたら、これが噂に聞くウイルスか、と思い、自分宛てにメイルを送ってみましたが、添付ファイルなどは付いて来ずに普通に届きました。この4日間、何のトラブルも起きず、パソコンに電源を入れるたびに「ウイルスは検出されませんでした」という文句が出るのですが(うちのパソコンはいつもそういう文句が最初に出る)、新種のウイルスの記事を新聞で読んで不安になり、質問することにしました。私宛てに来た奇妙なメイルは何だったのでしょうか。コンピューターウイルスには潜伏して、ある日、突然、威力を発揮するものがあるのでしょうか。私のパソコンがウイルスに感染している可能性はあるのでしょうか。ごく基本的な質問かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 郵便局の方に質問です。

    実際にはありえない事例ですが、もし、次のような郵便物があった場合、どのような扱いになるのでしょうか? 裏表の区別がつかない私製ハガキがあります。 両面とも、規定料金の切手が貼ってあります。 下半分には、両面とも通信文が書かれています。 一つの面には、宛先Aと、差出人の名前のみ書かれています。 もう一つの面には、宛先Bと、差出人の名前のみ書かれています。 このような場合、どうなるのでしょうか? 1.宛先不明として、処分される。 2.どちらか一つの宛先に配達される。 3.2箇所宛の郵便が投函された旨の通知が両方に行き、連絡があるまで保管される。 4.その他 意地悪で申し訳ありません・・・