• 締切済み

アドバイスおねがいします。

車ほしいけどなに買うかすげー悩んでます。 DC5の前期か後期、MR-Sの中期か後期、シルビアならなんでもいいでなやんでます。 これまでは免許とって約一年は親の乗ってたインテグラ(AT)やビガー、インスパイヤなど乗り中学からお金ためててついにシルビアS15スペックRを買い約7年乗り落ち着こうと思いノアに乗り換え一年がたちました。でもやっぱりスポーツカーに乗りたくなり今悩んでます。前まではシルビア一筋だったけど今はこの三台で悩んでます。ドリフトやってましたけど今は普通にドライブとかできたらいいかなとおもってます。予算は200万までならと思っているのでどれも買えるレベルなんですけど皆さんならどれ買いますか?荷物つめなくてもかまいません。スポーツカー乗る時点で荷物はあきらめてますから。15はとても良い車でした。だからまた乗るのは問題ないんだけど他のにも乗りたいって気持ちがあります。 ゴジャゴジャしちゃいましたがアドバイスお願いします。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.5

私なら、今一度S15です。 他にお勧めはエヴォ7~ MR-Sは遅さが尋常ではなく せいぜいFT86くらいの速さしかありません。

noname#223899
回答No.4

なるほど、そうゆう理由でしたか・・・ 確かに迷いますね。 エンジンを重視すればホンダでしょうか。 FRかMRかFFでもいいのか・・・ どこを重視するかとゆうのもありますが どれもソコソコ古いので探して程度の良い車が見つかったらそれにするでもいいかもしれませんね。 中古で割と値段も下がっていれば2,3年で乗り換えてもいいですし・・・ 私はちょっと走りが緩いですがCR-Zは比較的中古が安いし年式新しいのでいいなあと思うのですが・・・ 女性受けもよさそうな気がします・・・笑

回答No.3

家族構成を書いたほうがいいんじゃないかと思います。 独身なら好きな車を買えばいいんじゃないかと思いますが 家族がいるのでノアを買ったと思うのですが 子供もいるのにわざわざ不便な車にするのもおすすめできませんし 増車できるなら話は別ですが・・・ 家族4人まででFRならアルテッサとかもアリかと思いますし スイフトスポーツとかフィットRSとかなら走りと家族との妥協点でもありますし 家族車をタントやムーヴにして自分は好きな車を買うとか 軽2台で1台はMTのスポーツタイプも維持費面ではアリだと思います。

suyhihi
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 独身です。結婚するつもりでノアに乗り換えたけどダメになったのでまたスポーツカーって思い三台で迷ってるのでご相談いたしました。

noname#196301
noname#196301
回答No.2

マツダ・ロードスターがいいかと思いますが。 もちろんMTで。 飛ばすのには飽きた。でもドライブは楽しい。という人にはいいです。

suyhihi
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ロードスターもまよったのですが同じツーシーターならMR-Sがいいです。MR+オープンむてのがいいなぁっておもいました。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

初めまして、僕は46歳ですが昔 SW-20に乗ってました。 もう一度乗りたい気持ちは有りますが、家族が居るので経済的に無理です。 僕ならば、S15もう一度に、1票です。 オープンモデルはやはりボディー剛性落ちますしね。 FFならば、いっそスイフトスポーツが良いと思いますけど、、、 200万の予算ならほぼ新車が届きそうですよね。 新しい車ですから、長く乗れますし、実際にこういう車種はもう無いと思いますので、、、 あくまで、僕が欲しい車の意見に成りました。 長文失礼しました。

suyhihi
質問者

お礼

返事ありがとうございます。もちろん新車もかんがえました。BRZとかFT-86とか。でもやっぱシルビアとかのほうが良いなぁっておもいます。やっぱ15がいいですかね。一度はオープンってのも味わいたいともおもってるしMR-Sは何気にっていったら失礼かもしれませんが評価がいいので気になってます。インテRはスポ車好きなら誰もが乗りたい車だとおもいます。自分は今年で27になります。家族持ちだとやっぱりスポ車はむずかしいですよね。アドバイスありがとうございます。