• 締切済み

アドバイスおねがいします。

車ほしいけどなに買うかすげー悩んでます。 DC5の前期か後期、MR-Sの中期か後期、シルビアならなんでもいいでなやんでます。 これまでは免許とって約一年は親の乗ってたインテグラ(AT)やビガー、インスパイヤなど乗り中学からお金ためててついにシルビアS15スペックRを買い約7年乗り落ち着こうと思いノアに乗り換え一年がたちました。でもやっぱりスポーツカーに乗りたくなり今悩んでます。前まではシルビア一筋だったけど今はこの三台で悩んでます。ドリフトやってましたけど今は普通にドライブとかできたらいいかなとおもってます。予算は200万までならと思っているのでどれも買えるレベルなんですけど皆さんならどれ買いますか?荷物つめなくてもかまいません。スポーツカー乗る時点で荷物はあきらめてますから。15はとても良い車でした。だからまた乗るのは問題ないんだけど他のにも乗りたいって気持ちがあります。 ゴジャゴジャしちゃいましたがアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.5

私なら、今一度S15です。 他にお勧めはエヴォ7~ MR-Sは遅さが尋常ではなく せいぜいFT86くらいの速さしかありません。

noname#223899
noname#223899
回答No.4

なるほど、そうゆう理由でしたか・・・ 確かに迷いますね。 エンジンを重視すればホンダでしょうか。 FRかMRかFFでもいいのか・・・ どこを重視するかとゆうのもありますが どれもソコソコ古いので探して程度の良い車が見つかったらそれにするでもいいかもしれませんね。 中古で割と値段も下がっていれば2,3年で乗り換えてもいいですし・・・ 私はちょっと走りが緩いですがCR-Zは比較的中古が安いし年式新しいのでいいなあと思うのですが・・・ 女性受けもよさそうな気がします・・・笑

noname#223899
noname#223899
回答No.3

家族構成を書いたほうがいいんじゃないかと思います。 独身なら好きな車を買えばいいんじゃないかと思いますが 家族がいるのでノアを買ったと思うのですが 子供もいるのにわざわざ不便な車にするのもおすすめできませんし 増車できるなら話は別ですが・・・ 家族4人まででFRならアルテッサとかもアリかと思いますし スイフトスポーツとかフィットRSとかなら走りと家族との妥協点でもありますし 家族車をタントやムーヴにして自分は好きな車を買うとか 軽2台で1台はMTのスポーツタイプも維持費面ではアリだと思います。

suyhihi
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 独身です。結婚するつもりでノアに乗り換えたけどダメになったのでまたスポーツカーって思い三台で迷ってるのでご相談いたしました。

noname#196301
noname#196301
回答No.2

マツダ・ロードスターがいいかと思いますが。 もちろんMTで。 飛ばすのには飽きた。でもドライブは楽しい。という人にはいいです。

suyhihi
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ロードスターもまよったのですが同じツーシーターならMR-Sがいいです。MR+オープンむてのがいいなぁっておもいました。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

初めまして、僕は46歳ですが昔 SW-20に乗ってました。 もう一度乗りたい気持ちは有りますが、家族が居るので経済的に無理です。 僕ならば、S15もう一度に、1票です。 オープンモデルはやはりボディー剛性落ちますしね。 FFならば、いっそスイフトスポーツが良いと思いますけど、、、 200万の予算ならほぼ新車が届きそうですよね。 新しい車ですから、長く乗れますし、実際にこういう車種はもう無いと思いますので、、、 あくまで、僕が欲しい車の意見に成りました。 長文失礼しました。

suyhihi
質問者

お礼

返事ありがとうございます。もちろん新車もかんがえました。BRZとかFT-86とか。でもやっぱシルビアとかのほうが良いなぁっておもいます。やっぱ15がいいですかね。一度はオープンってのも味わいたいともおもってるしMR-Sは何気にっていったら失礼かもしれませんが評価がいいので気になってます。インテRはスポ車好きなら誰もが乗りたい車だとおもいます。自分は今年で27になります。家族持ちだとやっぱりスポ車はむずかしいですよね。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • こんばんは。高校1年生で車が大好きです。

    こんばんは。高校1年生で車が大好きです。 18で免許を取得したらS15シルビアに乗りたいです。維持費や年間の保険料はいくらするのかを詳しく教えてください。 僕が乗りたいS15はスペックRというグレードで、ドリ車仕様に改造されたもので、自分でカスタムしたり、弄ったりできるように技術を身につけておきたいです。 車を買ったらサーキットでドリフトしたいんですが、サーキット代も高いですよね? シルビアは維持費も高いと言われていますが、 無理だったら、ロードスターやインテグラやアルテッツァなども考えています。 あと、僕が買う頃に状態の良い車は探せば残っているでしょうか?幼い頃からスポーツカーに乗るのが夢でした。今では、ハイブリッドカーも増えていますが僕が免許を取れる2年後には 燃費の悪いスポーツカーは走行禁止になっていないか凄く心配です。 ガソリン車が使用禁止になる前に、車を楽しんでおきたいです。

  • こんばんは。免許を取得したら、S15シルビアに乗り

    こんばんは。免許を取得したら、S15シルビアに乗りたい者です。 僕は高校1年生で、車が大好きです。 シルビアにのったら是非ともサーキットでドリフトしたいです。シルビア以外にも、アルテッツァやS2000、ロードスターも好きです。 昔からFRでドリフトしやすいスポーツカーに乗ることが夢でした。 さて、18でスポーツカーに乗るには保険料は高いですよね? 年間どれくらい掛かるんでしょうか? 維持費も高いだろうし、修理代も高いと聞いたことがあります。 状態がよくて安い奴に乗りたいんですが、僕が買う頃にまだ残っていますかね? あと2年で免許取れます。 もしかたら排ガス規制でガソリン車は使用禁止になっていて、ハイブリッドカーや電気自動車や燃料電池車などのエコカーにしか乗ってはいけない時代にならないか凄く心配しています。

  • シルビアかインテグラか、どちらを買おうか迷っています。

    免許をとって、初めて車を購入しようと思うのですが、 S14シルビアK'sかインテグラDC2タイプRかで迷っています。 どちらも昔から乗りたかった車なので、 甲乙つけがたい状態で迷っています。 ドリフトをするならシルビアでしょうが、 グリップで走行するならインテグラのほうがいいと思いますし、 本当にどちらにしようか迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。 維持費などの面でのアドバイスもいただけると嬉しいです。

  • 程度のいいものはどれが一番残っていますか?

    はじめまして。 次に購入する車を迷っています。 ・シルビアS15スペックR ・シルビアS14後期k’s ・シルビアS14後期Q’s ・インテグラタイプR(96or98スペック) ・インテグラSIR(93~00のクーペ) 予算的には、150万ぐらいで無事故車を希望しています。 私は、サーキットや峠は一切走らず街乗りメインです。どれが一番走行距離が少なめで程度のいいものが残っているでしょうか?

  • ホンダ、インテグラの違いについて

    インテグラ、またスポーツカーに詳しい方に質問なのですが、 この度、インテグラの購入を考えているのですが、 インテグラのis とs の違いを教えていただけないでしょうか。 SとRの違いについては理解できたのですが、 isとsの違いがよく分かりませんでした。 ちなみに、初めての車の購入となります、なので、車の事は全然詳しくなく、ただインテグラの外装がかっこいいなぁっていうのと、スポーツカーにも憧れていました。 インテグラはスポーツカーの中ではどうような立場なのでしょうか。 初歩的な質問ですが、ご教授いただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • インテグラ タイプR (DC5)が凄く欲しいんですが…

    インテグラ タイプR (DC5)が凄く欲しいんですが…、今乗ってる車は軽自動車なのでスポーツタイプとは程遠いです。 別に峠を攻めたいわけでもないし、ドリフトしたいわけでもない、かといってサーキットに行こうとも思いません。 でも、中学生の時から国産スポーツカーが大好きで、一度でいいからかっこいいマニュアルのスポーツカーに乗りたいんです。 んで、色々しらべてインテグラがいいなぁと思ったんですが、どうでしょうか? 維持費・性能等なにかあればアドバイス下さい。 ちなみに、修復暦なしで100万位で買いたいと思ってます。

  • インテグラタイプSについて質問です

    インテグラタイプSについて質問です。 今、19歳の大学生ですがフィットで通っているのですが古くなり車検も切れるので買い換えようと思っておりますがインテグラタイプSがいいと思いました。 スポーツカーとMTに少し興味がありフィットRSと迷ったのですがインテグラについてわからないことがあるので聞きたいです。 (1)タイプRはスポーツカーと聞きましたがタイプSもスポーツカーでしょうか? (2)タイプSでも修理費などはやはり高いでしょうか? (3)フィットRSと比べてやはり維持費などは高くなってしまうでしょうか? (4)運転はスポーティーな感じでしょうか? あまりスピードなどはだすきはないです。 インテグラの長所と短所よろしければ教えてください ホンダの車好きな方やシビックやインテグラなどに詳しい方よろしければ教えてください。

  • 中古車購入

    自分は今度車を購入使用と考えているのですが、質問したいことがいくつかあります。 まず、予定ではシルビアS15スペックS・S14後期 シビックSiR-II・シビックtypeR(95~00年式)などのスポーツカーを買おうと思っているのですが、それぞれ燃費はそれぞれリッターでどれくらい走るでしょうか?また、相場はいくらくらいでしょうか?おすすめもお聞きしたいです。お願いします。

  • 中古車を買うにあたって

    シルビアs14後期を買おうと思っています。 中古車ショップにはスポーツ車店といろんな車を扱っている店がありますよね?? スポーツ車店のほうがよい車がそろっているなどありますか?

  • 楽しい車はないでしょうか?

    はじめまして。 今年終わりごろに免許を取ろうと思っています。 昔からスポーツカーが好きで、はじめに乗る車もできれば楽しい車に乗りたいと思っています。欲を言えばFR車に・・・ 候補としては、アルテッツァRS200、シルビアS15スペックS、スペックR、ユーノスロードスター、R34スカイラインクーペ、インテグラ、などなど・・・ガソリン代がどんどん高くなってきているのでスポーツを楽しめるのも今のうちかなと・・・ この中でor他で、楽しい車やその良さなどを教えていただけないでしょうか? 保険料とか全く考えてないのですが、年間維持費ってどのくらいなんでしょう? ちなみに、就職後の足とちょっとしたサーキット走行もやってみたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。