• ベストアンサー

PCを改造する際の上限について知るには?

mnabeの回答

• mnabe
回答No.5

お金と根性と時間がないのなら止めましょう。  また、最悪のパターン買い替えも考慮しているのなら良いですが、それでないのなら、止めた方が良いと思います。  実際の話、HDDとCPUを変えても、それほど早くなりません。下手をすると、パソコンが起動しなくなる可能性もあります。  どうしても今のパソコンをパワーアップして使用したいと言うのならば...。  マザーボードとCPUの交換を考えましょう(ケースの形状によってはそれも不可能??)。  今のパソコンをパーツ取り用のパソコンと考えると、別にケースとマザーボードとCPUとグラフィックカード(多分)を買って、その他の物は、現在のパソコンで動作している物を使用する事で、かなりの速度アップにはなると思いますが...これでは、もう一台パソコンを買うのとそれほど変りません。