• 締切済み

なぜこういうのですか?

新婚の主婦です。 旦那さんのことですが、どうしてこういう言い方をするのですか? 在日韓国人の友人と一番仲が良いようなのですが、奥さんが活発で夫婦で事業をしているので 奥さんもすごく働いています。 その労働ぶりをいつも褒めているのはいいのですが 最近その奥さんたとえばAさんとしたら 「Aさんが好き。結婚したかった」 となんでもない時に言います。 これはオープンにしているので、さほど本気で言っているのではないと思っていました。 もし本気でそう思っているなら言えないし、聞いたとしても言わないですよね。 でも、旦那はちょっと変わっているところもあるので、最近思い出すとなんだか いい気がしません。 それにその一家によくお邪魔するのですが Aさんをからかうのもなんだか、小学生が好きな子にちょっかい出しているみたいに ふざけているのも気が悪いです。 Aさんに「また太ったんじゃないの」とそれがいつも挨拶がわりなのが・・・。 もしかしてAさんはそういわれて内心気にしているから いつも私の体重を聞くのですか? ちなみに私は太目というか太っています。10kg痩せたいです。 Aさんは私の旦那にはどうとも思っていないと思いますが これは、旦那は本当は彼女が好きなんですか?それでいつもその家庭に行くのですか? 自由な仕事なのでいつも行っているようです。 だから夜とか休みならば私を嫌々、行きたいから私を誘っていっていますか? 私はこのように旦那の友人夫婦と付き合うと言いますか 仲良くするべきなのですか? 一切の付き合いを断ったらどうなるのか? また、奥さんのことを考えると気分が悪いので、旦那もその友人夫婦の家庭を訪問させないほうが いいですか? 旦那さんが晩婚なのでこういうことになるのだなと思いますが 如何すべきですか?

noname#182619
noname#182619

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

友人夫婦と旦那さんの邪魔をせずに、Aさんとの仲だけに釘を刺すには、Aさんとお友達になっちゃう事です。懐に入るという手で、質問者様に悪いから旦那からのお誘いはうまく断ってくれます。 避けていると見えない所で何をしているか見えないので、何かあったら彼女から連絡はいるくらいにそちらの気持ちを握ってしまえばいいのです。

回答No.2

貴女は、在日の方ですか? 日本語の使い方というか、書かれてる内容が、少し、分からない処があります。 要するに、貴女の夫が、友人夫婦の奥さんの方に、ちょっかいを出すので これをやめさせたほうが、いいのか、どうか、、、? ということでしょうか? この場合、Aさんの、ご主人から、貴女のご主人に、注意をして貰ったほうが いいのでは?、、、と思います。 「隣の芝生は青い」ともいいます。 男って、自分のものにしてしまった妻には、関心が薄れ、他人の持ち物である (他人の妻である)Aさんに、関心をしめしているのでしょう。 かりに、Aさんと、結婚していた、、、としても、今度は、また、別の蝶(人妻)に興味をしめします。 どうも、浮気っぽいご主人のようですから、しっかりと、手綱を締めておきましょう。

回答No.1

家族ぐるみで付き合いたいのですね。 お世辞は半分本当のことが入っているので多少気があったのでしょうね。 今好意を持っているなら質問者さんを連れてはいかないと思いますので 付き合いを絶つのは早計ですね。 広い心でもう少し様子見です。

関連するQ&A

  • 友達付き合い(長文)

    友人A(?)とは一年前に知り合っていました。 主人の海外赴任が決まって知り合いがいない、同時期にきたということで、3組の夫婦で食事をしました。 私はその時の印象から友人A夫婦が好きになれませんでした。 私ももう一人の奥さんもまだまだ新米主婦でしたので、 わからない事や失敗も多くてそんな話をしていました。 でもAのご主人は事あるごとに 「うちのはそんなことなくて・・・」と言うようにAを持ち上げます。 Aもお高くとまってるというか、私はその時に仲良くなりたいとは 思いませんでした。 その後一年間はAと同時に知り合ったもう一人の奥さんとお茶をしたり、 出かけたりはしましたが、私もAを誘わなかったし、 Aも私を誘うこともありませんでした。 もう一人の奥さんもAとは会ってなかったみたいです。 そして最近仲良くしていた奥さんが帰国しました。 その後任にB夫婦が来ました。Bとは最初からとても気が合い、 何度も遊びに行ったり、Bからも誘ってくれたりしました。 そんなある日、Bが 「Aさんの旦那さんからうちの主人に電話があって、奥さんと会って やって欲しいって言われてこの前会ったんだよね!旦那も電話なんか今までしたこともないから、びっくりしたって。」と聞きました。 私はBの行動にどうこう言うつもりはないけれども、 Aは友達がこの一年できなかったらしく、だからって旦那さんが 電話でBの旦那さんに頼むっていうのも腹が立ちました。 私も矛盾しているように思われるかもしれないけれど、 私はもう誘えないから新たに来た人がチャンスだと思ったんでしょう。 それからBは何回かに一度、Aと私と三人で会おうと言います。 私はBは本当に好きなのでいいのですが、Aがいると聞くと気持ちが 憂鬱になります。だからってこうなってる以上、 私だけが避けるのも・・・Bとは仲良くしたいし。 うちの主人によればAのご主人は仕事の業界の付き合いにも 全然参加しないそうです。 男の人の中では、仕事の情報交換の場でもあるとともに、 そこから奥さん同士の付き合いも増えてくるらしいです。 なんかうちはすごいんだ風に言ってたわりには、なんだか・・・。 私にはBを独り占めしたい気持ちがあるのかもしれません。 それになんかA夫婦のやり方も気分悪いし、Aとは仲良くしたくないんです。3人で仲良くっていうのも難しいですし。 子供っぽい相談かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 結婚と恋愛

    こんにちは。 友人が、1年前からだんなさん以外の方とつきあっています。最初は子供が小さくて手もかかり、だんなさんは嫌いではないけど、家族だと言っていました。今では、つきあってる方に本気だと言っています。話を聞いた時点で、止めるなりすればよかったのでしょうね。子供が小さいので、家庭が壊れるのを心配してありばいを手伝ったりもしました。今では、それはできないと言いましたが、それも、なんだか、途中で逃げたみたいで気が引けてはいるのですが、、。みなさんだったら、どのようにアドバイスしますか?それから、だんなさんや奥さん以外の相手を好きになるしか恋愛はできないのでしょうか?

  • この会話 推理して下さい

    ややこしい話ですが 推理して下さい。 A夫婦 旦那30代前半・奥さん30代半ば 子供幼稚園 B夫婦 40代 子供小学生 A夫婦&B夫婦は 長い付き合い。 この度 新しく引越ししてきた C夫婦  子なし の家に A&B夫婦が遊びに行ったときの会話。 A&B夫婦⇔C夫婦 は お互い年齢を知らない。 C旦那が28歳の○○クン(共通の知り合い)は まだ徹夜が出来るそう、若いね。 と言いました。 すると、B奥さんが A旦那さんに向って A旦那さんはぎりぎり徹夜できる?!と聞いた。 (B奥さんは A旦那が30代成り立てと知っていて、A奥さんは30代半ばと知っていたから) 話を聞いていたC旦那 え?!同年代でしょ?!  B旦那 いや、だいぶ年下ですよ C旦那 え?! この会話・・・ ややこしくて訳分からないと思いますが 1:この場にいるみんな同年代でしょ? 2:28歳の人とB旦那が同年代でしょ? 3:B旦那とB奥さん 同年代でしょ?(奥さん抜きで話してるけど) どれだと思いますか?  くだらない 質問ですが よろしくお願いします。

  • 既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。

    既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。 私は20代後半・結婚して6年目・子供2人の主婦です。 最近、「夫婦間のセックスレス」について、よく友人・知り合いから相談を受けます。 ですが、結婚して6年間セックスレスになったことがないので、どうしてそうなるのかもわからないですし、まして旦那さんが拒否するなんて信じられません。 ネットで調べたら、「お前(妻)にだけ、EDになる」と言われた奥さんもいるそうで・・・。 セックスレスの旦那さんは浮気をされているのですか? 奥さんを好きではないからセックスできないんですか? ちなみに友人の旦那さんはみんな20代~30代前半です。 友人でセックスレスだけど、ラブラブ。 でもセックスは(夫に)拒まれると言うんですが、そんなことあるんですか? 彼女は結婚後、体形も変わっていませんし、他の男性からも誘われる(断っているそうです)魅力的な女性です。 それを聞いて、ラブラブなんだったら夫婦の営みもあるのでは・・・と、いつも意味がわかりません。 友人も夫婦仲はいいけど、夜の営みがないので悩んでいるそうです。 こんな私たちが話し合って考えても、結局いつもわかりません。 男性からしてみれば、どう思っているんでしょうか? セックスレスは変えれますか? 私の夫は・・・隠れて浮気してるに決まっている。と言っていますが・・・

  • W不倫をしながら夫婦関係も良好に保つことは可能なのでしょうか?

    友人がタイトルのような状況にいます。 昔から自分の考えを持って生きている女性ですので、私はただ話を聞くだけで、今後も助言などはしないつもりなのですが、最近彼女の考えがわからなくなってきたので、皆さんの意見を伺えたらと思います。 まず彼女(友人)は、会社の上司と不倫関係にあり、男性側は奥さんとの離婚も口にしていて、できれば友人と結婚したいそうです。 一方友人は、上司も旦那さんも両方好きなので今の状況が心地良いそうです。(会社ではドキドキできる彼、家では安らげる旦那さん、といったところでしょうか?)そして離婚も考えていないようです。 上司の人は1人の女性しか愛せないらしく、今の状況が辛いようです。気持ちは理解できますが、奥さんの人生を何だと思っているのかと、少々身勝手なような気がします。 友人に関しては、旦那さんに対して家族愛というか、様々なものを超越した愛おしさを持っているようで、それは素晴らしいと思うのですが、そういう人を裏切っている不倫はいいの?、と不思議に思います。 友人の旦那さんはよく冗談で、奥さんが浮気しててもいい、あいつとやっていけるのは私だけだから、と言うので、とても心が広いというか愛が深いのだと思いますが、本当に確信にふれた時どうなんだろうと思います。友人の行動を不審に思っているのか、そして私にもよくそういう話をしてくるので、友人の状況を探ろうとしているのか、正直困ります。 そして気になるのが、友人夫婦に喧嘩が目立つことです。 友人も不倫の事実から帰りも遅いようですし、旦那さんも度が過ぎるともちろん怒りますよね。そういう延長上なのかとは思います。夫婦関係は仲良さそうだし、いつも冗談を言い合って楽しそうです。 いろいろ書いてしまいましたが、女性は気持ちも身体も同時に2人を愛することができるのでしょうか?私は絶対に無理なので不思議でなりません。 そしてお互いの愛が深ければ、不倫をしていても許されるものなのでしょうか?信頼関係って何なのかわからなくなってきました。夫婦としてはとても信頼しているのに、言えないことがある関係?? 愛が深ければ不倫は許されてもいいのでしょうか?(許すってことは、旦那さんは本当に浮気が発覚しても、続行を許すってことになりますよね?それは困難だと思いますが…。) この夫婦の在り方は、お互いを尊重した新しい形なのでしょうか?それなら結婚という形をとらなければいいのに、とも思います。 私は相手を裏切っていることには変わりはないし、友人に家庭に落ち着いてほしいです。素敵な女性なので人目を引きやすいということもあるでしょうし、本人も罪悪感はあるから苦しんでいると思うので、私からは何も言いませんが、それでも続けたいならお互いの家族に影響しないようにもっと上手にするとか。 最近会う度に喧嘩した話をよく聞くし、心も体も無理な生活でしょうから、こんな状況は長くは続かないと思うのですが、最近私自身の結婚観や道徳観が友人に侵されてきた気がしてよくわからなくなってきました。 どんな意見でもいいので、結婚観や不倫や恋愛観などご意見ください。

  • 既婚男性の方へ 本気=離婚ですか?

    こんばんは! 友人に12年の不倫を続けてる子がいます。 最近その彼から「将来の事はちゃんと考えている」と言われ、 彼女が信じられる証拠もあったと聞きました。 その内容までは詳しく聞いてないんですが、奥さんとの「離婚」では ないみたいです。 私の中では彼の離婚がない限り、本気ではないんだろうなって 考えがあり、友人として見守りつつも時々「よく考えた方がいいよ」 と話をしていました。 不倫自体、やっぱり許される事ではないですし。 ただ、12年という長い歳月や今回の彼の気持ちを聞いているとただの 遊び(というか浮気?)ではないのかなって気もしてきます。 でも、今までもこれからも離婚をして彼女と再婚する事はないんじゃ ないかなって感じてます。 家庭を持ってお子さんもいる男性にとって離婚は簡単じゃない事は よく分かります。 簡単に「不倫相手に本気=離婚」とは結びつかないものなんでしょうか? また、私自身が結婚をひかえているからか、奥さんの気持ちの方を考えると 結婚って何なんだろうって考えてしまいました。 もし、自分の旦那様が友人の彼のような人だったら... 正直に言って嫌です。

  • 既婚者にお聞きします。

    いつもお世話になってます。 実は友人夫婦のことでお聞きしたいので宜しくお願いします。 友人夫婦は同級生同士の結婚で私もよく知っています。学生時代のことも知っている仲です。 その旦那さんが10年以上も不倫しているのです。 彼は何かのの集まりにはその女性を連れて行くことがあるのです。 全く彼の事を知らない人はその連れた女性を奥さんだと思ったようです(その集まりに同級生が1名いてた) こういう男性はどう、、、、っていうか、何を考えているんでしょうか? 10年以上ということは、、、女性も愛人のままですよね? 彼は奥さんとは別れる気はないようですが、10年というのは二人(不倫相手とのこと)の間には私たちには分からない、離れられない何か絆みたいなものがあるんでしょうか? ちなもに奥さんは旦那さんに女がいることは知っているんですが、、、 やはり同性ですから、彼に何があろうと奥さんの味方になります。 友人ですからさっさと別れ!とは言えないです。 (離婚はやはり避けてもらいたい) 彼のことをどう考えますか? 男性なら応援するんでしょうか?

  • 社内不倫について(修羅場です)

    80名ほどの部署内に二組の夫婦がいます 夫婦1 aさん旦那 bさん奥さん 子供あり30代 夫婦2 cさん旦那 dさん奥さん 子供なし新婚20代 (部署内でお祝いのご祝儀渡したばかり) つい最近、aさんと、dさんの不倫が発覚しました。aの奥さんbが異変に気がつき、上司に訴え、職場内が修羅場状態です。 aの奥さんbは社内の偉い人の秘書を事務と兼任しており、激怒しています。 ちなみにこの女性2人は隣同士に座って仕事をしていました。 この状況で、dさんが仕事に残れるとしたら、どのような状況になった場合だと思いますか? ちなみに旦那同士も近くの席ですが、され夫はあまり気に留めてないようです。(複数回添い寝していただけと、説明されたみたいです。顔に出さないだけかもしれない)

  • 本当に気が合う・愛し合ってるのであれば

    気の合う仲の良い夫婦であれば、旦那に不倫されて、 旦那が子供と家庭をとり不倫相手を振れば、 また元通り奥さんと仲良く過ごせるものですか? 不倫されたしこりやわだかまりは、仲の良さが勝てばなくなりますか?

  • よく来る友達夫婦について

    うちは32才と34才の夫婦です。二人とも働いており子供はいません。 我が家にはよく遊びに来るご夫婦がいます。 なにかのついでや休みの日などよく寄っていきます。 今まで出来る範囲でおもてなししていたのですが、慣れのせいか、最近マナーが悪くなってきている気がして昔よりおもてなしする気分がしなくなってきました。 もともと旦那さんの職場がうちから近いのでしょっちゅう旦那さんだけが寄っていましたが、最近はそれにあわせて奥さんが現れて子供ともどもご飯食べて帰ります。 昔はもう少しお互いさま(手土産持ってきたり、自分もお宅に呼ばれたり)だったんですが、最近はこちらが誘うと断られている割には、うちには週末いつものようにほぼ手ぶらで来てご飯を食べていきます。 旦那さんは気を使っているようで、いつものように誘ってくれますが、 実際にはこちらからたまに誘えば(奥さんに)断られたりでやっぱり行くことはほとんどなくなりました。 昔はそんなにひどくなかったと思うんですが、 子供の世話が大変と言って、こちらには全然気をつかわないようになった気がします。 子供のことを優先がわかりますが、ドタキャンの理由が病気ではなく子供の遊びや買い物だったりが続いて、 こちらからは誘わなくなりました。 あまり心が広くないんですが、しょっちゅう週末ご飯を食べに来られると、 平日仕事が終わってからまた食材の買い出しなど結構疲れます。 もちろん出費も気になりますし。。 でも旦那たちのことを考えるとうまく付き合わなきゃと思います。 こういう人はどう思いますか? また、どういう風にこれから付き合っていけばいいと思いますか?