• 締切済み

なぜこういうのですか?

新婚の主婦です。 旦那さんのことですが、どうしてこういう言い方をするのですか? 在日韓国人の友人と一番仲が良いようなのですが、奥さんが活発で夫婦で事業をしているので 奥さんもすごく働いています。 その労働ぶりをいつも褒めているのはいいのですが 最近その奥さんたとえばAさんとしたら 「Aさんが好き。結婚したかった」 となんでもない時に言います。 これはオープンにしているので、さほど本気で言っているのではないと思っていました。 もし本気でそう思っているなら言えないし、聞いたとしても言わないですよね。 でも、旦那はちょっと変わっているところもあるので、最近思い出すとなんだか いい気がしません。 それにその一家によくお邪魔するのですが Aさんをからかうのもなんだか、小学生が好きな子にちょっかい出しているみたいに ふざけているのも気が悪いです。 Aさんに「また太ったんじゃないの」とそれがいつも挨拶がわりなのが・・・。 もしかしてAさんはそういわれて内心気にしているから いつも私の体重を聞くのですか? ちなみに私は太目というか太っています。10kg痩せたいです。 Aさんは私の旦那にはどうとも思っていないと思いますが これは、旦那は本当は彼女が好きなんですか?それでいつもその家庭に行くのですか? 自由な仕事なのでいつも行っているようです。 だから夜とか休みならば私を嫌々、行きたいから私を誘っていっていますか? 私はこのように旦那の友人夫婦と付き合うと言いますか 仲良くするべきなのですか? 一切の付き合いを断ったらどうなるのか? また、奥さんのことを考えると気分が悪いので、旦那もその友人夫婦の家庭を訪問させないほうが いいですか? 旦那さんが晩婚なのでこういうことになるのだなと思いますが 如何すべきですか?

noname#182619
noname#182619

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.3

友人夫婦と旦那さんの邪魔をせずに、Aさんとの仲だけに釘を刺すには、Aさんとお友達になっちゃう事です。懐に入るという手で、質問者様に悪いから旦那からのお誘いはうまく断ってくれます。 避けていると見えない所で何をしているか見えないので、何かあったら彼女から連絡はいるくらいにそちらの気持ちを握ってしまえばいいのです。

回答No.2

貴女は、在日の方ですか? 日本語の使い方というか、書かれてる内容が、少し、分からない処があります。 要するに、貴女の夫が、友人夫婦の奥さんの方に、ちょっかいを出すので これをやめさせたほうが、いいのか、どうか、、、? ということでしょうか? この場合、Aさんの、ご主人から、貴女のご主人に、注意をして貰ったほうが いいのでは?、、、と思います。 「隣の芝生は青い」ともいいます。 男って、自分のものにしてしまった妻には、関心が薄れ、他人の持ち物である (他人の妻である)Aさんに、関心をしめしているのでしょう。 かりに、Aさんと、結婚していた、、、としても、今度は、また、別の蝶(人妻)に興味をしめします。 どうも、浮気っぽいご主人のようですから、しっかりと、手綱を締めておきましょう。

回答No.1

家族ぐるみで付き合いたいのですね。 お世辞は半分本当のことが入っているので多少気があったのでしょうね。 今好意を持っているなら質問者さんを連れてはいかないと思いますので 付き合いを絶つのは早計ですね。 広い心でもう少し様子見です。