• ベストアンサー

ミシンの使い方

dekkiの回答

• ベストアンサー
  • dekki
回答No.5

返し縫いについては、他の方の回答と同様です。 出た糸の処理ですが、縫い終わったあと糸(表、裏ともに)を10cmくらいよけいに 出して切ります。裏から出た糸をひっぱると、表側の糸が引っ張られて、少し裏側に出てきます。それをニッパーや、待ち針などで裏側に引っ張り出し、裏側で表の糸、裏の糸を結びます。いちいち針に通さずとも簡単に処理できます。

windy198388
質問者

お礼

お~裏わざですね。すごい。さっそく試してみます。 ありがとうございました。