• 締切済み

成り立つ?

私のバイト先にたまに来るお客さんが気になり始めました。 もっとその人のことを知りたいし、話したいと思っています が、どう話しかければ良いのか分かりません。 どう話しかければいいのでしょうか? あと、店員と客の間から付き合うことはあるのでしょうか?

みんなの回答

• titofuna
回答No.5

応援したいです! 私は現在進行形でお客(男・独身)の立場なのですが、最初はもちろん たまに行って少しあいさつする程度の関係だったのですが、そのうち お互いにお店の中でなんでもないおしゃべりや相談ごとをお互いにする ようになってからは急速に接近しました。 事情がありなかなか会うことはできない恋ですが、今ではお互いになくては ならない存在としてつづいてます。 あっ!言い忘れました。お店の板さんがだんなさんなんですけどね。 とほほっ・・・(涙) 私の場合は完成しない恋なので、だからこそchicocoさんのこと応援してます。 がんばって!

• miss_yumi
回答No.4

わたしの場合、わたしが店員、夫が客で、付き合い、結婚しました。店員と客の間から進展するなんて、よくある話ですよ。店員同士、店員と客、わたしの周囲では、よく耳にしますよ。全然、有り得ます!そこの所に関しては、全然、心配ないです! アルバイト先に来るお客さん、と言う事は、サービス業か何かでしょうか。確かに、仕事中と言う事もあり、他の店員さん、他のお客さんの目もありますから、なかなか話し辛いでしょう。職種にも寄りますが、最初は、よく来られますねとか、近くに住んでおられるんですかとか、仕事の延長のような、当たりさわりのない会話から始められてはいかがですか?そこから、少しずつ、会話に慣れていくしかないでしょう。名前を聞いたり、電話番号、メールアドレス、彼氏彼女のいるいないは、気になるところですが、まだまだ先の話でしょう。気長に、頑張ってみられてはいかがですか? ご健闘をお祈りします!

chicoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 確かに!バイトは受付をしているので、他の客やバイト仲間etcが気になります。 その人の後ろに人がいたりすると、ちょっと急いだ対応になってしまうし。 貴重なほんの数秒の時間なのに・・・。 でも、その数秒が勝負なんですね。 今度その人が来たら勇気を出して、軽く話しかけてみます。

• arick
回答No.3

普通だと思いますが… 店員と客にこだわっているようですが、店から出てもその関係を続けなければいけないのならともかく、バイトが終われば普通に付き合えると思います。 しかし、バイト中に特別な行動をとらないように気をつけましょう。 (^^)

chicoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 店員と客に拘っているのは、周りにそういう関係から 恋愛に発展した友達がいないからかもしれません。 周りから情報を得ることができたら、もっと安易に 考えることができたと思います。 関係が店員と客で終わらないようにしたいなっ☆

• PEPSI
回答No.2

バイトがなんなのかわからないですし、 バイトとしてはルール違反ですが ほぼ間違いなくあなたに好感を持ち、 そして「気があるかも」と思わせる方法があります。 一品おまけするのです。 もちろん他のお客さんにばれないように、 その人にはいたずらそうな笑顔で シーという風なジェスチャーをしつつ 「こっそり1品サービスしておきました」 僕だったらすごい好感を持つし、 「好かれてるかも」と思いますよ。

chicoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 私のバイトは受付です。 なので・・・あまり話す機会がないうえに、その人はあまり バイト先に来ません。 会話も挨拶程度。 サービスするものは・・・受付なので無いです。 どーゆー感じで特別な扱いをしたらいいのでしょうか? 好感が持てるのかな? もし、何か良い案があったら教えてください。

• hide333
回答No.1

店員と客の間の恋愛はアリだと思います。 まずは、「あせらない」事だと思います。ゆっくり時間をかけて、お話をしていく。 雑談から始まりだんだんとその人の仕事やプライベートな話に持ってけば大丈夫だと思います。 時間をかければガードが外れてのちには恋人に・・ってなる可能性もあると思いますよ。がんばって。

chicoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 数週間前までは“いい人”としかその人のことを思っていなかったし 気になる人が出来たのも中3以来(6年振り)で、中3以来は 告白されて付き合って好きになっていくって感じでした。 なので・・・久しぶりの片想いになりそうです。 ゆっくりとこっちのペースへ持っていけるよう頑張ります☆