• 締切済み

スポーツ前のストレッチについて

私はスポーツをする前に必ずストレッチを行います。 怪我の予防やより良いパフォーマンスをするために欠かさず行ってます。 スポーツとは卓球なのですが、いつも家で念入りにやった後、 体育館に着いてからもやってます。 神経質な性格でして、家から体育館に向かってる間に10分、20分空くので またやった方がいいかなと思ってるんですが、 このくらいの時間の空きなら家で念入りにやっておけば体育館でする必要はないでしょうか? いつも他の方から練習相手に誘われるのですが自分のストレッチの間待たしてしまって 非常に申し訳ないので。 小さな悩みですいませんがどなたかご回答いただければと思います。

みんなの回答

回答No.1

集合時間の30分前に体育館到着。体育館の周りを走って身体を暖めてからストレッチするということで問題解決。

ryusei4486
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは私の質問の意図とちょっと違いますね・・。 家でやったら体育館でやる必要があるのかないのか、ですので。 あと集合時間はなくて各自バラバラに入るので。