• ベストアンサー

未熟なスイカのおいしい食べ方を教えて下さい。

スイカを切ったところ、まだ熟しておらず、果肉の色は淡く、味も甘味よりは酸っぱさを感じました。 ネットで検索すると、ジュースにするというアドバイスが多かったのですが、1玉ですので、出来ましたら他にもおいしく食べられる方法が有りましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192369
noname#192369
回答No.2

フルーツポンチはどうですか? 一口サイズに切ったスイカとフルーツ缶とお好みで炭酸のジュース入れると美味しいです。 スイカの皮を器にしても可愛いと思います♪

mrs_rose
質問者

お礼

御返事が遅れ、申し訳ありません。 ありがとうございます。 スイカの皮を器にしてのフルーツポンチは、夏らしくて涼しげですね。 グレナデンシロップが有るので、少し加えてみたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#184258
noname#184258
回答No.3

半玉に砂糖を1cmの厚さで断面に塗って、ラップして冷暗所に3日置いて その後、水洗いして砂糖を取り除いて食べましょう。

mrs_rose
質問者

お礼

御返事が遅れ、申し訳ありません。 ありがとうございます。 砂糖を1cmの厚さで塗るのですか。 そういえば、以前母が甘くないスイカに砂糖とワインをかけてくれたことを思い出しました。 ちょっと似ていますね。 3日は長いので、小さくカットして試してみたいと思います。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

酢の物や浅漬けにするとかどうですか? キュウリと同じように使える気がします

mrs_rose
質問者

お礼

御返事が遅れ、申し訳ありません。 ありがとうございます。 酢の物や浅漬けにするのも名案ですね。 白い部分の糠漬けを頂いたことがあります。 おいしかったです。 ちょっと試してみようと思います。

関連するQ&A

  • 果肉が締まってしゃきっとしたスイカの見分け方

    すいかですが、果肉が固いものと柔らかいものの2種類があるように思います。 果肉が固いすいかが大好きなのですが、見分け方はありますか?産地にも依るのかと思いますが、よくわかりません。 甘味はよくても柔らかい果肉のスイカはどうも好きではないので何とか見分けられないかと思ってお尋ねしています。どなたかご存知の方、教えてください。

  • スイカ。

    昔(20年くらい前)は、スイカもっと美味しかったように思います。 今年の夏、かなりの回数スーパーでスイカを買ったのですが どれも、果肉がグズッとしていてもうひとつの味でした。 スイカ作りに力を入れてない・・・なんてことはないですよね?

  • 美味しくないスイカの再活用法

    スイカを一玉貰いましたが美味しくないのですが、りんごやいちごはよくジャムやジュースにしたりしますが、スイカの再活用って何かあるでしょうか? 一玉捨てるのもーって感じで困ってます。

  • 実が黄色のスイカと赤いスイカでは味が違いますか?

    実が黄色のスイカと赤いスイカでは味が違いますか? 私の知り合いに黄色のスイカが好きだと言う人がいます。 そこで私が「黄色身でも赤身でも味はほとんど同じだろ?」 というと、絶対に違うというのです。 私は色は違っても味は大して変わらないと思うのですが、 皆さんはどう思われますか?

  • スイカようかん

    スイカの形をしていてかつスイカの味がするようかを 探しています。 以前昼のテレビ番組の変わり種冷菓特集で紹介されていたそうなのですが、ネット上で検索しても見つからず、なかなか探す手だてがありません。(因みに普通の直方体でスイカの味のようかんは2種類ほど見つかったのですが…) その番組ではデパ地下に売っているのを取材したような感じだったとのことですが、ご存じの方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 今年のスイカが旨く無い

    今年、千葉産、新潟産と、二度買いましたがいずれも収穫が早過ぎかな?と言う味で水分のみでガリガリの食感と甘味が不足でした、もう購入したくないです。 こんな事してたらスイカは売れなくなると思うのですが如何でしょうか?  生産者からの意見なども聞きたいと思います。 ※OKWAVEより補足:テーマ「マイクロソフト」から投稿された質問です。

  • スイカの熟させ方

    菜園でスイカができました。まだ熟してなかったので、これから何とか赤くする方法はないものでしょうか。なければジュースにしようと思っています。

  • スイカのジュースを探しています

    スイカのジュースを探しています。 依然同様の質問があったことは承知していますが、参考になる回答がなかったので皆さんにお伺いします。 台湾やベトナムでは一般的にあるようです。 ネットの輸入食材の店や高級果物屋さんを探していますが、なかなか見つかりません。 私は関東在住です。 スイカのジュースをどこで売っているか、ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

  • キーウィーフルーツについて

    キーウィーフルーツの独特の酸味と甘味が好きなのですが、最近スーパーで売られているものは、ほとんどがまだ熟す前の段階で硬くて酸味が強く果肉も色が薄いものが多いように思えます。前に何かで読んだのですが、電子レンジで熟させることができるとか?本当でしょうか?またその他の方法でも、早く美味しく食べられる状態にするにはどうすればよいでしょうか?ご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • ベトナムで食べた果物の名前が知りたい

    アヒルの卵くらいの大きさとかたちで、皮は緑色、果肉は赤で一見スイカみたいですが、メロンのようななめらかの食感です。味は酸味と甘みのバランスがよく、美味しかったです。中には、3mmくらいの球形の白くて固い種子が、スイカのように果肉の中にまばらにあります。現地で名前を確認してくればよかったのですが、帰国してから気になって仕方がありません。ご存じの方、教えてください。

専門家に質問してみよう