• ベストアンサー

音楽が人間の脳に与える影響力について。

自分はよく、音楽を聴くと、今まで諦めていた事をやる気になったり、明るい未来が想像できたり、するのですが、これって、音楽は脳にどのように影響してる状態なんですか? どなたか教えてください。お願いします。

noname#188146

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • birth11
回答No.1

どうなんでしょうか。 自分の音楽に対して持つイメージが関係しているのでは? 曲によって落ち込んだり、楽しんだり、やる気が出たり、 人によって様々な感じ方があると思います。 それを逆に利用して、自己啓発的な使い方もできるのでは? 難しいですね。人間の脳って。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。自己啓発ができるなら、後で是非やってみます。