• ベストアンサー

IE9のタブプラウジングについて

3日前まで、HPの切り替えをすると、当該タブの表示されていました。 しかし、昨日からHPの切り替えを行うと、当該タブの他に別のタブ2個(共にBiglobe)が表示されるようになりました。IE9の最初の起動時は、指定HPのみ表示するようにインターネットオプションで指定しているので問題ありません。但し、指定HPのみ表示するように指定していないと、別のタブ2個(共にBiglobe)が表示されます。 Biglobeの設定では、特にタブ起動を指定していません。 指定したHPタブのみ表示するするにはどうしたら良いのでしょうか? 分かる方は、ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.2

> IE9の最初の起動時は、指定HPのみ表示するようにインターネットオプションで指定しているので問題ありません。 「最初の起動時」だけの設定ではなくて、 「タブ ブラウズの設定」でも「最初のホームページ」に設定しておけばどうでしょうか。 添付画像参照。

koma_111
質問者

お礼

ご教示の方法でも対応できることを確認しました。ありがとうございます。 しかし、コマンドバーのホームボタンを開くと、指定HPタブに加え、Biglobeタブが2つ設定されていました。 指定HPタブのみにすると、提起した問題は起こりません。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

IE9のインターネットオプションの全般タブで、複数のページのURLが登録されていないですか? 不要なURLをDeleteしたらよいです。 (起動時のホームページを変更するには) http://www.wanichan.com/beginner/internet/ie/9/11.html あるいは、ホームページにしたいページのタブを前面に表示して、ホームボタンの右クリック→[ホーム ページの追加と変更]→[このWebページだけをホームページに設定する]にチェックして、[はい]クリックでも変更できます。 (Internet Explorer 9(Windows版) スタートページ 設定/変更方法) http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie9/fbsw9_012.html

koma_111
質問者

お礼

コマンドバーのホームボタンを開くと、指定HPに加え、Biglobeが2つ設定されていました。 Biglobeを削除し、問題は解決しました。 コマンドバーを色々、操作している際、間違って設定してしまったものと思われます。 ご教示、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE8で新しいタブを開く時、ホームを表示する方法

    WindowsVistaでIE8を使用しています。 ツール>インターネットオプションで ホームで開かれるURLを設定しているのですが、 新しいタブを作成すると、 そのURLは開かれずに ”次に何をしますか?”と表示された謎の画面が開かれます。 他に表示されている文言は、 ”閉じたタブを開く” ”InPrivate で閲覧 ”等です。 IE8にする前は、こんなことは無かったのですが、 新しいタブを開いた時に指定のURLを開くようにするには どうしたらいいでしょうか? どなたかご教示くださいm(_ _)m

  • IE8について

    IEで複数のHPを登録しておくとブラウザを起動する際にタブができますが、ホームボタンを押した場合でも選択しているタブの位置によって隣のタブも登録していた別のHPが表示してしまいます。 そこで、ブラウザを起動した際には複数タブが開き、ホームボタンを押した場合は一つのHPが開くようにすることはできないでしょうか?

  • IEのショートカットとかで、インターネットオプションで指定する

    IEのショートカットとかで、インターネットオプションで指定する ホームページ以外のページを、一発で起動する方法はありますか? または、新しいタブを開くとき、ホームページ以外の指定したページで開くことは可能ですか?

  • IE8でタブバーが表示されません

    IE8を使用しています。 いつの間にか、タブバーが表示されなくなりました。 何故突然消えたのかが分からない状態です。 「新しいタブが開かない」という質問はよく見かけますが、 ツールバーから、タブバー自体が消えています。 【ファイル】から、“新しいタブを開く”ことや、 【表示】から“クイックタブ”を選択することも出来ますが、 タブが出てきません。 いろいろ検討してみたのですが、どうやって表示すればいいのかわかりません。 【インターネットオプション】より、 “タブブラウズを有効にする”にチェックを入れてIEを再起動しても タブバーが表示されませんでした。 表示させるにはどうすればいいのでしょうか。 ご指導よろしくお願いします。

  • IE7のタブが表示されません!

    先日IE7をインストールしましたが、タブが表示されません。 また、タブはおろかお気に入りセンターやホームページなどの アイコンも出てこなくて困っています。 過去ログからツールバーや窓の手などの症状は一通り試してみましたが、やはり表示されませんでした。 (もちろんインターネットオプションのタブ設定は有効になっています) どなたか、ご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • IEが・・・

    きのうから、IEがおかしいです。 起動すると、こんなエラーが表示されます。 情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください。〔ツール〕メニューの〔インターネットオプション〕をクリックし、〔コンテンツ〕タブにて、コンテンツアドバイザの設定を確認してください。 です。 実際にツールをクリックして、インターネットオプションを表示し、コンテンツアドバイザの設定を見てみると、いくら「無効にする」にしてもすぐに「有効にする」になってしまいます。 教えてgooの過去の質問に同じエラーが出た、という質問があったのですが・・・ そこに書いてある解決方法を試してみても、上手くいきません。 どうしてでしょう。 internet explorer5.5 windows98SE です。

  • IE5.5SP2で、別窓で開けない

    IE5.5SP2ですが、 急になのですが、HP上にリンクを張ってあるところをクリックすると、 IEの別窓が開くサイトに関して、開けなくなりました。 別窓が開かないリンクに関しては、開きます。 クリックした時点で、別窓が開きかけて砂時計のままで、動きません。 shiftを押して別窓で開こうとしても同じ現象が起こります 右クリックで新しいウインドウで開くでもだめです。 スタート→ファイル名を指定して実行→regsvr32 urlmon.dllをしましたが、 だめでした。再起動もしました。 IEのツール→インターネットオプションから 1.インターネット一時ファイルの削除 2.履歴のクリア 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 5.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」   のチェックを外して、IEを再起動してまた入れて、IEを再起動。 他に、こころあたりのありそうなアプリをアンインストールしましたが、 残念ながらだめでした。 以上のほかに、思いつくことは、ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • IEを立ち上げると開いたことのないHPが表示される

    何らかのウィルスにやられたのでしょうか? IEを立ち上げると、開いたことのない外国のHPが表示されます。 インターネットオプションを開き、ホームページとして使用するページを変更しても、再起動してIEを立ち上げると、やはり同じ外国のHPになります。 正常にもどす方法はありますか? どなたか、教えて下さい。

  • IE8のタブについて

    うまく説明できませんが教えてください。 IE8を使っていますが、例えばあるサイトを見ていて違うWEBに飛ぶURLをクリックするとタブで表示されず新しいIEの画面に切り替わってしまいます。つまり、IEを2回起動した状態になります。下のバーに2つ表示されてしまいます。 私としては、1つのIEの画面で違うサイトを開くときタブで開いて欲しいのですがどうしてももう一つに増えてしまいます。 ツール→インターネットオプション→・・・で何となく試しましたが改善されません。 どうしたら良いか教えてください。 ちなみに、Mozilla Firefoxだと一々2つのブラウザになるような事がなく、タブで表示されるのでMozilla Firefoxのように設定されないでしょうか? 添付画像を見てください、これはわざとやったのですがこの画面のように違うサイトに移動するとブラウザ画面が2つになってしまいます。出来ればタブで表示されれば見やすいのですが…これはIEの仕様ですか?もし改善されるならばその方法を教えてください。 OSはXPです

  • IEを起動すると、googleとYahooが開く

    Win Vista、IE9です。 特に何を操作した覚えもないのですが、IEを起動するとタブが2つ開き、 1つ目のタブにgoogle、2つ目のタブにYahooが表示されるようになりました。 googleの裏にYahooが開いている状況です。 インターネットオプションの「ホームページ」は、googleに設定してあります。 何か不便があるわけでもないのですが、なぜこのような状態になってしまったのでしょうか?