• ベストアンサー

IE9のタブプラウジングについて

3日前まで、HPの切り替えをすると、当該タブの表示されていました。 しかし、昨日からHPの切り替えを行うと、当該タブの他に別のタブ2個(共にBiglobe)が表示されるようになりました。IE9の最初の起動時は、指定HPのみ表示するようにインターネットオプションで指定しているので問題ありません。但し、指定HPのみ表示するように指定していないと、別のタブ2個(共にBiglobe)が表示されます。 Biglobeの設定では、特にタブ起動を指定していません。 指定したHPタブのみ表示するするにはどうしたら良いのでしょうか? 分かる方は、ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

> IE9の最初の起動時は、指定HPのみ表示するようにインターネットオプションで指定しているので問題ありません。 「最初の起動時」だけの設定ではなくて、 「タブ ブラウズの設定」でも「最初のホームページ」に設定しておけばどうでしょうか。 添付画像参照。

koma_111
質問者

お礼

ご教示の方法でも対応できることを確認しました。ありがとうございます。 しかし、コマンドバーのホームボタンを開くと、指定HPタブに加え、Biglobeタブが2つ設定されていました。 指定HPタブのみにすると、提起した問題は起こりません。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

IE9のインターネットオプションの全般タブで、複数のページのURLが登録されていないですか? 不要なURLをDeleteしたらよいです。 (起動時のホームページを変更するには) http://www.wanichan.com/beginner/internet/ie/9/11.html あるいは、ホームページにしたいページのタブを前面に表示して、ホームボタンの右クリック→[ホーム ページの追加と変更]→[このWebページだけをホームページに設定する]にチェックして、[はい]クリックでも変更できます。 (Internet Explorer 9(Windows版) スタートページ 設定/変更方法) http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie9/fbsw9_012.html

koma_111
質問者

お礼

コマンドバーのホームボタンを開くと、指定HPに加え、Biglobeが2つ設定されていました。 Biglobeを削除し、問題は解決しました。 コマンドバーを色々、操作している際、間違って設定してしまったものと思われます。 ご教示、ありがとうございました。