• ベストアンサー

今年の夏休み映画

callhiroの回答

  • callhiro
  • ベストアンサー率35% (54/152)
回答No.4

「猿の惑星」はシュワちゃんだとヒットしないでしょう(笑) ティムバートンにマークウォールバーグで良かったと思うのですが。 「レクイエムフォードリーム」は この映画をブラッドピットが気に入って 監督に自分を使ってくれるよう直訴したというニュースがあったぐらいなので、 結構おもしろい映画と言うことではないでしょうか? 今年の冬も話題作ぎっしりのような気がします(笑)

navemasa
質問者

お礼

ありがとうございました。 シュワちゃん版の「猿の惑星」アクション映画っぽくなりそうですね。 ティムバートンの「猿の惑星」もちょっと想像つかないですが・・・。 「レクイエムフォードリーム」はやはり有名なんですね。 知らなかったとは、映画好きだと思っていた自分が恥ずかしいです。 是非観たいですね。

関連するQ&A

  • 以下の映画はビデオ化(DVD化)する予定はあるんでしょうか

    「ジュラシックパークIII」 「ドクタードリトル2」 「千と千尋の神隠し」 もしくはもうビデオ化してたり ・・・します?

  • Spirited Away の吹替え

    「千と千尋の神隠し」でのリンの声と、「Spirited Away] のリンの吹替えの声が、とてもよく似ています。 吹替えでは結構あることですが、「千と千尋」のリンの声は発声の仕方が個性的なので、似た人を探すのは困難に思われ、もしかすると御本人が吹替えをなさっているのでしょうか?

  • 超話題・誰もが見ているような映画なのに自分は見ていない映画ってありますか?

    「おくりびと」がアカデミー賞で受賞しましたね! ニュースやワイドショーで過去の受賞作品を並べていましたが、 私はいまだに「千と千尋の神隠し」は見ていません。 私のように、誰もが知ってる・多くの人が見ているであろう作品なのに自分は見ていないという映画はありますか? 3作品以内でお願いします。

  • アニメ宮崎作品の隠れたテーマが気になる・・・

    宮崎作品(千と千尋の神隠しなど)について質問です? (1)千と千尋の神隠しの舞台設定の城っぽいとこって「遊郭」? けっこう宮崎作品ってダークな部分が隠れていますよね? (2)千と千尋の神隠しの「顔なし」ってどういう存在なんですか? この話しって千尋の成長がテーマ? (3)となりのトトロの裏テーマは「死」らしいのですが、どの部分でそんな描写がありましたっけ? (4)崖の上のぽにょは「神経症」の患者にこそ見て欲しいと宮崎さんが遠まわしに言っていましたが、なぜ? 以上、夢がないですが、違った視点で知りたくなりました。

  • 【映画タイトル】いつから翻訳を辞めたのですか?

    お世話になります。このカテでいいのか分かりませんが言葉関係としてお尋ねしたいと思います。 昔の洋画では「真昼の決闘」とか「風と共に去りぬ」とか日本語の題名で配給してる作品が多いですが、今や「ミッションインポッシブル」「ホームアローン」のように英語をそのまま流用しています。映画に詳しくない人に至っては題名を聞いただけでは内容が連想できない恐れもあると思います。因みに中国では「珠羅紀公園(ジュラシックパーク)」「神隠少女(千と千尋の神隠し)」のように必ず翻訳の題名になります。 日本人に見せる映画にも関わらず難解な英語の題名にする目的は何でしょうか? また、この傾向はいつごろ、どの作品をきっかけにして発生したのでしょうか?

  • 「千と千尋」の海外展開

    「千と千尋の神隠し」は海外でも大ヒットしたのは知っていますが、 世界では、どの国で上映されたのか、そのようなことが 書かれているサイトをご存知の方はいらっしゃいますか?

  • 感動する映画!!

    今までそんなに映画って興味なかったんですけど、 この頃はまりつつあります。 そこでっ!! あなたのお勧め&感動する作品を是非教えて下さいっ。 私の中のナンバー1は、「マイ・ライフ」です。 涙なしでは観られません。 まだこれに勝るものはみつかっていません。 参考にしたいので是非是非教えて下さいっ。 ちなみに「千と千尋の神隠し」観ました。 (洋画じゃないけど。。。) なかなかおもしろかったです。 というよりも、笑えた?かな。。。

  • 異類が人間と結婚をする神話や物語について読者にどのような影響をおよぼすか

    例えば、雨月物語、結婚はしませんが、千と千尋の神隠しなどのような作品なのですが、読者に影響・・・難しくて考え付きません。アドバイスを頂けたらと思います よろしくお願いいたします。

  • 千と千尋の神隠し ハウルの動く城 について

    ジブリの作品 ハウルの動く城 千と千尋の神隠し にでてくる、 ハウル と ハク どちらが好きですか? 少しきになったので聞いてみました。 できるだけたくさんの人に答えていただきたいです

  • 千と千尋の神隠しはなぜ評価されるの?

    なぜ?と思う作品がアカデミー賞をとったり、 おもしろいと評判のものが自分にはさっぱりわからないということはよくあることで、普段は気にもとめません。が、 「千と千尋の神隠し」は人に聞かずにいられないくらいどこがいいのかさっぱりわからない。 別に宮崎ハヤオ作品がきらいというわけではないです。他のものはそれなりに楽しめました。 千と千尋は伏線と思われるものに対するオチがことごとくなく、不快になるほどの映画だと感じました・・・。