-PR-
解決
済み

母に最適なサイトを探しています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82114
  • 閲覧数52
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (42/42)

初めて質問します。どのカテゴリにすれば良いのかハッキリしなかったのでこちらにしました。

私の母がこの度、定年退職しそれを機にパソコンを購入し
インターネットとメールを楽しもうとしています。
(購入して一週間です)
母がしたいのはメール友達を作りたいのと
国内旅行が好きで、旅館やホテルにこだわりたいと言う事です。

そこで
1)60歳を過ぎた母が安心して参加でき、しかも
同年代の方が多い、メル友募集のサイトで皆さまのお勧めがあれば是非、教えてください。

2)全国の旅館やホテルを紹介しているサイトで登録数が多くお勧めがあれば教えてください。

質問は2つですが、どちらか一方だけでもOKです!
一応母には検索サイトでの検索方法を教えてありますが
自分ではなかなか目的のものを見付けられないようです(-_-;)
どうか力を貸してください、よろしくお願します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

以下のようなページが、楽しめると思います。
アクセスしてみてください。


40代からの同世代の仲間と、ネットで交流の輪を広げませんか。
http://www.senior-navi.com/index.html


「ホッティパーク」は、40代、50代、60代以降のホット な世代の方々を対象として、無料の会員システムにより運営されています。
http://www.hottypark.com/


パワードエイジ
http://www.poweredage.co.jp/


シニアのためのインターネットサービスhttp://www.slownet.ne.jp/index.asp
お礼コメント
zashiki

お礼率 100% (42/42)

どうもありがとうございました。
どれも楽しそうなコンテンツなどもあって良さそうですね。
超初心者でも安心して参加できそうだと思いました。さっそく教えてあげたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-29 01:28:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 18% (6/33)

初心者向きパソコン塾(パソナとNTTの出資)の運営しているサイトをご紹介します。
ジャストシステム(一太郎などのソフトをだしている会社)のジャストホームという
ソフトからも行ける安心なサイトです。
シニアの方も多い塾の実践的サイトで、もちろん部外者もOKです。
掲示板やチャットもできます。
メル友募集もできます。
一度ご覧になってください。
補足コメント
zashiki

お礼率 100% (42/42)

大変遅くなってしまいましたが、回答を寄せてくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。
教えて頂いたサイトを母に伝えたところ
早速、kyaezawaさんご紹介のサイトに登録し数人の同世代のメル友が出来たと大変満足しております。
旅行の方も、mayu6さんご紹介の「旅の窓」やgooの「トラベルチャンネル」を利用し
問い合わせたり、予約をしているそうです。
次はsakurazukaさんご紹介のサイトで若いメル友も探したいだとか
matirudaさんご紹介のサイトでじっくり楽しみたいと申しております。
本当にどうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-19 03:24:47
お礼コメント
zashiki

お礼率 100% (42/42)

どうもありがとうございました。
拝見しました、初心者に優しい感じだし、参加されてる方の年齢も幅広くて良さそうだと思いました。
さっそく母に教えてあげます!
投稿日時 - 2001-05-29 12:09:15

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 13% (14/105)

私が参考にしているのは以下のサイトです。
旅の窓口  http://www.mytrip.net/
あと、gooのもいいと思いますよ。
お礼コメント
zashiki

お礼率 100% (42/42)

「旅の窓」と「ISIZE TRAVEL」などは私が知っているのですがgooは存在は知っていましたが私自身が利用した事はなかったので
さっそく母に教えてあげます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-29 01:19:34
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (40/99)

「シニア」で探してみました。
「C-NET.CLUB」http://www.cnet-club.com/index.html
と言うサイトにシニアのコーナーがありました。
「シニア世代集まろう!」http://www.cnet-club.com/sinia.html
です。
このサイトの「シニア会員情報」を見ると メル友募集の方も結構いらっしゃいますので良いのではないでしょうか。
お礼コメント
zashiki

お礼率 100% (42/42)

どうもありがとうございました。
まだ会員数が少ないようですが、案外その方が良いかも知れませんね!
さっそく母に教えたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-29 01:21:44