• 締切済み

RF400RVについて

400ツアラーではZZ-R400と双璧を成している(?)スズキのRF400なんですけど、年式によるマイナーチェンジの内容(特にメーター周り)をご存知の方おられましたら教えていただけませんか?あと小物入れ(左側のみ・左右)の違いや時計なんかも年式によって違うんでしょうか?? 今、中古で検討しているんですけど、そのあたりのことが全くわからないので・・・

• 180
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• mkmarimo
回答No.1

RF400RVいいですね。私も400ccツアラーでは大好きなバイクです。さておき、マイナーチェンジですが、1995年12月のマイチェンで時計やツイストリップを表示できる多機能デジタルメーターの採用、ポジションの見直しをしています。また、補足ですが、1994年1月に可変バブルタイミング&リフト機構のVCエンジン搭載もでるの設定を行っています。 RFは探せばいろいろな程度のものがあります。なので最低でも1996年以降のものにすれば安心だと思います。ZZ-Rに比べ人気が劣るのは事実ですが、反面、安く手に入るのでできるだけ高年式の程度のいいものを選んだ方がいいと思いますよ。

180
質問者

お礼

ありがとうございます。乗り出し37万円でRFをゲットしました♪来週の火曜に納車です! あのテールランプの形、かっちょいいですね~~。 ちなみに今乗ってるアクロス君は友人行きになっちゃいました。トランクがあるのは便利だったんですけどね。RFにトランクがあったらサイコーだなと思ったりしてますが、、、無理でしょ~ね、、、SUZUKIさん何とかなりません?(笑)