• ベストアンサー

泥酔状態の女の子に求められて応じたら罪になる?

昨日職場の飲み会があったんですが、いつも大人しい女の子が 泥酔状態でラブホ行こうだの言いながら股間触ってきました 同僚で更に相手は既婚者なので応じはしませんでしたが、自分も男なので勿体なかったなーってお想いが少しはあります(笑 でも例え相手から求めてきた場合でも酔った女の子といかがわしいことしたら準強姦罪になりますよね? よく大学生なんかが逮捕されたってニュース聞きますし

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.6

相手が自分で歩けない程泥酔した状態だった事が、ホテル等の監視カメラ、タクシーの証言などで判明したら、準強姦罪になるでしょう。 本人の意思で歩行が可能であり、嫌がる様子もなかった事が、ホテル等の監視カメラ、タクシーの証言などで判明したら、同意の上となるのでは。 まーでも、酔ってそんな事を口走ってしまう既婚者に、余程興味がない限り 「さわらぬ神にたたりなし」 だと思う。準強姦罪は免れても、相手が既婚者である以上、相手の旦那から「何してくれてんねん」ってなったら、その責は受けるしかないから。

jotaro_001
質問者

補足

途中までは自分で酒取りに行ったりしてたけど、最後はまともに歩けないくらい酔ってましたね

その他の回答 (8)

  • Gracies
  • ベストアンサー率45% (150/332)
回答No.9

 酔っ払いの女性を、女性の旦那の前で恥かかせるなんて、あんたもやるねぇ!  もうこの位で、閉めたら?  

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.8

あなたの器量次第ww

回答No.7

まあ、一読して、貴方が彼女(同僚の既婚者)にからかわれたんだと思いました。 からかうことで、今後、はっきりと、彼女の立場は貴方の上になるわけです。 貴方は、これからも、社内では、男としての勇気の欠如した人という扱いになるわけです。 「ラブホテルには行かず、では、直ぐここで」とベルトに手を掛けつつ応じてこそ飲み会に同席している周囲の仲間にもウケるし、今後、社内での主導権を彼女に奪われずに済んだのです。 そもそも「準強姦罪」に問われるからと躊躇したのなら、実に、情けない。 そうではなく、酔っている女の子とはしないというのが基本。酔っている時にエッチに持ち込むのは、基本的には、卑怯なことと考えるのが正論。

jotaro_001
質問者

補足

からかわれてるって感じではなかったです。 普段は敬語使ってる上司にもタメ口だったし、帰る際はフラフラで旦那が迎えに来ても車のクラクション鳴らしまくるくらいだったのでかなり酔ってました 断ったのは相手が人妻だったからです(うちは社内恋愛はOKらしい) 準強姦になるかは興味本位で聞いただけです

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.5

正直、性犯罪は被害者の証言が強くなり、事実「合意」があった行為でも警察や検察は信じません。 特に、相手が酩酊状態であれば余計に難しく、「合意した記憶がない」と言われると合意があったという証明は難しく、泣き泣き示談をして告訴を取り下げてもらうしかありません。 相談者さんは、相手の環境(既婚者)を知っており、誘惑に乗らずに乗り切りました。 今後も、危ない場面があると思いますが、今回のように理性で回避してください!

jotaro_001
質問者

お礼

多分覚えてないと思います(笑 ほんと普段は大人しくて控え目な子なんですよ

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

相手が結婚していると、旦那から慰謝料請求されますよ 婚姻生活を妨害する事は他人には認められていません。 酔っ払った人は保護対象者で正常な判断でないとされています 例えば、 道路で寝ていても交通を故意に妨害しているとは、なら ないですね。

jotaro_001
質問者

お礼

彼氏持ちでも面倒臭いと思う性質なので人妻とか絶対手出しませんね

  • Gracies
  • ベストアンサー率45% (150/332)
回答No.3

 たちが悪い女です、お酒の上で。  その女は、酩酊状態で仮に罪を逃れても、あなたの意識の方が鮮明だし。  地雷女と思って、お近づきにならない方が、身の為ですよ。  男性は、そういう場合、有利な立場にはあると思いません。法律家も、有利に解釈する人ばかりとは思いません。これまでの痴漢の冤罪でも然りです。  法律のことばで、「法匪(ほうひ)」ってご存知ですか?  法律を詭弁的に解釈して、自分に都合のいい結果を得ようとする者を指す呼称です。  そんなことになったら「クセモノ」です。  男として、勿体ないと思うんだったら、そんな女性におごりでもしたことへの正直な感覚であれば、あなたは、立派な良い男ですよ!    これからは、お気をつけあそばせ! あつい女にやけどしないように!

jotaro_001
質問者

お礼

痴漢冤罪なんかも男性側の意見は殆ど聞き入れてもらえないみたいですね

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

なりませんよ。未成年でも無いし。 泥酔して抵抗できないとか、意識が無いわけでも無いし。 しかも相手から誘っているしw でも、既婚者と知ってHしたのであれば、相手のご主人から訴えられるので その点では断るのは言い判断だったと思いますよ。 そうで無ければ、ごくごく普通にあるパターンです。

jotaro_001
質問者

お礼

他にも何人か聞いてたので証人はいますけど、合意かと言われるとちょっと微妙なとこですね。相手は酔ってたし

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

相手が訴えて、送検されて、裁判で有罪となったらね。 既婚者としっていてやったら、旦那から慰謝料求められる可能性もあるしね。

jotaro_001
質問者

お礼

そんなことで人生棒に振りたくないですね

関連するQ&A

  • 泥酔状態での発言

    先日、泥酔状態の男友達に襲われそうになりました。 数年前に知り合い数回遊んだだけで、それから連絡は取っていなかったのですが、 私がメールアドレスを変えたのをきっかけにまた毎日メールで連絡を取り合うようになりました。 先日、その男友達が飲み会があり その後ならフリーだから会おうと約束していて、 会いましたが、彼は泥酔状態。 そして、私を襲ってきました。 でも、行きずり的なことはしたくないし 彼も酔って記憶がない間に女の子を襲ったとしたら、嫌な気持ちになるのではないかと思い 拒み続けました。 そのやり取り約3時間。。。 その間、ずーっと彼は「前から好きだった」とか「あなたのことが好き!」としきりに言ってきていました。 酔って私を襲おうとして、「明日からメールしないなんてしないで。」と言ってきていたので それからもメールのやり取りを続けています。 翌メールは彼からでしたし、私も彼が好きなのでメールをやめるつもりもありませんし。 ただ案の定、酔っていた時の記憶はないそうです。 「最後の方しか覚えてない」といっていました。 私は彼のことが好きです。 彼は泥酔状態ですので、ただの戯言なんでしょうが あの時言っていた言葉が本音だったらいいなと思う気持ちが強いです。 でも、相手は泥酔状態。 やっぱり女の子なら誰でもよかったのでしょうか?^^; 希望はないですか??

  • 彼が女の子にアプローチされています

    私(18)には付き合って1年になる彼(26)がいます。彼とは今まで大きなケンカも無く付き合ってきました。 彼は最近職場を変えたのですが、その新しい職場の同僚(19)にアプローチされているらしいのです。彼からその事を聞き、同僚から届いたメールも見せてもらいました。そこには「彼女の束縛激しくて大変かもしれないけど大切にしてあげてな☆」「嫌になったらいつでも私のとこにどうぞ (笑)」などなど・・・。しかも、この同僚の女の子には4年も付き合っている彼氏がいるというのに。 私は束縛するタイプでは無いのですが、彼が仕事を終えるとすぐに「彼女(私)が待っているから」と帰る姿を見て「束縛が激しい」と言ったのだと思います。 職場でも「彼女と別れちゃいなよ」と言ったり、返信しないのにメールを送ってきたり・・・。 本当は直接会ってやめて欲しいと伝えたいのですが、そうすることで彼が職場で仕事しづらくなるのもいやです。何も悪くない彼に不快な思いはさせたくありません。 ですが、私が「言わせておけばいい」と思えるのにも限界があります。 なので、どうにかしてこの同僚に私が嫌だというのを知って欲しいのですが・・・ 彼氏はメールもしたくないという状態で・・・。 長文になってしまいましたが、みなさんのアドバイスをいただけると心強いです。

  • 気になる女の子がいます。

    同じサークルの女の子で気になる子がいます。 その子は誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がいいです。 そのために自分なんかがアプローチしてもいいか 躊躇してしまいます。 また、告白してサークル内で笑いのネタにされそうで怖いです。 二人とも大学4年で自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 その子から誘われ、今度二人もしくは少人数で飲み会をすることになりました。 その飲み会でどのようにアプローチするのがいいでしょうか?

  • (長文失礼します)泥酔でキスする?

       はじめまして 30代 独身 OLです。    先日、タクシーの中で無理やりキスをされました。  相手は 隣の関連会社の男性で 40代半ば。  隣の会社とはいえ メールや電話での仕事接点は多いですが  顔を合わせることは ほとんどなく  合同の飲み会の時などしかありません。  先日 懇親会と称する飲み会がありました。  帰り方向が一緒の4人がタクシーに乗るため   同じ方に歩いて行きました。  一緒にいた2人を前の方に歩かせ  その男性が私と並んで歩き なぜか 私の手を繋いできました。  しかも 指をからませるような感じに手を繋ぎ直しました。  あからさまに嫌だと手を放すのは 周りに見られてしまうので  自然に手が離れるようにしむけて 自分の女性の先輩の隣に行き  手を繋がれないように阻止したつもりでした。  そこで ホッとしていたのが 油断でした。  4人でタクシーに乗って 次々に人が降りると  残されたのが 私とその男性。  私は 嫌な予感がして なるべく離れて座りましたが  手をのばしてきました。   ぎゅっと手を繋いで 放してくれません。  そして 「もっと大胆なことをしていい?」と言われ  私が嫌だと答えるのをさえぎるように  いきなりキスをしてきました。  タクシーの中だし 身体を一瞬で押さえつけられたので  逃げるすきまがありませんでした。  やめてください!!って抵抗しました。が 遅かったのです。     その後   「今一時間付き合うか 後日付き合って」という  意味不明な2択をしいられました。   私はすかさず その2択は意味わかりませんといって  家の近くになったので タクシーを降りました。  その男性と7~8年前から仕事をしてましたが  今までもちろん何もなく そんなことをする人とは思ってなかったので  私はかなりショックを受けました。  普段マジメで 絶対そんなことしなさそうな男性が  何故 突然そんなことしてきたのか???  私がこのことを会社に行ったら  たぶん 彼は周りから追い詰められることになるでしょう。  だから 訴えることはしないつもりでいます。  その男性は結構 泥酔するタイプのようで  飲み会の次の日に休んでしまうこともあるようですし  前の日の記憶がないこともしばしばあるようです。  たとえば その男性が泥酔してて記憶がないとすれば  私もなかったことにしようと思っています。  今後の仕事にも支障をきたすことになるし  なにしろ 忘れたいです。  波風立てず 今までと同じように仕事をしたいだけです。  ただ 疑問なのは  泥酔して 自分を失って そういう行動に走る事が  実際あるのでしょうか?  泥酔し 記憶がなくなったことがないので  そこが不思議でしょうがありません。    みなさんの周りで 泥酔した人にキスとか  されたことありますか?    なんだか 信じられないというか  腑に落ちないというか やりきれない気持ちを  どこにぶつければいいのかわからず  (同僚はもちろん 友達にも話せません・・)  ここに質問させていただきました。  どうぞよろしくお願いします。     

  • 職場の女の子が好きです

    職場の女の子が好きです。職場で同じフロアで働いてる女の子に恋してます。その子は僕の事を他の同僚に「憧れの先輩」「人として凄く尊敬してる」と言ってるらしく、僕が休みの日は「◯◯さんがいないと寂しい」と寂し そうにしてるという話も聞くし、呑み会の時には、酔って「◯◯さんかっこいい!」「もー◯◯さんの話は耳立てて聞いてる!」「もー◯◯さん好き」とか言ってくれるのですが、一人同僚で社交的で誰にでもよく喋る同僚がいて、よくフロアに来ると彼女のことを「あ、可愛い◯◯ちゃんやー」と言っておちょくります。 彼女はその同僚が来るたび僕と話すときより自然と本当に嬉しそうな笑顔が滲み出てて、二人はとても趣味も合います。 でもこの同僚の方は彼女に好意があるわけでもなく、女性なら誰にでも話しかけてるし、それを彼女に伝えると「そうなんですね~」と悲しそうでした。 彼女は自律神経失調症という病気を持ってて、感情の波も凄いあるみたいで、日によっては沈んでる時も多く、ついこの間も沈んでる感じで、たまたまその同僚がフロアに来て「えー〇〇ちゃん落ち込んでるんー?俺みたら笑顔なれるやろー?笑」とまた彼女をからかうと、彼女はさっきまで暗かったのに笑顔になって「もー◯◯さんが来るとなんか私元気なれるわ」と笑ってました。 彼女はやっぱりこの同僚が好きなのでしょうか?

  • 出来れば不倫経験のある方で男性でお願いします

    私は独身に相手が既婚者で過去に2回ほど体の関係をもった事があります。今は全く体の関係もなくただ仕事の会話程度で職場ではすごしているのですが、同じ職場の仲間その方も入れて4人で月一で飲み会をしています。 飲み会でも私と相手の会話は時々ある程度なのですが、私が飲み会に遅れると理由をしつこく聞いてきたり、メイクや服装の評価をしたりしてきます。 先月は私とその相手と同僚の女性3人で飲み会をしたのですが、私の目の前で同僚の女性に体の関係になろうよと凄く誘っていました。一体どういう気持ちで話しているのかお聞きしたいです。 ちなみに私は29才、彼は37才、同僚は42才です。

  • 職場の女の子と一夜を共にした

    職場の女の子と一夜を共にしたのですが避けられるようになりました。会社の呑み会の帰りに職場の女の子とホテルに行ってしまいました。女の子の方が凄い泥酔していて帰れそうになく、家にも親とあまり仲が良くないか ら帰りたくないというので行く宛なくホテルに行きました。 結局でも相手の子が生理だったので最後まではせず、その日以降も普通にお互い接していたし仲良くしていました。 でもついこの間新入社員で可愛い子が入ってきて、男たちの間であの子と仲良くなりたい、また呑み会しようと噂しているのを彼女は聞いていたのですが、それから何故か話しかけてもにこっとはしてくれても必要以上に返しをしてくれず、明らか避けられています。 どうして避けるのでしょうか?

  • 振られた同期の女の子のことが諦められません。

    社会人4年目の男です。入社した時から、職場の同期の女の子に惚れています。 とても可愛い子で男性慣れしている感じもあり、なかなか好きだと言い出せず、いつしか自分には無理だと諦め、他の女の子と付き合っ たりもしましたが、やはり彼女を忘れることは出来ませんでした。 半年ほど前、他の女の子と付き合っていたにも関わらず、やっとの思いで彼女にずっと好きだったと伝えました。 彼女にもその時彼氏がいて、当然付き合うことはありませんでしたが、その後気まずくなったりすることもなく、それまで通り僕と接してくれました。 その後、僕は付き合っていた他の女の子とうまくいかず、別れました。やはり僕が本当に好きなのは、職場の同僚である彼女であると改めて気づき、先日、たまたま一緒に帰った時に今でも好きだと告白しました。 彼女の返事は「ありがとう。友達としてはいいけど…」といったもので、振られてしまいました。 僕はそれでも諦められず、「これからも好きでいていいかな?」と聞いてしまっていました。彼女は「いいよ」と言ってくれて、その後も職場では普通に接してくれていますが、かなりもどかしい状態です。 怖くて、今でも彼氏がいるのか?といったことは聞き出せていません。職場の先輩と付き合っているという噂もあり、より怖くなってしまいます。 こういった状況で、諦めた方がいいというのはわかりますが、やはりどうしても諦められません。 僕はどうするべきなのでしょうか?皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 職場に気になる女の子がいるんですが、先日職場休憩中にその気になる女が彼

    職場に気になる女の子がいるんですが、先日職場休憩中にその気になる女が彼氏がいない悩みを他の同僚(1人)に話してました その際他の同僚が気になる女の子に『身近に○○君(僕)がいるじゃん』と振り僕と気になる女の子が付き合ってみてはと話題になりましたが、気になる女の子は「○○君(僕)は以外と彼女がいるかもね(笑)」と流されてしまいました そこで女性の方や恋愛に詳しい方に質問なんですが、その気になる女の子が『彼女がいるかもね』と流すということは僕には脈がないと言うことでしょうか? 告白する前に振られたみたいですよね…

  • 女の子に質問させてください。

    職場に前から気になる女の子がいます。 半年ほど前に、デートに誘うからって僕から言っておいて、 今まで全くそんな感じの事もなく過ぎてしまっていました。 そして、今頃になってその子への自分の想いって大きいなと思い、 デートしようとちゃんと誘ってみました。 誘いの返事は、 都合教えてくれてOKの返事は貰えたんですが、 覚えてたんですかー? ずっと放置でしたねー! って感じの事も言われちゃいました。 そこで質問ですが、 女の子は、時間が空きすぎて呆れ気味でOKしてくれたんでしょうか? あまり嬉しそうな返事ではなかったので、仕方ないなーって感じでしょうか? 補足。 お互いの都合のいい日が、職場の飲み会の日でもあったみたいなんですけど、 それほど大事じゃない物みたいで、こっちの予定優先してくれたのは良かったのですけど。。。 職場はビルが別なので、この期間もあまり会いませんでした。