• ベストアンサー

泥酔状態の女の子に求められて応じたら罪になる?

昨日職場の飲み会があったんですが、いつも大人しい女の子が 泥酔状態でラブホ行こうだの言いながら股間触ってきました 同僚で更に相手は既婚者なので応じはしませんでしたが、自分も男なので勿体なかったなーってお想いが少しはあります(笑 でも例え相手から求めてきた場合でも酔った女の子といかがわしいことしたら準強姦罪になりますよね? よく大学生なんかが逮捕されたってニュース聞きますし

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoichi001
回答No.6

相手が自分で歩けない程泥酔した状態だった事が、ホテル等の監視カメラ、タクシーの証言などで判明したら、準強姦罪になるでしょう。 本人の意思で歩行が可能であり、嫌がる様子もなかった事が、ホテル等の監視カメラ、タクシーの証言などで判明したら、同意の上となるのでは。 まーでも、酔ってそんな事を口走ってしまう既婚者に、余程興味がない限り 「さわらぬ神にたたりなし」 だと思う。準強姦罪は免れても、相手が既婚者である以上、相手の旦那から「何してくれてんねん」ってなったら、その責は受けるしかないから。

jotaro_001
質問者

補足

途中までは自分で酒取りに行ったりしてたけど、最後はまともに歩けないくらい酔ってましたね

その他の回答 (8)

• Gracies
回答No.9

酔っ払いの女性を、女性の旦那の前で恥かかせるなんて、あんたもやるねぇ!  もうこの位で、閉めたら?  

• hideka0404
回答No.8

あなたの器量次第ww

回答No.7

まあ、一読して、貴方が彼女(同僚の既婚者)にからかわれたんだと思いました。 からかうことで、今後、はっきりと、彼女の立場は貴方の上になるわけです。 貴方は、これからも、社内では、男としての勇気の欠如した人という扱いになるわけです。 「ラブホテルには行かず、では、直ぐここで」とベルトに手を掛けつつ応じてこそ飲み会に同席している周囲の仲間にもウケるし、今後、社内での主導権を彼女に奪われずに済んだのです。 そもそも「準強姦罪」に問われるからと躊躇したのなら、実に、情けない。 そうではなく、酔っている女の子とはしないというのが基本。酔っている時にエッチに持ち込むのは、基本的には、卑怯なことと考えるのが正論。

jotaro_001
質問者

補足

からかわれてるって感じではなかったです。 普段は敬語使ってる上司にもタメ口だったし、帰る際はフラフラで旦那が迎えに来ても車のクラクション鳴らしまくるくらいだったのでかなり酔ってました 断ったのは相手が人妻だったからです(うちは社内恋愛はOKらしい) 準強姦になるかは興味本位で聞いただけです

• yamato1208
回答No.5

正直、性犯罪は被害者の証言が強くなり、事実「合意」があった行為でも警察や検察は信じません。 特に、相手が酩酊状態であれば余計に難しく、「合意した記憶がない」と言われると合意があったという証明は難しく、泣き泣き示談をして告訴を取り下げてもらうしかありません。 相談者さんは、相手の環境(既婚者)を知っており、誘惑に乗らずに乗り切りました。 今後も、危ない場面があると思いますが、今回のように理性で回避してください!

jotaro_001
質問者

お礼

多分覚えてないと思います(笑 ほんと普段は大人しくて控え目な子なんですよ

• habataki6
回答No.4

相手が結婚していると、旦那から慰謝料請求されますよ 婚姻生活を妨害する事は他人には認められていません。 酔っ払った人は保護対象者で正常な判断でないとされています 例えば、 道路で寝ていても交通を故意に妨害しているとは、なら ないですね。

jotaro_001
質問者

お礼

彼氏持ちでも面倒臭いと思う性質なので人妻とか絶対手出しませんね

• Gracies
回答No.3

たちが悪い女です、お酒の上で。  その女は、酩酊状態で仮に罪を逃れても、あなたの意識の方が鮮明だし。  地雷女と思って、お近づきにならない方が、身の為ですよ。  男性は、そういう場合、有利な立場にはあると思いません。法律家も、有利に解釈する人ばかりとは思いません。これまでの痴漢の冤罪でも然りです。  法律のことばで、「法匪(ほうひ)」ってご存知ですか?  法律を詭弁的に解釈して、自分に都合のいい結果を得ようとする者を指す呼称です。  そんなことになったら「クセモノ」です。  男として、勿体ないと思うんだったら、そんな女性におごりでもしたことへの正直な感覚であれば、あなたは、立派な良い男ですよ!    これからは、お気をつけあそばせ! あつい女にやけどしないように!

jotaro_001
質問者

お礼

痴漢冤罪なんかも男性側の意見は殆ど聞き入れてもらえないみたいですね

• kadakun1
回答No.2

なりませんよ。未成年でも無いし。 泥酔して抵抗できないとか、意識が無いわけでも無いし。 しかも相手から誘っているしw でも、既婚者と知ってHしたのであれば、相手のご主人から訴えられるので その点では断るのは言い判断だったと思いますよ。 そうで無ければ、ごくごく普通にあるパターンです。

jotaro_001
質問者

お礼

他にも何人か聞いてたので証人はいますけど、合意かと言われるとちょっと微妙なとこですね。相手は酔ってたし

• ShowMeHow
回答No.1

相手が訴えて、送検されて、裁判で有罪となったらね。 既婚者としっていてやったら、旦那から慰謝料求められる可能性もあるしね。

jotaro_001
質問者

お礼

そんなことで人生棒に振りたくないですね