ルーターとAir Macについて

このQ&Aのポイント
  • ルーターとAir Macを使用してネットの接続をしたいがうまくいかない
  • PC2がAMTCを間に挟むとネットが使えなくなる
  • AMTCを挟んですべてを有線でインターネットを利用する方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

ルーターとAir Macについて

ネットの接続についての質問です。 【環境】 ■Windows7 HP64bit(PC1) ■Vista HP32bit(PC2) ■無線LANルータ NEC ATERM WG1400HP ■AirMac Time Capsule この環境ですべてを有線で接続したいと思っているのですが、 下記のように接続してみたところ上手くいかずに困っています。 モデム→無線LANルータ→PC1(ネット可能)         ↓         ↓(差込口:ギガビットEthernetWANポート接続)         ↓    AirMac Time Capsule         ↓         ↓(差込口:ギガビットEthernetLANポート)         ↓        PC2(ネット不可) ※ご利用環境によっては図がずれてしまっているかもしれません。 上記のような接続をしているのですが、 PC2がどうしてもAMTCを間に挟むとネットが使えなくなってしまいます。 AMTCを間に挟んですべてを有線でインターネットが利用できるように なる方法はありませんでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

Time Capsule をルーターモードではなくブリッジモードにしてください。 AirMacユーティリティから簡単に設定できます。 http://d.hatena.ne.jp/zariganitosh/20080425/1209165330 > Time Capsuleのルーターをやめる方法 > ・AirMacユーティリティーで「インターネット >> インターネット接続 タブ >> 接続共有:」の項目で「切(ブリッジモード)」を選択する。 > ・「アップデート」ボタンを押して、Time Capsuleを再起動すれば完了。

encha-sk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お陰様で繋げるとが出来ました! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自宅にAppleの無線を設置する。

    自宅にAppleの無線を設置する。 自宅の無線LAN環境を見直しており、AppleのAirmac exteamかTime Capsuleを導入しようか考えています。(Apple製品が多いので) そこで質問なのです。 配置はモデム-有線-ルーター(無線・有線対応)となっており、有線や無線で家族がPC等を接続しています。 モデム-有線-Airmac exteam モデム-有線-Time Capsule にすれば1番いいのですが、私は11nで無線を飛ばしたいのです。 私しか11nは使えない(家族のPCのアダプタがg/nしか対応してない)ので、出来ればモデム-有線-ルーター-有線-Airmac exteam or Time Capsuleという風に配置したいのですが可能でしょうか。 ブリッジ接続にすれば、可能かと思うのですがどうでしょうか。 今の環境で有線では70mbpsくらいパソコンでは出てるのですが、11nでもそれなりの速度は出るのでしょうか。 ご教授お願いします。

  • 二重ルーター?

    ポートが開けられません。 私の環境はPC=ルーター=Airmac(無線LAN用)=モデム とつながっており、ひょっとしたらAirmacのせいでポートが開放できないのでしょうか。 ルーターはNP-BBRLを使っております。

  • ルーターの設定で教えて下さい

    私は事務所で下記のように優先でネットワーク構築しています pc win xp(以下pc1・pc2・pc3) ×3台 レーザープリンタ ×2台 ps3 ×1台 最近使用していた8ポートルーターが落雷の影響で故障したようで 新しいルーターを購入しようとしています 今は4ポートの予備ルーターを使用しています。でもポートの数が足りないので、差し込み口が沢山ついたルーターを使用したいと考えています。 でも無線LANは考えていないので 有線で良いルーターってありますか?お勧めなど。 色々調べたのですが見あたらないのです。 またルーターとルーターをつなぐ事で差し込み口を増やして使うのは可能なのでしょうか? 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 二重ルーター環境でのポート開放

    こんばんは。閲覧有難うございます。 タイトルの通り、二重ルーター環境でのポート開放について質問があります。 画像を添付しましたのでそちらも見て頂けると助かるのですが、 私は今マンションに住んでいて、画像のような環境でPCを利用しています。 マンションの回線は風呂場天井裏のモデムとルーターから、各部屋に繋がっています。 部屋A~CにはそれぞれLANケーブルを繋ぐための差込口が壁に付いていて、そこへ接続する形なのですが、部屋Aと部屋BではそれぞれタブレットPCをそれぞれの部屋に移動して繋ぐため、無線LANルーターを更に置いています。 しかし、無線LAN接続は不安定なため、デスクトップPCやノートPCは有線接続にしています。 部屋AのデスクトップPCでポート開放をしたいのですが、この状態でも可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 有線ルータに無線ルータを繋げれますか?

    インターネットの質問です。現在、有線ルータ(1Gタイプ・4ポート)でつないでいます。全て4ポート使用してるのですが、ハブで拡張?するか1回線減らす予定です。質問なんですが現在の有線ルータを使用したままノートPC(無線LAN付き)を買った為に無線でネットを楽しみたいと思っています。何かいい方法はないですか? やはり、有線ルータを無線ルータに変更しかないですか? 有線ルータに無線ルータを繋いだり出来ませんよね? PSPやDSをBUFFALOのAirステーション(USB接続タイプ)でネット接続しています。 この装置?でノートPCも接続できるのかな? 質問ばかりですみません。 OSはXP プロバイダー EO光1G ルータ コレガ1Gタイプ ノートPCが無線で繋がれば、回線速度は落ちても問題なしです。

  • MACの無線ルータとAIR MACについて

    パソコン初心者です。どうぞよろしくお願いします。 我が家にはWINとiMAC(MAC OSX 10.4.11)が一台ずつあり、ネットを利用する際にはモデムを差し替えて使用しています。 この度、2台を同時に使用できるようにフレッツ光にすることにしました。 MACを家の2階に置いて無線で使用したいと思い、NTTに問い合わせたのですが、MACの無線ルータはNTTでは売っていないので市販のものを購入して欲しいということでした。調べてみたところ、ルータにもいろいろあるようなのですが、どのような基準で選べばいいのでしょうか。オススメがあれば是非教えて下さい。 また、AIRMACというのはどういう機能なのでしょうか。AIRMAC EXPRESSというのは無線ルータのことですか? 自分のMACがAIRMAC機能を使用できるかどうか(AIRMACカードが内蔵されているかどうか??)はどのように知る事ができますか? よく分かっていないので質問がずれていたらスミマセン! 回答お待ちしています!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacをWinの無線ルーターに?

    MacをWinの無線ルーターに? 現在有線でインターネットに接続していますが、 iPhoneなども購入予定で、Wi-Fi接続したいと思っています。 またWindowsでも無線で接続してみたいのです。 そこで無線LANとルータを購入しようと調べていたところ、 現状のMacが有線でもいいなら、 Mac本体を無線LANとして使用できる?と知りました。 もしくはAirMac Expressを購入すれば、全部無線可能という事でしょうか。 Windowsを有線でMacは無線、というのは検索できたのですが、 逆があまり分かりませんでした。 要点は、 ●Mac有線で現状のまま、Macを設定してWindowsを無線にできるのか ●AirMac Expressを購入し、すべて無線にできるのか この2点です。 お時間のあるかた、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 -------------------------- 〈環境〉 ・Mac/OS10.5.8(2.4Ghz Intel Core2 Duo) ・Win/SONYの数年前のノートでXP ・J;COMのケーブルテレビのインターネット設定

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ルーターの役割を教えて!goo

    ルーターの役割を教えてください。 NTT・Bフレッツ・マンションタイプに加入しています。 プロバイダはBIGLOBEです。 モデムのような機器がレンタルされ、壁につながっています。 ここから無線ルーターへつなぎ、さらに有線でPCへつなげています。 無線ルーターが不調なので、買換を検討しています。 無線は不要なのでギガビット対応有線ルーターを考えています。 先日知人から 「Bフレッツ・マンションタイプは、ブリッジ接続になるので、ルーターは無意味。買い換えるなら、スイッチングハブで十分。」 と教わりました。 また、 「ノートPCがギガビット対応でない場合は、PCカード変換アダプタ経由になるが、ロスが大きく、ギガビット本来の速度は出ない。」 「ギガビットLANといっても、USB2.0より遅い。」 とも言われました。 実は、ルーターの役割を理解していません。 ブリッジ接続とは何でしょうか? ハブと同じなのでしょうか? ギガビットLANはUSB2.0より遅いのですか? ギガビット対応スイッチングハブは結構高いので、速度が出ないのでしたら100Mで十分でしょうか? ご指導ご教授お願いします。 m(__)m

  • ハブにルーター接続出来ますか?

    お世話になります。 現在の職場で以下のような環境でネット接続しています。 モデム → ハブ → PC ハブの差込は全て使用中でなのですが、 PCを増やしたいので今在庫であまっている無線ルーターが 使用出来るのか知りたいです。 モデム → ハブ → 無線ルーター → PC(有線or無線) 現在使用している「LANケーブル」を無線ルーターに差し込めば 使用出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 有線ルーターと無線LANルータの併用

    この度、iPod touchを購入致しましたので、無線環境をつくりたいと思いました。 ネットワーク関係の事はよく分かりませんが、現在、NTT西日本のCTUとVDSLという 機器に、「BUFFALO BBR-4MG」という有線ブロードバンドルーターを接続し、 2台のパソコンをネットに接続しています。 この環境に、無線LANルータを加えて CTUから、「BUFFALO BBR-4MG」と無線LANルータを接続し PC2台は有線接続、iPod Touchは無線接続 という感じにしたいのですが、これは可能ですか? また、可能であれば、ルータ機器を買うときに 見ないといけない点などがあれば教えてください。 また、今使っている有線ルータが古いので 有線ポートつきの無線ルータというのも考えているのですが、 このような機器を新たに接続する際には特別な設定が必要になりますか? 説明が下手なので分かりにくいと思いますが、 よろしくお願い致します。