ルーターとAir Macについて

このQ&Aのポイント
  • ルーターとAir Macを使用してネットの接続をしたいがうまくいかない
  • PC2がAMTCを間に挟むとネットが使えなくなる
  • AMTCを挟んですべてを有線でインターネットを利用する方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

ルーターとAir Macについて

ネットの接続についての質問です。 【環境】 ■Windows7 HP64bit(PC1) ■Vista HP32bit(PC2) ■無線LANルータ NEC ATERM WG1400HP ■AirMac Time Capsule この環境ですべてを有線で接続したいと思っているのですが、 下記のように接続してみたところ上手くいかずに困っています。 モデム→無線LANルータ→PC1(ネット可能)         ↓         ↓(差込口:ギガビットEthernetWANポート接続)         ↓    AirMac Time Capsule         ↓         ↓(差込口:ギガビットEthernetLANポート)         ↓        PC2(ネット不可) ※ご利用環境によっては図がずれてしまっているかもしれません。 上記のような接続をしているのですが、 PC2がどうしてもAMTCを間に挟むとネットが使えなくなってしまいます。 AMTCを間に挟んですべてを有線でインターネットが利用できるように なる方法はありませんでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

Time Capsule をルーターモードではなくブリッジモードにしてください。 AirMacユーティリティから簡単に設定できます。 http://d.hatena.ne.jp/zariganitosh/20080425/1209165330 > Time Capsuleのルーターをやめる方法 > ・AirMacユーティリティーで「インターネット >> インターネット接続 タブ >> 接続共有:」の項目で「切(ブリッジモード)」を選択する。 > ・「アップデート」ボタンを押して、Time Capsuleを再起動すれば完了。

encha-sk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お陰様で繋げるとが出来ました! 本当にありがとうございました!