• 締切済み

出向先へ出向元が履歴書コピーを渡すことは可能?

お世話になります。 早速ですが、ご教示ください。 実は、急遽出向が必要となり、出向先へ社員が行くことになりました。 その場合、出向先へ本人の同意なしで履歴書のコピーを渡すことは可能なのでしょうか? 以上、お手数ですが、ご回答または参考になる内容がありましたら、ご教示いただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.2

弊社では、「履歴書」そのものを送付していませんが、 「家情表」(独自の書式)を送付しております。 出向者本人の履歴が中心となりますが、職務に必要な 資格取得・これまでの職種・長所・短所等など これは、法律違反?

suzukiv100
質問者

お礼

ありがとうございます。

• missPIGGY
回答No.1

出向とのことで少し違うと思うのですが、派遣の場合は「不可」です。 派遣元が人選するのであって、派遣先はそれについて拒否することはできません。 よく、派遣先での面接があったなどという話を聞きますが、これは違法になります。 ご参考までに・・・。

suzukiv100
質問者

お礼

ありがとうございます。