Google Chromeの接続エラーに関するトラブルシューティング方法

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeへの接続が急にできなくなった場合、ファイアウォールやウイルス対策ソフトウェアが原因と考えられます。
  • エラーメッセージ「ネットワークにアクセスできません」や「Google Chrome からネットワークにアクセスできません。エラーコード: ERR_NETWORK_ACCESS_DENIED」と表示された場合は、Chromeのネットワークへのアクセスがブロックされている可能性があります。
  • 解決策としては、ファイアウォールやウイルス対策ソフトウェアの設定でChromeへのアクセスを許可することや、既に許可されたプログラムとして表示されている場合は一度削除してから追加することが挙げられます。
回答を見る
  • 締切済み

Google Chrome

つい、一週間ほど前から急にGoogle Chrome への接続ができなくなりました。Internet Explorerは普通につながります。『ネットワークにアクセスできません』『Google Chrome からネットワークにアクセスできません。 原因としては、ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアにより Google Chrome が誤って侵害と見なされ、インターネットへの接続をブロックされていることが考えられます。 ファイアウォールやウイルス対策の設定で、Chrome からネットワークへのアクセスを 許可します。 ネットワークへのアクセスを許可されたプログラムとして既に表示されている場合は、 いったんリストから削除してから、もう一度追加してみてください。 エラー コード: ERR_NETWORK_ACCESS_DENIED』というメッセージが出ます。ウィルス対策はSouce Next (K7Computing)のウィルスセキュリツティZEROです。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

こちらを参考に対処して改善しないですか? ( Q. インターネットに接続できない 【ウイルスセキュリティ】 ) http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-27298 ( Q. 【ウイルスセキュリティ】不正侵入対策(ファイアウォール)の例外設定の手順は? ) http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-27299

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

ソースネクストのセキュリティーソフトを1度削除して、再インストールを行ってみて下さい。 それでも、改善しない場合は、ソースネクストにお問い合わせ下さい

関連するQ&A

  • Google chrome についてです

    ネットワークにアクセスできません Google Chrome からネットワークにアクセスできません。 原因としては、ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアにより Google Chrome が誤って侵害と見なされ、インターネットへの接続をブロックされていることが考えられます。 ヒント: ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアの設定で、 Google Chrome を許可されたプログラムとして追加してください。 許可されたプログラムとして既に追加されている場合は、リストからいったん削除してから再度追加してください。 エラー 138 (net::ERR_NETWORK_ACCESS_DENIED): ネットワークにアクセスできません。 Google chromeをインストールしたのですが、このような表示が出て利用できません。 初めのログインページは出てもページを移動するとこれが出る状態です。 ファイアウォールの方で「例外」というところにGoogle chromeを追加してみたりしたのですが一向に改善されません(わかりづらかったらすみません…)。 既出でしたら申し訳ないのですが、対処法があれば教えていただきたいです。 ちなみに使用しているのはxpです。 よろしくお願いします!!

  • アクセスできなくなりました

    ネットワークにアクセスできません Google Chrome からネットワークにアクセスできません。 原因としては、ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアにより Google Chrome が誤って侵害と見なされ、インターネットへの接続をブロックされていることが考えられます。 ヒント: ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアの設定で、 Google Chrome を許可されたプログラムとして追加してください。 許可されたプログラムとして既に追加されている場合は、リストからいったん削除してから再度追加してください。 エラー 138 (net::ERR_NETWORK_ACCESS_DENIED): ネットワークにアクセスできません。 と言うメッセージが出てgoogle chromeにアクセスできなくなりました 無知なのでヒントの解決方法すらやり方がわかりません どうすればまたgoogle chromeにアクセスできるようになるのかおしえてください ちなみにウイルス対策ソフトは使っておりません  

  • ウイルス対策ソフトウェアのブロック

    Google Chrome を開こうとしたら、以下の“  ”のようなメッセージが出ました。 具体的にどこのアイコンの何をクリックして、以下のアクションをしていけばよいのか、わかりません。機械類に疎くて基本的なことを知らなく情けないのですが、どなたか教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。 “Google Chrome からネットワークにアクセスできません。 原因としては、ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアにより Google Chrome が誤って侵害と見なされ、インターネットへの接続をブロックされていることが考えられます。 ヒント: ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアの設定で、 Google Chrome を許可されたプログラムとして追加してください。 許可されたプログラムとして既に追加されている場合は、リストからいったん削除してから再度追加してください。 エラー 138 (net::ERR_NETWORK_ACCESS_DENIED): ”

  • Google Chromeが出てきました

    ホームページをみているとGoogle Chromeが出てきて、許可する、今回だけ許可する、ブロックす  ると出てきましたので、ブロックしてしまいました。ホームページを開けても見れなくなってしまいました。すると次の文章が出てきます。ネットワークにアクセス出来ません原因としては、フアイアウオール又はウイルス対策ソフトによりGoogle Chromeが誤って、侵害とみなされネットへの接続をブロックされていることが、考えられます。ヒント フアイアウオールまたは、ウイルス対策ソフトのセッテイで、Google Chromeを、許可されたプログラムとして、追加してくださいとでてきますが、マカフィーセキュリティソフトにそんな設定すところがありません.どこで設定すればいいのかがわからずに困っています 宜しくお願い致します。

  • ネットワークにアクセスできません

    インターネットはGoogleChromeのソフトを使用しているのですが、ある日突然『ネットワークにアクセスできません』と表示され、インターネットにアクセス出来なくなってしまいました。 解決方法を初心者向けに教えてください。 詳しいエラー表示は下記の通りです。 GoogleChromeからネットワークにアクセスできません。 原因としては、ファイアウォールまたはウィルス対策ソフトウェアによりGoogleChromeが謝って侵害と見なされ、インターネットへの接続をブロックされていることがかんがえられます。 ファイアウォールやウィルス対策の設定で、Chromeからネットワークへのアクセスを許可します。 ネットワークへのアクセスを許可されたプログラムとして既に表示されている場合は、いったんリストから削除してから、もう一度追加してみてください。 エラーコード:ERR_NETWORK_ACCESS_DENIED です。 ぜひとも、回答、解説をお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • Google Chromeに接続できなくなりました。Google Ch

    Google Chromeに接続できなくなりました。Google Chromeを開いたときにウィルス対策の「許可」「拒否」という選択肢で間違って拒否としてしまったためかと思うのですが、対策がわかりません。教えてもらえないでしょうか? Internet Explorerには普通につながります。

  • Google chromeが使えなくなりました・・・。

    私はネットを使うときはいつもGoogle Chromeを使用してるのですが、 昨日突然こんなメッセージがでてきて、ページが見れなくなりました。 _______________________________________________ このウェブサイトはご利用いただけません。 元のエラー メッセージは次のとおりです。 エラー 104 (net::ERR_CONNECTION_FAILED): サーバーに接続できませんでした。 _______________________________________________ 原因が全く分かりません。 Google Chromeについて詳しい方、何か解決できる方法を知っている方がいたら、回答お願いします。

  • chromeでgoogleが・・・

    chromeでgoogleが時々つながらなくなります。 例えば、アドレスバーに何か文字を打って検索したらなかなか表示されなくて、しばらく待ってみると 接続出来ませんでしたという文字が・・・ それがなった時にgoogleにアクセスしても全然できなくなります。 他のサイトとかにはアクセスできます。 その状態でIEで開いてみると普通にgoogleにアクセスできるので、chromeのブラウザに何か問題があるんでしょうか? しばらくすると、また正常になります。五分もかからないで治ります。 解決方法を教えて下さい。

  • Google Chromeについて

    Google Chromeを入れたのですが、safariやIEと違い、以上にPCのアクセスランプがチカチカと点滅するのですが、なぜでしょうか? 入れた当初は全くこのような事は起こらなかったのですが。 ウィルスという可能性はあるのでしょうか。

  • Google Chromeの不可解

    PC:Panasonic CF-SZ5 OS:Windows10 Pro 64bit ブラウザ:Microsoft Edge、Internet Exploere 11、Google Chromeの3種類使用 パソコンを使う上で疑問がある場合は「Symantec@OKWave ウィルス対策」をよく利用しています。  「Symantec@OKWave ウィルス対策」  http://security.okwave.jp/oshiete.php3?c=207 本家のOKWAVE(http://okwave.jp/mypage)でID、パスワードを入力すると、「Symantec@OKWave ウィルス対策」ではID、パスワードを入力しなくても自分のIDが表示され、質問ができます。 逆に言うと、「Symantec@OKWave ウィルス対策」で質問するには、本家のOKWAVEでID、パスワードを入力しなければ質問できません。 これがGoogle Chromeだけは本家のOKWAVEでID、パスワードを入力しても「Symantec@OKWave ウィルス対策」ではID、パスワードが維持されず、再度ID、パスワードの入力が求められます。 Google Chromeでは「Symantec@OKWave ウィルス対策」を使って質問できないことになりますが、これはどうしてでしょうか?