Google Chromeの接続エラーに関するトラブルシューティング方法

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeへの接続が急にできなくなった場合、ファイアウォールやウイルス対策ソフトウェアが原因と考えられます。
  • エラーメッセージ「ネットワークにアクセスできません」や「Google Chrome からネットワークにアクセスできません。エラーコード: ERR_NETWORK_ACCESS_DENIED」と表示された場合は、Chromeのネットワークへのアクセスがブロックされている可能性があります。
  • 解決策としては、ファイアウォールやウイルス対策ソフトウェアの設定でChromeへのアクセスを許可することや、既に許可されたプログラムとして表示されている場合は一度削除してから追加することが挙げられます。
回答を見る
  • 締切済み

Google Chrome

つい、一週間ほど前から急にGoogle Chrome への接続ができなくなりました。Internet Explorerは普通につながります。『ネットワークにアクセスできません』『Google Chrome からネットワークにアクセスできません。 原因としては、ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアにより Google Chrome が誤って侵害と見なされ、インターネットへの接続をブロックされていることが考えられます。 ファイアウォールやウイルス対策の設定で、Chrome からネットワークへのアクセスを 許可します。 ネットワークへのアクセスを許可されたプログラムとして既に表示されている場合は、 いったんリストから削除してから、もう一度追加してみてください。 エラー コード: ERR_NETWORK_ACCESS_DENIED』というメッセージが出ます。ウィルス対策はSouce Next (K7Computing)のウィルスセキュリツティZEROです。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

こちらを参考に対処して改善しないですか? ( Q. インターネットに接続できない 【ウイルスセキュリティ】 ) http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-27298 ( Q. 【ウイルスセキュリティ】不正侵入対策(ファイアウォール)の例外設定の手順は? ) http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-27299

• te2kun
回答No.1

ソースネクストのセキュリティーソフトを1度削除して、再インストールを行ってみて下さい。 それでも、改善しない場合は、ソースネクストにお問い合わせ下さい