• ベストアンサー

パソコンのアイコンに関する質問です。

今、パソコン(windows)のアイコンを変えるのにはまっているのですが、 スタートメニューのプログラムファイルのアイコンや、設定のアイコンなどが どうしても変える事が出来ません。 それはどうしても出来ない事なのでしょうか? それにすごく危険な事なのでしょうか? どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#810
noname#810
回答No.1

それを簡単にできるフリーソフトがあります。 窓の手というやつで、かなり有名ですし安心です。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/WinbackScratcher/

その他の回答 (2)

• was
回答No.3

アイコンの変更に関しては、KH Software Factoryさん(下記参考URL)のKH IconMagic98が最適なんじゃないかと思います。 フリーで使えるものですが、システム関係のアイコンの殆どが変更可能で、個人的には全く不満ありませんでした。 私はこのツールが気に入ってしまって、その他のアイコン管理用多機能ツール・アイコンエディタ(ともにシェアウェア)など、色々と購入してしまったくらいです(^^; お暇なときにでも、色々と試して見てください。

参考URL:
http://www.khsoft.gr.jp/
回答No.2

ショートカットのアイコンなら変えられるのはご存知ですよね。 スタートメニューのプログラムファイルのアイコンをどこかのファイルに仕舞い込み、それらのショートカットアイコンを作ってデスクトップにおけば出来ます。 ちなみにマイコンピュータのアイコンは、画面のプロパティの「効果」のところで変えられます。