-PR-
解決
済み

パソコンのアイコンに関する質問です。

  • 困ってます
  • 質問No.82101
  • 閲覧数20
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (7/95)

今、パソコン(windows)のアイコンを変えるのにはまっているのですが、
スタートメニューのプログラムファイルのアイコンや、設定のアイコンなどが
どうしても変える事が出来ません。
それはどうしても出来ない事なのでしょうか?
それにすごく危険な事なのでしょうか?
どうか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

それを簡単にできるフリーソフトがあります。
窓の手というやつで、かなり有名ですし安心です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

ショートカットのアイコンなら変えられるのはご存知ですよね。 スタートメニューのプログラムファイルのアイコンをどこかのファイルに仕舞い込み、それらのショートカットアイコンを作ってデスクトップにおけば出来ます。 ちなみにマイコンピュータのアイコンは、画面のプロパティの「効果」のところで変えられます。
ショートカットのアイコンなら変えられるのはご存知ですよね。
スタートメニューのプログラムファイルのアイコンをどこかのファイルに仕舞い込み、それらのショートカットアイコンを作ってデスクトップにおけば出来ます。

ちなみにマイコンピュータのアイコンは、画面のプロパティの「効果」のところで変えられます。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 64% (92/143)

アイコンの変更に関しては、KH Software Factoryさん(下記参考URL)のKH IconMagic98が最適なんじゃないかと思います。

フリーで使えるものですが、システム関係のアイコンの殆どが変更可能で、個人的には全く不満ありませんでした。

私はこのツールが気に入ってしまって、その他のアイコン管理用多機能ツール・アイコンエディタ(ともにシェアウェア)など、色々と購入してしまったくらいです(^^;

お暇なときにでも、色々と試して見てください。