• ベストアンサー

間違えた回答のまま回答が締め切られてしまったら

ネットワークスキャナーは可能かという質問があったので、ネットワークスキャナーのURLを教えようと回答欄に書き込み送信したところすでに回答は締め切られていました。 そしてその回答はいずれもそんなスキャナーはないとのことでした。せっかくあることを教えてあげようとしたのに、非常に残念だと思いました。 こんな時どうしたら教えてあげることが出来るでしょうか。 それとも締め切ったのが悪いとして、ほっておく方がよいのでしょうか。 私としては、その回答で質問者以外が納得してしまう方がまずいと思うのですがみなさんはいかがお考えでしょうか。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/esnsb1/index.htm ネットワークスキャナに関するURLは上記です。 家庭内LANでは非現実的かもしれませんが、共有できるのかと言えば、上記URLが回答です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もし、balloonさんが教えてgooの会員でしたら、 質問No.と教えて!goo会員名(登録いただいているメールアドレス)を記入して、 ご質問文の内容を管理人へメールすれば、追加回答してくれると思います。 メールアドレスはこちら。 info_oshiete@goo.ne.jp あと、過去にも同じように思った人がおりました。そのときの質問URLはこちらです。 「回答中質問が締切られた‥ 」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=13459 「良回答がでた後で...」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2490 「またまた、良回答がでた後で...」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=5629 やはり、管理人にメールが一番妥当だと思います。 (蛇足ですが、OKWebと教えてgooって、一体どういうこと?と思われたら、過去の質問に答えがあります http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77791 参考URLの冒頭にも載っていますが。ご存知でしたら、余計な一言でした)

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/search/oshiete.html
balloon
質問者

補足

私はOKWebの会員でgooは一度も見たことがありません。 一度gooへ行ってみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.5

補足拝見しました。 実際この手の質問も過去に何度か出ていますね。 あくまでもOKWebというシステム上の制限がありますし、OKWebのスタンスがあるわけで、それに同意して参加しているわけで、回答は義務では無いのです。 確かに歯がゆい部分もあるのは事実ですが、回答者が納得してしまったんだから仕方ないですよ。 OKWebProというところもありますし、このようなQ&Aサイトは他にも沢山ありますし、実際yahooなどで検索すれば出てくるわけですから、それほど深刻に考えなくても良いんじゃないかと思うんですが・・・

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.4

基本的に回答者が納得すればそれで良しというのがこのOKWebのスタンスじゃないでしょうか? 家庭内で非現実的であれば追加回答するまでも無いんじゃないかと思うんですが・・・ 私はそういう時は次回の同様な質問に備えてブックマークしておきます。それだけです。「あーそれで納得しちゃったんだ~、まぁいいや」って感じですね。

balloon
質問者

補足

考え方はいろいろあるとは思いますが、質問によっては過去の検索をしなさいという回答も結構ありますよね。 そういったことを踏まえてみると、私の回答がが非現実的であっても、有るのに無しではこれから同じ質問しようとしている人がそれで納得してしまうのではないでしょうか。 現実に私が質問しようとする場合には、過去の検索をしてみてそこに同じ質問と良回答が有ればそれで解決だと思ってしまうのですが

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.3

gooのメールに関する問い合わせがあり 読んでみたら他の人が「よくあることです」という 意味の回答をしており「良回答」10ポイントで 締め切られていました 本当はサーバー条件や回線条件、PC条件 を明確にしないと回答にならないと思いますが 「良回答」の意味が判然としませんでした 対抗業者非難がポイントになったのかな?

balloon
質問者

補足

対抗業者非難がポイント なるほど、そういった考え方もあるのですね。

noname#810
noname#810
回答No.1

締め切り済みのものでも、誤った回答を投稿してしまった!と思った場合はOKwebにメールすれば対応してくれますよ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/feedback.php3
balloon
質問者

補足

なにぶんにも私が投稿回答したわけではありませんので、 とにかくありがとうございました。

関連するQ&A

  • 反射原稿を取り込んだ際のGT-X820とGT-S620の画質の差

    スキャナを購入したいのですが、 候補はエプソンのGT-X820かGT-S620なのですが、 使用用途は反射原稿のみで、出来るだけ原稿に忠実に取り込みたいのですが、 画質はA4サイズを300dpiか600dpiで取り込むなら、 ほとんど差はないですか? GT-S620 http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/gts620/index.htm GT-X820 http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/gtx820/index.htm ご回答宜しくお願いします。

  • 綺麗にフィルムスキャンする方法

    フィルムスキャンしたくてスキャナーを買いました。 EPSON GT-F520 http://www.i-love-epson.co.jp/products/colorio/scanner/gtf570_520/index.htm いろいろ試してみてスキャンしてみましたが、綺麗に取り込めません。 例えば風景写真などで空の色が薄く、全体的にザラついてしまいます。見るからに汚いです。 プリントした写真からはそこそこ綺麗に取り込めます。 デジカメで撮影したような画質にフィルムスキャン出来るものだとばかり思っていましたが、所詮こんなモンなのでしょうか? なにか綺麗に取り込むコツなどありましたら教えてください。

  • 私のスキャナーは・・・?

    お世話になっています。 単刀直入に、 『薄型や廉価版スキャナー』とは どういったスキャナーのことでしょうか? 特に、廉価版スキャナーがわかりません。 私は現在、エプソンの GT-9300UFS という スキャナーです。 これは『薄型や廉価版スキャナー』なのでしょうか? <↓私のスキャナの詳細> http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/gt9300ufs/9300ufs1.htm

  • EPSONスキャナ(2機種)で裏写りの程度が大きく異なる

    今となっては古いですが、下記2機種のスキャナを用いて商品カタログ写真をスキャンしてます。 【GT-8700仕様概要】 http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/gt8700/87003.htm 【GT-8300UF仕様概要】 http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/gt8300uf/8300uf3.htm 今までGT-8700だと全く気にならなかったのですが、新品で購入したGT-8300UFを今になって 使い始めたところ、裏写りが非常に目立つようになりました。 その対策として毎回、黒紙を挟むようになったのですが、今まではその必要もなかったので 大変、使い勝手が悪くなってしまいました。 その原因は、仕様概要からわかりますでしょうか?  

  • スキャナーでのフィルム取り込み

    フィルムをスキャンできるスキャナーを少し前に購入しました。 が、フィルムを読み取ってA4位に大きくすると画質が悪くなってしまうので 結局プリントをスキャンして大きくしています。 これはやり方が悪いのでしょうか? それともしょうがないのでしょうか? 解像度は2400dpiあるようです。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/gt9300uf/9300uf1.htm

  • 1万円前後でお勧めスキャナは?

    現在、データ保存、写真取り込みを目的として、スキャナの購入を検討しています。値段は1万円前後のものが良いのですが、お勧めのスキャナはありますでしょうか? エプソンのGT-7200Uなどを考えているのですが、これはプレビューが遅いと聞きました。どうなのでしょうか?この機種より早くて同性の腕同じぐらいの値段のスキャナはあるでしょうか? GT-7200U http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/gt7200u/7200u1.htm

  • Photoshop7+スキャナでモノクロ図面を鮮明にPDFファイルにする方法は?

    Photoshop7でスキャナーから読み取った住宅平面図(モノクロ)を鮮明(小さな文字や数字が読み取れるように)にPDFファイルしたいのですが、具体的にスキャナーの読み取り解像度はどのように設定したらよいのでしょうか? ちなみに、使用スキャナはエプソンのGT-8700です。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/gt8700/87002.htm [マニュアルモード]で書類モードがあるのですが、これを選択すればよいのでしょうか? 他に注意点がありましたら教えて下さい。

  • デジカメ503万画素、3648×2736の性能を発揮できるプリンタはこの内どれですか?

    今回、503万画素のデジタルカメラを買うことになりまして、それに見合ったプリンタが欲しいと思っています。 自分の中で決まっていることは、   耐水性である顔料系のプリンタ、   メーカーはエプソンです。   A3サイズの印刷できること ここからが質問なのですが、 503万画素、3648×2736、RAWモードをA4サイズ(ふちありでも可)を印刷する時、デジカメの画素数やその他の性能以上の性能を発揮できるプリンタは以下の機種のどれが該当しますか?  できれば、その理由をお聞かせください。回答は長くなっても最後までお読みになりますので、長くなっても構いません。補足等にも積極的に回答したいと思います。よろしくお願いします。 1つ目  エプソン4000PX 価格約50000円 (http://www.i-love-epson.co.jp/products/colorio/printer/pm4000px/index.htm) 2つ目  エプソンPX-G5100 価格約70000円 (http://www.i-love-epson.co.jp/products/colorio/printer/pxg5100/index.htm) 3つ目  エプソンPX-5500 価格約90000円 (http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_75_14450289_14450375/38451910.html)

  • どちらのスキャナーがおすすめですか?

    スキャナーの購入を考えていて、下記の2つの機種です。 EPSONのGT-7400U http://www.epson.jp/products/back/hyou/scanner/gt7400u.htm CANONのLIDE70 http://cweb.canon.jp/canoscan/lineup/lide70/index.html どちらも同じぐらいの値段で購入できる予定です。 購入するならどちらがお勧めですか?

  • スキャナーの接続

    大学生です. 研究室にあるスキャナーを接続しようと試みているのですがよくわかりません.教えてください. 説明書(+ドライバも)があればいいのですがどこかへいってしまってよくわかりません. スキャナー EPSON GT-9500(SCSI対応) http://www.i-love-epson.co.jp/products/back/hyou/scanner/gt9500.htm パソコン VAIO PCG-R505F/BD http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-R505FRD/parts.html#left です. この場合どうすればよろしいでしょうか? ドライバはホームページからダウンロードだけは したのですが・・・. SCSIに関していろいろなものがあるということで 悩んでいます.接続の基本からあまりわかっていないので教えてください. ネットで調べながらがんばって見ます.