-PR-
解決
済み

間違えた回答のまま回答が締め切られてしまったら

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82096
  • 閲覧数124
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 45% (25/55)

ネットワークスキャナーは可能かという質問があったので、ネットワークスキャナーのURLを教えようと回答欄に書き込み送信したところすでに回答は締め切られていました。
そしてその回答はいずれもそんなスキャナーはないとのことでした。せっかくあることを教えてあげようとしたのに、非常に残念だと思いました。
こんな時どうしたら教えてあげることが出来るでしょうか。
それとも締め切ったのが悪いとして、ほっておく方がよいのでしょうか。
私としては、その回答で質問者以外が納得してしまう方がまずいと思うのですがみなさんはいかがお考えでしょうか。

http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/esnsb1/index.htm

ネットワークスキャナに関するURLは上記です。
家庭内LANでは非現実的かもしれませんが、共有できるのかと言えば、上記URLが回答です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

もし、balloonさんが教えてgooの会員でしたら、
質問No.と教えて!goo会員名(登録いただいているメールアドレス)を記入して、
ご質問文の内容を管理人へメールすれば、追加回答してくれると思います。
メールアドレスはこちら。
info_oshiete@goo.ne.jp

あと、過去にも同じように思った人がおりました。そのときの質問URLはこちらです。
「回答中質問が締切られた‥ 」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=13459
「良回答がでた後で...」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2490
「またまた、良回答がでた後で...」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=5629

やはり、管理人にメールが一番妥当だと思います。

(蛇足ですが、OKWebと教えてgooって、一体どういうこと?と思われたら、過去の質問に答えがあります
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77791
参考URLの冒頭にも載っていますが。ご存知でしたら、余計な一言でした)
補足コメント
balloon

お礼率 45% (25/55)

私はOKWebの会員でgooは一度も見たことがありません。
一度gooへ行ってみようかと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-28 02:09:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1228/3693)

gooのメールに関する問い合わせがあり
読んでみたら他の人が「よくあることです」という
意味の回答をしており「良回答」10ポイントで
締め切られていました
本当はサーバー条件や回線条件、PC条件
を明確にしないと回答にならないと思いますが
「良回答」の意味が判然としませんでした
対抗業者非難がポイントになったのかな?
補足コメント
balloon

お礼率 45% (25/55)

対抗業者非難がポイント
なるほど、そういった考え方もあるのですね。
投稿日時 - 2001-05-29 01:30:05


  • 回答No.1

締め切り済みのものでも、誤った回答を投稿してしまった!と思った場合はOKwebにメールすれば対応してくれますよ。
補足コメント
balloon

お礼率 45% (25/55)

なにぶんにも私が投稿回答したわけではありませんので、
とにかくありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-28 02:12:54
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

基本的に回答者が納得すればそれで良しというのがこのOKWebのスタンスじゃないでしょうか?
家庭内で非現実的であれば追加回答するまでも無いんじゃないかと思うんですが・・・
私はそういう時は次回の同様な質問に備えてブックマークしておきます。それだけです。「あーそれで納得しちゃったんだ~、まぁいいや」って感じですね。
補足コメント
balloon

お礼率 45% (25/55)

考え方はいろいろあるとは思いますが、質問によっては過去の検索をしなさいという回答も結構ありますよね。
そういったことを踏まえてみると、私の回答がが非現実的であっても、有るのに無しではこれから同じ質問しようとしている人がそれで納得してしまうのではないでしょうか。
現実に私が質問しようとする場合には、過去の検索をしてみてそこに同じ質問と良回答が有ればそれで解決だと思ってしまうのですが
投稿日時 - 2001-05-29 01:19:01
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

補足拝見しました。
実際この手の質問も過去に何度か出ていますね。

あくまでもOKWebというシステム上の制限がありますし、OKWebのスタンスがあるわけで、それに同意して参加しているわけで、回答は義務では無いのです。
確かに歯がゆい部分もあるのは事実ですが、回答者が納得してしまったんだから仕方ないですよ。
OKWebProというところもありますし、このようなQ&Aサイトは他にも沢山ありますし、実際yahooなどで検索すれば出てくるわけですから、それほど深刻に考えなくても良いんじゃないかと思うんですが・・・