• ベストアンサー

エイプリルフールネタのやっほBBの内容

エイプリルフールのネタの一つにやっほBBというやつがあったみたいですが、既に削除されています。どんなネタだったか御存じの方、あるいはミラーサイトなどのURLを御存じの方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こちらの記事でしょうか?

参考URL:
http://ki.sakura.ne.jp/~hatoyama/mirror/YahhoBB.html

その他の回答 (3)

noname#136764
noname#136764
回答No.3

思い出しました。 もう1個は「アクセスログ消去サービス」で、1週間サーバーにログインしなければアクセスログを完全消去、万一の事故のときも家族に自分のアクセス履歴を知られる心配なし。 みたいなものでした。

noname#136764
noname#136764
回答No.2

インプレスに出てたやつですかね。 「やっほBBが3つの無料キャンペーン開始」とかで、 個人情報無料漏洩サービス、漏洩1回あたり500円のキャッシュバック保証つき! 無料SPAMメール到達保証サービス、これで友達がいなくてもさびしくない! あともう1個は忘れてしまいましたが、そんな感じの内容だったと思います。 ちなみに2003年には、やっほBB(ボールベアリング)サービス開始、とかいうネタがありましたね。 やっほBBは独自にアメリカANSI規格のボールベアリングを使ってサービス開始を決定、業界団体はANSIはJIS規格と微妙に異なるので消費者に混乱を招くと抗議したが、やっほBBはアメリカのANSI規格こそ標準でJISがおかしいと主張。お試しパックと称して社長自ら街角でANSI規格のベアリング5kgを無料配布・・・とか。

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.1
参考URL:
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/april_fools/
100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それとは違います。

関連するQ&A

  • おすすめエイプリルフールサイトを教えてください

    さてついに明日は4月1日、エイプリルフールですが。 毎年この日になると色々なサイトが、エイプリルフールバージョンに改造されます。 私はエイプリルフールサイトが大好きで是非今年も色々見たいと思っています。 なので貴方が面白かった(面白い)エイプリルフールサイトを 有名どころでも個人どころでもいいので 大きなネタでも小さなネタでもいいので 是非教えてください。 ※3月31日では公開されてないかもしれませんが、去年からして今年もやるだろうという憶測でもかまいません。

  • エイプリルフール

    このカテゴリーではないとは思いますが・・・ 明日はエイプリルフールですね(^^) わたしは毎年友だちに「冗談メール」を送って笑わせていますが今年はネタがつきてしまいました。 「怒らせる」ではなく「笑わせる」エイプリルフールのネタがあれば教えてください(*^_^*)

  • 騙されても楽しい・面白い・笑える エイプリルフール ネタ。

    3月も残すところ後3日、早いですね、 皆さんは今年のエイプリルフール・ネタ、もう準備できていますか。 しかし、残念な事に、去る大国では、今年限りでエイプリルフールを全面禁止する法律が4月中には成立する見通しだとか、罰則も有るようです。 大国の事、成立すれば日本にも足並みを揃えるよう要求してくるかもしれません。 そこで、今年が最後かもしれない エイプリルフールを存分に楽しみたいのですが、悲しいかな 良いネタが浮かびません。 お願いです。 皆さんの体験した、若しくは聞いたことのあるもので、これは面白い、笑える と言うネタを教えてください。

  • メディアで流されたエイプリルフールのネタ

     例年エイプリルフールで、うそのネタが、まじめなメディアやネットのニュースで流れることもありますが、今年はお気づきの方いらっしゃいますでしょうか。よかったら今年のネタと思われるものをご紹介下さい。

  • エイプリル・フール

    今日4月1日(質問日)は、エイプリル・フールですね! 新聞で以下のサイトが紹介されてました。 [ポスカ]  http://www.posca.jp/?mode=dir&genre_id=409 [日本インターネットエイプリル・フール協会] http://www.aprilfool.jp/ 他にこんなネタがありま~すよ!ってのを教えてください! 私は昔、「豊島園」(都内にある遊園地)が出した新聞広告が忘れられません。

  • ネット上のエイプリルフールねたでおススメを教えて

    今日は4月1日ですね。 ネット上でもエイプリルフールねたで楽しいものが今年もあると思います。 おススメがあれば教えてください。

  • エイプリルフールの面白い嘘

    もう過ぎてしまった今年のエイプリルフール。 世界レベルから個人レベルまで、ご存じのエイプリルフールの嘘で、 面白い物を教えてください。

  • エイプリルフールでは、様々な企業、ユーザーがとって

    エイプリルフールでは、様々な企業、ユーザーがとっておきのネタを披露しますが、クリスマスでそういったネタの定番、毎年見るものは、ありますか? あなたの知っているクリスマスで盛り上がるネットユーザのネタを教えてください。

  • 3月もあと1週間ですね。

    こんばんは。 3月もあと1週間ですね。 3月が過ぎれば・・・4月がきます。 そこで、みなさんにお願いなのですが、 今、子ブタは、今年のエイプリルフールで使うウソのネタを探しています。 飼い主のウソツキを騙してやろうと思っています。 (1)みなさんが、知っているエイプリルフールで使えるウソのネタを教えてください。 (2)また、エイプリルフールでウソをつかれた、またウソをついたときのエピソードもあれば、聞かせてください。 (1)、(2)がアンケートです。。。。 ただし、人を傷つけるようなネタは、いりません。

  • ワールドオブタンクス wot のtier8戦車 o

    ワールドオブタンクス wot のtier8戦車 object 156 oってどうやったら手に入りますか? もしかしてこれはエイプリルフールのネタ戦車ですか?

専門家に質問してみよう