• ベストアンサー

一般的に家族旅行って、どの位かかるものですか?

例えば、夫婦と小学生2人いるとしますと、旅行の費用って、どの位かかるものでしょうか? 1.観光地へ日帰り 2.いくつかの観光地を回り、宿泊施設に泊まる1泊2日 3.実家へ帰省する2泊3日 子どものうち1人が中学生なって部活など始めるようになれば、 ある意味、それを出かけない理由にすることも出来そうですが。。 東京近郊の家族が日帰りでTDLに行くようなものでも、交通費合わせて5万円位かかるのでしょうか?

noname#205166
noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TKotaro
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.2

例えばこの前私がいったのであれば… ・夫婦と子供(3才) ・1泊2日でディズニーランドとシーに行った場合 ・東京都内在住 (1)交通費  電車で4千円 (2)チケット代  マルチデーパスで2万円 (3)宿泊費  ホテルで4万円 (4)食事代  約2万円 (5)その他(お土産など)  2万円 で計10万くらいでしょうか。 あと夏休みに那須高原にも2泊3日で行きますが、 (1)交通費  新幹線で2万円 (2)レジャー施設等  約2万円 (3)宿泊費  5万円 (4)食事代  2万円 で計10~13万くらいを想定しています。 子どもが小さい内はお金があまりかかりませんが、大きくなってさらに遠出をしたいとなると、 4~50万くらいは見ておいた方がいいと思います。

noname#205166
質問者

補足

(・・;)ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.3

1、最後のくだりは当たらずとも遠からじ。=4人分で、中での遊び方にもよります。   出来れば入場(入園)料の安いところや遊びの乗り物のない所がお奨めです。 2、せめて往復の交通費(特急または航空機利用)と入場料くらいは、概算自分で計算して下さい。   宿泊はシーズンや申し込むランクによって違います。=ざっと朝食付き一人1万円から。 3、これも距離と田舎具合で全く変わってきますので計算不能。その期間に何をするかもあるしね。   

noname#205166
質問者

補足

実際行く時は自分の責任で概算計算しますが、、 こういう旅行した時、こうだったよ みたいなそういう回答があっても。。 安くするコツとかじゃなく、 なんか朝から怒られてるみたいじゃないですか。 かんべんしてくださいな。

noname#215107
noname#215107
回答No.1

交通手段や行き先ごとに計算してみれば分かるのではないでしょうか。 二人以上なら大抵の場合、自家用車で行動するほうが安く上がります。

noname#205166
質問者

補足

おはようございます。 試算であればそうですね。 備えるもの、ジュース、食事、お土産なども含めた実際の額が知りたかったのです。

関連するQ&A

  • 関東近郊で春休みに家族旅行

    春休みに関東近郊で1泊2日の家族旅行に行きたいと思っています。 大人2人、6歳、3歳(共に女の子)、横浜在住です。 TDL、TDSは日帰りで行けるので、今回の旅行から外します。 ここのカテゴリーをみると、伊豆、箱根、那須あたりが多いでみたいですね。 子供たちは、風景などをゆっくり観て楽しむ事ができません。苺が好きなので、苺狩はとりあえず行こうかと思っていますが、それも30分から1時間くらいですよね。 で、各地の遊園地も見ているのですが、身長制限(110cm)などもあり乗れるものが少なく、困っています。 子供が楽しめる旅行にしたいと思っています。 皆さんのおすすめの場所、またそこでの楽しみ方などがありましたら、教えてください。 宿泊費は家族で5万円ぐらいまでと考えています。 交通費及び諸費は別途です。 図々しいお願いですが、1泊2日を楽しみたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • 夏休み計画中 家族旅行

    家族で夏休み旅行に行きたいと思っています 大人2人小学生2人 一泊二食つき大人ひとり1万円前後で そこそこ綺麗な宿泊施設 近くには、レジャー施設や観光スポットがある 移動は車を考えています こんな条件に合う宿泊施設を知ってる方教えてください

  • 2泊3日家族旅行

    みなさん、こんにちは。 両親、夫婦、子供の8人で夏休みを利用して、2泊3日の家族旅行を計画しています。 出発地は金沢市で、アクセスは自家用車(ワゴン車)を使用します。 まず、決まっているのは父の希望で「高野山観光」を丸一日(6時間)考えています。 また、宿泊先などは決まっていませんが宿坊は、利用せず一般の旅館を考えています。 観光は高野山以外は、和歌山県にこだわらず、周辺の地域(奈良県、大阪府など)で子供対象を 考えています。(子供は高校生、中学生、小学5年) 詳しい方いらっしゃいましたら、おすすめ宿泊先、観光コースのご指導お願いします。

  • ブラジルのリオデジャネイロへの旅行について教えて下さい。

    ブラジルのサンパウロに滞在し、2泊位の予定でリオに旅行したいと思っています。交通手段はどの様な方法が良いのか、リオのお勧め観光地、出来れば交通費や宿泊費(一般的なホテル宿泊と仮定して)など日本円で大体どの位掛かるものなのでしょうか。  サンパウロからリオデジャネイロへの観光ツアーなどあるのでしょうか?

  • 北海道に二泊三日で旅行に行きたいのですが。

    5月に二泊三日で北海道に旅行を計画中です。目的地は旭山動物園と知床観光をしたいとおもっています。大阪から行くのですが、一日目に旭山動物園と知床のどちらをもってきたらよいのか迷っております。また、三日目にオススメスポットがあれが教えてください。交通の便のよい宿泊施設も迷っております。ぜひアドバイスお願いしますm(__)m

  • 東北一周マイカーで家族旅行

    8月中旬ごろ、家族で東北一周旅行を考えています。東京在住、マイカー使用、夫婦と小学生の息子で、6泊7日くらいの予定です。 1泊目 気仙沼大島(休暇村) 2泊目 陸中宮古(休暇村) 3泊目 奥入瀬観光 4泊目 恐山観光 5泊目 乳頭温泉 6泊目 山形 このルートで無理のある距離&プランになってないか、いまひとつよく分からなくて。。 それから奥入瀬観光と、恐山観光の際には、宿泊はどのあたりがおすすめでしょうか。 お祭りの時期ははずれていると思うのですが、やはりお盆のころは東北の観光地もだいぶ混みあうのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 効率のよい広島旅行を教えてください。

    2月に広島へ1泊2日の広島旅行を考えてます。 徳島県→広島へ車で到着。その日は広島市内宿泊 2日目に徳島県へ帰省の予定です。 今のところ、岩国、宮島、広島観光(お好み焼きやカキなどのグルメ観光)を考えています。 そこで、一日目お昼頃に広島に到着予定ですが、1泊2日の二日間、どのようなルート、観光地移動の交通手段が効率よくスムーズに運ぶか教えていただけませんか??

  • 家族で東京ディズニーランド

    家族で東京ディズニーランド  今年の9月2日から2泊3日で大阪から東京へ家族旅行へ行こうと計画を立てています。(旦那+1歳の息子+私で。)  1日目2日目でTDL&TDSへ行き、3日目は東京を観光して帰ろうと思っています。観光内容は、お台場フジテレビ、東京タワー、渋谷などです。  そこで質問なんですが、宿泊ホテルはどこがオススメでしょうか?(出来ればTDL&TDSに近いホテルで値段がお手頃な所が良いです。)実際宿泊して良かったホテルを教えて下さい。  そして、3日目の東京観光は、どの順番で行けば効率が良いか教えて下さい。(所要時間、交通手段など、、、)他、東京観光で良い所があれば教えて下さい。   あと、大阪からはどの交通機関で行けば一番良いでしょうか?出来れば格安で行きたいのですが、高速バスは息子が小さいので今回はやめようと思います。 補足:ちなみにこの時期のTDL&TDSは混雑しそうでしょうか?     子供が生まれて初めての家族旅行なので良い思い出にしたいと思っています。     他何か意見があれば宜しくお願いします。

  • 家族で東京へ5日間いきます。安い宿知ってますか?

    夫婦、幼児の4人で東京に行こうと思ってます。 2日は東京観光、2日はTDLへいきたいと思っています。当初、関西からTDLのみの2泊3日で探していましたが、幼児代金が1人かかるので、10万円以上になる為、気合入れて車で行こうかと考えています。で、せっかく車で行くのなら9月の連休に長めの旅行をと思ったのですが、交通事情や宿泊事情も分からない為、見当がつきません。 家族で泊まれる、安い宿をご存知だったり、オススメプランがあればお教えください。よい旅行プランがあればお教えください よろしくお願い致します。

  • 関西家族旅行について

    今月の21~24日の三泊四日の予定で60代3人と30代2人、もうすぐ4歳になる幼児2人で関西方面へ家族旅行を計画しております。ツアーも考えたんですが小さい子がいるため団体行動の不安や、両親が旅館泊を希望している事、子供料金がほぼ大人と同額等の理由で避けました。 九州からですが、休日の高速割引を利用して自家用車での旅行になります。旅行プランや宿泊地についてアドバイス頂けないでしょうか? 希望の観光場所と致しましてはユニバーサルスタジオジャパンと京都の金閣寺や奈良の大仏等の歴史的建造物めぐりです。私たち夫婦と子供がUSJで遊んでる間に両親たちには大阪バスツアーでもと思っています。 日程や観光ルート、お勧めの宿泊施設をアドバイスください。 両親たちに何とか楽しい思い出づくりをしたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう