• 締切済み

30代独身の女友達について

その友達の男友達(元カレも含む)は、ほぼ既婚者です。 その友達は、相手の奥さんやお子さんの事を気にせずにその男性を飲みに誘ったり、お泊まりしたりしています。 友達は、既婚者の男性と遊んだ方が楽と言います。 時には、その男性の奥さんや子供裏切られて可哀想とも言います。 その誘いにのってくる男性も悪いと思いますが、そんな事をしている友達も信じられません。 その男性と遊んだ後に、テンションがあがるらしくその男性と遊んだ事を楽しそうに話て来ます。 私は、そんな話し聞きたくありませんが楽しそうに話して来るので仕方なく話を聞いています。 でも、その友達は私の話し(夫婦喧嘩等)を聞くのが疲れると言います。 この友達との、今後の付き合い方に悩んでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.3

女性です 無理して付き合わなくていいのでは…。 会話全般に分かり合える所がなさそうだし…。 自分には無害でも、実際トラブルメーカー的なところがありますよね。 なので、フェードアウトしていきつつ、深い話はしない距離感程度にします。

zufndkvdl
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 貴方が言われている様に、わかりあえる所がなさそうなのは事実ですね。 今後は、その友達と少しずつ距離を置いて行こうと思います。

回答No.2

最悪ですね。。。 私なら当分連絡取りたくないですし、電話来ても取らないかもです。 でも、質問者さんにとって大切な友達ならば、 一度本音で話されてみては? 私もそうゆう話は聞きたくないし、理解に苦しむと。 どちらにせよ、深入りしない方がいい気がしますが。。。

zufndkvdl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の彼女に私の気持ちを伝えても、理解してもらえない気がします。 また、その事でトラブルになりエネルギーを使いたくないので今はなるべく深入りしない様にします。

  • risainusa
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.1

うーん 分からなくもないかな でもその女の友達、誰よりも人を信じれない人なんだと思いますよ。元々既婚だったら変な期待しないでいいし、逆に相手の奥さんを裏切ってる=不幸が自分の蜜なんだと思います。 その女友達は「いつかバレればいいのに」って思ってるんだと思います。でもそんな性悪だから結婚できないんじゃないでしょうか?と上から目線で見てみるのはどうでしょう。 どっち道、あまり深い付き合いをしない方がいいと思いますよ。

zufndkvdl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、彼女は周りが結婚して不安なんだと思います。 だから、既婚者の相手を不倫させて自分の存在価値を確かめているのかもしれません。 あまり深入りしない様にします。

関連するQ&A

  • やたら関わってくる女友達

    僕は予備校で一人だけ女友達ができました。 その人はすごく積極的できつい感じの子で、一度それに疲れてしまい、イライラしてケンカしたことがあります。 でもそのあとも心から謝ってくれて、メールも勉強の誘いも、いつもその子からです。 相変わらず明るくてちょっときつくて、でもいつも向こうから僕にいろいろ関わってきます。 僕からはほとんど何も行動をおこしたことがありません。元々、人見知りなので…。 僕は、僕のことが好きで僕に言い寄ってきた女の子はいましたが、こんなふうに友達として僕に何度も関わろうとしてくる子は初めてで、なんか変な感じです。 変な話、僕に気があるんじゃないかとも思いました。僕は何とも思ってないですけど…。 でもその子は、ことあるごとに僕のことを「ずっと大事な友達」「カッコいい友達いたら紹介してよ~♪」「忘れられない子がいるんやね。もう一回アタックしてみなよ!」と、あくまで友達だという関係を強調してるような気がします。 こんな子初めてです。なんかよくわからなくなりました。 女の子って、好きでもない男に自分から何回も関わったりするの、平気なんでしょうか?

  • 男性は友達に自分好みのイイ女を紹介したがらない?

    私の職場に綺麗な女性がいます。 性格もおっとりしていて可愛い女性です。 モテますが、彼氏はいません。 綺麗すぎて男性が気軽に近寄れないからだと思います。 彼女は職場の男性と気さくに話はするので、その男性が友達など紹介すればいいのに、 と思うのですが、どうも男性たちは(既婚、未婚含めて)自分よりイイ男だと思われる男性を薦めていないように思います。 誰が見てもあまり素敵ではない男性をわざと薦めてみたり、傍から見てると男性たちはその子に気があるように見えます。 既婚者や彼女持ちの男性は、もう自分はその子にいけないのだから知り合いのイイ男を紹介してあげたらいいのに、だからこそイイ男にイイ女をもっていかれるのが単純に嫌なのかと思いました。 男性って男友達に見栄で彼女できたって嘘ついたりもしますよね。 男性のみなさんどうなんでしょう?

  • 既婚男性が独身女性を誘う理由。

    依然同じ会社だった人と3人よくご飯を食べに行きます。男1人、女2人で仕事内容が近いもの同士仲良くしていました。特に個人的に仲良くしているわけではなく、仕事上の仲間といった感じで3人では食事以外の遊びとかはありません。 先日この男性から2人で飲みに行こうと誘われました。男性は結婚6年目でお子さんはいらっしゃいません。奥さんとも仲がよろしくよくお話にも出てきます。だから2人でという誘いにはちょっと驚きました。女友達には何も言ってないらしいのです。 既婚者の方が独身女性を飲みに誘うというは特別な意味はないのでしょうか。ただ雰囲気を楽しみたいだけなのでしょうか。私はその男性のことは友達だと思っているだけですが、奥さんになんだか悪いような気がします。でも、ただの友達だからそれは気の回しすぎでしょうか。 あとその方は本業以外にサプリメントや洗剤の商売もしています。依然3人で飲みに行ったとき、私だけ興味はないけど熱心なふりをして話を聞いていたので誘われたのかなとも思うのですが・・・。いずれにせよ、既婚男性が独身女性を誘うというのはどういう心境なのでしょうか。

  • 彼の女友達のことで

    彼の女友達で、自分(彼女)にとってはちょっと心配な女友達がいます。 その子は彼の地元の仲間の紹介で、最近仲間に入った女の子です。 最初は地元の遊び仲間の一人、と集団で会うだけだったんですが 最近は地元に帰ったときに2人で遊ぶ事があるみたいです。 (彼とその子以外の仲間は全員既婚者なので、2人が時間の都合がつきやすいみたいですが。) 彼女(私)が居る事を知っているのですが、その子が地元から出てきた時などにも 彼を飲みに誘っています。 彼は飲むのが好きなので、その誘いに乗って2人で飲みに行ったりしたみたいです。 (知らなかったので、知った時には言わなかった事を怒り?ました。) その子からのメールも気になる一要因で、20代後半も後半なんですが 「~なんだけどぉ」「~してくれたらうれしいなっ(はーと)」という 非常に女の子っぽい文章で(絵文字にハートが多いのも気になる…)私から見たら彼女の居る男性に送るものじゃないんです。 こんな感じの人って結構普通にいるもんなんでしょうか? 私から見たら、彼に好意を持っているんじゃないかと不安です。 (彼は優柔不断で、自分に好意を持ってくれている人にはっきりと出来ないタイプなので…) 他の女友達は昔からの友人ですし、他意がないということを感じるので、何とも思いません。 特に好意とかがなくてもこのような感じの人もいるんでしょうか? 自分は男友達に用がなければ連絡はあまりしませんし、メールが着たら普通に返信しますが、 さばさばした文面なのでこのようなタイプの女の子が考えている事がわかりません。 自分とタイプが違うので、このようなタイプの人がいたり、知ってたりしたら教えて下さい… 彼が今度地元に帰るので不安です。

  • 友達以上の「女友達」っていますか?

    私は23歳の女性です、この前女友達と話しており、すごく親しくなったら男友達は男性として好きになってしまう、男友達>彼氏はないねという話になりました。仲のいい男友達で、とても気が合い一緒にいて楽でも、彼氏より自分の中に占める割合が大きくなることはないんです。 質問ですが男性の方はすごく気が合って楽しくてまぁ女性としての魅力も感じるような人(性的な魅力も含めて)でも、友達として親しくなってしまって恋愛対象ではない、ということはあるんでしょうか??

  • 僕は独身なのですが、結婚している女友達がいます。

    僕は独身なのですが、結婚している女友達がいます。 旦那とは面識ありませんが、二人きりで5年くらい遊んでます。 あくまで友達ですから性行為はありませんが、相手の家に上がったりもしていました。 しかし以前に旦那に二人で会っているのがばれた事があり、 その時僕は旦那さんとは話しはしていないのですが、夫婦間の話し合いで僕とは会わないて 事を約束したようでした。 でもその後も普通に会っていました。家にも上がってて言われると上がっていました。 旦那に内緒てところ意外は、普通に性行為もない恋愛感情もない友達関係です。 しかし、女友達は他の男と恋愛して家を出てその男と同棲生活するようになりました。 そっちの家にも僕は内緒で出入りしていました。 しかし同棲男に見つかり、女友達はその家には帰れない状態になり どうしていいかわからなくなった女友達は旦那とはまだ離婚していないので 僕と会っていたことなど全て旦那に話しをしたようです。 旦那は僕に慰謝料を請求する方向のような感じです。(同棲男のことはわかりません) 法的に僕の落ち度は高いのでしょうか?

  • 嫌いと言っていた職場の男友達と

    嫌いと言っていた職場の男友達と 元彼女の話なんですが、いつも嫌いと言ってた男友達と、いわゆるセフレの関係だったという事がわかりました。 それを知る前は、元彼女と男友達はよく2人で遊んでいる関係で、それでも彼女は付き合う事は無い、ただの男友達だったそうです。 ある日彼女と男友達が喧嘩し、彼女の方が仲直りに必死で、僕も相談を受けていたのですが、どうやら彼女の一方通行でうまく行かず、もうあいつは嫌いだと言っていたのですが、つい最近彼女からメールし、男友達のHしたいという誘いに答えてしまったそうです。 今回話を聞いた限りでは1回だけの関係ではない事もわかりました。 好きでもない、目も合わしてないと言っていた人と、嘘までついてHしてたこと、それでも付き合うといった関係ではないという事、わけがわかりません。彼女と付き合っていた頃は、浮気などはないい子でした。 遠距離恋愛で彼女と別れはしましたが、僕ももう一度付き合える様に頑張ってきました。が、今回の一件で混乱してます。 長文、駄文で申し訳ありません。この場合の彼女の心境がわかる方いますでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 女友達っぽいとは?

    こんにちは、当方22歳の男性です。 女性の方に質問なのですが、男友達に対して「すごく可愛くて女友達ぽい感じ」というフレーズは「男性を異性」として意識しているものなのでしょうか? 実は気になる子がいて、その子の男友達に対して(僕も知っている)「可愛い」とか「あの子すごい話しやすくて女友達みたい」と言っていたのです。 それで今度その女の子と僕とそいつの3人で釣りに行くのですが、場合によっては僕が二人のキューピッドみたいになるんじゃないかと不安になってきました笑 無論人によって価値観が違うので解釈の違いもありますが、皆さんの考えというか「女友達ぽい」というイメージについての考えをお聞かせ下さい。 お願い致します。 ちなみにその女の子は二人きりではないと思いますが、そいつの家(実家暮らし)にも遊びに行った事があるそうです。

  • 彼の女友達が嫌い。

    20代後半女です。彼は30代で、今付き合って1年程になります。 タイトル通り、彼の女友達が苦手です。私も知り合いの子なんですが…。(仮にAちゃんとします) 私はとある社会人サークルに所属していて、彼もAちゃんもそこで知り合いました。 彼と彼と同い年の男友達、Aちゃんの3人は元々仲が良く、私と付き合う前は3人で遊んだりもしていたそうです。 Aちゃんは私より年下の子で、Aちゃんがサークル内で仲がいいのはほとんど男性です。 仲間内で遊ぶ時も、男性がAちゃんを誘ってその場にいる、という感じなので、私も特に友達という感じはせず、サークル内の女性はみんなAちゃんに対してそのような感じです。 元々彼と付き合う前から、私達女性には態度が違うAちゃんが苦手ではあったんですが…、 彼から聞いた話で、彼が私の事を好きだとAちゃんに相談した時に、遠回しに諦めさせようとしたり、 私が具合が悪い時に、「この前会った時は○○さん(私)元気だったよー。嘘じゃない?」と彼に言ったり…とにかく私を悪く思わせたいのかなーと思う事をよく言っているみたいで; 恐らく、彼と彼の友達はAちゃんを可愛い妹分のような感じで可愛がっていたので、それを後から出てきた私に取られたような気持ちでいるのかな?と、私の存在が面白くないんだと思います。 Aちゃんと仲良くしようと頑張った時もありましたが、やっぱり距離は埋まらず、合わないみたいで諦めました…。笑 彼に嫌だと伝えても、彼から見たAちゃんはいい子なんだろうし、元々仲がいいので、私がAちゃんに対する不満を口にするのは逆効果かな?と思い伝えた事はありません。 それで彼とぎくしゃくすれば、それこそAちゃんを喜ばせてしまうだけかなと思いますし^^; 彼の交友関係なので、私が口を出せる事じゃないと思っています。 でも、SNSなどでAちゃんが彼に遊びの誘いをしているのを見たり、私と喧嘩した時に彼がAちゃんに相談しているのを知って、すごく嫌な気持ちになってしまいます。 もちろんAちゃんに相談すれば、Aちゃんは私の事は良く言う訳ないので… 彼が選んでくれたのは私ですし、自信を持って、あまり気にしないようにしようとは思っているんですが、どうしてもイライラしてしまう時があります。 彼と仲良しでいるのが1番の解決策かな、とは思うのですが… 彼が仲がいい以上これからも全く関わらないという事は出来ないと思うので、何かアドバイスがあればお願いします><

  • 女友達に紹介する男性なんだけど、悩んでます。

    こんにちわ(^^ゞ (31のx1ミッフィーの口です。) 私には15年来の高校の友達がいます。 その女友達と大喧嘩しちゃいました。 その仲直りの時に彼女が自分でも最近変だと思う。 すごくイライラする。 皆が私を馬鹿にしている 喧嘩できるような友人もなく(私たち以外に) 情熱を向けられる仕事も趣味もない 言い合える家族も居場所が無いって 更には私や友達が羨ましいだの 同じ高校だったのに、 何だのって 最後には泣き出すんですよー(^^;。 この1年、職探しや家でのトラブルで不安定気味かな。 でもこれじゃ ミもフタもないでしょ。そこで!!! 友達と相談した結果、彼女に提案し 男の人を紹介することになりました。 で、まあ本人のリクエストを聞いたら2月に個展で ちょこっとだけ紹介し、お茶した 私のカルチャー教室の講師(41)をご希望。 ま 容姿はいい男だし 芸大出の芸術肌の人 性格はアクありで会話はスマート。 自分がモテるってことを自覚してます。 かなーりの女好きで、うーん どうみても私的には 本気に付き合える男じゃありません。 快楽主義っていうか そーゆー人だけど無理強いしないし  その他はいい人 でも私も私の友達もいきなりHのお誘いされた事ありな人。 でも 本人が希望するなら不幸せになりそーな 男を紹介したほうがいいと思う? 私の個人的な意見も付け加えて? 言わないで? それとも彼女がいるんだって (聞いたら現在特定の彼女なしだそーです) 嘘を言って紹介しないほうがいいのかしら? 皆さん、どう思われます? ただ 彼女が現在 なんてゆーか凹ってるので こういう明るいテンションの高い男のほーがいいのかしら? 少なくてもデートとか雰囲気は楽しめそうな感じです。 彼女は元デパート店員さんでーす。 どうでしょうか??? アドバイスくださーい。