• 締切済み

30代独身の女友達について

その友達の男友達(元カレも含む)は、ほぼ既婚者です。 その友達は、相手の奥さんやお子さんの事を気にせずにその男性を飲みに誘ったり、お泊まりしたりしています。 友達は、既婚者の男性と遊んだ方が楽と言います。 時には、その男性の奥さんや子供裏切られて可哀想とも言います。 その誘いにのってくる男性も悪いと思いますが、そんな事をしている友達も信じられません。 その男性と遊んだ後に、テンションがあがるらしくその男性と遊んだ事を楽しそうに話て来ます。 私は、そんな話し聞きたくありませんが楽しそうに話して来るので仕方なく話を聞いています。 でも、その友達は私の話し(夫婦喧嘩等)を聞くのが疲れると言います。 この友達との、今後の付き合い方に悩んでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• torino5
回答No.3

女性です 無理して付き合わなくていいのでは…。 会話全般に分かり合える所がなさそうだし…。 自分には無害でも、実際トラブルメーカー的なところがありますよね。 なので、フェードアウトしていきつつ、深い話はしない距離感程度にします。

zufndkvdl
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 貴方が言われている様に、わかりあえる所がなさそうなのは事実ですね。 今後は、その友達と少しずつ距離を置いて行こうと思います。

回答No.2

最悪ですね。。。 私なら当分連絡取りたくないですし、電話来ても取らないかもです。 でも、質問者さんにとって大切な友達ならば、 一度本音で話されてみては? 私もそうゆう話は聞きたくないし、理解に苦しむと。 どちらにせよ、深入りしない方がいい気がしますが。。。

zufndkvdl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の彼女に私の気持ちを伝えても、理解してもらえない気がします。 また、その事でトラブルになりエネルギーを使いたくないので今はなるべく深入りしない様にします。

• risainusa
回答No.1

うーん 分からなくもないかな でもその女の友達、誰よりも人を信じれない人なんだと思いますよ。元々既婚だったら変な期待しないでいいし、逆に相手の奥さんを裏切ってる=不幸が自分の蜜なんだと思います。 その女友達は「いつかバレればいいのに」って思ってるんだと思います。でもそんな性悪だから結婚できないんじゃないでしょうか?と上から目線で見てみるのはどうでしょう。 どっち道、あまり深い付き合いをしない方がいいと思いますよ。

zufndkvdl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、彼女は周りが結婚して不安なんだと思います。 だから、既婚者の相手を不倫させて自分の存在価値を確かめているのかもしれません。 あまり深入りしない様にします。