• ベストアンサー

JAVAをオン!

こんにちわ! 今度コンピューターを新しくしたので JAVAをオンにする設定がわかりません! JAVAを使ったゲームや、お絵書きBBS ってあるじゃないですか? あれを標示させたいので、JAVAを ONにするしかたを教えてください!! OS:Windows XP

  • fullow
  • お礼率63% (436/687)
  • Java
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

XPは、一部のバージョンを除き、Microsoft VMが入っていませんのでJAVAを使ったゲーム等が動きません。 (一部のバージョン=XP Service Pack1。 Service Pack1aには、VMは含まれていません) Sun社との問題により、このような事態になっている訳であります。 必要であれば、以下から導入してください。 「Microsoft VM」 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/chat-19.html (セキュリティ上の問題がありますので、インストール後は必ずWindows Updateにて、「セキュリティ問題の修正プログラム - Microsoft virtual machine (Microsoft VM)」をインストールしてください) なお、Microsoft VMは今後一切サポートが打ち切られる事が決定しております。 http://www.microsoft.com/japan/java/default.asp Sun社提供の物でしたら、以下からダウンロード出来ます。 http://java.com/ja/ (「今すぐ入手」をクリックするとインストールされます)

fullow
質問者

お礼

こんにちわぁ!! 無事設置できました! ありがとございましたぁ!!

関連するQ&A

  • JAVAを有効にするには?

    この前、ヤフーのチャットをしようと思ったら JAVAが有効になっていないという標示が出てできませんでした。 使っているOSはWindowsのXPなんですが もらいもののため英語版でよくわかりません。 JAVAを有効にするのはどうすればできますか。 わかる方おられましたら、お願いします。

  • Javaが有効になりません。

    OSがWindows XPなのでMicrosoft VMを別途インストールして、IE ver.6のセキュリティーを中にして、インターネットオプションの詳細設定のJavaを有効にする項目をONにしようとしてもその項目が見つかりません。 Microsoft VMの起動状態を確認するとちゃんと動いているようです。原因は何でしょうか?

  • JAVAが開くのがおそいです。

    以前は早かったのに最近急にJAVA が開くのがおそくなりました。ヤフーのゲームなどを開く時、かなり時間がかかります。 以前の質問を調べたら、サンのJAVAを消して、マイクロソフトのJAVAをインストールしなおすといい、と書いてありました。 インストールの仕方は詳しく載っていたのですが サンのものを消す方法がわかりません。 サンのものをインストールしてからおそくなった気もするので実行してみようと思います。 お分かりの方、どなたか教えてください。 OS はW-XP、IE6です。セキュリティゾーンは中にしてあります。 また、上記以外にJAVAがおそくなる理由があれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • javaの設定を有効にするには?

    インターネットをしていて、ときどき動画などが再生できなくて×印が 出てしまうことがあります。 あるサイトの管理者に問い合わせたところ、javaの設定を有効に すると見られるかもしれない、とのことなのですが、ヘルプなどで検索してみてもその設定の仕方がわからないんです。 わかる方、詳しく教えてもらえますか? ちなみにOSはwindows、IE5.5を使っています。 よろしくお願いしますm(__)m

  • Javaが壊れている

    最近、お絵描き掲示板などを開くと 「Javaが壊れてるかインストールされていません」 等と出ます。 前まで何も問題も無かったし、ソフトウェアアップデートで確認しても、Javaのバージョンアップもありません。 仕方なくAppleのサイトでjavaをダウンロードしようと思ったんですが… 今のバージョンがMac OS 10.5.2 なのですが、 対応してるはずのJavaをインストールしても対応していませんと出ます。 これじゃ絵も書けないしすごい困っています。 どのJavaをインストールすれば良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Javaプログラミングって難関?

    こんばんは。 Perlをなんとか使えるようになりました。このあとJavaをやってみようかと思っているのですが、初心者には難しいでしょうか? 私は… *大学生、専攻はコンピュータと関係ありません(履修するとしても自由選択です) *持っているパソコンのOSはWindows XPとWindows ME *今までに覚えたのはHTMLとPerlだけ 回答、アドバイスなどお願いします!

    • ベストアンサー
    • Java
  • ChromeのJavaとJavaScriptのOn/Off

    ChromeのJavaとJavaScriptのOn/Offはどのように 設定するのでしょうか。

  • Javaを有効にできない

    1年ぶりぐらいに、とあるアプリケーションを動かすことになり、「Javaの最新バージョンが必要」とのことでインストールすることになりました(OS=Windows XP、ブラウザ=IE8) 旧バージョンのアンインストールで苦労したものの、レジストリの編集まで実行してなんとか最新バージョンのインストールは完了しました。 コントロールパネルにもJavaのカフェマークが表示されますし、サイトで「Javaのバージョン確認」をやっても最新バージョンが正常にインストールされていることが確認されています。 ですがWindows XPを立ち上げたときにタスクバーにJavaのカフェマークが表示されません。Windowsの[スタート]-[すべてのプログラム]を選択した場合にもカフェマークが表示されません。もちろん、当初の目的であったアプリケーションも動かすことはできません。 Javaを有効にする方法として IEの[ツール]-[インターネットオプション]-[セキュリティ]や[詳細設定]もきちんと設定しました。 Javaは間違いなく最新版がインストールされていると思われるのですが、あと何が足りないのでしょうか?どなたかアドバイス、よろしくお願いします。

  • ジャバスクリプトをオンにしないと見られない動画のページで・・・・

    ジャバスクリプトをONにしないと見れない動画とかがあるんですがどうすればその設定ができるのでしょうか?OSは2000を使っています。一応インターネットオプションでセキュリティーでレベルのカスタムセットのリセットで「中」にして「スクリプトを実行して安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行」を無効から有効にしてみたんですけどみれないんです。どうか見れるようにしたいんですがどなたか教えて頂けませんか?お願いします。

  • javaのページが見れません!

    http://www.java.com/ja/ javaをインストールしようとしましたが、上記のページをクリックしても開きません。 ブラウザの設定が悪いような表示がでるのですが、どうしたら良いのでしょうか? OS XP サービスパック2 宜しくお願いします。