• 締切済み

手芸店ユザワヤの求人情報について

手芸店のユザワヤさんで働いたことのある方に質問です。 求人情報では、パートでも週5日勤務となっていますが、本当ですか?    ユザワヤさんの求人情報のページ ↓    http://www.yuzawaya.co.jp/company/boshu.html 時給も、地域の相場より良い方だと思います。 勤務時間もこの通りなら、だいたいの月収も計算できます。 パートの収入にしては、かなり良い方だと思います。 でも、なんで他の同じような職種のパートの求人よりも多く賃金が払えるのかわかりません。 何か情報を教えてくださると助かります。

noname#184602
noname#184602

みんなの回答

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.1

当該企業について詳しい訳ではありませんが、 フルタイムに近くかつ時給が高いなら、高い知識を求められているのかも。 お客さんからの問い合わせや相談にも、半端な経験では応じられそうにないお店ですしね。 いずれにせよ、まずは応募でしょう。 面接を受けてみればきっとわかりますよ。

関連するQ&A

  • この求人情報、どう見れば?

    私の地元ですが、大手の求人情報会社による、地元版の求人情報のチラシが、毎週日曜日の新聞の朝刊の折込広告として、配達されます。 その為、自然と目に入ってしまうので、必ず見ます。 ある日曜日に、配達されたチラシを見た所… 「他の仕事との、掛け持ち勤務は不可能」と書いた、異なる企業によるパートかバイト勤務の求人情報が、載ってました。 求人情報自体は、一社は「大手のスーパーマーケット」で… 「地元にある支店で、売場は別で、レジ担当。 又は、食品売場で、陳列業務担当。 何れかで、勤務して貰う」求人情報。 もう一社は、「日用品と家庭用の医薬品の卸会社」で… コンビニか薬局・薬店で、販売する商品を、一個単位迄は仕分けて、それぞれの店舗へ発送する、日用品と家庭用医薬品の仕分け業務で、勤務する」求人情報。 それぞれで、掲載してました。 私も分かる範囲内で、調べた所… 「掛け持ち勤務不可能な会社は、何かの手続きで不都合ある為、掛け持ち勤務不可能としてる模様」です。 逆に… 「地元で比較的、深夜遅く迄営業してる飲食店や、個人医院でも主に歯科医院や薬局・薬店中心に、「掛け持ち勤務OK」とする、店舗や会社(個人商店)が多い」です。 そこで、「求人情報と言うか、求人広告の見方の視点」から、質問したいのは… 「業種や職種は別で、パートかバイト募集の情報で、「掛け持ち勤務不可能」と載ってれば、何が考えられるか?」に、なります。 それでは、求人情報(求人広告)に詳しい方、お願い致します…。

  • 求人情報誌の見方(運転手)

    トラック等のドライバーの求人情報で、 不況不況と言われている割には、 例えば、月収30~40万(除く残業代)と そこそこ良い額をよく見かけますが、 本当に最低30万は貰えるのでしょうか? 世間の声や、いろいろなHPを見ていると 手取りが非常に少なく苦しいという声を よく聞くような気がします。 もし残業代を含まないのなら 1日8時間の勤務で上記の額は 貰えるということになりますが、 求人情報には何か裏がある?? ・最初の数ヶ月だけ、上記の賃金が貰える? ・定着率が悪い業界? ・賞与や昇給は無しと考えるのが普通? ・会社によって給与の差が激しい業界? ・たまたま不満を言う人の声が目立っているだけ?

  • 海外の求人情報のHP

    検索エンジンで「海外求人情報」で検索したらいろいろな情報がでてきましたが、日本語で、勤務地、職種などが選べるページは「アルク」しかでてきませんでした。日本語で海外の就職を勤務地、職種などで探せるHPを知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 製造業 求人誌の見方

    派遣で仕事を探している者です。 そこで求人誌の見方が解らないのですが 以下はどういう意味ですか? ================= 職種 お菓子・食品の梱包及び諸作業 勤務 8時~17時 休日 土日祝(公休日出勤の場合有) 時給 840円以上 月収 178000円以上可    (23日、残23H) ================= の中で 月収 178000円以上可    (23日、残23H) とありますが、 月23日働いて残業23時間ということは ★つまり毎日残業があるということでしょうか? ★それとも、例として、23時間残業した場合 月収 178000円以上可能ですよ、という 意味ですか? ★あるいは、この情報だけでは判断出来ませんか? 以上よろしくお願いします。

  • 求人情報と実際が違う場合(時給)

    皆さんならどう思われ、対応されますか?教えてください。 約1ヶ月前からパートとして働いております。飲食店です。 求人情報での時給情報:時給 850円※昇給随時。そしてある一定時間の時給 950円(1日4時間 もちろん私の働いている時間にも含まれます)とありました。  面接では、時給は850円・交通費は400円×日数と聞きました。私は、昇給随時と言うことも、最初と言うこともあり1日4時間は時給950円のことは聞きませんでした。(聞けばよかったのですが)  入ってみると、時給950円は存在しませんでした。先に勤めてらっしゃる他のパートさんもこの求人情報を見てビックリしたそうです。皆さん時間に関係なく850円での勤務。私の後から入ってきた人も950円出ないですよね、どうなのかな~?って感じです。  そして時給に関してもう一つ、たまたま入社書類の記入をしているときに、自分の面接時の記録を目にしました。(書類一式がホッチッキスでとめられていました)  そこに時給に関して、時給 850円・精勤 820円・欠勤 800円と書かれているのを見ました。  面接時にはそのようなことは一言も聞いていません。たまたま、面接時の記録を目にしたので知ったのですが・・・。  私は先月、1日休んでおります。その結果時給がさがるのでしょうか?給料明細をまだもらっていませんが、それを見るとはっきりするかと思います。もしも、時給が下がっていたとすれば退職も考えてます。最初から説明があって、納得の上働いていればこのようなことにはならなかったのですが、皆さんどう思われますか?

  • 求人情報では月給制なのに時給制?

    僕はアルバイト→正社員になったのですが(4ヶ月目くらい?) 給料が時給制です。 ですがここの求人情報では月給制とかいてあるのです。 これって普通にありえるのでしょうか? 僕が働いているところは時間帯によって時給が変わり 僕が今勤務してる時間帯は時給がすごく安いので損している気分です。 自分は正社員だという自覚があまり沸きません。

  • 大阪南部の求人情報の集め方

    こんばんわ。大阪の南部地域での求人情報を集める方法を教えてください。もちろん職安とかは調べました。正社員、パート、アルバイトを問いません。雇用促進○○等、斡旋してくれるところ。いい情報を載せた雑誌等、これは良かった、役立ったと言うのを教えてください。

  • 求人広告

    我が家は新聞を取っていません。 現在、転職を考えておりタウンページやちまたにおいてある無料求人情報誌・ハローワークネットなどを見ていますが、主人がやっぱり自分達の地域に近い求人が広告のほうが沢山載っているから広告が欲しいといいます。 実家にもらいに行ったりしていますが、毎度行くのも気が引けるので求人広告だけって購入する事出来るんでしょうか。 私もパート勤務している為、新聞購読の勧誘の方とかに会った事がありませんので聞けません。 わかる方いらしたら教えてください

  • ハローワークのと同じような求人情報

    現在、ハローワークを活用して求職活動をしている物です。 地域密着の求人情報を探しているのですが、そういった所がハローワークしか検討がつきません。 ハローワークのほかに、地域密着の求人情報を提供してくれる場所はあるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 求人内容の内訳?

    再就職活動中です。 景気が上向いてきており、雇用も上向いて 有効求人倍率もよくなったと報道がありましたが 今、ハローワークに行って求人を検索していますと アルバイト・パートや臨時の有期雇用に派遣・契約ばっかりで 正社員の求人が無いように思います。 給与も時給で800円や1,000円程度、月給でも18万や20万ぐらいの 低賃金が多いと思います。 1.正社員の求人・パート・派遣:契約・その他の求人の雇用形態の各割合を教えてください。 2.時給や月給の給与面がどうなのか? 3.求職者のマッチ度はどうなのでしょうか?(どれくらい希望の仕事・給与・その他に就けているのか) 大変すいませんが 実際の求人の中身を教えてください。

専門家に質問してみよう