• ベストアンサー

新聞のような紙面を作りたい

KINSSの回答

• ベストアンサー
  • KINSS
回答No.1

私は子どもの中学校でPTA新聞を作っています。 まずソフトですが、Wardや一太郎よりもMET'SのG.CREWやかの有名なIllustratorがいいです。かなり自由に紙面が作れます。 段数を考えてより新聞風に作りたいなら、朝刊太郎というオンラインでフリーソフトがありますのでこれなら本当に簡単に新聞が作れます。検索するとすぐ出てくると思いますので、探してみてください。  次ぎ作り方ですが、作り方の基本があるようですので下記のURLを参考にして下さい。学校新聞ですが十分だと思いますよ。

参考URL:
http://www.bunbun.or.jp/
noname#61013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「朝刊太郎」は早速ダウンロードしました。この手のフリーウェア提供者の方々には頭が下がります。慣れるのに時間が掛かりましたがなんとか成りそうです。