-PR-
解決
済み

情報ダイヤルは詐欺?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82071
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (35/197)

クイズに答えたりスロットに挑戦したりすると豪華商品が当たる情報ダイヤル
ってありますよね。友達と遊び半分でやってたら、だんだんハマってきてかれこれ
3時間やりました。あとから届いた電話代の請求書を見てびっくり。
2万近くの請求書がきたんです。まあ、払えない金額ではないのですが、友達と
二人で「詐欺だよー」と言ってました。
情報ダイヤルにだまされた人いますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/124)

情報ダイヤルではないので申し訳ないですが、私はiモードのパケット料金に「だまされ」ました。
購入当時の宣伝では「1メール約4円以内」などとうたっていて(iモード発売当初のハナシです。「は?iモードって何?」と言われていた頃の)、「お~Eメールも出来るし安いな~」なんて思い、バカバカ使っていたら、あっという間に月額平均3万円ほどの請求になってしまいました。
詐欺と言うよりは、「1パケット=○○円」なんて一般人に分かりにくい料金体系を、分かりやすくしようともせずにそのまま使用してしまうドコモの傲慢さに嫌気がさして、他キャリアに乗り換えてやりました。
迷惑メールで大儲けしているような会社のやりそうなことですね。
(・・・って、私のも愚痴ですねm(__)m)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

それはちゃんと通話料とかがいくらいくらかかります、みたいなことが書いてあるでしょう?だまされた、というよりは不注意なのではないですか?もっともそうやって射幸心をあおって通話料や情報料を取ろうとするやり方は気に入らないですね。だいたいあんなので実際に当たった人っているんでしょうかねえ??? ...続きを読む
それはちゃんと通話料とかがいくらいくらかかります、みたいなことが書いてあるでしょう?だまされた、というよりは不注意なのではないですか?もっともそうやって射幸心をあおって通話料や情報料を取ろうとするやり方は気に入らないですね。だいたいあんなので実際に当たった人っているんでしょうかねえ???
お礼コメント
zucca2001

お礼率 17% (35/197)

そんなのわかってやったんですよ。
クサクサして愚痴言いたかったので投稿しただけです。
どうもです。
投稿日時 - 2001-05-29 13:34:30

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ