• 締切済み

小さい文字でいいんです・・・

お手やわらかにねがいます。  WORD2000を使って名刺をつくりました。 画用紙に印刷してハサミでチョキチョキしたのを常備し、 ことあるごとに配ったり交換したりなんかしてます。  最近、インターネットも試してみるようになったことだし、 メールアドレスも入れようかと思って、うってみたのですが、 先頭の小文字がなぜか大文字にされてしまいます。 ex). enter-webok@xx.xx.jp とうって"Enter"押すと Enter-webok@xx.xx.jp となってしまいます・・・ 「 実は最初の文字は小文字なんですよ~ 」 なんて注釈つけながら交換するのも ”や”になってきたので… …というところで質問よろしいでしょうか? なんで? | どーすりゃいいすか?

• nao_2
  • お礼率94% (54/57)

みんなの回答

• starbucks
回答No.2

私のソフトはWord97ですがWOAD2000も同じと思います。 メニューのツールに「オートコレクト」という項目があると思います。 その中に、”文の先頭文字を大文字にする[monay→Monday]”というのがあるので、そのチェックをはずして無効にすれば良いと思います。 個人的にWordのオートコレクトは、お節介の機能が多いとおもいます。

nao_2
質問者

お礼

ありがとうございます。バッチリ解決しました。  ”お節介な”機能だったんですか…たしかに絢爛豪華にするだけが、 ”サービス”ではないと感じてはいました… (最低限でいいからもっと安くして…というのもニーズですよね) …にしてもソッコ―反応にはいつもビックリです。 新規質問発生トリガーで "サイレン" でも鳴る仕掛けになってるのでしょうか…

• nishi6
回答No.1

ツール→オートコレクトの「文の先頭文字を大文字にする」のチェックをはずします。

nao_2
質問者

お礼

ありがとうございます→無事解決しました。  おかげさまで、変な注釈つけながら名刺交換するヤツが これでひとり消えました。