キャノンプリンターのトラブル code=5200

このQ&Aのポイント
  • キャノンプリンター「PIXUS 860i」で起きたエラーコード5200のトラブルについて解決策を教えてください。
  • キャノンプリンター「PIXUS 860i」がエラーコード5200を表示し、電源の再起動やインクの交換でも解決しない場合、どのような原因が考えられるのでしょうか?
  • キャノンプリンター「PIXUS 860i」のトラブルで起きるエラーコード5200について、解消方法や対処法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

キャノンプリンターのトラブル code=5200

キャノンプリンター「PIXUS 860i」で、エラーコード「5200」が発生しており、対応に困っています。 何度プリンター電源オフして再度オンしても、インクを新しいものに換えてもエラーが解消しません。 このトラブルの原因および解消方法についてアドバイス頂きたく、よろしく願します。

みんなの回答

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.4

かなり頑張って探せば860iのヘッドは見つかりますが・・・・ 私は見つけて交換しましたが・・・・ メーカーからは既に部品供給終了のモデルなのであきらめるしかないですね。

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.3

プリントヘッドが故障のようです。 下記URL参照してください。修理か買い替え。修理引き取り可能期間の商品でしょうか? http://huskys-cafe.at.webry.info/200911/article_11.html

回答No.2

かなりの確率でヘッド不良ですので 電源ON・OFFや、インク交換では直りません 残念ながら修理対応は終了の機種なので、買い替えとなります

noname#184160
noname#184160
回答No.1

キャノンプリンター「PIXUS 860iに取り扱い説明書がついていませんか? 何度プリンター電源オフして再度オンしても、インクを新しいものに換えてもエラーが解消しません。 どの様な状態でエラーになっているのかを見ている訳でもなくエラーになった状況などは取り扱い説明書に詳しく書いているので、取り扱い説明書を参考にしてみたらどうですか。

関連するQ&A

  • キャノンプリンタトラブル

    キャノンのプリンタ mp600 で、エラーコード5200 プリンタトラブルが発生しました。 と出てきました。電源を切り、コンセントを抜き、挿して、入れると、直ったが、印刷しようとしたらまたでてきます。

  • キャノンプリンターのトラブル

    キャノンMg6230の黒インクが無くなったので、取り換えてフタを閉めると、プリンタートラブル発生、修理窓口へ依頼してください、のような表示が出ました(故障番号のようなものは一切無し)。一応、電源プラグを抜いて、再度、入れても同じでした。この表示が出たら、もう、修理窓口へ持っていくしかないでしょうか?

  • MP600でのプリンタトラブル発生 6000 とは?

    キャノンMP600を使用しているのですが、紙詰まりを起こしたあと、「プリンタトラブルが発生しました 6000」という表示が出て印刷出来なくなりました。 紙詰まりを解消し、電源をOFF/ONしたところ、1度は復活して1枚印刷できたのですが、その後同様の表示がでて何度OFF/ONをしてもNGです。 その後、再度異物の確認、電源ケーブルとUSBコードの取り外し/再接続、インクカートリッジの取り外し/再接続、を何度か繰り返しましたが、症状は変化なしです。 明日、サポートに連絡するつもりですが、あまり期待できないので有効な対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • Canon PIXUSIP4200トラブルについて

    Canon PIXUS IP4200の事について書き込みいたします。 このプリンタを5台ほど持っているのですが最近ぞくぞくと壊れ始めています。 1台は用紙の裏にインク筋が入り修理へ・・・ もう1台はサービスエラー(6A00)の発生 サービスセンターに問い合わせをして電源コードを10分間抜き放置してどうですかとの事・・・ダメでしたので修理・・・ まだ買って半年で使用頻度は全て多目(1日70枚程度)なのでしょうが 何か他の原因があったりしないのでしょうか? キャノンのサイトには何も出ていませんでした。 よろしければ教えてください。

  • プリンターヘッドのトラブルについてです。よろしくお願いします。

    プリンターヘッドのトラブルについてです。よろしくお願いします。 使用プリンタはCanon PIXUS 9900i,850iです。 両プリンタ共、同じような現象が発生して印刷不可の状態です。 1.9900i 取り扱い説明書では「プリントヘッドを取り外し、接点部の汚れを確認し、取り付け直してください」のオレンジ色点滅5回のエラーです。 最初はこれを行なうと印刷できたのですが、最近は何度試しても受け付けません。 2.850i 9900iと同じエラーで、オレンジ色点滅は7回です。 こちらは症状が出て以来、何を試しても解消できません。 メーカー修理しか手段はない状態でしょうか。 対処方法についてアドバイスいただける方がおられましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • キャノンプリンターMP600トラブルについて

    キャノンプリンターMP600のトラブルが発生しました(エラー5010) 電源を切りコンセントとパソコンの接続を外しプリントヘッドを洗浄しましたが直りません、他に復帰させる方法はありますか。

  • CANONプリンターのトラブルシューティング

    CANON製のMP990でエラー表示6C10が表示されています。電源が切り再度ONしても同様にエラー6C10が表示されます。メーカーに問い合わせた結果、電源をOFFして放置後、再度ONするしか対処がないとの事でした。また、修理についても製造年式が旧い為、修理受付もしないそうです。対応方法をご存知の方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンのプリンタについてお教えください。

    現在Canonのプリンタ PIXUS 850i を使用していますが、故障し修理代金が高いために買い替えを考えています。 上記の機種で使用できるBCI-3Eのインクが予備として多数手元にありますので、そのインクが使用可能な新品のCanonのプリンタで現在販売されている機種があればお教えください。 よろしくお願いします。 

  • canon PIXUS320i プリンタエラー 

    canonの機種はPIXUS320iのプリンタを使っています。 前回印刷の途中インクが切れていたことを思い出しプリンタのフロントカバーを開けてしまいました。 それ以来、コピーをしようにも サービス エラーが発生しました。 5100 印刷を中止して、プリンタの電源を切り、もう一度電源を入れてください。 エラーが解除されないときは、プリンタの取扱説明書を参照してください。 下記のインクは少なくなっています。 カラー 前回の印刷の後、プリンタのフロントカバーが開けられました。 インクタンクを新しいものに交換した場合は、プリンタドライバの[ユーティリティ]シートでインクカウンタをリセットしてください。 と表示されるだけで使えなくなってしまいました。 私にはプリンタドライバの意味も[ユーティリティ]シートの意味もさっぱり分かりません。 解決方法を教えて下さい。 学校の調べ学習で使うので出来るだけ早めに教えて戴ければ幸いです。我儘ばかり言ってすみません。

  • プリンタ canon PIXUS ip3100 について

    プリンタ canon PIXUS ip3100 について 最近、canon PIXUS ip3100 を購入したのですが、(動くことは動きますがインクエラー?で)印刷できま せん。不具合のようです。私は素人なので専門的なことはわかりません。専門的なことがわかる方、直 しができる方 よろしくお願いします。 使用期間は1年と2か月ほどです。 電源を入れると今はインクヘッドエラーのオレンジ点滅が5回です。 ヘッダーは中央まで動きましたがインクエラーで印刷はできない状態です。 私は素人なので情報的にはこれまでです。

専門家に質問してみよう