第三次世界大戦の有無と人間の科学について考える

このQ&Aのポイント
  • エネルギーの枯渇や代替エネルギー開発の遅れは、第三次世界大戦の可能性を引き起こすのではないかと懸念されています。
  • 戦争を避けるための人口政策や食料生産効率化は、社会の持続性と他の生命体の存続につながるのか疑問が投げかけられています。
  • 戦争や戦闘技術の発展が人間の本能と関係しているか、また指導者や大規模システム社会の中での指導者の存在についても議論がされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

3次世界大戦は有ると思いますか。

近年、エネルギーがなくなり、他の生命体は、滅亡しています。 人間の科学は飽和の次期を迎えていると思います。 代替エネルギーの開発が追いつかず、枯渇した場合、取り合いになるのではないでしょうか。 また、そうなれば、何らかの、狂気が地球を襲うのではないでしょうか。 質問: (質問自体の前提条件を批判する。抽象的2ちゃんねる式の解答は、お控え願いたいのです。 まじめに、何らなを考えている人が回答していただきたいのです。) ・第三次世界大戦はると思いますか。 有るなら、何時だと思いますか。核兵器は使われると思いますか。 無いのなら、なぜ、核兵器や軍事技術が最先端なのですか。 ・戦争をしないで、一人っ子政策などで、人を減らしますか。 ・人間の食料生産効率化の土地だけになり、他の生命体は、経済活動のみに必要なものだけになりますか。 ・資源は、30年以上持つのでしょうか。 ・世界大戦は起きると思いますか。 ・TVゲームや、アニメは戦争と性のVRでほぼ占めていますが、 人間の本能は戦争をしたいのでしょうか。 ・一部を知り、後は世界のブラックボックススツールに任せる、大規模システムモジュール型の 人間が作られるシステム社会の中で、指導者は存在しえますか。 ・世界に2万発用意されていると、ありますが。原子爆弾は何時使うために開発されているのですか。 ・戦争で戦車や戦闘機は、使われますか。 ・ロボット兵器は、スマホで応用されるようになりますか。 ・人間の脳は、快楽刺激をインプットさせるVRだけで、生きていけますか。 ・生命活動とは一体なんですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.1

 >・第三次世界大戦はると思いますか。    有るなら、何時だと思いますか。核兵器は使われると思いますか。    無いのなら、なぜ、核兵器や軍事技術が最先端なのですか。  第3次世界大戦があるとは思いません。軍事技術が最先端なのは、国がその目的でお金出しているから。  >・戦争をしないで、一人っ子政策などで、人を減らしますか。  減らしません。一人っ子政策の目的は戦争と全く関係ありません。  >・人間の食料生産効率化の土地だけになり、他の生命体は、経済活動のみに必要なものだけになりますか。  なりません。  >・資源は、30年以上持つのでしょうか。  持つものと持たないものがあります。  >・世界大戦は起きると思いますか。  思いません。  >・TVゲームや、アニメは戦争と性のVRでほぼ占めていますが、人間の本能は戦争をしたいのでしょうか。  人間に「戦争本能」なんて備わってません。闘争本能を拡大解釈してない?  >・一部を知り、後は世界のブラックボックススツールに任せる、大規模システムモジュール型の人間が作られるシステム社会の中で、指導者は存在しえますか。  しえません。  >・世界に2万発用意されていると、ありますが。原子爆弾は何時使うために開発されているのですか。  使われたときもしくは使われそうなときに使うため。学校で習ったろ?  >・戦争で戦車や戦闘機は、使われますか。  使われます。使われないときもあります。  >・ロボット兵器は、スマホで応用されるようになりますか。  なりません。  >・人間の脳は、快楽刺激をインプットさせるVRだけで、生きていけますか。  生きていけません。エネルギー源はどうするの?  >・生命活動とは一体なんですか。  ミクロで言えば代謝。マクロで言えば情報伝達。

hatokamome
質問者

お礼

とりあえず、解答ポイント稼ぎの活動と思われるので、 再回答をしないで下さい。 荒らさないで下さい。

hatokamome
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 結論だけ、書いてありますが、その理由も教えて欲しいです。 また、その理由が、どこに書いてあったかも教えて欲しいです。 これでは、神の視点での解答になっています。 僕は、神は信じでおりません。 2ちゃんの人も回答しないで下さい。

関連するQ&A

  • 第3次世界大戦は起こるのか、日本はどうなるか

    アメリカとイランの情勢が緊迫しています。中東は以前からずっとくすぶっていますし、すでに戦争ははじまっているも同然という声も聞きます。私の中での大きな戦争のイメージとは、爆弾を落としあうことが戦争のイメージとなっています。(サイバー戦争や経済戦争も知っていますが) このイメージ通りに、第2次世界大戦のような爆弾の落としあいに発展はするのでしょうか?それこそ、核兵器とか。どこかの国が核を落とせば、おそらく他国も核で報復をしますよね。ただ、それをしたら世界はあっという間に荒廃するからあくまでも「核の傘」に守ってもらうだけの抑止力にすぎない、とも言いますが、人間追い詰められたら何をするかわかりません。 日本は、というか安倍さんはアメリカを牽制するとは思えません。アメリカが理不尽なことをし、国際社会から叩かれても日本はアメリカについて行く気がしてなりません。そうなれば、憲法9条はまだ改正されていませんが、中東に自衛隊を派遣をするかと思います。そうすれば、対アメリカの国から日本もにらまれることになりますよね。中国、ロシアは中東側のイメージなので、日本も攻撃されないか不安です。ただでさえ、北朝鮮も落ち着きませんし。 違っていたらお恥ずかしいですが、第2次世界大戦、第1次世界大戦は資源や植民地による理由が大きかったと思います。それならば、今後起こるかもしれない第3次世界大戦を行う理由はなんですか?自国を守るため?それともまた資源や利益のため? 話がそれてしまいましたが、2020年、第3次世界大戦(経済戦争やサイバーなどではなく爆弾が落とされるような戦争)に発展しますか?日本は攻撃されますか? 詳しい方がいましたら回答をお願いします。

  • 第三次世界大戦??

    最近、北朝鮮の核の問題やミサイルの問題なので、戦争がまた起きるかもしれないといわれているそうですが、皆さんの意見では、第二次世界大戦並みの大規模な戦争が起こると思いますか? また、軍艦を作ったり、飛行機で特攻したりと・・・

  • 【第三次世界大戦】アメリカ政府はロシアが国内でどの

    【第三次世界大戦】アメリカ政府はロシアが国内でどのくらいの被害が出れば核兵器を使用するかという基準を設けていることを知っているので、ウクライナがロシア国内を攻撃することを快く思っていないことが軍事支援の供給から見ても分かる。第三次世界大戦になるから黒海に停泊しているロシア艦隊へのドローン攻撃すら快く良く思っていない。 アメリカはロシア国内をウクライナに攻撃して欲しくない。ウクライナはロシア国内を攻撃出来る兵器を供給されないんだから最終的には勝つ見込みはない。ウクライナは勝てない戦争をしているから、ローマ法王は敗戦を認めろと言っているが、敗戦を認めると今のプーチン大統領はウクライナ全土を制圧する気でいる。 ウクライナは全土を返せ、ロシアは全土制圧すると言っている。 この戦争の止め方はどうすれば良い? ロシアに勝つしかないけど、ロシア国内を攻撃して基準を超えると核兵器が使用されて第三次世界大戦になる。 どうすれば正解ですか?

  • 第二次世界大戦時の日本の軍事力は現在の北朝鮮と比べてどうですか?

    第二次世界大戦では歴史に名を残すような戦闘機や戦艦がありましたよね? 今の北朝鮮と当時(昭和前半)の日本が戦争してたら どっちが勝つでしょうか?(核兵器なし) また、何故第二次世界大戦では民間人を多く殺したのですか? 最近の戦争(イラク攻撃)など見ていると、民間人を避けて軍事施設などを中心に攻撃してますよね。 しかし第二次世界大戦では、連合軍は日本の軍事施設だけでは無く、都会を中心に無差別爆撃してますよね?原爆なんか特に軍事施設を狙った訳でもなく、明らかに民間人を狙ってますよね。 日本もそうですが、何故あの時代の戦争は民間人をも大量虐殺したのですか?

  • 第三次世界大戦の記憶

    例えば第三次世界大戦が起きた場合、科学は著しく進歩するだろう。 その対戦中に開発されるであろう兵器の数々……、 それは「生」「死」の概念をも超越した人間存在事態を この世から消滅させる(例えば、四次元から五次元への移転)ことを 可能とする兵器が開発させるだろう。 加えて、その被害者がこの世からいなくなった事に 誰も気づかないことをも可能とさせる(脳になんらかの電波を送る) 兵器も開発されるであろう……。 原爆などの肉体的に損傷の激しい兵器より、 情報操作による精神に人民操作……、(全社は死の、後者は生の兵器である)しかし、新しい兵器はそれらを超越してしまっている。 生と死を超越すると言うことはニーチェの皮肉ではなく「本当の意味で」神を超越してしまうことである。 神の超越はポスト・モダンが成し遂げたって? いいや、私から言わせればポストモダンなんてお坊ちゃまの思想だ。 豊かな争いの無い先進国特有の堕落した思想だ。 資本主義、民主主義が崩壊する時ポストモダンのバカバカしさに気づき、 神をあがめだすだろう。 だがそのとき神をあがめるのは無知な豚人間(大衆)どもだけだ。インテリゲンツァは本当の意味で神を失った次代になにを見るのか?

  • 第三次世界大戦勃発!?

    イランによるホルムズ海峡封鎖という蛮行?に対して、 鬼畜米英が、 「けしからん!」 ということでなんだかとてもきな臭くなっていますが。 イランの核開発の進み具合も気になりますけどね。 どうでしょう。 これで大惨事世界大戦に発展する可能性は? 鬼畜米英ってば、 自分たちが世界の中心で、 他の国に好きなことはさせねえ。 みたいな感じじゃないですか。 僕なんぞはイランすげえ、 って感覚なんですけど。 そもそもイランが核開発しちゃいけない理由は何なんですかね。 イスラエルみたいな危険な国に対抗するには核を持たないと無理じゃないですか。 いずれにしても原油の供給が絶たれてしまう可能性を秘めたこの作戦、 イランはどれくらいの本気度で来ますかね。

  • 核戦争とか第三次世界大戦とか…

    なんて短絡的な発想なんでしょうか。 核拡散防止条約により、 その条約に定義された核保有国5カ国は、 核を持たない国には核攻撃をすることができません。 この情報は事実でしょうか?だとしたらやはり核戦争は100%無いのでしょうか? それに今回の事件はテロ事件なんだから、最悪でもテロを支持した国家VSアメリカ であって、何故欧州やロシアが参戦するのでしょうか? 核戦争や世界大戦の可能性があるのであればそれを教えてください。またその可能性の割合はどれぐらいなのか… 正しい情報がほしいです。

  • 第二次世界大戦でのイタリア軍の実力は

    第二次世界大戦でのイタリア軍の実力はどれほどだったのでしょうか? イタリア軍が活躍した話はほとんど聞きません。 優秀な兵器など開発していたのでしょうか。 ドイツを100とすると50くらいでしょうか? ついでに日本は90くらいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 第三次世界大戦が始まりましたか?

    前回は比喩的にタイトルを記入致しました。大戦は武器による侵略だけでは有りません。株価の暴落・貧富の差・持てる国と持たざる国、何よりも長く続いた平和。何も知らない・現代社会しかわからない世代交代で何処の国も大変な変化に対応できるかが問われる時代がやって来たのでしょうか?自民党一党独裁・二代政党?そんなんで日本はこれからの大戦を乗り越えられるのですか?アメリカなどは軍事面で衝突が起きないと、兵器産業が立ち止まってしまう。かといって、局面戦争に限る。世界軍事戦争は有り得ません。自らが世界の警察になったは良いが、相手がいない。局面戦争でまかなうしかない。ところが、それもそろそろ限界にきた。国内でも、イラク戦争に対する不安・不評があふれて来ている。そこにこの不景気。資産家は大勢いますが、金の使い道が無い。一方で仕事が無い等生活派が存在している。以前の大戦とは全く違った意味での大戦が始まっているのです。持たざる国は、技術力に頼って来ましたが、所詮 石油が無い・小麦が無い等の困難に対面する事になるでしょう。そこに持ってきて、第一次産業の衰退、食料の生産力が?金が無い奴は俺んとこに来い俺も無いけど何とかなるだろうは 植木等の名台詞ですが、あれは高度成長を迎える頃の話。さあ、皆さんに、高度成長化した現代での日本・政府・個人の進むべき道を問いたいと思います。私も解らない。誇大妄想なら結構。これは純粋な質問です。具体的に言うなら、あらゆるレベルで、何処をどうすればこれからの万人の生活が保証されるのか教えて下さい。

  • 品質管理と第二次世界大戦

    アメリカは第二次世界大戦で品質管理(統計的手法)を用いて、兵器の製造効率化、爆弾をどのように落とせば効率的に都市を破壊出来るかなどを考えていたと聞いたことがあります。 戦争と品質管理について説明したホームページをご存知であれば教えてください。