第三次世界大戦の有無と人間の科学について考える

このQ&Aのポイント
  • エネルギーの枯渇や代替エネルギー開発の遅れは、第三次世界大戦の可能性を引き起こすのではないかと懸念されています。
  • 戦争を避けるための人口政策や食料生産効率化は、社会の持続性と他の生命体の存続につながるのか疑問が投げかけられています。
  • 戦争や戦闘技術の発展が人間の本能と関係しているか、また指導者や大規模システム社会の中での指導者の存在についても議論がされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

3次世界大戦は有ると思いますか。

近年、エネルギーがなくなり、他の生命体は、滅亡しています。 人間の科学は飽和の次期を迎えていると思います。 代替エネルギーの開発が追いつかず、枯渇した場合、取り合いになるのではないでしょうか。 また、そうなれば、何らかの、狂気が地球を襲うのではないでしょうか。 質問: (質問自体の前提条件を批判する。抽象的2ちゃんねる式の解答は、お控え願いたいのです。 まじめに、何らなを考えている人が回答していただきたいのです。) ・第三次世界大戦はると思いますか。 有るなら、何時だと思いますか。核兵器は使われると思いますか。 無いのなら、なぜ、核兵器や軍事技術が最先端なのですか。 ・戦争をしないで、一人っ子政策などで、人を減らしますか。 ・人間の食料生産効率化の土地だけになり、他の生命体は、経済活動のみに必要なものだけになりますか。 ・資源は、30年以上持つのでしょうか。 ・世界大戦は起きると思いますか。 ・TVゲームや、アニメは戦争と性のVRでほぼ占めていますが、 人間の本能は戦争をしたいのでしょうか。 ・一部を知り、後は世界のブラックボックススツールに任せる、大規模システムモジュール型の 人間が作られるシステム社会の中で、指導者は存在しえますか。 ・世界に2万発用意されていると、ありますが。原子爆弾は何時使うために開発されているのですか。 ・戦争で戦車や戦闘機は、使われますか。 ・ロボット兵器は、スマホで応用されるようになりますか。 ・人間の脳は、快楽刺激をインプットさせるVRだけで、生きていけますか。 ・生命活動とは一体なんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsdna
回答No.1

>・第三次世界大戦はると思いますか。    有るなら、何時だと思いますか。核兵器は使われると思いますか。    無いのなら、なぜ、核兵器や軍事技術が最先端なのですか。  第3次世界大戦があるとは思いません。軍事技術が最先端なのは、国がその目的でお金出しているから。  >・戦争をしないで、一人っ子政策などで、人を減らしますか。  減らしません。一人っ子政策の目的は戦争と全く関係ありません。  >・人間の食料生産効率化の土地だけになり、他の生命体は、経済活動のみに必要なものだけになりますか。  なりません。  >・資源は、30年以上持つのでしょうか。  持つものと持たないものがあります。  >・世界大戦は起きると思いますか。  思いません。  >・TVゲームや、アニメは戦争と性のVRでほぼ占めていますが、人間の本能は戦争をしたいのでしょうか。  人間に「戦争本能」なんて備わってません。闘争本能を拡大解釈してない?  >・一部を知り、後は世界のブラックボックススツールに任せる、大規模システムモジュール型の人間が作られるシステム社会の中で、指導者は存在しえますか。  しえません。  >・世界に2万発用意されていると、ありますが。原子爆弾は何時使うために開発されているのですか。  使われたときもしくは使われそうなときに使うため。学校で習ったろ?  >・戦争で戦車や戦闘機は、使われますか。  使われます。使われないときもあります。  >・ロボット兵器は、スマホで応用されるようになりますか。  なりません。  >・人間の脳は、快楽刺激をインプットさせるVRだけで、生きていけますか。  生きていけません。エネルギー源はどうするの?  >・生命活動とは一体なんですか。  ミクロで言えば代謝。マクロで言えば情報伝達。

hatokamome
質問者

お礼

とりあえず、解答ポイント稼ぎの活動と思われるので、 再回答をしないで下さい。 荒らさないで下さい。

hatokamome
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 結論だけ、書いてありますが、その理由も教えて欲しいです。 また、その理由が、どこに書いてあったかも教えて欲しいです。 これでは、神の視点での解答になっています。 僕は、神は信じでおりません。 2ちゃんの人も回答しないで下さい。