• 締切済み

新婚旅行 ハワイのタバコ事情とおすすめ行き先

10月初旬に新婚旅行にいく予定です。 あまり情報収集する暇もなく日が迫っているので、ふたりで話し合いハネムーン=ハワイ?的な感じで旅行代理店へ。 そこでワイキキ+ハワイ島のプランが気に入り無事予約完了。 その後ハワイについて調べていたらハワイがかなり喫煙に厳しいとか、、、。ワイキキよりハワイ島はさらに厳しいとか? 二人とも喫煙者でわたしはまだ長時間吸わなくても大丈夫ですが、 彼はかなりのヘビースモーカー。 多分我慢できないのではないかと不安です。 そこで皆さんに質問です。 ハワイ島にいったことある方、ハワイ島の禁煙はヘビースモーカーに耐えれる程度のものでしょうか? また無理そうなら日もありませんが行き先変更も考えています。 10月初旬から7日程度、 予算二人で60万程度まで。 飛行時間があまり長くなくて、英語が上手じゃなくて行けるとこありませんか? わがままな条件なのは承知ですが、 どうか皆様の知恵をお貸しください。

みんなの回答

noname#184258
noname#184258
回答No.3
noname#184258
noname#184258
回答No.2

大丈夫です、心配要りません。 屋外(屋根や壁に囲まれていない)でも政府が管轄する公共の場所(ビーチパーク、公園、公営ゴルフコース、リクリエーション施設など)は禁煙となっています。 逆に言えば、それ以外の場所は喫煙が可能です、だからみんな歩きたばこしています。(^_^; だから、けっこう吸える場所はありますよ、道端にタバコの吸い殻が落ちてたらそこは吸える場所だと思っていいですよ、あっちの人は吸い殻はゴミ箱にとか持ち帰りましょうなんてマナーはありませんから ホテルなら許可された喫煙ルームか喫煙場所(屋外)があります。 チャペルなら、外に出たとこで吸えるでしょう

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

ヘビースモーカーの程度がわからないからなんともいえませんが・・・ 米国は、どこの州においても喫煙者には厳しいですよ。当たり前のことです。 ハワイ島他でもそうですが、自然が豊富な場所では、タバコが火事の元になったりもしますしね。 長時間ダメって言いながら、ハワイまでのフライトは大丈夫なのですか?(約7時間前後ですが・・) ホテル等は、そのホテルポリシーにより、外なのか、部屋でOkなのか・・で違ってきます。 私がよく使っていたとこは、当然?屋外でした。 そうそう、レンタカーもダメです。見つかれば、罰金です。 灰皿に、布が敷いてある会社もあります(吸わせないため) レストランもNGでしょう。

pyo0046902
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は一日一箱半くらい吸ってると思います。 今日、彼と相談したところ「大丈夫、ちゃんと我慢できる。」、、、だそうです。 本当かなー、、、。って感じですがもう少し検討してみます。

関連するQ&A

  • ハワイに新婚旅行

    こんにちは。 いつもお世話になってます! 先月結婚をし、3月初旬にハワイに新婚旅行に行きたいと思っています。 ハワイは初で、自分で決める旅行も初です。。 今まで全て他人任せにしてきたので。。 夫も初海外です。 ですので、どこから、どう決めたらいいのか。。。 ただ、ハネムーンなので、よいホテルには泊まりたいと思っています。 何か、お勧めの場所やホテル、 検索サイトでもいいので 是非教えていただければ。。と思い質問させていただきました。 希望としては、サンセットが見たい! 買い物より自然に触れたい。 です。。 よろしくお願いします!!

  • 初ハワイの新婚旅行について

    1月に新婚旅行でハワイ(ワイキキ)に4泊くらいで行こうと考えています。二人とも初めてのハワイです。シェラトンワイキキ、ハイアット、マリオットあたりを候補に入れていますが、過去の質問などを見てもなかなか決められません!燃料サーチャージや向こうで遊ぶお金のことなども考えて、旅行代金は空港使用料・航空会社指定など込みで15万以下で抑えようか、それともせっかくのハネムーンなので奮発して(20万くらい)シェラトンのダイアモンドヘッドが見えるオーシャンビューなどの部屋にしようか悩み中です。そこで、ハワイ通の皆様に質問です。 1.新婚旅行なので思い切っていい部屋にしたほうがいいと思いますか? 2.シェラトン、ハイアットのオーシャンビュー(オーシャンフロントではない)の部屋はどうなのでしょうか?シェラトンのオーシャンビューは海側の部屋ではないと思うのですが、どのくらい満足できるのでしょう?オーシャンフロントではない分、夜景が見えたりもするのでしょうか? 3.ホテルのランクを下げて、たとえばパシフィックビーチホテルのオーシャンフロントやワイキキパークホテルなどにするのはどう思われますか? 向こうでは、できれば部屋のベランダから海を眺めながら近くの店で買ってきた朝食なんかを食べれたらいいなーと思っています。また、二人ともそれほどブランド品等には興味がないため、おそらくワイキキビーチで遊んだり、ハナウマ湾に出かけたりして、残りの時間でぶらぶらショッピング、となると思います。たぶん、高級レストランにも行かないと思いますので、新婚旅行とはいえ、カジュアルな感じの旅になると思います(笑)。二人とも英語がまったくダメ!ということはありませんが、海外旅行経験は少ないので、かなりの初心者です。 ホテルなどは人によって感じ方も違うかと思いますが、参考意見をいただければ幸いです!!

  • 新婚旅行でハワイへ行きます!

    7月に新婚旅行でハワイに行くことになりました。 2人とも海外旅行は全く初めてなんですが、色々見て、ジャルパックのハネムーンのコースで行くことまでは決められました。 ですが、ホテルが色々あってどこがいいのか決めかねています。 口コミを色々見させてもらうと、モアナは古いから水が流れないとか、シェラトンは壁が薄いとかいい所悪い所があるようで…^^; 以下の5箇所になるのですが、どこかお勧めかあれば教えていただけないでしょうか? (ハレクラニは少し敷居が高いような気がして、モアナか初海外なので、日本人の多いシェラトンがいいのかなぁと少し思ったりもしています) (1)モアナサーフライダー(タワーウィング15~19階/ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー) (2)シェラトン・ワイキキ(20階以上ダイヤモンドヘッド。オーシャンフロント) (3)ハレクラニ(オーシャンビュー) (4)ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ(レインボータワー/ダイヤモンドヘッドがきれいに見えるオーシャンフロント27階以上) (5)ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート(エヴァタワー/37~39階に泊まるオーシャンフロント) よろしくお願いします。

  • とにかく煙草を止める方法

    かれこれ30年近く喫煙しています ここ数年はますます本数が増えてきて、毎日マルボロ3箱のヘビースモーカーです さすがにこれはまずいと10年ほど前から、いろいろ禁煙に関する努力を行ってきたのですが、どうしても止められません 元ヘビースモーカーで禁煙できた方のコツを教えてもらえないでしょうか または何か良いグッズや本がありましたら是非教えてください

  • バリとハワイ 新婚旅行の行き先

    7月に挙式・新婚旅行を控えています。 旅行の行き先なのですが、バリとハワイで迷っています。 私と彼はお互いハワイ(オアフ島)に行ったことがあります。 (私は社員旅行・彼は卒業旅行にて) ですので初めての行く、低予算で楽しめそうなバリが 候補にあがっていたのですが、何名かの知人にそのことを いうと必ずハワイをおすすめされ、どうしようかと迷っている状態です。 確かにはハワイの気候は素晴らしかったのですが 2人とも行ったことがある土地なので もう一度楽しめるのかなあと心配です。 あと予算的に節約しながら過ごすのもどうかなあと思っています…。 また、バリに気持ちが傾いているのですが ここまでハワイを推されると不安になってきます。 ヴィラやスパ、ビーチはとてもよさそうなのですが…。 2回目でもハワイでオアフ島以外の島へ行くなどして 思いっきり楽しむべきでしょうか? それとも初めてのバリを満喫すべきでしょうか? 年齢:20代 時期:2015年7月中旬 予算:~60万(2名で) 期間:6日間前後 語学力:英語は片言程度です。 希望 (1)ビーチで遊べる (2)日常を忘れてのんびりできる (3)おいしいご飯がたくさん食べられる (4)ブランドには興味がないので、安くいいお土産が 購入できたらいいなと思っています バリとハワイ、双方のいいところと おすすめを教えていただけたらと思います。

  • 新婚旅行で、バリとハワイ、迷ってます。

    来月、7月末に結婚式をあげる♀28歳と♂36歳です。 新婚旅行でバリかハワイに絞ったものの、どちらがいいか決断できません。 海外旅行に2人で出かけるのは初めてで、二人とも英語は日常会話が微妙にできる程度。ハワイもバリもお互いに行ったことがありません。 1週間~10日くらいの休暇で予算は20万~60万くらい?で考えていて時期は安いときに行こうかなーと。 新婚旅行でおすすめはどちらですか?

  • インドの鉄道ではタバコを吸えますか?

    インドで鉄道の旅を考えていますが、タバコは吸えますか? 日本のように喫煙と禁煙が別れてたりするのでしょうか? ヘビースモーカーの私としては、長時間の禁煙はちょっと苦しいのですが、どうでしょうか? 又、他の国の鉄道、タイ、マレーシア等の喫煙事情もご存知の方は教えてください。

  • 旅行会社の選び方を教えてください。(行き先ハワイ)

    10月に結婚式を挙げるためにハワイに行きます。同行者は、二人の家族のみです。出発地は、関西と東京とに別れていますが、私たちカップルは、関西から私の家族と行く予定にしています。行き先は、オアフ島とハワイ島を予定しています。 私の家族は、初めての海外で何もわからないし、せっかくの家族みんなの旅行ということで、お互いの家族を含め、皆で、オプションツアーを申し込んだり、食事したり、観光をしたいと思っています。 私たちは、ハネムーンも含んでいるので、いいホテル(ハレクラニ)に泊まり、家族は、近くのホテル(シェラトン等)に泊まってもらおうと考えてます。 この場合、同じ旅行会社で、すべての旅行を申し込むべきなのか、又は、私たちはJTBで、家族は、阪急交通社と、旅行会社を分けても、行きの飛行機を一緒の便にしたり、観光などのツアーを一緒にしたりできるものなのでしょうか? たくさんのパンフレットの中から選ぶので、迷って決め兼ねています。ホテルの選び方や、旅行会社の選び方など、よろしければ、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 6月の新婚旅行の行き先について

    はじめまして。 私は、6月の新婚旅行の行き先について現在悩んでいます。 「リゾート地へいこう!」というのをテーマに行き先を検討していますが、海外旅行への経験が二人ともないため、 どこがいいのかまったくわかりません。 そこで、まず日本語がある程度通じるところの方がはじめて行くには安心かと思い、グアムかハワイに行こうと絞り始めました。 もしよろしければ、6月上旬に行くのならハワイとグアムはどっちがいいのか、またどこのホテルがいいのか教えていただけませんでしょうか?

  • ハワイ新婚旅行

    ハワイへ11月に新婚旅行に行く予定なのですがホテルを迷っています。旅行会社ごとにお勧めのホテルが違って良く分かりません。今はANAハローツアーでシェラトンワイキキかハイアットにしようかと思っていますがどうでしょうか?階指定などが出来れば安心ですがツアーは15階以上とかで組んであるので・・・ANAの旅作というのも出来ていましたがツアーとどちらがいいのでしょうか?