• 締切済み

新婚旅行 ハワイのタバコ事情とおすすめ行き先

10月初旬に新婚旅行にいく予定です。 あまり情報収集する暇もなく日が迫っているので、ふたりで話し合いハネムーン=ハワイ?的な感じで旅行代理店へ。 そこでワイキキ+ハワイ島のプランが気に入り無事予約完了。 その後ハワイについて調べていたらハワイがかなり喫煙に厳しいとか、、、。ワイキキよりハワイ島はさらに厳しいとか? 二人とも喫煙者でわたしはまだ長時間吸わなくても大丈夫ですが、 彼はかなりのヘビースモーカー。 多分我慢できないのではないかと不安です。 そこで皆さんに質問です。 ハワイ島にいったことある方、ハワイ島の禁煙はヘビースモーカーに耐えれる程度のものでしょうか? また無理そうなら日もありませんが行き先変更も考えています。 10月初旬から7日程度、 予算二人で60万程度まで。 飛行時間があまり長くなくて、英語が上手じゃなくて行けるとこありませんか? わがままな条件なのは承知ですが、 どうか皆様の知恵をお貸しください。

みんなの回答

noname#184258
回答No.3
回答No.2

大丈夫です、心配要りません。 屋外(屋根や壁に囲まれていない)でも政府が管轄する公共の場所(ビーチパーク、公園、公営ゴルフコース、リクリエーション施設など)は禁煙となっています。 逆に言えば、それ以外の場所は喫煙が可能です、だからみんな歩きたばこしています。(^_^; だから、けっこう吸える場所はありますよ、道端にタバコの吸い殻が落ちてたらそこは吸える場所だと思っていいですよ、あっちの人は吸い殻はゴミ箱にとか持ち帰りましょうなんてマナーはありませんから ホテルなら許可された喫煙ルームか喫煙場所(屋外)があります。 チャペルなら、外に出たとこで吸えるでしょう

• sato7223
回答No.1

ヘビースモーカーの程度がわからないからなんともいえませんが・・・ 米国は、どこの州においても喫煙者には厳しいですよ。当たり前のことです。 ハワイ島他でもそうですが、自然が豊富な場所では、タバコが火事の元になったりもしますしね。 長時間ダメって言いながら、ハワイまでのフライトは大丈夫なのですか?(約7時間前後ですが・・) ホテル等は、そのホテルポリシーにより、外なのか、部屋でOkなのか・・で違ってきます。 私がよく使っていたとこは、当然?屋外でした。 そうそう、レンタカーもダメです。見つかれば、罰金です。 灰皿に、布が敷いてある会社もあります(吸わせないため) レストランもNGでしょう。

pyo0046902
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は一日一箱半くらい吸ってると思います。 今日、彼と相談したところ「大丈夫、ちゃんと我慢できる。」、、、だそうです。 本当かなー、、、。って感じですがもう少し検討してみます。