• 締切済み

リソース不足アイコンのフォルダーを入れ子で1個化は

Aeroプレビュー表示しています。 時たまベーシックにシマスか? と、リソース不足メッセージが出ます。 デスクトップのショートカットアイコンを5個のフォルダーに入れています。 これを1個の親フォルダに入れ子すれば多少は効果有りますか? 見えてる数ではなく入れ子で見えなくなったショートカットすべての数がリソースを使うのですか? 5個のフォルダにはそれぞれ多数のショートカットアイコンが入っています。 タスクバーのプログラムの表示数も関係シマスか? ほかに、ランチャー「CLaunch」=5ページの合計200個以上のショートカット とガジェットに カレンダー 時計 気温 Google IOのDriveCenter などあります。 パフォーマンス オプションの視覚効果は自動的設定でほとんどチェック入です。 Win7po64bit ASUS - マザーボード- SABERTOOTH Z77

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

メモリー搭載は? Windows 7はVista改良版とはいえ、VistaのようにOS起動するだけでメモリー1GB近く消費しますからメモリー4GB程度ではよくフリーズします。

noname#245250
質問者

お礼

2019/3/14 myページを見てびっくり。お礼してない回答が125件あります。ですって? 遅ればせながら、 ご回答、ありがとうございました。

noname#245250
質問者

補足

ご返事いただき感謝申し上げます。 64bit版OS選択は、画像処理上8GB積んでいたいからです。 この実メモリ数とリソース・メモリとはどの様に違うのかが解っていませんが、タスクマネージャーのメモリウインドを見ると未使用が4.5Gほど残っているようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ランチャーとしてCLaunch アイコン消えた

    ランチャーとしてCLaunchを使っています。突然、登録してあったアイコンが消えてしまいました。もとに戻す方法はありませんか。 1個1個やり直そうにもショートカットがないのでどうしたら良いかこまっています。どうしたら良いか教えて下さい。

  • CLaunchでアイコンが反映しません

    OSはビスタなんですが ランチャーソフトで『CLaunch』を使用してます しかし、先日ハードディクスが壊れて修理に出したんで 設定が全て元に戻りました 但し『CLaunch』に関してはデザイン含めて 設定をエクスポートで「CLaunch.ini」をバックアップしてた為 データーは残ってます ところが復元した所 アイコンの表示の、ほとんどが反映してないんです 分かり易く言うと、画像の様に 属さない表示アイコンが出てしまうんです 但し、アイコンをクリックすると 問題無く起動するんです これは、どういう事なんでしょうか?

  • windows7でフォルダにアイコンを自由に配置し

    デスクトップみたいに、フォルダにアイコンを配置したいです。 XPではフォルダにアイコンを自由に配置できたのですが、windows7ではそれができなくなってます。 フォルダにExcelだのメーラーだののショートカットアイコンを置いて、それをクリックして起動するちょっとしたランチャー的に使っていたのですが、それができず不便です。 デスクトップなら自由にアイコンを配置できますが、デスクトップを表示するには、ウィンドウを全部閉じる必要があって不便です。フォルダにアイコンを配置していればそのフォルダを呼び出せば、ウィンドウを閉じなくてもできるので便利でした。 フォルダにアイコンを配置できるようにするか、もしくは似たような感じでアプリを起動できるランチャーがあればいいのですが、うまい方法はないでしょうか。 アイコンの自由配列では、Win7自動整列拡張 というツールを試したのですが、確かにアイコンを自由に配列できるようになるのですが、その配置を記憶しないので全く役に立ちませんでした。

  • デスクトップアイコンが多すぎますが・・・

    お世話になります。 デスクトップアイコンが少ない方が良いのはわかるのですが、デスクトップに並べておきたいショートカットやファイルがたくさんあります。 これら多数のアイコンを「デスクトップ的」に表示させる方法があるでしょうか。 マイドキュメントに「デスクトップ」などのフォルダーを作って、フォルダーの中にアイコンを並べるというやり方があると思いますが、 2画面分なので、フォルダーを一度閉じると再度開いてもフォルダーが2画面分に広がってくれません。 なにかソフトウエア的に解決することはできないでしょうか。 疑似デスクトップや仮想デスクトップというものは、デスクトップを広げるものだと思いますが、 広がったデスクトップのディスプレイ外にアイコンがある場合、リソースを消費しない、というような効果はあるでしょうか。

  • フォルダアイコンの変更

    今使っているOSはvistaなんですが、すべてのフォルダアイコン(ショートカットでないフォルダのアイコン)を一括で変更したいんです。新しいフォルダを作った時にすでに変更された形となって表示されるように設定できていればOKです。何かいい方法がありましたら教えてください。

  • フォルダのアイコン表示

    エクスプローラを開いた場合、詳細表示にして、デスクトップ上に置くショートカットなどを集めたフォルダを開いた場合アイコン表示にしたいのですが、フォルダごとにアイコン表示に設定しても、いつのまにか詳細表示になってしまいます。 ツールの「各フォルダ表示を保存する」にチェックは入れてあります。 Win2KやWin98では、ちゃんとわけられて保存できているのですが、Xpではできないものでしょうか?

  • リソースを増やすために!

    リソースを増やすには、ディスクトップの壁紙をなしに して、さらにタスクバーに出来るだけアイコンを表示 しないようにすればいいみたいですが、そのアイコンを すべて消してしまってもいいのか分かりません。 一応、サウンドと画面のは消したのですが、ウィルス バスターやリアルプレイヤー、あとIMEのとインテル スピードステップというのと画面の明るさというのは 残してあります。これらは、全てタスクバーに表示 しなくても、ちゃんと機能しますよね? それから、ディスクトップ上のショートカットを消しても スタートメニューのプログラムからは、消えたりはしない んですか?アンインストールしないと。それともソフトに よるんでしょうか? MEなんで、少しでもリソース増やしたいのですがこれ がちょびっとずつしか増えてくれませんーー; 大変ですね(苦笑)

  • ファイル、フォルダのアイコンがおかしい

    パソコンのCDドライブにCDを入れるとファイルやフォルダのアイコンの上にIEのショートカットみたいな画像が乗っかるようになりました。 しかし、表示方法を縮小版に変えると実際のアイコンが表示されています。 これはどうすれば直るのでしょうか?

  • 大きいアイコン

    XPSP3をしようして 画面のプロパティ→デザイン→効果で大きいアイコンを使用するに設定し DVDドライブにディスクを挿入するとディスク内容のアイコンがすべて インターネットショートカットのeマークですべて表示されてしまうのですが 大きいアイコンをしようしながらDVDドライブ内のディスクの表示を 元のフォルダなどの表示になるようにするにはどうすればよいのでしょうか? ちなみに大きいアイコンを使用するのチェックをはずすとDVDドライブ内の表示はフォルダーなどの表示に戻ります。

  • スタートアップフォルダーへ登録削除ができなくなった

    WinXpSp3を使っています。 突然(と言うか、気がついたら)、スタートアップフォルダーへショートカットを登録したり削除したりすることができなくなってしまいました。 特に設定等を変更した覚えはなく(私専用のPCです)、そのPCではエクセル、ワード、PDFビューアくらいしか使っていません。 ランチャーを別のものに変更したため、今のランチャーのショートカットを削除しようとしたら、「使用中か書き込み禁止・・・」とメッセージが出て削除できません。 新しいランチャーのショートカットの登録もできません。 スタートアップフォルダーは個人のところもAllUsersのところもどちらも同じ現象です。 スタートアップフォルダーの中のアイコンもリンク元が無くなった時のような白いアイコンになっていて、ダブルクリックしても起動できません。 しかし、デスクトップにショートカットを作ると、そこからは起動できています。 権限はアドミニストレーターでCドライブのルートからフルコントロールを継承していて、他のフォルダーではこのようなことは起こっていません。 どこかの設定がおかしくなってしまったのでしょうか。 修復方法をご存知の方、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 個人用のバックアップ回線の選び方とポイントをご紹介します。
  • バックアップ回線は無線が良いとされますが、データ容量や速度制限などの課題もあります。
  • バックアップ回線として数十GBの契約をすることが一般的ですが、用途によって必要な容量は異なります。
回答を見る