• 締切済み

リソース不足アイコンのフォルダーを入れ子で1個化は

Aeroプレビュー表示しています。 時たまベーシックにシマスか? と、リソース不足メッセージが出ます。 デスクトップのショートカットアイコンを5個のフォルダーに入れています。 これを1個の親フォルダに入れ子すれば多少は効果有りますか? 見えてる数ではなく入れ子で見えなくなったショートカットすべての数がリソースを使うのですか? 5個のフォルダにはそれぞれ多数のショートカットアイコンが入っています。 タスクバーのプログラムの表示数も関係シマスか? ほかに、ランチャー「CLaunch」=5ページの合計200個以上のショートカット とガジェットに カレンダー 時計 気温 Google IOのDriveCenter などあります。 パフォーマンス オプションの視覚効果は自動的設定でほとんどチェック入です。 Win7po64bit ASUS - マザーボード- SABERTOOTH Z77

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

メモリー搭載は? Windows 7はVista改良版とはいえ、VistaのようにOS起動するだけでメモリー1GB近く消費しますからメモリー4GB程度ではよくフリーズします。

noname#245250
質問者

お礼

2019/3/14 myページを見てびっくり。お礼してない回答が125件あります。ですって? 遅ればせながら、 ご回答、ありがとうございました。

noname#245250
質問者

補足

ご返事いただき感謝申し上げます。 64bit版OS選択は、画像処理上8GB積んでいたいからです。 この実メモリ数とリソース・メモリとはどの様に違うのかが解っていませんが、タスクマネージャーのメモリウインドを見ると未使用が4.5Gほど残っているようです。