• 締切済み

川崎あたりでベース教室ないですか?

 ベースを大学でやってたんですけど 今年から社会人になってベースを弾く機会も 少なくなってきました。バンドを組んで練習する ほど時間に余裕がないので ベース教室みたいな ところでアンプから音だしつつ、理論や苦手なフレーズ など自分にたりない部分を指摘してもらって 教えて ほしいのですが、  住んでいるのが川崎の近くなので川崎あたりで そういうところをご存知でしたら 教えてください。 土日であれば横浜にも出られるので横浜の情報でも 助かります。  よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こちらのスクールが低料金でお勧めです↓ http://tomiyoshi-guitar-school.com/

  • todo
  • ベストアンサー率33% (79/238)
回答No.1

京急川崎駅から、シルクハットの横を抜けて JR川崎駅に向かうと30秒くらいで ファミリーマートの隣にあるヤマハの音楽教室 があったと思います。 ただ私が音楽関係に疎いので ベースに教室をやっているか分かりません。 よかったら行ってみて下さい。

関連するQ&A

  • 高円寺のベース教室

    高円寺のベース教室 高円寺あたりでベースを習いたいのですが いい先生のいる音楽教室ありますか? 基礎からスラップとか音楽理論とか教えてほしいです。 できればアマ~プロ志向の間くらいだとベストです。 スクールは初めてなのである程度優しい先生がいいですんが・・・

  • エレキベースの音楽教室

    エレキベースを始めたいと思い、アンプや小物なども付属されたエレキベースのセットを購入したのですが、初心者向けのDVD付教則本を見ながら練習してもうまくいきません。DVDと同じ音が出せなかったり、DVDの練習スピードについていけません。そこで、個人レッスンをしてくれる音楽教室に通おうか考えています。私の地域には「新星堂」「島村楽器店」「ヤマハ」があるのですが、この中ではどの音楽教室がおすすめでしょうか。地域差もあると思うので一概には言えないと思いますが、人気度や噂など、できるだけ多くの情報を教えてください。特に、全くの初心者にも丁寧に教えてくれるかどうかは重要なポイントです。

  • 締太鼓の教室教えて

    締太鼓を習いたいのですが、都内、横浜、川崎で夜間または土日で習える教室ありませんか? ご存知の方教えてください。

  • 自宅練習用のベースアンプを探しています。

    自宅練習用のベースアンプを探しています。 今度ベースを始めるので、それと一緒に自宅練習用のアンプを買おうと思っています。予算は8千円ぐらいです。 ・3バンドEQが付いている ・AUX IN付き ・ヘッドフォンアウト付き この条件で自宅練習に使えるベースアンプってありませんか?おすすめを教えてください。

  • ギター&ベースアンプ

    ギター&ベースアンプ ライブで、ギター&ベースアンプを壁のように並べるようにしたのは、 誰(どのバンド)が最初におこなったのでしょうか? パープル辺りでは、まだ、並んでない様な気がするのですが、、、、

  • 初心者向きのベースアンプについて

    バンドを組んで、ベースを始めました。一週間やって、アドリブで童謡が弾けるようになった程度です。今までレコードプレイヤーにつないで音を出していたのですが、やりづらいのでベース用のアンプを買いたいです。 小型、自宅練習ができて、初心者向き、バンド演奏(練習で、学校の音楽室等で)にも使えるアンプを教えてください。調べてはみたのですが、わからないことが多くて困っています。 価格は10000円以内が良いですが、調べてみると結構それでは難しそうですし妥協はしたくないのであまり重視していません。(中古でも・・・) そもそもアンプというのは、小型のいわゆるコンポタイプ(?)でもバンド演奏(ライブとかではなく練習の意味で)ができるのでしょうか?私のイメージではコンポタイプは自宅用で、バンド演奏にはもう少し派手な大きさのものが必要なのか…???と、まあ要するによくわかりません… 教えてください。お願いします!

  • ベースアンプ購入

    ベースアンプ購入 お世話になります。 この度、ベースアンプの購入を考えているのですが、私は普段から自宅での練習にアンプを取り入れていないので(というより一つも持ってません・・;;)何を選べば良いものか全くわりません・・ ですので、是非とも皆さんの知識を参考にさせてもらいたいと思い、今回この質問を投稿させていただきました。 是非とも宜しくお願いします!(あ、ちなみにベース歴はもうそろそろ3年になるくらいのアマです;;) さて、まずは動機から・・ 私はバンド活動などはやっていないのですが、週に2回ほど私と友人達とで集まって各それぞれ持ち合わせた楽器をジャラジャラと鳴らすような機会があります。(思えば、私がベースを始めて半年くらい経ったぐらいからこんなことをやってます;) 何時も集まる時に友人達はなんとも高級そうなコンボアンプを何時も持ってきていました。 私は以前まではそれを見ても「ふ~ん」としか思わず、あまり興味がありませんでした。  その理由も話は遡り・・ 私がベースを本格的に始める数日くらい前のこと、どうせベースを始めるのだから上手い人からアドバイスをもらおうと思い、とあるバンドのベーシストをつかまえて色々聞いてみましたことがありました。 その結果、最初はその人も高級そうな機材を沢山持ってるのだろうな~ と最初は思っていたのですが、考えが変わりました。 なんせその人は高価なベース一本とその他シールドを持ってるという原音重視の人だったからです。(ここは関係ないような・・) もちろん、アンプの事も聞きましたが、普段の練習にアンプを使ってないとの答えでした。 私はその時聞いた言葉の影響が大きかったのかあまりアンプが必要だとは思わなかったのです。 なので、今でも生音だけでの練習です。 しかし、毎回友人と楽器をジャラジャラと鳴らしていて最近ふと思った事がありました。(一応、少しはアンプもその場のノリで借りてもみました。)  アンプがあれば何か発見があるかも!!  そう思えてきたのです。 それに、毎回集まる度にアンプを借りるのもなんかアレなので;;  (長くなりましたが動機は以上です) しかしながら、最初にも言ったとおりアンプの知識は全く駄目なので選ぶポイントがわかればなと。 ちなみに、私の環境では少しくらいなら大きな音を出しても昼間は問題ないかと思います。(多分ですが・・) 今所持しているベースですが・・ ・アトリエZ(シングルとハムがあるやつです。) ・スティングレイ ↑となります。 ちなみに、愛用してるシールドはオヤイデというやつです。(最近アンプに興味が出てきたということから何故かシールドの方から先に衝動買いしてしまいました・・;;;) 私はドンシャリな音が好きなので今後もこういったような音で通していくかと思います。 ピック弾きはあまり好みではなく、どちらかというと指弾き(スラップ込み)が好みです。 とりあえず、アンプ購入にあたり資金なんですが・・ どうせ買うなら一生物が欲しいのですが、私はそんなにお金に余裕がないのであまり出せないのが現状です・・ なので、精々60000ちょっとが関の山なんです;;;(すいません・・) 情報が不足しているかもしれませんが、私なりに出来る限り返答したいと思っていますので是非とも知識をお貸しください! どうぞ宜しくお願い致します。

  • ベースが上手くなる方法教えてください

    こんにちは 高校2年生の女子です。 私は高校から憧れてた軽音部に入り バンドを組み何となくベースを始めました。 今はベースの魅力がわかって?とても大好きです! janne da arc のka-yuとかを見て すごくベースを極めたいんですけど、どうやったらうまい人になれますか? 実際他のバンドの一番上手い辺りの男子たちから 「○○(私)めっちゃうまいねー」「なかなかだねこいつ」 とか言われるてんですけど それはただ曲をコピーして ミスがないとかリズムがずれてないで弾けてる ってだけで言われてるだけなんです やっぱり基礎が本当に出来てなくて というよりも基礎力をつけたいけどどうしたら良いかわからないんです。 基礎が出来た上に応用力を付けて、それから「本当にうまい人」と言われるように なりたいんです。 リズム感や音程、知識などは 小学校からピアノ・金管・吹奏楽で身に付けたので自信はあります だけどベースのことがよくわからなくて・・・ 教本はやっています。 だけど本当にこれでいいのかなって感じです。 詳しくしっかり教えてくれる人はいないし ベース教室行きたいですけど忙しいしお金ないし・・・ もうベース初めて一年経ちます。 後輩入ってくるので焦ります(; ;) 元々好きなことには負けず嫌いで 同じ学年の女子のベースには絶対負けたくないです できればその一番上の辺りの男子たちも抜かしたいとか思っています(笑); その人たちはもうスラップとか出来ちゃってますが 基礎力ちゃんと付けてない気がします。 あとベースがめちゃくちゃ上手い先輩にも少し見て欲しいので・・・ 理想高いです、ごめんなさい どういう練習をしたら少しでもプロレベルに近づけますか?? こういう練習したら上手くなったとか またベースをやっている人、練習方法を教えていただきたいです。

  • ベースアンプ

    ネット通販で買ったベースに付いてきたアンプが壊れました... そこで、今バンド活動を公民館でやっていてドラムに負けない音量で自宅練習にも(できれば)使えるアンプを探してます。 なんというか"w"がよくわかりません。 だいたい何wぐらいがちょうどいいんですか? と言っても、予算は2万以下なので。 ちょっと贅沢ですが、安い割りによい!! というアンプが合ったらぜひ教えてください....

  • エレキベースとCDをミックスして聴くにはどんな機器が必要ですか?例えばミキサーですか?

    最近コピーバンドを始めたので、自宅練習のためにエレキベースとCDの音をミックスして聞ける「greco製」のヘッドフォンアンプHPA-1を購入して、すごく便利だと痛感してるんですが、 でもベースの音が歪んでしまいます。 私は歪んだベースの音が苦手なので、なんとか歪まないようにして練習したいんですが、そのためにはどんな機材を使えばいいですか? 素人考えのようですが、一応思いついたのは、 いわゆるミキサーにベースとCDプレーヤーをつないでミックスすればいいんじゃないかと思ったんですが、 このような使い方って実際にできるんですか? この場合、DIが必要なのかどうかご存じでしたら教えてください。 ベースアンプにCDinの機能が付いているものが市販されていますが、 ベースアンプで音を出せる環境ではないのでベースアンプを買う予定はありません。 ちなみにベースはアクティブのジャズベースです。

専門家に質問してみよう