• 締切済み

不倫について。

世に言う不倫があっという間に8年。 この間何のことが原因か、連絡がなし。 今まで何度か別れる別れないでもめたこともありましたが 今回は多分だめなのかもしれないと思っています。 今の私の頭の中はあれは何だったんだろう? という思いでいます。 別に結婚とか子供が欲しいとか望んでいなかったのですが。 これからどうしていいかわからないのです。

  • ryuka
  • お礼率41% (13/31)

みんなの回答

  • onishi
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.15

連絡が無いという事は・・そういう事です。 所詮、不倫関係。たいてい終わり方はそんなもんです。 それ以上深入りすると、相手に迷惑がかかるかもしれません。 思い出として心にしまいましょう。

  • mat55
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.14

8年間の不倫生活お疲れさまでした。 8年も続いたなんてすごいですね。お互いに何かひかれるものがあったからそんなに長く続いたのでしょうね。 でも、彼が離婚する気がないのなら、そろそろ潮時かもしれません。 あなたにとっても限りある人生を楽しむためにそろそろ「メニュー」を変える時期なのだと思います。 不倫はかなり刺激の強いものですから、これに変わる刺激を与えてくれる体験はなかなか見つからないかもしれません。 ただ、今は強い刺激に疲れている面もあると思うので、正反対の静かで平和な生活スタイルを体験するというのもなかなか良いと思いますよ。 たとえば、あなた自身の知性や感性を磨くために何かを勉強してみたり、不倫相手や家族などの目を気にせずに堂々と一人で毎日の生活を楽しむのも悪くないと思います。何をするのも気兼ねは要りませんからね。 誰かがあなたに刺激を与えてくれる生活はどんな場合もいつか終わりが来ます。今度はあなた自身があなたのために始めて作っていく、あなただけのライフスタイルを見つけて作ってみてください。 次に良いパートナーと出会ったときにも、あなた独自のライフスタイルがあった方が充実した恋愛や日常生活が遅れると思います。 僕も日々そうありたいと思っています(●^o^●)

  • tyun
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.13

 私も昔、彼女がいる人と付き合ってたよ。彼が、彼女と遠距離恋愛だったから,,,。彼と、半同姓までしてた。今思い出せばすごいことだよね。でも、彼が、彼女と別れる意思が無いって気づいたとき、自分の二股かけてた。そして、その彼にも、二股掛けられた。そして、最後には、二人の男の子を失うんだけれど,,,。今、思い返せば良い思いで,,,。絶対自分のプラスにして、幸せになってやる。だから、あなたもこの経験を絶対自分のプラスにして欲しい。でも、失った8年間は、結構長いかも,,,。でも、あなたの人生から見れば短いもの。何時かは、笑って話せるようになってね。

  • kyokoy
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.12

8年間の不倫って冷静に社会的に見たら どうしても不道徳的なことですよね。 好きになったらしょうがないとは思います。 でも普通の恋愛よりは犠牲が多いのも事実だし、 今まですごく多くの犠牲を払ってきたのだと思います。 あなたがもう終わりかもと思っているのなら 終わりなのかもしれません。 私は普通の恋愛をしていて4ヶ月前に彼氏と別れました。 決着はきちんとつけたつもりでしたが 元彼のあいまいな態度で半分期待しつつ しばらくボーっと暮らしていました。 でも別れる数週間前から 私はもうだめかもしれないと感じていたんです。 女って結構勘が鋭いって言うかなんと言うか…。 ただ1つだけ言えるのは 無理に忘れようとしないでいいということです。 いつか時間が解決してくれることです。 私はまだ新しく好きな人はいませんが 前の彼のことをあれだけ好きでいられたのだから きっとまた誰かを好きになれると信じています。 あなたも8年間も1人の人を愛し続けられたのですから 自信を持ってください。 きっとまた誰かのことを好きになれますよ。

  • Nackey38
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

こんにちは、つらいですね。つらいとか悲しいとかより、心配もしてますよね?突然連絡が来ないって言うことに対して・・。別れるなら別れるでもいいからはっきりさせたかったんだろうと思いますが・・。私も、不倫は恋愛だと思っているし、出会うのが遅かっただけで、運命の出会いかもしれないとも思っています。8年と言う長い間付き合って、いろんなことが会って、なんの連絡もなしに終わり?じゃ気持ちが整理できないのも無理はありません。かくゆう私も経験者ですが、「最後はきっちり終わらせよう」といつも言っています。けれど、はっきり「終わり」にするのはやっぱりつらい。彼も「終わらせたくない」とは思ってて、最後の砦みたいなものを残しているんじゃないでしょうか?こちらから連絡は出来ないのかな?だったら「待って」いてあげてください。あなたはあなたでいつもの生活をしていてください。もちろん時が解決もしてくれるし、新しい人が見つかるかもしれないし、彼が戻ってくるかもしれない。いろんな可能性があっていいと思います。さめた感じで書かれていたけれど、方向性がわからなくなっていると思います、気もぬけちゃってると思います。忘れなくていいからね。

  • Haruchan
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.10

不倫は恋愛の一種だとは思います。 でも頑張れば頑張るほど不幸になる人が居ることを忘れないで下さい。人の不幸の上に成り立つ幸せってあるのでしょうか。人は皆幸せになりたいと努力するものではないでしょうか。 >今回はたぶんダメ、、 いつももうダメ、今度こそ、やっぱり私はダメなんだ、と思っていませんか。先の見えない不透明感に疲れているように感じます。すかっり自信のない生き方になっていませんか。 >別に結婚とか、、 もっと普通の‘幸せ’を考えてもいいんじゃないですか。 彼とというこだわりを捨て、もっと、ryukaさん自身の幸せを考えて欲しいと願ってます。 自分に自信を持って今、決断しましょう。応援してますヨ。 8年という長い年月のことを思うと空虚に感じる気持ちは辛いですがもう8年無駄には出来ないでしょう? 人生長いんです。10分の1だと思いましょう。

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.9

う~ん、ハキリ言って、ryukaさんはどうたいんですか? このまま不倫の関係を続けていたかったんですか? この先、結婚やなんかを望んでいなかったんだったら、 別にこれでいいじゃないですか。 ドロドロとした修羅場を経験する事無く不倫を終わらせられたんだから。 不倫反対派の私としては、それくらいしか感じません。

  • monica
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.8

こんにちは! halさんがおっしゃっていたように、私も「不倫」とは言っても恋愛の一つだと思います。 お話から察するにたぶん相手の方に法律的に確立された相手がいるんですよね。(ごく普通のシングル同士の恋愛でもいろいろ有るのに)そういう関係の場合、8年の間に辛い事、悲しい事もたくさんあったでしょう?よくがんばりましたね。もしかしたら待っていれば連絡が来るかもしれない。でも連絡が来たところであなたの気持ちを“どうしたらいいのかわからない”という所に追いやってしまった彼とまた同じようにつきあえますか?あなたはこのままずっと彼と楽しくいられればイイと思っていたのでしょう?でもそんなことがあって、この先楽しくつきあえるでしょうか? 多くのみなさんが書かれてるように、これを機会に別な事に眼を向けましょうよ!何かを始めるとか、いろいろあるでしょう?そして、また彼から連絡があっても、あなたの気持ちがどのように変化してるかによって、答えが出るんじゃないのでしょうか? 実は私も経験者です。(2年間ですが)世の中の人からは「不倫」と呼ばれて、我慢する事も多いですよね。でも、当人達、少なくとも自分は普通の恋愛をしていると思っていますよね。 他の人の事を考えていたら、人を愛する事はむずかしいかも知れません。何も障害がなく結ばれる人たちは幸せです。でも、このツライ関係を乗り越えて、また、新しい恋愛に出会えるかも知れませんよ!無理に何かをしろとはいいません。今は何も考えずにそのまま今の状況を受け入れて、気持ちイイ風に吹かれてみるとか、映画を見るとか、ショッピングの場所を変えるとか、ちょっとだけいつもと違う事、してみてはいかがですか?

回答No.7

今の状況を変えたいならこれを機会に別れればいいし、もう少し付き合ってみたいなら連絡を待ってみたらいかがですか?私も不倫経験者ですが、この関係って波があるというか…。だけど、付き合いを継続するにしても別れるにしてもムリしない方がいいと思います。人間ムリが一番カラダに悪いです。待ってるったって、別に携帯あるんだし、家で彼からの電話をひたすら待つ暗いイメージじゃないですしね。気軽に考えてはいかがですか?役立たずな意見でゴメンナサイ。

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.6

詳しい状況がわかりませんが(もし教えていただけるなら、補足してください)わたしの経験からすると、相手があなたのことを思って身をひいたのでしょう。 わたしは独身男ですが、たまたま遊びでつき合ったコが結婚願望が強かったり、結婚適齢期だったりすると、わたしの方から身をひきます。 つき合って結婚すればいいじゃないかという意見もあると思いますが、こちらはたまたま遊び(肉体関係があるない関係なく)だったので、結婚の対象にされるのが重いんです。 理解していただけると思いますが、遊びと結婚では違うのです。 もちろん、遊びでつき合っているうちに、お互いをよく理解し合えるようになり、結婚と言うこともあるでしょう。 でも、ryukaさんの場合は長すぎますね。 結局、都合のいい相手は遊び相手程度としか思っていなく、ある日責任を感じて、身をひいたんでしょう。 逆に、結婚してくれとか子供が欲しいとか行った方が、早く関係が終わったと思います。 これからのryukaさん、どうしましょうか。 とりあえず、彼のことは忘れましょう。 といっても忘れられませんよね。 できるなら、引っ越してしまうとか、転職してしまうとか、よっぽど環境と、人間関係が変わらないことには無理でしょう。 でもこの機会に思い切って。 世界は広いです、会ったことのない人間もいっぱいです。 失うものも多いかもしれませんが、得るものはもっといっぱいです。 多少苦労するぐらいの方が、あなたの生活が充実します。 あなた自身が行動しないとなにも変わらない、がんばって!

ryuka
質問者

お礼

男性からの貴重な意見としてほんと役に立ちました。 それと私のことを思い身を引いたのでしょうか? 私はもう嫌になって連絡をくれないものだと思っています。また直接的ではないけれど子供の話とかやったこともありましたから。 でもただこれからどうすればという思い、eddyさんが言うように環境を変えたいと思っていますが、金銭的なことがあって・・でもとりあえず前に進まなくてはいけないんですよね。多少苦労するぐらいの方が私にとって充実した生活になることを祈って。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫で結婚したのですが…

    今の旦那とは不倫で、私が妊娠して離婚してもらい結婚したのですが…。 離婚できたのも出産間近でずっともめてました。結局裁判も起こさず、慰謝料もなしで離婚したのですが、たまに寂しいとかやり直したいとかメールが送られてきました。連絡を取らないという約束で私はなにも行動に移さなかったのですが、最近ヤクザを間にいれより戻すか慰謝料払うか選べと言われました。子供もこっちで引き取ると…。元奥さんが今から裁判起こすこと出来ますか? こっちは何か裁判起こせないですか? 近々3人で話す予定です。旦那と元奥さんの間には子供はいません。 よろしくお願いします

  • 不倫はなぜいけないのでしょうか?

    私は30歳の男性で、結婚して5年の妻と2歳の子供が1人います。 最近よく思うのですが、不倫はなぜいけないのでしょうか? 法的根拠は分かっていますが、そんなことよりもっと大事な理由はあるのでしょうか? ・私は独身当時女性の経験が少なく、今となっては後悔しています。 ・一度不倫をしてしまうと、今まで自分が信じてきたものが無意味になってしまいそうで恐怖感はあります。 ・子供のころ父親の不倫相手に会ったことがありますが、当時の自分の想いは忘れてしまっています。 自分で経験して良し悪しを判断してはダメなものですか?

  • 初恋の相手と不倫してしまいました。

    先日、初恋の相手だった女の子と不倫してしまいました。 自分は独身ですが、彼女は結婚しており子供もいます。 自分はずっと片想いだったのですが、彼女も結婚しておりますし、自分の思いは心の中にずっとしまいこみ、友人としてたまに連絡をとりあう仲でいました。 その彼女がずっと自分のことが好きだったと電話で告白してきたのです。 もちろん、もう君は結婚しているからと何度も断りました。 そしたら昨日会社から帰宅すると彼女が駅で待ち伏せをし、泣きつかれました。 もう帰りたくない、どこかへ連れ去ってほしい、と。 そして、今までおさえこんでいた感情が爆発し、車の中で何度も何度も キスをしてしまいました。 今は旦那や子供の事を考えると罪悪感でいっぱいです。 不倫だけは絶対許せない!あんなものは最低だ!バカだクズだ!等とあんなに周りに偉そうに言っていた自分がまさか不倫するなんて…。 人の不倫には色々と言えたのが自分のことになるとこんなにも 理性が働かないんだと驚いています。 この先どうすればいいのでしょうか? 何でもいいのでアドバイスいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 不倫→破局→離婚→復縁

    既婚子供なしの40歳です。妻も同い年です。 妻とは折り合い悪く過去離婚を考えたこともありましたが慰謝料や性格不一致という理由での離婚の難しさから 今まで本気でそのはなしをしたことはなく不倫を数回重ねてましたが別れても特に強い痛みは感じず 次の彼女と出会うのを縁を待つという堕落した生活が何年も続いてました。 そんな中、昨年秋偶然知り合ったコといつものように付き合い始めましたが本気になってしまい 逢えば逢うほど好きになっていくと共に不倫という付き合いに心痛み始めてた頃、 彼女から電話があり昔の彼氏と寄りを戻したのでもう逢えないとの連絡があり別れることとなりました。 最初苦しい思いはしましたが、元々結婚していて他の方と付き合うという関係自体がそもそもの間違いだと気付き 妻に申入れ現在離婚前提に別居に入りました。 私としては離婚後再度彼女と復縁希望しており心配だとたまに連絡がくる彼女のほうもそれは知ってます。 彼女としては好きという気持ちは変らないものの自身のせいで離婚に至ることや今の彼氏への思いもあり 復縁は微妙なところだと思います。 私の中で既に離婚と彼女との復縁は別のはなしなので離婚はしますが復縁がもしダメでもそれはしかたないことは思ってます。 ただ感情として心苦しい中希望としてうまくいった方の参考意見を聞ければと思い質問します。 (1)不倫の彼女と破局した後、離婚して復縁した方経緯を教えて下さい。 (2)(1)の方で今も続いている方結果としてうまくいった秘訣はなんでしょうか。 (3)(1)の方で復縁したが別れてしまった方、原因はなんだったんでしょうか。 ご回答者様本人でなくても周りで同じようなケースがあればご参考までに教えて下さい。 補足 今は別居しておりまだ離婚に至ってないため彼女に会う気も復縁をお願いする気もありません。 また元々妻との不仲も互いの不倫が最大の原因ですのでいかにそれがいかにダメなことなのか思い知りました。 その反省を生かして今後は一切不倫や二股等をする気もありません。 ですので別居してもまだ既婚であるとかの道義上の注意は理解しております。

  • 不倫相手の奥さん不倫がにばれたとき

    それぞれの結婚に不満を抱いているのに、小さい子がいる為離婚はまだ考えられないことをお互い承知した上、付き合っていた彼がいます。 そのやさしくて明るい彼に先週災難が起きました。奥さんに私との不倫がばれたそうです。奥さんは彼の携帯を勝手に見ていたらしい。 彼から、今大変な状態だという連絡が来ました。 彼の奥さんに不倫がばれて、私も慰謝料など請求される可能性があって不安ですが、今は困っている彼の方が気になっています。子供が大好きな彼なので、離婚はしてほしくないと思います。私はもちろん彼と一緒になれるなら、幸せだと思いますが、私にも小さい子供が3人いるので、現実的には非常に難しいと思います。 私との関係が原因で彼は奥さんに責められて困っているようですが。。。 彼を励ましたくても。。。連絡はしない方がいいでしょうか? 確か不倫はよくないですが。。。

  • 不倫を断ち切った方々へ

    私は30半ばの女です。 いま不倫始まるか、絶ちきるかの状態です。 結婚したいから、結婚相談所入ったり、婚カツパーティー行ったりしても、全然ダメで そんな中知り合ったのが彼で、すごく優しくて、でも連絡は平日の昼前だけ。 分かってるんですが、少しずつ彼を好きなってしまってます(-_-;) でも、このままでは奥様も成人したにしろお子さんも傷つけてしまうから、やめたいです。 不倫しといてキレイゴト言うな、って感じですが、不倫を断ち切った方々からのアドバイス頂けたら嬉しいです。 馬鹿な適齢期過ぎた女に何かあれば宜しくお願いします。

  • 不倫について

    お願いします。わたしは22なのですがまだ男性とおつきあいの経験もあまりなく身体の関係も経験していません。真面目にいきてきました。一年まえに仕事の関係であるかたとであい、たまにお話をしていました。半年前にご飯に誘われ 2人でいったときに好きだと告白されました。 しかし相手には奥さんと小さな子供がいます。 あたしは 不倫になりたくないのでお断りしましたが、何度かのアタックにいつのまにか大好きになってしまいました。不倫はいけないとはわかっていましたが一緒にいたく付き合いました。。が付き合っていても 奥さんや子供のことがきになり悲しくなったり 相手は遊びではないかなどと考えるようになりました。そんなあるひ彼から結婚を前提に付き合ってといわれました。 でも、彼を自分のものにしたい気持ちとどこか後ろめたい気持ちで、うんとはいっていても心ではそれはできないと思ってました。。 それからも付き合っていましたがこの間彼が、あたしの気持ちを察してこっちは離婚の覚悟であたしと一緒にいるのに、あたしに結婚の気持ちがないっていう温度差にやりきれなくなり、別れをいってきました。でも彼はあたしが大好きでずっといたいと 言ってくれます。。彼は交際中の半年もあたしが身体の関係が怖いというと優しく愛撫してくれてその気持ちになるまで大丈夫だからといってくれて、最後まではやろうとしなかった優しいかたです。。でもやっぱり 奥さんや子供の幸せを奪えないというおもいや、遊びではないかというおもいが消えなく、 2人とも大泣きの中バイバイしました。 が、いま別れてから悲しくて悲しくてやっぱり別れなくて、あたしがもっとちゃんとした付き合いをすれば良かったのかなとか悲しすぎて、自分勝手に考えてしまいます。不倫はいけないのに。彼はわたしがいなくても、家族という居場所があるのも悔しくて悲しくて。。もう どうしたらいいですか? 同じ経験されたかたいませんか?よろしくお願いします。

  • 好きな人が不倫相手の方へ

    知り合って間もないのですが好きな人(女性)がいます。この人には過去に不倫の関係だった彼がおり、最近何年かぶりにその彼から突然連絡が入り「会いたい」と言われたようです。 (その彼はその不倫が原因で当時の奥様と離婚したようです) こちらとしては「会って欲しくない」「自分についてきてほしい」と伝えましたが、どうやら未練があるらしく会うつもりのようです。 私の男としての魅力が足りないことも原因だと思います。 頭の中では「次の相手を探すべきだ」という考えもあるのですが、心のほうが彼女のことを忘れたくないという思いでいっぱいで、割り切ることが出来ず、苦しんでいます。 また過去に一人の女性を不幸にした男に負けてしまう、という悔しさもあります。 同じような経験をされたり、周りで見られた方、こういった状況をどう乗り越えていけばいいのかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 不倫の彼女 見切る??

    はじめましてこんにちは 私は30歳の男です。 現在付き合っている女性(30歳)がいます。 その女性とは結婚したいと思っています。 一ヶ月ほど前、彼女は会社の先輩と不倫をしていると私に告白しました。 それを聞いた私はショックでした。 彼女は、不倫相手とは別れことを私と約束しました。 最近になって、その不倫相手のことが忘れられないらしく、両方好きなどと言い出しました。 彼女とは私の想い、将来の結婚について話し合いました。 私がどれほど彼女のことを想っても結局は彼女の気持ちも重要だと思います。 どちらかに決められない彼女も彼女だと思います。 それで今はどちらにするか決めるまで連絡をとらないことにしました。 彼女からの連絡を待っている状態です。 私自身、彼女を自分に振り向かせられいこと、彼女に振り回されていること等で情けなく思っています。 私には彼女しか考えられないという想いと もし彼女が私を選んだ場合、この先、彼女を信じて良いのか!? 迷っています。 似たような経験をされた方などあれば、そのときの心境など、教えて頂けないでしょうか。

  • 彼氏がいるのに不倫

    私は今付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが、彼女持ちの人と関係を持っていました。今は最近結婚したので既婚者ですけど浮気してます。 既婚者とはもともと仕事で少し話すくらいの関係でした。突然メールが来てメールをして1ヶ月後ぐらいに2人で会うことになり、そのままお泊りしました。その日が初めてちゃんと色々と話し、すごい一緒にいて楽しいし、自分らしくいれて居心地が良かったです。しかし問題があり、そのときその人には3年付き合っている彼女がいました。ですが、それからというもの頻繁に2人で会うようになり彼の誕生日も、彼女の誕生日も私といました。私もどんどん好きになり何度か告白したのですが中途半端ではいけないと言われ振られました。ですが、それでも一緒にいたかったのであいまいな関係は続けていました。彼が仕事で県外に行く前日にも彼女ではなく私と会っていました。 何度か辞めないとと思い、もう辞めようといえば彼はわかった。ごめんね。とすぐ承諾するものの3ヶ月もすればまた復活してしまい、なかなか辞められませんでした。そんな日々が1年半続いたとき、今付き合っている彼氏からメールが来ました。この人とは昔2ヶ月程付き合っていて、私は今までで一番大好きになった人でした。彼から別れを告げられたときも嫌だと言いましたが結局別れることになりましたが。別れた後も彼からは元気?などもう一度付き合ってみない?等メールが来ていました。ですが私は好きな人がいると伝え断っていましたが、悪く言えば彼を利用したとなるかもしれませんが、彼からもう一回戻ってみようと言われ、不倫相手を忘れられるかもしれないと思い付き合うことにしました。 不倫相手にも彼氏できたと伝えるとよかったね。と言われその日から連絡を控えるよーになりました。 それから2ヶ月経ったとき不倫相手から連絡が来てお泊りしました。しかし、共通の人から子供ができて結婚するよといわれました。会って泊まった時にはもう子供もできていたのに私と会っていました。しかも私にはそんな報告はありませんでした。とてもショックで眠れませんでした。 それ以来連絡こなくなりましたが最近また連絡が来ました。子供ができて結婚したと。でも私とは関係を終わりたくない。一緒にいて楽しいし会いたい。といわれ、ダメだと思っていながら私も会いたいと思ってしまいます。しかもとても嬉しかったです。どうしたらいいでしょうか。最近結婚したばかりですが結婚生活は全然楽しくなくむしろ嫌みたいでどちらかというとす子供ができたから結婚したというんです。それなら私と結婚して欲しかった。私はどーしたらいいでしょうか。 やっぱこんな関係はダメですよね。どうしたらやめられます