• 締切済み

不倫について。

世に言う不倫があっという間に8年。 この間何のことが原因か、連絡がなし。 今まで何度か別れる別れないでもめたこともありましたが 今回は多分だめなのかもしれないと思っています。 今の私の頭の中はあれは何だったんだろう? という思いでいます。 別に結婚とか子供が欲しいとか望んでいなかったのですが。 これからどうしていいかわからないのです。

• ryuka
  • お礼率41% (13/31)

みんなの回答

• onishi
回答No.15

連絡が無いという事は・・そういう事です。 所詮、不倫関係。たいてい終わり方はそんなもんです。 それ以上深入りすると、相手に迷惑がかかるかもしれません。 思い出として心にしまいましょう。

• mat55
回答No.14

8年間の不倫生活お疲れさまでした。 8年も続いたなんてすごいですね。お互いに何かひかれるものがあったからそんなに長く続いたのでしょうね。 でも、彼が離婚する気がないのなら、そろそろ潮時かもしれません。 あなたにとっても限りある人生を楽しむためにそろそろ「メニュー」を変える時期なのだと思います。 不倫はかなり刺激の強いものですから、これに変わる刺激を与えてくれる体験はなかなか見つからないかもしれません。 ただ、今は強い刺激に疲れている面もあると思うので、正反対の静かで平和な生活スタイルを体験するというのもなかなか良いと思いますよ。 たとえば、あなた自身の知性や感性を磨くために何かを勉強してみたり、不倫相手や家族などの目を気にせずに堂々と一人で毎日の生活を楽しむのも悪くないと思います。何をするのも気兼ねは要りませんからね。 誰かがあなたに刺激を与えてくれる生活はどんな場合もいつか終わりが来ます。今度はあなた自身があなたのために始めて作っていく、あなただけのライフスタイルを見つけて作ってみてください。 次に良いパートナーと出会ったときにも、あなた独自のライフスタイルがあった方が充実した恋愛や日常生活が遅れると思います。 僕も日々そうありたいと思っています(●^o^●)

• tyun
回答No.13

私も昔、彼女がいる人と付き合ってたよ。彼が、彼女と遠距離恋愛だったから,,,。彼と、半同姓までしてた。今思い出せばすごいことだよね。でも、彼が、彼女と別れる意思が無いって気づいたとき、自分の二股かけてた。そして、その彼にも、二股掛けられた。そして、最後には、二人の男の子を失うんだけれど,,,。今、思い返せば良い思いで,,,。絶対自分のプラスにして、幸せになってやる。だから、あなたもこの経験を絶対自分のプラスにして欲しい。でも、失った8年間は、結構長いかも,,,。でも、あなたの人生から見れば短いもの。何時かは、笑って話せるようになってね。

• kyokoy
回答No.12

8年間の不倫って冷静に社会的に見たら どうしても不道徳的なことですよね。 好きになったらしょうがないとは思います。 でも普通の恋愛よりは犠牲が多いのも事実だし、 今まですごく多くの犠牲を払ってきたのだと思います。 あなたがもう終わりかもと思っているのなら 終わりなのかもしれません。 私は普通の恋愛をしていて4ヶ月前に彼氏と別れました。 決着はきちんとつけたつもりでしたが 元彼のあいまいな態度で半分期待しつつ しばらくボーっと暮らしていました。 でも別れる数週間前から 私はもうだめかもしれないと感じていたんです。 女って結構勘が鋭いって言うかなんと言うか…。 ただ1つだけ言えるのは 無理に忘れようとしないでいいということです。 いつか時間が解決してくれることです。 私はまだ新しく好きな人はいませんが 前の彼のことをあれだけ好きでいられたのだから きっとまた誰かを好きになれると信じています。 あなたも8年間も1人の人を愛し続けられたのですから 自信を持ってください。 きっとまた誰かのことを好きになれますよ。

• Nackey38
回答No.11

こんにちは、つらいですね。つらいとか悲しいとかより、心配もしてますよね?突然連絡が来ないって言うことに対して・・。別れるなら別れるでもいいからはっきりさせたかったんだろうと思いますが・・。私も、不倫は恋愛だと思っているし、出会うのが遅かっただけで、運命の出会いかもしれないとも思っています。8年と言う長い間付き合って、いろんなことが会って、なんの連絡もなしに終わり?じゃ気持ちが整理できないのも無理はありません。かくゆう私も経験者ですが、「最後はきっちり終わらせよう」といつも言っています。けれど、はっきり「終わり」にするのはやっぱりつらい。彼も「終わらせたくない」とは思ってて、最後の砦みたいなものを残しているんじゃないでしょうか?こちらから連絡は出来ないのかな?だったら「待って」いてあげてください。あなたはあなたでいつもの生活をしていてください。もちろん時が解決もしてくれるし、新しい人が見つかるかもしれないし、彼が戻ってくるかもしれない。いろんな可能性があっていいと思います。さめた感じで書かれていたけれど、方向性がわからなくなっていると思います、気もぬけちゃってると思います。忘れなくていいからね。

• Haruchan
回答No.10

不倫は恋愛の一種だとは思います。 でも頑張れば頑張るほど不幸になる人が居ることを忘れないで下さい。人の不幸の上に成り立つ幸せってあるのでしょうか。人は皆幸せになりたいと努力するものではないでしょうか。 >今回はたぶんダメ、、 いつももうダメ、今度こそ、やっぱり私はダメなんだ、と思っていませんか。先の見えない不透明感に疲れているように感じます。すかっり自信のない生き方になっていませんか。 >別に結婚とか、、 もっと普通の‘幸せ’を考えてもいいんじゃないですか。 彼とというこだわりを捨て、もっと、ryukaさん自身の幸せを考えて欲しいと願ってます。 自分に自信を持って今、決断しましょう。応援してますヨ。 8年という長い年月のことを思うと空虚に感じる気持ちは辛いですがもう8年無駄には出来ないでしょう? 人生長いんです。10分の1だと思いましょう。

• kenkenkent
回答No.9

う~ん、ハキリ言って、ryukaさんはどうたいんですか? このまま不倫の関係を続けていたかったんですか? この先、結婚やなんかを望んでいなかったんだったら、 別にこれでいいじゃないですか。 ドロドロとした修羅場を経験する事無く不倫を終わらせられたんだから。 不倫反対派の私としては、それくらいしか感じません。

• monica
回答No.8

こんにちは! halさんがおっしゃっていたように、私も「不倫」とは言っても恋愛の一つだと思います。 お話から察するにたぶん相手の方に法律的に確立された相手がいるんですよね。(ごく普通のシングル同士の恋愛でもいろいろ有るのに)そういう関係の場合、8年の間に辛い事、悲しい事もたくさんあったでしょう?よくがんばりましたね。もしかしたら待っていれば連絡が来るかもしれない。でも連絡が来たところであなたの気持ちを“どうしたらいいのかわからない”という所に追いやってしまった彼とまた同じようにつきあえますか?あなたはこのままずっと彼と楽しくいられればイイと思っていたのでしょう?でもそんなことがあって、この先楽しくつきあえるでしょうか? 多くのみなさんが書かれてるように、これを機会に別な事に眼を向けましょうよ!何かを始めるとか、いろいろあるでしょう?そして、また彼から連絡があっても、あなたの気持ちがどのように変化してるかによって、答えが出るんじゃないのでしょうか? 実は私も経験者です。(2年間ですが)世の中の人からは「不倫」と呼ばれて、我慢する事も多いですよね。でも、当人達、少なくとも自分は普通の恋愛をしていると思っていますよね。 他の人の事を考えていたら、人を愛する事はむずかしいかも知れません。何も障害がなく結ばれる人たちは幸せです。でも、このツライ関係を乗り越えて、また、新しい恋愛に出会えるかも知れませんよ!無理に何かをしろとはいいません。今は何も考えずにそのまま今の状況を受け入れて、気持ちイイ風に吹かれてみるとか、映画を見るとか、ショッピングの場所を変えるとか、ちょっとだけいつもと違う事、してみてはいかがですか?

回答No.7

今の状況を変えたいならこれを機会に別れればいいし、もう少し付き合ってみたいなら連絡を待ってみたらいかがですか?私も不倫経験者ですが、この関係って波があるというか…。だけど、付き合いを継続するにしても別れるにしてもムリしない方がいいと思います。人間ムリが一番カラダに悪いです。待ってるったって、別に携帯あるんだし、家で彼からの電話をひたすら待つ暗いイメージじゃないですしね。気軽に考えてはいかがですか?役立たずな意見でゴメンナサイ。

• eddy
回答No.6

詳しい状況がわかりませんが(もし教えていただけるなら、補足してください)わたしの経験からすると、相手があなたのことを思って身をひいたのでしょう。 わたしは独身男ですが、たまたま遊びでつき合ったコが結婚願望が強かったり、結婚適齢期だったりすると、わたしの方から身をひきます。 つき合って結婚すればいいじゃないかという意見もあると思いますが、こちらはたまたま遊び(肉体関係があるない関係なく)だったので、結婚の対象にされるのが重いんです。 理解していただけると思いますが、遊びと結婚では違うのです。 もちろん、遊びでつき合っているうちに、お互いをよく理解し合えるようになり、結婚と言うこともあるでしょう。 でも、ryukaさんの場合は長すぎますね。 結局、都合のいい相手は遊び相手程度としか思っていなく、ある日責任を感じて、身をひいたんでしょう。 逆に、結婚してくれとか子供が欲しいとか行った方が、早く関係が終わったと思います。 これからのryukaさん、どうしましょうか。 とりあえず、彼のことは忘れましょう。 といっても忘れられませんよね。 できるなら、引っ越してしまうとか、転職してしまうとか、よっぽど環境と、人間関係が変わらないことには無理でしょう。 でもこの機会に思い切って。 世界は広いです、会ったことのない人間もいっぱいです。 失うものも多いかもしれませんが、得るものはもっといっぱいです。 多少苦労するぐらいの方が、あなたの生活が充実します。 あなた自身が行動しないとなにも変わらない、がんばって!

ryuka
質問者

お礼

男性からの貴重な意見としてほんと役に立ちました。 それと私のことを思い身を引いたのでしょうか? 私はもう嫌になって連絡をくれないものだと思っています。また直接的ではないけれど子供の話とかやったこともありましたから。 でもただこれからどうすればという思い、eddyさんが言うように環境を変えたいと思っていますが、金銭的なことがあって・・でもとりあえず前に進まなくてはいけないんですよね。多少苦労するぐらいの方が私にとって充実した生活になることを祈って。アドバイスありがとうございます。