• ベストアンサー

Gmailの使用

サブアドレスについて質問です。 ・Gmail(スマホ)とxxne(ガラケー)でのやり取りは未着の可能性が高いですか? ・Gmail同士、Gmail⇔本アドレス(docomo/au/SoftBank等)だとどちらが確実に送受信できると思われますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Gmailには、「迷惑メールフィルター」が自動で迷惑メールフォルダに振り分けたり、ユーザーの「フィルター」の設定で自動削除などする機能はありますが、携帯電話のような完全に受信しない「拒否」機能はありませんから基本的に受信しますので、Gmail同士がお勧めと思います。 携帯電話での拒否設定(ユーザー自身が、PCからのメールの拒否やなりすましメールの拒否などの機能が携帯キャリアによっては初期設定されていても知らない場合もあるらしい)機能により、受信ができない可能性はあると思います。

ririri22
質問者

お礼

なるほど、Gmail同士がお勧めなんですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.1

フィルター設定次第でどうにでも変化する話なので 確実に送受信できるという条件はありません (特に携帯のキャリアメールの場合) フィルタを一切行っていないのであればどの間でも問題なく送受信できます 携帯メールであれば同一キャリアから送るのが比較的フィルタに引っかかりにくくはなります 携帯では設定次第でエラーメール返したり返さなかったり出来るものもあるので エラーメールで判断することもできません Gmailではエラー返したり返さなかった理の設定を自由に変える といったようなことはできませんし

ririri22
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 勉強になりました!