• ベストアンサー

Quick launchでタスクバーが2段に…

Win98SEで、デスクトップのアイコンを消し、Quicklaunchにショートカットを置いています。ある時、タスクバーがアイコン表示する部分と開いているウインドウを表示する部分の2段になってしまいました。一段の方が使いやすく気に入っているので戻したいのですが、いろいろやってみてもだめです。同様に使っている方、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nag3
回答No.1

こんばんはnag3と申します。 境界にカーソルを持って行くと矢印になりませんか? そのままドラッグして下に持って行けませんか? それとも、私がご質問の趣旨を間違えているのでしょうか。

FRO-SK
質問者

補足

すみません、説明不足で。 よく裏技本などにあるもので、下の「クイック起動」バーによく使うもの(マイコンピュータやmy documentsなど)をドラッグして持っていく、カスタマイズの一種です。ワンクリックで起動するようになります。 通常だと「スタートボタン」の縦幅くらいの一段だけバーが表示され、その中にアイコンと最小化されたウインドウが並ぶのですが、何かの拍子(それこそ境界線をドラッグなどしてしまったのでしょう)縦2段になってしまったのです。最小化されたウインドウの段とアイコンの段の上下の入れ替えはドラッグで出来るのですが、元のように両方を一段に戻すことが出来ません。 とても便利な技なので、もう一度一段に戻したいんです…

その他の回答 (2)

• nag3
回答No.3

再登場nag3です。 やはり何度やっても、#2のKanata様と同じで上手く行くのですが、今この回答を打ちながらでもいけるのですが。 逆に上下の入れ替えが出来ないのですけど、やはり私がご質問の趣旨を理解していないのでしょうか。

noname#9414
noname#9414
回答No.2

それって、こうすればいいのではないでしょうか。 [デスクトップ領域」 ----------------------------------←スタートメニューとの境界線 [スタートメニューなど」 これの境界線をドラッグして1段にすれば いいのでは? だめなときは補足してください。 ではでは☆