遠距離恋愛、同性愛、百合。一日メールが来ないだけで不安や恐怖にかられる自分は可笑しいのではないか

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛をしている同性カップルが、彼女からのメールが一日来なくなったことで不安や恐怖に襲われています。
  • 一日メールが来ないだけで不安や恐怖になる自分の気持ちは可笑しいのかどうか悩んでいます。
  • 彼女からの連絡が途絶えてしまった場合、自分はどうすべきかを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛、同性愛、百合。

同性愛なので、ご理解頂ける方のみの閲覧でお願いします。 まずは現状を話します。自分には、付き合って9ヶ月程の女性がいます。(自分も女です。) もともとネットで話しているうちに仲良くなり、二年ほど毎日のように話し続け、気が付くと付き合っていました。自分と彼女は住んでいる場所が違う上に、彼女は過去に虐めを受けた経験から対人恐怖症で外に出れず(外に慣れる努力はしてくれています)まだ一度もあったことがありません。いずれ彼女が自分の住んでいるところに来てくれて同棲する、と言ってくれているのですが、何年かかるかわかりません。会えない辛さから自分が彼女の住んでいるところまで行くと言ったときは、最初は同意してくれていたのですが、やっぱり待っていてほしいと言われました。これは、対人恐怖症によって自分に迷惑がかかるのを杞憂した発言だったのではと思っています。そして、付き合いだした頃から一昨日まで必ず一回はお互いにメールをしていました。自分が社会人であり忙しいことから、メール頻度が落ちることはあるのですが、絶対に遅くなっても返していますし、メールが出来なさそうなときは事前に連絡をいれていました。電話はお互いに苦手なのでしていません。 ここで本題に入ります。 昨日から、彼女からのメールが来ないんです。いつもなら、最近は遅い時間になっていましたが一日のうち、あるいは夜中には返してくれます。何かあったのではと不安な気持ちの反面、飽きられたのではないかという恐怖と、一日メールが来ないだけでこんなにも不安や恐怖にかられる自分の女々しさにネガティブになっています。メールをいれて確認すればいい、とも思いますが、(むしろそれが最善な気も) どうしても、こんなことで不安になってしまう自分が女々しくて嫌われてしまったり小さいやつだと思われるかもしれないと思い、あげくには二通目のメールにすら返信が来なかったらというあまりの恐怖に手が震え送信できませんでした。ちなみに、何度も自分のメールが送れているのかは確認しました。そして今自分で段々、何を言っているのかわからなくなってきてしまいました。質問だけをまとめさせていただくと、 1.一日メールが来ないだけで、こんな風(不安や恐怖)になってしまう自分は可笑しいのではないか。 2.このままメールを待つべきか、行動をするべきか。 3.もし、このまま何の連絡もとれなくなってしまったら、自分はどうすればいいか。 の3つです、よろしくお願いします。 .

noname#182213

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spitze
回答No.1

お力になれるか分かりませんが、回答しますね。 1.今まで一日たりとも連絡が途切れた事がないのなら、不安になるのは仕方ないと思いますよ。 文面だけで見ると大袈裟な様に思いますが、実際私だって交際相手から丸一日連絡がないと不安で心配で仕方ないです。 2.むしろ再度メールを送ってない事に驚きました! 心配していると連絡する事は悪い事ではないですよ? メールの内容を知りませんので判断出来ませんが、返信していない理由はもっとたくさん考えられます。 3.直接会えない以上、そして連絡がない以上、何もできません。 ただ2.と重なりますが、こちらの気持ちをメールで再度伝える事はでます。 飽きたら急に何も言わず連絡をしなくなる様な、不誠実な方なのですか? とにかく落ち着いて、日頃の彼女を思い出して冷静に考えてみて下さいね。 何事もない事を願ってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます、今までに無かったことなので、自分でも驚くほど混乱し冷静さを失っていたようです。 勇気を出して、一度メールを送ってみようと思います。飽きたからといって何も言わずに、なんて絶対ないはずなので…。本当にありがとうございます。