遠距離恋愛、同性愛、百合。一日メールが来ないだけで不安や恐怖にかられる自分は可笑しいのではないか

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛をしている同性カップルが、彼女からのメールが一日来なくなったことで不安や恐怖に襲われています。
  • 一日メールが来ないだけで不安や恐怖になる自分の気持ちは可笑しいのかどうか悩んでいます。
  • 彼女からの連絡が途絶えてしまった場合、自分はどうすべきかを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛、同性愛、百合。

同性愛なので、ご理解頂ける方のみの閲覧でお願いします。 まずは現状を話します。自分には、付き合って9ヶ月程の女性がいます。(自分も女です。) もともとネットで話しているうちに仲良くなり、二年ほど毎日のように話し続け、気が付くと付き合っていました。自分と彼女は住んでいる場所が違う上に、彼女は過去に虐めを受けた経験から対人恐怖症で外に出れず(外に慣れる努力はしてくれています)まだ一度もあったことがありません。いずれ彼女が自分の住んでいるところに来てくれて同棲する、と言ってくれているのですが、何年かかるかわかりません。会えない辛さから自分が彼女の住んでいるところまで行くと言ったときは、最初は同意してくれていたのですが、やっぱり待っていてほしいと言われました。これは、対人恐怖症によって自分に迷惑がかかるのを杞憂した発言だったのではと思っています。そして、付き合いだした頃から一昨日まで必ず一回はお互いにメールをしていました。自分が社会人であり忙しいことから、メール頻度が落ちることはあるのですが、絶対に遅くなっても返していますし、メールが出来なさそうなときは事前に連絡をいれていました。電話はお互いに苦手なのでしていません。 ここで本題に入ります。 昨日から、彼女からのメールが来ないんです。いつもなら、最近は遅い時間になっていましたが一日のうち、あるいは夜中には返してくれます。何かあったのではと不安な気持ちの反面、飽きられたのではないかという恐怖と、一日メールが来ないだけでこんなにも不安や恐怖にかられる自分の女々しさにネガティブになっています。メールをいれて確認すればいい、とも思いますが、(むしろそれが最善な気も) どうしても、こんなことで不安になってしまう自分が女々しくて嫌われてしまったり小さいやつだと思われるかもしれないと思い、あげくには二通目のメールにすら返信が来なかったらというあまりの恐怖に手が震え送信できませんでした。ちなみに、何度も自分のメールが送れているのかは確認しました。そして今自分で段々、何を言っているのかわからなくなってきてしまいました。質問だけをまとめさせていただくと、 1.一日メールが来ないだけで、こんな風(不安や恐怖)になってしまう自分は可笑しいのではないか。 2.このままメールを待つべきか、行動をするべきか。 3.もし、このまま何の連絡もとれなくなってしまったら、自分はどうすればいいか。 の3つです、よろしくお願いします。 .

noname#182213
noname#182213

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spitze
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

お力になれるか分かりませんが、回答しますね。 1.今まで一日たりとも連絡が途切れた事がないのなら、不安になるのは仕方ないと思いますよ。 文面だけで見ると大袈裟な様に思いますが、実際私だって交際相手から丸一日連絡がないと不安で心配で仕方ないです。 2.むしろ再度メールを送ってない事に驚きました! 心配していると連絡する事は悪い事ではないですよ? メールの内容を知りませんので判断出来ませんが、返信していない理由はもっとたくさん考えられます。 3.直接会えない以上、そして連絡がない以上、何もできません。 ただ2.と重なりますが、こちらの気持ちをメールで再度伝える事はでます。 飽きたら急に何も言わず連絡をしなくなる様な、不誠実な方なのですか? とにかく落ち着いて、日頃の彼女を思い出して冷静に考えてみて下さいね。 何事もない事を願ってます。

noname#182213
質問者

お礼

回答ありがとうございます、今までに無かったことなので、自分でも驚くほど混乱し冷静さを失っていたようです。 勇気を出して、一度メールを送ってみようと思います。飽きたからといって何も言わずに、なんて絶対ないはずなので…。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中との彼女との別れ?

    24歳の男性(会社員)です。 つきあって1年半、遠距離4ヶ月目の21歳の彼女(大学生)がいます。現在東京と福岡で遠距離恋愛中です。 遠距離中は月に1回は会うようにしていますし ほぼ毎日電話・メールをしています。 お互い恋愛経験が少ない中なのですが 人生で本当にずっと一緒に居たいと思うくらい仲が良く愛し合ってました。 もちろんお互い思っていました。 ところが最近彼女の心が揺れ動いている気がしてなりません。 つい10日前も会ったばかりなのですが(かなりラブラブだったはず)、 ここに来て一旦距離を置く事になりました。 彼女の言い分では ○これからも遠距離は続くので、お互い今までのように頼ってばかりじゃ続かないのではないか。(今は暇さえ有れば電話してましたし、勤務中もちょくちょくメールはしていました・・・) ○1週間連絡は控えめにして(電話はナシでメールは多少有り)、お互いの気持ちを確認しよう。 ○もしそれで気持ちが離れるようであったら、その時は・・・。 みたいな感じなのです。 正直つきあって以来ずっと仲が良かったし、お互い結婚も考えていた仲なのですが、突然このようなことがあって正直戸惑っています。 おそらく今までみたいに頻繁に連絡を取ろうとすると、ウザがられそうだし、かといって、突然連絡がつかなくなるのは不安で眠れないほどです。 遠距離だけにこのまま自然消滅になるのではないかと心配です。 これからのことを考えると一週間なんて短いもんだし、ここは一つ我慢すべき時なんでしょうかね? それとも正直に自分の気持ちを伝えて、いままでみたいに連絡を取ってもいいのでしょうかね? アドバイスお願いいたします。

  • 遠距離恋愛の不安をなくすには・・・?

    来年の春から自分は大学生、彼女は高校二年になります。 私が地方の大学にいくため、春から遠距離になってしまいます。 お互い好きであり、浮気などしないことは信じ合えているのですが 彼女は遠距離になることが怖いといいます。 もう会えなくなってしまうのではないかと言います。 なぜかと聞いても分からないと言われ、どうしたらよいのか全くわかりません。 会えば一旦別れるときがきます。その時にこのまま会えなくなってしまうのではないかと思うようです。 彼女が感じている不安、恐怖をどうしたらなくせるでしょうか?

  • 同性愛(恋愛相談)

    ※最初に※ 同性愛を含みますので気分を害される方、冷やかしの方はすみませんが、お断りします。 それと、すごく長文になってますので、見づらいかもしれません^^; 私には付き合って6ヶ月(半年)の彼女がいます 遠距離なため、一ヶ月に一度、長い時には二ヶ月に一度という頻度で会ってます。 はっきり言って、私の彼女は我が侭で、 すごく意地っ張りで、素直じゃなくて、 駆け引き(相手が連絡よこすまでこちらからはメールしない みたいな)するところとか、 電話に集中してくれないところとか(TV見ながら、同居してる親と話ばかりしてます)、 これを彼女に直してほしいといったのですが、 全く直る気配がありません。努力もしてないと思います。 指摘しても、プライドが高いのか、ごめんねの一言も出てきません。 彼女の我が侭も、全部我慢して受け止めてます。 それと、互いに元カノと別れたばかりのときに出会い、寂しさを埋めるような形で 付き合いはじめたため、元カノのことでもケンカしてしまいます。 私は、普通に友達として、元カノと連絡を取っていました。(ですが、元カノは自分を好きでいてくれてました。) そうしたら、彼女は「どうして、連絡とるの?別れたんでしょ?じゃぁ、もう連絡しないでっていいなよ」と言われました。 しかも、なぜか私は彼女の親にもそれで怒られてしまいました。 ですが、それから一ヵ月後、彼女の元カノの誕生日で、彼女はメールを送ったそうです。 そしたら、返事が返ってきたみたいです。そこで私が、「どうしてバースデーメールしたの?」と聞いたら、 「友達だし、尊敬してる人だからいいじゃん」と言われました。 どう考えてもおかしいですよね? 最近、電話してても、沈黙ばかりで。 今日あったことや、昨日あったことなど、こちらが聞くまで 話してくれません。若干イライラしてしまいます。 付き合った当初はすべて言ってくれてました。(歳月って怖いですね) 私は、彼女への不満がたまりにたまって、元カノと、電話するようになり、 一度、サークルの集会で会って、キスまでしてしまいました。 今も元カノとメールしたりしています。 そうやって、元カノと連絡を取っている内に、 「この子と居るほうが自分は幸せなんじゃないか」と思ってしまいます。 浮気している罪悪感ですら、かき消すような暖かさになってしまいます。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか…。 彼女と別れ、元カノと付き合うべきなのか、新しい恋人を探すべきなのか・・・ 本当に分からなくて、行き詰ってしまって質問させていただきました。 ご解答と、ご理解の程、よろしくお願い致します…。 ここまで長い文章を読んでくださって誠にありがとうございました。

  • 遠距離恋愛を続かせる、飽きられない彼女になるには?

    はじめまして。あまり会えない人との交際を長続きさせるにはどうしたらいいですか?今遠距離(中距離?)恋愛中の彼がいます。まだ付き合いだして全然たっていないのですが、私は彼に飽きられてしまわないか、飽きられてしまったんじゃないかととても不安です。それが遠距離恋愛ってことはわかってるつもりですが...。私は首都圏内(都内まで1時間程)に住む高校生で、相手は都内に住む大学生です(学校は別の県)。会うとしたら曜日関係なく彼の部活あと19,20時頃になります。また部活後バイトがある日もありそういう日は本当に忙しそうです。お互い学校が始まってからは会うのがとても難しくなってしまいました。連絡はここ数日あまりとっていないし相手の反応もそっけないです。(私があまりメールしない方でさらに下手で返事うまく返せないってゆうので向こうが諦めたのかもしれないですが)このままじゃ、メールでちょっと連絡とってたまに会うだけじゃ付き合ってるのもよくわからないし彼の気持ちが私から離れて行ってしまうような気がします。 彼に喜んでもらいたい、隣にいて大丈夫な女になりたいと思ってメイクや服もいろんなのに挑戦してみたり、メールも用件いがいでするのなんて半年に1回とかだったけど相手がメール好きな人なので努力はしているつもりです(本当にまだまだですが)。でもなぜかすごく不安です。一方的にあたしはがんばってるのにって無意識に考えすぎてるのでしょうか?彼の気持ちが離れてかないようにするにはどうしたらよいですか?アドバイスもらいたいです(;_;) 駄文ですみません。

  • (両性愛・同性愛の恋愛について)

    両性愛・同性愛がNGの方は閲覧をご了承ください 僕は今年高校を卒業し浪人が決まっています。 そして中学から高校まで部活・私生活から弟のようにかわいがっている高校一年の後輩がいます。 僕はこの後輩のことが好きです。はじめて男を好きになりました でもHしたいとか思いませんし、後輩の裸とか想像するのが気持ち悪いです。 僕は女の人が好きなのです。しかしこの後輩に彼女ができたり女の子とメールしてたりすると嫉妬してしまいます。 とても嫉妬します このまま思いを言わなかったら一生、後輩と仲良く兄弟みたいな関係でいると思うのです でも後輩に彼女ができるのがツライです、本当にツライです。女の話なんかしてほしくありません ・だから浪人するのを期にこのプラトニックラブな気持ち?を伝えて、 後輩から嫌われて、絶縁し、スッキリし、浪人するのか ・このまま卒業し、 彼と連絡とりながら浪人するのがいいか (しかし、彼への未練や会いたい気持ち、彼女がいないかなぁまど色々な思いや不安が勉強の邪魔をする) どちらを選択したらいいのでしょう。 結局は自分で決めないといけないのですが、僕のような経験者様の様々なアドバイスをいただきたいと思います P・S 正直、絶縁はしたくないです。でも勉強には集中したいのです。矛盾ですよね(笑) でも矛盾するぐらい彼を思ってます。

  • 私は同性愛者。悩み果てどうしたら良いかわかりません

    27歳の女で同性愛者です。私は小さい頃から女の子が好きで、男性には恋愛感情を持ったことがありません。 そのため、好きな女性とずっと一緒にいたいのですが、現実問題としては難しそうです。 今まで数人の男性と付き合ってセックスもしましたが、やはり心は動きませんでした。むしろ違和感を感じたり、段々連絡やセックスが苦痛になりました。男性を尊敬したり人として好きにはなれても、大切にしたい、とかこの人のためなら何でも出来ると思えるのは女性のみです。 でも、最近最愛の彼女と別れました。ずっと一緒にいようね、と約束したのに、やっぱり結婚出来ないの人とは終わりが見えると言われふられました。 一時期は自棄になりましたが、そりゃそうだよね、と私は納得しました。同性と付き合っても良いことなんてほとんどないですし、同性愛者がずっと一緒にいることで損をすることのほうが多いです。実際に同性愛者でも、男性と結婚をする人は多いです。 私はそれでも好きな人とずっと一緒にいたい、独身女性への風当たりは強いけど自分らしく生きると誓い、一生働けるように公務員になりました。 でも、最愛の彼女にふられて絶望感でいっぱいになり、挙げ句に職場での高齢独身女性に対する冷たい扱いを目の当たりにして段々信念が揺らいできました。 周りも結婚ラッシュで親からも結婚しないの?孫の顔が見たいと言われます。 幸い男性からは割と声をかけられるので、30歳になる前に結婚してしまおうかとさえ思うようになりました。 妥協といえば男性に失礼ですが、このまま女性を追いかけても傷付くだけじゃないかと不安になります。 友達は同性愛者は純粋だと思うし、自分に嘘つくより一生独身でも良いじゃない、好きなように生きれば良いよ、と言いますが、かたや職場の女性(30代独身)のことを影で「売れ残りのくせに」と言います。これが人間の本音なんだと思うと胸が痛くなります。 ひどいときは悩むのが苦しくて死にたくなります。私はどうすれば良いのかわかりません。もう悩むのは疲れました。

  • 中距離恋愛・・・

    こんばんは。 付き合って4ヶ月の中距離恋愛中の彼氏がいます。しかし彼氏が忙しくて2ヶ月ほど会ってませんでした。 その間毎日メールなどしてたのですが、最近メールがだんだん少なくなってきて、金曜日に私がメールを送ったきり彼氏からメールがありません。 昨日、「最近いそがしいの?不安になってくる・・・」ってメールを送っても返信なしです。今日仕事が終わるくらいの時間に電話しても出てくれませんでした・・。どんなに忙しくても毎日メールくれてた人だったんですけど。 なんかもう連絡がなくなってこれで終わってしまいそうで怖いです。このままだったら自然消滅になってしまいそうです。やっぱりもう、終わらせたいから連絡をくれないのでしょうか?しつこく電話とかしないほうがいいんですかね?待ってた方がいいんですかね? なにかアドバイスください。

  • 同性愛にご理解のある方、恋愛の悩み

    同性愛にご理解のある方、恋愛相談に乗ってください! なんどもごめんなさい。 どんどん不安や悩みが出てきて(^_^;) きのういい感じになってる人とデートしたんです。 何気ないことなのに、時々浮かぶ彼の笑みを見たり、目が合ってお互いちょっとはずかしそうに微笑むだけなのに、むちゃくちゃ幸せを感じるんです。 こんな経験したことないし、恋ってこんなにいいものなんだって。 お恥ずかしい話、今まではほぼ体目的というか、お互いにタイプならあっていきなりそういう行為をしてお互いにそれで満足してしまってって(^_^;) でも今回の彼は会うまでになんどもメールのやり取りをして食事とか行って、それでメールもよくしますし、外見だけじゃなく中身も気に入ってくれて… 僕も外見は人間には目があります、でも雰囲気というか、同じ空間にいるだけで幸せで、こんな経験なかったんです。 反省しました。 以前メールで、「◯◯が彼氏だったらなあ」って送ると、「お互いの目標が達成できるまで恋愛はお預け!」って。 おれはまず新しい習い事の教室を見つけて、彼は今勉強してるからそれが目標なのかな。 そんなこと言われたら余計不安になるんですが… 「つきあいたい」って示唆してるのか、それとも「まだ恋人を作るには早いよ」って意味なのか、でも答えを焦っちゃいけないし今後どうなるかわからないのです。 「ちょっと友達に会いにどこどこまで行ってくる」とか、「どうしても外せない用事がある」とか聞くと良からぬことを考えてしまったり、でもどこか疑ってしまうっていことは僕もまだ本気じゃないっていうか好きなら信用しないといけないんですよね!? 「いつも会うたびに元気をもらってる」とか、「ほんと可愛いな~」今日は会えなかったからさみしい」っていう言葉がどういう意図なのか… もっと自分に素直に、今の幸せを噛み締めてあんまり先のことばかり考えずに今を楽しめばいいのでしょうか? あと、やっぱりこまめに連絡するのって友達でも恋人でも円満に、長続きさせる秘訣なのですか? 人付き合いが下手で手を握っててもひょっとしてぎこちないと思われてないか、愛情が伝わってるだろうか、口下手だから傷つけてないだろうか、誤解されてないだろうかって不安で不安で(^_^;) もう自分のわかる範囲でできることを精一杯して、あとは成り行きや神様に任せるのがいいのでしょうか? 本当に自分のこの愛おしいのが恋なのかわからないときがあって。 補足 親密になって、正式に告白してなくてもちょっと性的なことを(もちろん合意の上で)したり、イチャイチャしたりっていけないことなんでしょうか? それともお互いが気持ちいいことをお互いが心の中で了承してする場合もあればしない人もいて恋愛の形って様々なんでしょうか? そもそも、恋人になれなかったらとか、告白とかどうするんだろってわからないことだらけで(笑)

  • 中距離恋愛中です

    中距離恋愛中です。お互い仕事で会えるのは一ヶ月に一回程度で、お互い休みが不定期なため、なかなか会えません。彼は先月から部署移動や震災の影響で多忙で、一人暮らしをするため引越し準備も重なり、連絡はメールを一週間に1回程度です。まだ付き合って浅いのと、なかなか会えないため、寂しくてもっと連絡を取り合いたいのですが、こんな彼の状況なので、わがままは言えず、しつこくメールせず、メールが来たら返信する程度でそのうち落ち着いたら、メールが来るだろと思い、そっと見守る事にしています。 ただ連絡が来ないと、本当に忙しいのか、嫌われたのか、気に触る事を言ったのか、本当に付き合ってんのか不安で、妄想して考えてしまいます。 会いたいとか、寂しいとかも多忙な彼には言えず、今の気持ちを上手く伝えられません。 彼はあまりメールをしないタイプでもあるので、こんなもんかと諦めてますが、 男性の方は、多忙な時にしつこくメールしたり連絡したらウザいですか? 多忙な時は彼女にどうして欲しいと思いますか? ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 特殊な遠距離恋愛

    別れた元彼の事で質問させてください。 まだ三日前のことです。 私と元彼は旅先で出会い、お互い彼氏、彼女がいたにも関わらず恋に落ちました。 私は現在留学中でアメリカにおり、付き合っても遠距離になることも分かっていながら、旅の後に彼はアメリカまで私を訪ねてくれ、お互いよく話し、お互い当時のパートナーと別れて付き合いがスタートました。一緒に過ごした時間といえば、11日間ぐらいでしょうか。 彼はその後すぐ日本で仕事が始まり、始めはSkypeなどで頻繁にとっていた連絡も、だんだん少なくなってきました。 しかし私は29歳、彼は30歳。連絡が減ったことも特に気にせず、こちらからもあまり頻繁には連絡をとっていませんでした。 出会ったのは一月、彼がアメリカまで会いに来てくれたのが三月、付き合いだしたのが四月。 そして9月ごろまで毎週していた電話がなくなるなど、それから十月頃になっても、なんとなく彼の連絡頻度や、態度が冷たいなと感じましたか、気にせず、こちらから連絡し、お仕事頑張ってと、毎日ではありませんが、返事をしなくてもいいようなメッセージをし続けていました。 返事がないことも増え、 電話は月に二度ほどでした。 しかし、11月になり、私からかけて、電話が月に一回ようやくできる程になり、たまらず、態度か冷たすぎる、不安だとメールをしたところ、電話をくれ、二時間ほど話し、今は何故か誰と連絡をとるのも億劫で、勉強も必死だし、俺がわがままでわるいとおもうし、申し訳ないけど今は変われない、というような事を言われ、そうかぁ....とは思いながらも納得いかないまま電話を切りました。 その後も、12月に入り、彼の態度は変わらなかったため、私は冷たい態度に悩み、思い詰めながらも、たまにくる連絡には、責めるような内容にならないよう、メールを週に一度ほど送るぐらいにしていました。 12月なかば頃になり、彼から一番大変だった研究の発表が終わった、君からのクリスマスプレゼントが届いた、本当にありがとうと電話があり、これで連絡頻度も増えるかもと嬉しくなりました。またその際に、私が3月に日本に帰る際彼の元に遊びにいく時のプランなどを話して盛り上がりました。 しかしその後、連絡や態度などは相変わらず冷たく、彼の性格からしても、どうしてもおかしい、休みも普通にあり、もう忙しくもない状況も分かっていたので、自分の不安が抑きれず、爆発してしまいました。メールで以下のような事を一気に送信してしまいました。 もう限界です。 遠距離を続けようと自分だけが頑張っている気がする。なぜそんなに連絡がとれないのか。私に興味がないように感じる。 私を大事にできないなら別れてほしい。 あなたの冷たい態度に思い詰めて実はずっと辛かった。 また、体調を崩していたのも、それが原因だと。 どういうことかちゃんと教えてほしい。。 と伝えたたところ、 ごめんね。そんな状況なら、もう付き合うのは無理だね。別れたほうがいいね。と連絡がありました。 その後電話をくれ、ゆっくり話す事ができました。 話によると、彼は私への気持ちが分からなくなってしまった。との事でした 。その電話で今までの彼の態度の全てにつじつまが合い、妙に納得してしまった私は、 それはもう、しょうがないことだね。 わかった、今までありがとう。 とそのまま別れました。 今は別れてまだ三日ほどなのでもう少し整理しなければと思うのですが、後悔しています。 このような特殊な状況で付き合ったにも関わらず、もうすぐ会える状態であったのに、私が不満を爆発させてしまった。 彼は私が言わなければ、私が留学が終わり彼に会いに行くまではこの状況で続けるつもりのようでした。私が、別れの引き金となってしまった...... 彼は私の理想の人で、今でも好きです。私を好きでいてくれた時の彼はほんとに連絡もきちんとし、性格も、すべてが、結婚したいとおもう程大好きでした。 彼も、当時結婚も意識して付き合っていた彼女と別れて、私にわざわざアメリカまで会いに来てくれ付き合ったほど、お互いが求める相手でした。 しかし、9ヶ月も一度も会わず、また一緒にいれた時間はわずか10日ほど....彼が気持ちが分からなくなるのも理解できます。連絡も頻繁にはしていなかったし、ただ、私は次に彼に会えるのを楽しみにその日が来るのを待っていました。 今、後悔と、今後どうしていくべきか、悩んでいます。 会ってみたら、ひょっとしてまた気持ちを思いだしてくれるのかもと。 自分が爆発してしまった事を後悔し、今になって冷静に考えたら、 彼の気持ちがわからなくなる事も、今の状況ではおかしくはないと分かる事なのに。 また、彼に他に女の影があるかと言うと、それはたぶんありません。 今の地が人とも土地も合わず、一刻もはやくでたいと話しており、他に好きな人ができた訳でもないのに、わたしへの気持ちがわからなくなったことを、悩んでいたようでした。 仕事や環境のせいもあるし、こんな俺の状況なら、お前の為にも別れた方がいいと言い、ただ、気が向けば連絡しようか、とか、最後の電話もなかなか切らず、彼も彼なりに悩んでいたようでした。 きっと、私がそれでも、帰るまでは付き合おうよと持ちかけていればきっと彼はOKといったような気がします。 私は、別れるのなら、連絡ももういいし、会いに行くのもやめておく、と伝えました。 私はずっともやもやしていたのが晴れ、体調もすっかりよくなり、その次の日のテストもばっちりで、元気ではいますが、このまま別れるのが、とても後悔するような気がしています。でも、そんな彼の状況では、このままもう諦めたほうがいいのでしょうか。 日本に帰ったとしても、実は遠距離です。もともと無謀な付き合いだったのですが、それでも9ヶ月。私が爆発さえしなければと、後悔してしまっています。 もう、終わりということで、私からはなにもすべきではないのか。 自分が切り出したのが原因なのも、よく分かっています。 是非、厳しい意見でも構いませんので、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。。