• 締切済み

彼は束縛気味ですか?私は鈍感ですか?

こんばんは。24歳女性です。 よろしくお願いします。 2年ぐらい付き合ってる彼氏(28歳)がおります。週1以上会っていて、メールもほぼ毎日してます。 私は仕事中も机に携帯を置いており、いつもはメールがきてるかきてないかぐらいはすぐチェックできますが、今日は夕方忙しく、彼氏からメールがきていたことは知っておりましたが、時間と余裕がなく、開かないままで、退社時間19時になりました。 いつもであれば、帰り際にメールをあけますが、今日は友人と食事の予定があり、待ち合わせ時間が過ぎていたので、その友人とラインで連絡をとることに必死で、彼のメールのことなどすっかり忘れたまま、友人と会うこととなりました。 友人と食事中、彼からの電話があり、出れませんでしたが、メールを開けてないことを思いだし、夕方にきていたメールを開けてみると、「今メールできる?仕事終わったら電話して」とのこと。 いつもならすぐかけるのに、かけられずごめんねと思いつつ、今友達とごはんとだけメールした後、また携帯をかばんへ。 そして、20分後携帯をみると、着信1件と「トイレとか行って電話して」とのメール。そして、「今日もう家こなくていいから。」と怒ったメール。 20分経ってるけど、とりあえず席を外し、折り返すと、明らかに怒っており、メールも全然返せなくてごめんと謝っても、トイレぐらいすぐ行って、電話できるじゃんと怒られ、終始不機嫌。 そのまま怒ったまま、電話をきられました。 どうして怒っていたのか、理由もまだ聞けていないのですが、これは私が悪かったでしょうか? かれは束縛気味ですか? 普段はここまでひどくないので、今日はすこしびっくりでした。 くだらない質問ですみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>  2年ぐらい付き合ってる彼氏(28歳)がおります。週1以上会っていて、メールもほぼ毎日してます。  あなたは彼のセフレでしょうか? 

回答No.2

普通だったら面倒な奴だなぁと思いますが、2年間それで仲よくしてきたんですよね。 今回の場合はあなたが相手にとってイレギュラーだったんじゃないですかね。 それに彼は何も知らないので、もしかしたら浮気してるかも・・・など考えていたかもしれないですね。 回答者さんは彼氏さんを安心させて、二人で改めて電話やメールの事を話し合ってみたらいいのではないでしょうか? でも、確かに急に怒りをぶつけられたら「なんだこいつ」ってなりますよね。 あなたが冷静になって彼氏さんをなだめてあげたらいいかな?と思います

• idbone
回答No.1

どっちもどっち、です。 ですが、一番悪かったのは『今友達とごはんとだけメールした後、また携帯をかばんへ』 です。貴女の状況など関係ありません。というか彼氏さんはそんなこと知らないわけですから。 彼氏さんからしてみれば、その日の貴女のメール内容とメール頻度、着信不在だけが、貴女から彼氏さんへの唯一の連絡なわけですから、メールの返信も無いまま夜になり、返信が来たと思ったら「友達とご飯」さらにその後のメールも電話も出てくれず、待たされる。同じことされても文句の一つも言いませんか?