• 締切済み

彼は束縛気味ですか?私は鈍感ですか?

こんばんは。24歳女性です。 よろしくお願いします。 2年ぐらい付き合ってる彼氏(28歳)がおります。週1以上会っていて、メールもほぼ毎日してます。 私は仕事中も机に携帯を置いており、いつもはメールがきてるかきてないかぐらいはすぐチェックできますが、今日は夕方忙しく、彼氏からメールがきていたことは知っておりましたが、時間と余裕がなく、開かないままで、退社時間19時になりました。 いつもであれば、帰り際にメールをあけますが、今日は友人と食事の予定があり、待ち合わせ時間が過ぎていたので、その友人とラインで連絡をとることに必死で、彼のメールのことなどすっかり忘れたまま、友人と会うこととなりました。 友人と食事中、彼からの電話があり、出れませんでしたが、メールを開けてないことを思いだし、夕方にきていたメールを開けてみると、「今メールできる?仕事終わったら電話して」とのこと。 いつもならすぐかけるのに、かけられずごめんねと思いつつ、今友達とごはんとだけメールした後、また携帯をかばんへ。 そして、20分後携帯をみると、着信1件と「トイレとか行って電話して」とのメール。そして、「今日もう家こなくていいから。」と怒ったメール。 20分経ってるけど、とりあえず席を外し、折り返すと、明らかに怒っており、メールも全然返せなくてごめんと謝っても、トイレぐらいすぐ行って、電話できるじゃんと怒られ、終始不機嫌。 そのまま怒ったまま、電話をきられました。 どうして怒っていたのか、理由もまだ聞けていないのですが、これは私が悪かったでしょうか? かれは束縛気味ですか? 普段はここまでひどくないので、今日はすこしびっくりでした。 くだらない質問ですみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   >  2年ぐらい付き合ってる彼氏(28歳)がおります。週1以上会っていて、メールもほぼ毎日してます。  あなたは彼のセフレでしょうか? 

回答No.2

普通だったら面倒な奴だなぁと思いますが、2年間それで仲よくしてきたんですよね。 今回の場合はあなたが相手にとってイレギュラーだったんじゃないですかね。 それに彼は何も知らないので、もしかしたら浮気してるかも・・・など考えていたかもしれないですね。 回答者さんは彼氏さんを安心させて、二人で改めて電話やメールの事を話し合ってみたらいいのではないでしょうか? でも、確かに急に怒りをぶつけられたら「なんだこいつ」ってなりますよね。 あなたが冷静になって彼氏さんをなだめてあげたらいいかな?と思います

  • idbone
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

どっちもどっち、です。 ですが、一番悪かったのは『今友達とごはんとだけメールした後、また携帯をかばんへ』 です。貴女の状況など関係ありません。というか彼氏さんはそんなこと知らないわけですから。 彼氏さんからしてみれば、その日の貴女のメール内容とメール頻度、着信不在だけが、貴女から彼氏さんへの唯一の連絡なわけですから、メールの返信も無いまま夜になり、返信が来たと思ったら「友達とご飯」さらにその後のメールも電話も出てくれず、待たされる。同じことされても文句の一つも言いませんか?

関連するQ&A

  • 軽い束縛?

    私は現在大学院生で、同い年で社会人の彼がいます。 付き合って約5ヶ月です。 彼はとてもマメです。マメすぎます。少なくとも私にとっては。 以前は、仕事中なのにメールも電話もしてきましたが、 今は「仕事中だけはしないように」と話し合ったので、だいぶ改善されてきました。 それでも3日に一回は明らかに仕事中の時間にメールがきます。 私が飲み会などで、「メール返信できないよ」と言っても、 何件も立て続けにメールが届きます。おまけに着信も。 メールの返信が途絶えるとすぐ着信、メール攻撃。 (ちなみに、留守電にメッセージを入れることはありません。) 「どうかした?」「酔って帰れなくなっちゃったの?」「もう寝たの?」 家に帰ってゆっくり自分の時間を過ごすこともままならない状態です。 今日も、お風呂から上がったら着信があったので、 掛けなおしましたが、話し中で繋がらず、 「電話繋がらなかったよ、もう寝るから、ごめんね!」 というメールを送って髪を乾かしていました。 そうすると、髪を乾かしている約5分の間に着信3件メール2件。 今までなんとか我慢してきました。 悪気があってやってることじゃないし、 少しずつ合わせていけばなんとかなると思っていました。 けど、今日、突然何もかもがイヤになっちゃいました。 今週ディズニーランドに遊びに行くのですが、 全然楽しみじゃないんです。 まだ私の我慢が足りないでしょうか? こうゆう経験のある方はいますか? 今後の身の振り方の参考にしたいので、アドバイスお願いします。

  • 妹の彼氏の激しい束縛と嫉妬に悩んでいます

    妹の彼氏の束縛と嫉妬が激しすぎて困っています。 私と妹はとても仲が良く、よく一緒に食事に出かけたりします。 しかし、食事の間も頻繁に電話やメールがきます。 電話に出なかったりすると、とても怒るのです。 他にも色々あります。 ・メールは時間を問わず1日最低30通、着信も10回近く。 ・全てのメールに5分以内に返事をしないと即浮気扱い。 ・電話に出られないのも即浮気扱い。 ・姉(私)と食事に行くと言っているのに浮気と思い込む。 ・今から料理(洗濯やお風呂でも)をすると言っただけで 「なんで?」「何分くらい?」「なんで今からな訳?」「何作るの?」と細かく聞いてくる。 ・彼は仕事中にも関わらず電話、メールが頻繁にくる。 ・エッチの最中も「昨日の奴とどっちがいいか」などと聞く。 (浮気なんてもちろんしていませんし、一方的な思い込みです) ・電話のアドレスも自分以外の男は全て強制的に消去。 などですが、他にもたくさんあり、正直うんざりしています。 一方的な妄想で勝手に怒り狂い、妹を責めたてるのです。 妹も何度も彼氏と束縛のことで喧嘩をしたそうですが、 一向に直らないそうです。 最近では妹はいつ、どんなときでも電話をチェックできる状況にしておかないと いけないという強迫観念にもかられていますし、 私と食事に行くことですら、彼氏に怯えてしまって嫌がるようになりました。 それなら別れたらいいのに、と思うのですが、 会っている時はとても普通で優しく、喧嘩も1度もしたことないと言い、 やっぱり好きだから別れたくはないとのことです。 でもこのままですと、妹は友達もなくし、私と過ごすこともできません。 家で話していても彼氏から電話やメールが来るので、 ゆっくり話すこともできません。 妹は24時間彼氏のタメだけに電話の見張り番をしなければならないんです。 日に日に笑顔が少なくなっていく妹を見ていると辛いですし、 どうしたらいいものか悩んでいます。 どなたか、いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 束縛が激しい

    24才会社員です。彼は8才年上の高校教師です。 近頃私の携帯を見せろとか誰からメールや電話がきたかとかどこにいるのかとか誰と何をしているとかイチイチチェックしてきます。彼の休み時間には電話攻撃があり、仕事中でられないと何で電話にでないんだと怒ります。仕事で手が放せなかったと伝えても男と一緒だったんだろとありもしない責めてきます。 一週間の予定も細かく伝えてないと教えられないんだとすねたあげく無視されます。あと友達との飲み会には必ず迎えにきます。場所と終わる時間を聞かれるので少しでも遅れるとまた怒られます。そのくせ休みの日のデートはいつも1時間以上寝坊してきます。彼がセックスしたいとき断ると態度が豹変、止めてと伝えても最後まで…。キスマークを強要してきたりもします。とにかく彼の思い通りにならないとすぐきれる。私のことは一番に愛している、おまえがカワイクテ心配と言ってくれますが。 最近疲れてしまいました。このまま彼を好きでいていいんでしょうか?優しいとこはあるのでまだ嫌いにはなれないです。

  • 「束縛」ってどこらへんからなのでしょう。

    今、お付き合いしてる人とは、お互いに仕事が終わり、家に帰ってきたらどちらかが電話をするようになっています。(そういう決まりがあるわけではないのですが・・・) つい先日、仕事が終わりそのまま友達とご飯を食べに行き、携帯電話は鞄に入れたままで、音も消したままでした。家に帰ってきて何気なく携帯を見たら、着信が来ており、急いで電話をかけると、少し怒った口調で、「今度からは、そういう時は電話とかメールとかして」と言われました。 似たようなことで、昨年もケンカをしたことがありました。「そっちから電話をかける回数が少なすぎる!!いつもこっちからばかり電話してる!!」と。 あまり考えたことはないのですが、この状況も「束縛」に似たものなんでしょうか?

  • 今日はもう彼にメールしないほうがいいですか

    今夜、彼は退院しました。 今日の夕方(退院前)、彼は1時間ぐらい会ってくれたのですが、楽しそうだけどこちらの話に噛み付いてくるという感じでした。 その後、恐らく退院の時間だったのでしょう、私に少し会ってから帰宅するつもりだったのかもしれません。ケータイに彼から電話が来ていましたが私が気づいたのは20分後でした。 彼のケータイに電話したのですが出てもらえなかったので、 Cメール(ケータイメール)で「電話に気づかなくてごめんね。さみしいから散歩していたの。おしゃべりしたいよお」って送りました。 それから10数分後、もう一度ケータイに電話したのですが、3回ぐらい鳴ってから電話が切れました。 「電話が切れたのはかけちゃだめだったからかな。かけてよかったら教えてね」とCメールしました。 しかし数時間経った今でも返答がありません。 私が夕方送ったメールに関しても返事がありません。 私は電話を切られたこととメールが届かないのが悲しいです。 「何でもいいからメールが欲しかった。電話を切られたのがショックだった」というのをメールしたいのですが、やめたほうがいいですか。 彼は怒っているのでしょうか。

  • 束縛どこまで我慢できる…

    束縛どこまで我慢できますか? よく聞くお話かと思いますが…出掛ける前には必ずメール連絡!出先でも今度は何処に行くとかメールでの連絡!メールでの行って来ます!メールでのただいま!四六時中の電話、朝の電話、日中も電話できる状況になれば電話、勿論相手が仕事中でも電話、夕方時間が空くと電話、寝る前の電話、出先での携帯のチェックもしないでいると怒られます。服装やアクセサリー下着までも言われます…。 たばこも止める様に言われました…これは仕方ないと思っています…。 電話とメールほぼ電話がほとんどですが…私の自由な時間はありません…。 1日電話で話して終わりになる日が続いてもう間もなく1年になろうとしています… これってこの先もあると思うと先の事が考えられません…。 どう思いますか…? 有り、無しで言ったらどちらでしょうか…?

  • 彼は何がしたいの?

    こんばんわ。 今、付き合い始めて間もない彼氏がいます。 私は23、かれは31です。日が浅いこともあってか、彼はとても優しく、デートのプランも完璧で、連絡もマメにしてくれます。 そんな彼が今週末は地方に仕事で行っているのですが、行く前日に「仕事だから連絡が取れないかもしれない」と言っていました。 私はそうなんだ、と思い、今日は友人と遊んだりして過ごしました。 いつもだったら毎日昼や午後にはメールか電話があるのですが、やっぱり今日はありませんでした。 しかし上記のように断りがあったので、ほとんど気にせず、私は友人と携帯で長電話していました。一時間ほど話して携帯を見ると、彼からメールが来ていました。「通話中だよ」って一言。 もう12時も過ぎていたので、「友達と電話してました、ごめん」って送ったらすぐに電話がかかってきて、すごくそっけない態度で「今日は一日忙しくて連絡できませんでした」とか敬語で言われてすぐ切られました。 さらに、一緒にいた仕事仲間だと思うのですが、その人に向かって「友達と電話してたんだって、怪しいよね」って言っていたのです。 これは、電話にすぐ出たため、彼がまだ通話中になっていないと思って受話器の向こうで言ってたんだと思います。 怪しいって、私が浮気とかしてるって思ってるんでしょうか? 日ごろの連絡もほとんど彼からで、特に今までそういう話もしていないし、たった一度こんなことで疑われちゃうんでしょうか。 31歳って大人だと思っていたのでなんだかよくわかりません。ご意見よろしくお願いします。

  • 社内恋愛の彼氏とケンカしてから

    初めて質問します。長文です。 すみません。 2ヶ月ほど前に、彼氏とケンカというか、気まずくなりました。社内の 人には内緒で付き合っている彼氏を(私の家に泊まるというので)会社近くに車で迎えに行った時に、会社の人がいて見つかりそうだとLINEが来て、じゃあどうするの? という問いに答えが無く、そのまま20分程返信はなく、それに無性に腹が立ってしまいその後車まで来た彼に八つ当たり的な態度を取ってしまいました。私がぷりぷりしすぎて、車内は険悪になり、結局彼はその日帰ってしまい、気分損ねてゴメンというメールが来ました。 私も反省し、すぐ電話しましたがその日は出てもらえず。ごめんなさいというメールはすぐにしました。その後、やはり直接謝らないとと思い数日後に電話しましたが出てくれず、忙しそうなのでメールでごめんと前置きした上で、先日の件について再度謝りました。 翌日メールが来て、もう大丈夫です、とありました。ですが毎日来ていたメールや電話は来なくなり、それからしばらく(一週間程)して、電話で少し話したい旨メールしたところ、 彼氏から電話をくれました。 そこで、この前は本当にごめんなさいと謝ると、 「それは、もういいの。大丈夫だから。(忙しくてなかなか)かけられなかったので」と言われ、その後他愛もない話を一時間くらいして電話を切りました。 ですが、その後も彼から電話もメールも来ず、お疲れ様、的なメールには返事が来ますが、返事は敬語混じりです。 彼氏は東京の方で仕事していて、 たまに私のいる地方の部署に来るのですが、あれからなんだかそっけないのです。仕事の電話もなんかよそよそしく、仕事の上で会ってもあまり目も合わせない感じです。 今日も私が東京へ出張し、彼氏と取引先へ行ったりしたのですが、仕事の話以外はほとんど喋らず、夕方までずっとそうでした。 ですが、夕方になり、私は今日のうちに帰らなくてはならなかったのですが、ひととおり仕事が終わると、 「何か食べる?」と行って一緒に飲みに行きました。お酒のせいもあってか、ポツポツと前のように他愛もない話をし、電車の時間が来たので別れてかえってきました。ちゃんと乗れた?というLINEもくれました。 これでまだ不安だというのは、 私がわがままなんでしょうか。 もう前のようにはなれないのかな、 じゃあなんで飲みに行ったんだろう、メールの敬語は何なんだろう、と色々考えてしまい、結論は出ません。 同じような経験のある方、またはご意見のある方、アドバイスいただければと思います。 ちなみに彼氏は41歳、私は40歳です。いい歳をしてこんな相談をするのも何ですが、よろしくお願いします。

  • 親の束縛が激しい

    お世話になります。 私は現在高校2年生です。 母親の束縛が激しくて悩んでいます。 遊びに行くときに「どこに誰と何をしに行き何時に帰ってくるか」を言うのは普通だと思うんですけど、その何時に帰ってくるって時間を1秒でも過ぎたらほんとにすごいことになります。 まず3分おきにメールがきます。その合間に電話が入ります。 電話に出ると「どこにいるの?」という怒鳴り声と泣き声が混ざった声でわめかれます。 それで家に帰ったら1時間以上説教されます。 実際家に帰ると今日一日何をしていたか(何時から何時まではカラオケで・・・みたいな感じ)を細かく報告しないといけません。 友達の家に泊まりに行くのももちろん禁止です。 その上、男女交際禁止です。 一度男性とお付き合いしているときに一緒にいるところを母親に見られ、街中で大泣きされたうえに、当時の彼氏にビンタをくらわせる始末でした。 私だってもう高校生。恋ぐらいしたいです。 その気持ちを母親に伝えると「あなたは恋愛したら不幸になるから私が守らないといけない。」とか訳の分からないことを言われます。 極めつけは、私が見た携帯のサイトの履歴をわざわざ携帯ショップに行って印刷してもらって、ファイルに保存しています。 しかも、メール・電話がくるたびに「誰から?」と私がはっきり答えるまで問いただしてきます。 私の携帯から男性のメルアドを全消去されたこともあります。 最近、遊びに行ったら後ろから尾行?みたいについてきます。 もうイライラが最高潮です。 私はこのまま母親の意のままにしていないといけないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • もしや私はメンドウな女でしょうか?これはアウト?

    海外転勤中の彼がいます。数か月に1度しか会えません。 連絡はマメに取り合う方だったのですが、先月中旬から彼が休みがなくなるほど忙しくなり、必然的に連絡が減りました。 ですが、彼の会社の先輩の結婚式で、昨日からこちらに帰ってくることになっていたので、寂しくても我慢ができました。すぐ会える!と・・・。 ところが帰国近くになっても向こうからの連絡は無く・・・ 「あれ?ホテル予約してお泊まりするって言ってなかったけ?」 「集合場所も時間もわからない・・・」 という感じだったので、水曜の夜に電話&LINEでメールしましたが、電話には出ず、LINEも既読になりませんでした。 その後、木曜の夜にLINEで・・・ 『ごめん!忙しすぎて携帯放置してた。今から飛行機乗るよ!そっちでも仕事しなくちゃならないからランチだけでもいいかな?夜は役員と会食になっちゃった(;;)』 ときたので、私は・・・ 『実は私も明日仕事になっちゃってさ(><)15時頃終わるから、夕方にちょっとお茶はどうかな?』 と返信しました。すると・・・ 『なんか本当にごめんな。夕方なら大丈夫だと思う!時間空けられるように頑張るな!また明日メールする!』 ここまではまだ良かったのですが・・・ 翌日の金曜日のやり取りでやってしまいました・・・わがまま出しちゃいました・・・ そのやり取りが以下です 私『ごめん。仕事延びそう。。。15時に終わらない・・・』 彼『大丈夫。俺もまだ仕事終わらない・・・』 私(1時間後に仕事が終わったので)彼に電話→出ず   『終わったよ~』→なかなか既読にならず   また彼に電話→出ず 彼『ごめん。俺もうちょっとかかりそう・・・今どの辺?』 私はメールより電話の方が早いと思ったので、また彼に電話→出ず ここで「ん?なんで電話にでないわけ?」と軽くイライラする私・・・ 私『今、電話できる?』→すぐ既読になるも返信来ず 私『厳しい?』→すぐ既読になるも返信来ず だんだんイライラしてしまう私。 私『仕事の目処が付いたら連絡下さい。終わりそうならそちらに向かいます。終わらなそうなら、今日は大人しく家に帰ります。』 しばらくして・・・ 彼『ごめん、ごめん。仕事の電話してて携帯でれなかった。あと1時間はかかりそうで、待たせるのは悪いから、今日は諦めようかな・・・ごめんね。』 ここで私のイライラマックス・・・すかさず電話しました。ところが向こうは出ず。 私『了解!今日は帰ります!その前に一度電話で話せるかな?』 彼『今、こっちの事業所で仕事させてもらってるから、一度、外にでるね!俺から掛けるよ!』 ここではじめて会社で仕事をしていることを知った私・・・(ホテルで仕事をしていると思っていた。) しつこく電話をしたことを後悔・・・そりゃすぐに電話出られないよね・・・就業時間内だし・・・汗 私『電話待ってます!』 彼『あっ、ごめんね。17時までに送らなきゃならない資料があるから、それ送った後でもいい?』 私『うん!大丈夫!電話1分でもいいから!』 ところがこの後、電話がなかなかこなかったので・・・ 私『ごめーんさすがにもう電車乗るわ。』とちょっと嫌味っぽいメールを送ってしまいました。 さらに 私『明後日の日曜も仕事なん?』と軽いノリのメールまで送ってしまいました。 昨晩そのメール以降彼からの返事がありません・・・。 既読にもなりません・・・ 私とのやりとりに疲れちゃったのでしょうか・・?面倒になったのかな・・・ 今メール読み返すと、私、自分の事しか考えてないな・・・と反省の気持ちでいっぱいです。 友人に相談したら、「彼にごめんごめん言わせる女ってイイ女じゃないよね。」と言われました。 やはりしつこく「電話、電話」言うべきではなかった?声が聞きたいだけだったんですが・・・ 彼からの返事が来ない今、私からメールをしない方がいいですか? 向こうから連絡が来るのを待つべきでしょうか?